公報発行日 2018年12月27
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-A-2018-203542 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
【図1】本発明のシート処理装置としてのシート後処理装置の全体的な構成を示す概略構成図である。
【図2】シート後処理装置の搬送部の構成を主に示す概略図である。
【図3】シート後処理装置のスティプラ部の概略構成を示す図である。
【図4】シート後処理装置の中綴じ部の概略構成を示す図である。
【図5】中綴じユニット揃え部の概略構成を示す図である。
【図6】実施例1に係る増し折りローラ部の構成を示す図である。
【図7】実施例1に係る増し折りローラ部の増し折り動作の概略を側面から見て示す動作説明図である。
【図8】実施例1に係る増し折りローラ部の増し折り動作時の押圧位置の変位の状態の概略を上面から見て示す説明図である。
【図9】実施例1におけるZ折りされたシート束に対して増し折りを行う場合の動作を示す動作説明図である。
【図10A】実施例1におけるZ折りされたシート束の第1折り部に対して増し折りを行う場合の押圧位置の変位の状態の概略を上面から見て示す説明図である。
【図10B】実施例1におけるZ折りされたシート束の第2折り部に対して増し折りを行う場合の押圧位置の変位の状態の概略を上面から見て示す説明図である。
【図11】実施例2に係る押圧ローラ部の構成を示す図である。
【図12】実施例2に係る増し折りローラ部の増し折り動作時の押圧位置の変位の状態の概略を上面から見て示す説明図である。
【図13】実施例3に係る増し折りローラの構成を示す要部正面図である。
【図14】実施例3に係る増し折りローラの構成を示す斜視図である。
【図15】実施例3における増し折りローラの増し折り機能を説明するための説明図である。
【図16】実施例3における増し折りローラによってZ折りされたシートを増し折りする場合の動作を示す動作説明図である。
【図17】実施例3における実施例1に対応した増し折りローラの正面図である。
【図18】実施例3における実施例1に対応した増し折りローラの斜視図である。
【図19】実施例3における増し折りローラの1つのパーツを示す正面図である。
【図20】実施例3におけるシートの搬送タイミングと増し折りローラの回転タイミングとの関係を示すタイミングチャートである。
【図21】実施例3における増し折りローラを回転駆動する移動装置の構成を示す図である。
【図22】実施例3における回転阻止装置の構成を示す斜視図である。
【図23】図22における回転阻止部材の縦断面図である。
【図24】図22に示した回転阻止装置を側面から見た図である。
全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります