特許6942814IP Force 特許公報全文掲載

技術分野

ヒータを事前予熱するエアロゾル生成システム

発明が解決しようとする課題[発明の詳細な説明]から抜粋

課題を解決するための手段[発明の詳細な説明]から抜粋

シガレットを加熱することにより、エアロゾルを生成するホルダ、及び該ホルダが挿入される内部空間を含むクレードルを含むエアロゾル生成システムにおいて、該ホルダは、該クレードルと電気的に連結され、クレードルの内部空間において移動自在であり、該エアロゾル生成システムは、制御部、及び該エアロゾル生成物質を加熱するヒータを含み、該制御部は、ホルダの内部にシガレットが挿入されることを予測し、該予測結果に基・・・ 続きを知財ポータルサイト IP Force にログインして見る
【発明の効果】
シガレットを加熱することにより、エアロゾルを生成するホルダ、及び前記ホルダが挿入される内部空間を含むクレードルを含むエアロゾル生成システムを提供することができる。 本開示によるエアロゾル生成システムは、ホルダの内部にシガレットが挿入されることを予測し、該予測結果に基づいて、ヒータを事前予熱することができる。該ホルダのヒータが事前予熱されることにより、ユーザがパフを始める時点において、ヒータの温度が所定の温度に達することができる。所定温度に達したヒータを利用することにより、十分な量のエアロゾルを発生させることができ、ヒータに付いている津液などが柔らかくなり、シガレット挿入が容易になる。

この発明についての権利主張の範囲[特許請求の範囲]

知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)

この特許公報に記載されている図面[図面の簡単な説明]から抜粋

【図1】エアロゾル生成システムにおいて、ヒータを事前予熱する一例について説明するためのフローチャートである。

【図2】ホルダがクレードルに結合された状態でチルトされる一例を図示する図面である。

【図3】ホルダがクレードルから分離される一例を図示する図面である。

【図4A】予熱によるヒータ温度変化を図示する図面である。

【図4B】事前予熱によるヒータ温度変化を図示する図面である。

【図5】入力装置を含むホルダの一例を図示した図面である。

【図6】シガレットがホルダに挿入される一例を図示した図面である。

【図7】エアロゾル生成装置の一例を図示した構成図である。

【図8A】ホルダの一例をさまざまな側面から図示した図面である。

【図8B】ホルダの一例をさまざまな側面から図示した図面である。

【図9】クレードルの一例を図示した構成図である。

【図10A】クレードルの一例をさまざまな側面から図示した図面である。

【図10B】クレードルの一例をさまざまな側面から図示した図面である。

【図11】ホルダがクレードルに挿入される一例を図示した図面である。

【図12】ホルダがクレードルに挿入された状態でチルトされる一例を図示した図面である。

【図13A】ホルダがクレードルに挿入された例を図示した図面である。

【図13B】ホルダがクレードルに挿入された例を図示した図面である。

【図14】ホルダ及びクレードルが動作する一例について説明するためのフローチャートである。

【図15】ホルダが動作する一例について説明するためのフローチャートである。

【図16】クレードルが動作する一例について説明するためのフローチャートである。

【図17】ホルダにシガレットが挿入された一例を図示した図面である。

【図18A】シガレットの一例を図示した構成図である。

【図18B】シガレットの一例を図示した構成図である。

【図19A】シガレットの冷却構造物の例を図示した図面である。

【図19B】シガレットの冷却構造物の例を図示した図面である。

【図19C】シガレットの冷却構造物の例を図示した図面である。

【図19D】シガレットの冷却構造物の例を図示した図面である。

【図19E】シガレットの冷却構造物の例を図示した図面である。

【図19F】シガレットの冷却構造物の例を図示した図面である。

選択図 図1出願人が指定した本件の代表的な図

全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録

[広告欄]

ログインすれば広告は減ります

ログインすれば広告は減ります