2026年 特許公開件数ランキング 9位 1,151件(※)
2026年 特許取得件数ランキング 7位 1,124件(※)
公報発行日 2026年10月9
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-P_A1-2026-163071 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
【課題】導入する医療行為において患者に対して行う処置を時系列で示す情報を容易に生成することができるデータ生成装置を提供する。
【解決手段】データ生成装置10は、抽出部12と、生成部13と、出力部14とを備える。抽出部12は、傷病の治療に導入する医療行為に関する情報を所定の医療情報から新規情報として抽出する。生成部13は、抽出した新規情報に基づいて、導入する医療行為に関して患者に対して行う時系列の処置を示す情報を時系列医療情報として生成する。出力部14は、生成した時系列医療情報を出力する。このような構成を備えることで、データ生成装置10は、患者の治療に関する意思決定を支援することができる。
【選択図】 図2
本開示によると、導入する医療行為において患者に対して行う処置を時系列で示す情報を容易に生成することができる。
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります