特許7893827IP Force 特許公報全文掲載

技術分野

場合によってはフィルタが設けられる前部のマウスピースゾーンと、タバコ等の喫煙可能な製品又はばら状(incoherent)の材料が充填される中央ゾーンと、選択的に閉止される空の後部ゾーンと、を有するケーシングをそれぞれ備えた複数の喫煙物品、例えば紙巻きタバコ等を自動的に閉止するための閉止装置及び閉止方法に関するものである。本発明の装置及び方法は特に、ケーシングの後部ゾーンを折ることによって当該後部ゾーンの閉止を行うことができるものである。

この特許の権利範囲[特許請求の範囲]

知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)

この特許公報に記載されている図面[図面の簡単な説明]から抜粋

【図1】 本発明の自動的に喫煙物品を閉止するための装置の正面図である。
【図2】 図1の装置の三次元図である。
【図3】 図2の細部を拡大した図である。
【図4】 図1の装置を簡素化して示す概略的な側面図である。
【図5】 図1の装置を備えた機械のブロック図である。
【図6】 図1の装置により閉止される前の、輸送部材の受け部に入っている喫煙物品の部分断面側面図である。
【図7】 図1の装置により閉止される前の、図6の輸送部材の受け部から持上装置によって持ち上げられた喫煙物品の部分断面側面図である。
【図8】 本発明の装置の細部の側面図であり、折り装置による喫煙物品の閉止作業の5つの動作状態のシーケンスを示している。
【図9】 図8Cの喫煙物品の閉止作業のシーケンスの細部を拡大した図である。

代表図 図1本件の代表的な図

全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録

[広告欄]

ログインすれば広告は減ります

ログインすれば広告は減ります