【画像をクリックすると拡大します】
ユーザーがページを表示するたびに広告が切り替わるローテーション型表示方式を採用しています。(大手ポータルサイト等と同様の方式です)
一般にWebサイトの広告では、同じ広告を表示し続けると代わり映えがないことから、ユーザーの視線を広告に引き付けることが難しくなります。ローテーション方式により広告を切り替えることにより、見た目の印象を変化させてユーザーの視線を効果的に引きつけることができます。
・広告主様の広告は、ユーザーがページを閲覧すると2~3回に1回の頻度で表示されます。
更にトップページの広告では、「知財ニュース」の各記事をクリックした際にも広告が切り替わります。ニュース記事はユーザーが最もクリックする箇所のため、広告を効果的に切り替えて訴求力を高めています。
当サイトでは、広告効果を高める仕組みを今後も導入して参ります。