2026年 特許公開件数ランキング 50位 398件(※)
2026年 特許取得件数ランキング 30位 507件(※)
公報発行日 2026年10月8
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-P_A1-2026-160772 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
【課題】プラントにどのような種類及びレベルの緊急事態が生じているかを一覧表示する表示装置を提供する。
【解決手段】監視装置は、プラントの運転データを取得するデータ取得部と、運転データがどのような条件を満たすとどのような緊急事態が発生するかを定めた関連性データと、データ取得部が取得した運転データとに基づいて、プラントに緊急事態が発生したか否かを判定する判定部と、緊急事態の種類を示す第1のオブジェクトと、第1のオブジェクトごとに第1のオブジェクトに係る緊急事態の種類に分類される緊急事態の名称又は略称を表示する第2のオブジェクトと、緊急事態の緊急度のレベルをレベル別に表示する第3のオブジェクトと、を対応付けて表示した一覧画面を出力する表示制御部を備え、表示制御部は、判定部が緊急事態が発生したと判定すると当該緊急事態に対応する第2のオブジェクトと第3のオブジェクトを通常とは異なる態様で表示する。
【選択図】図1
本開示の監視装置、表示方法及びプログラムによれば、現在プラントにどのような種類及びレベルの緊急事態が生じているかを常に把握することができる。
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります