公報発行日 2019年10月23
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6596361 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
【図1】図1は、実施の形態1に係るタービン式の流量制御装置を用いた空調制御システムの構成を示す図である。
【図2】図2は、実施の形態1に係る流量制御装置の内部構成を示すブロック図である。
【図3】図3は、実施の形態1に係る流量制御装置の外観の一部を示す斜視図である。
【図4】図4は、実施の形態1に係る流量制御装置の外観の一部を示す分解斜視図である。
【図5】図5は、実施の形態1に係る流量制御装置における静翼の構成を示す図である。
【図6】図6は、実施の形態1に係る流量制御装置における静翼のピッチ角度を説明するための図である。
【図7】図7は、実施の形態1に係る流量制御装置における静翼のピッチ角度(0度)の一例を示す図である。
【図8】図8は、実施の形態1に係る流量制御装置における静翼のピッチ角度(45度)の一例を示す図である。
【図9】図9は、実施の形態1に係る流量制御装置における静翼のピッチ角度(0度)の一例を示す図である。
【図10】図10は、実施の形態1に係る流量制御装置における静翼のピッチ角度(45度)の一例を示す図である。
【図11】図11は、無次元流量と無次元トルクとピッチ角度との関係を示す三次元曲面の一例を示す図である。
【図12】図12は、実施の形態1に係る流量制御装置によるピッチ角度の調節および推定に係る処理の流れを示すフロー図である。
【図13】図13は、実施の形態1に係る流量制御装置によるピッチ角度の調節および推定に係る別の処理の流れを示すフロー図である。
【図14】図14は、実施の形態2に係る流量制御装置の内部構成を示すブロック図である。
【図15】図15は、実施の形態2に係る流量制御装置によるピッチ角度の調節および推定に係る処理の流れを示すフロー図である。
【図16】図16は、実施の形態2に係る流量制御装置によるピッチ角度の調節および推定に係る別の処理の流れを示すフロー図である。
【図17】図17は、実施の形態3に係る流量制御装置の内部構成を示すブロック図である。
【図18】図18は、実施の形態2に係る流量制御装置の変形例を示すブロック図である。
全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります