公報発行日 2021年12月9
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-A-2021-185087 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
【図1】図1は、本発明の実施の形態であるキャップ装着装置が適用されたカップ式自動販売機の一部であり、キャップ装着装置及びその周囲の構成を模式的に示す模式図である。
【図2】図2は、キャップの平面図である。
【図3】図3は、図2に示したキャップの縦断面図である。
【図4】図4は、図3に示したカップに、図2に示したキャップを装着した状態を示す縦断面図である。
【図5】図5は、図1に示したキャップ装着装置を示す斜視図である。
【図6】図6は、図1に示したキャップ装着装置を示す斜視図である。
【図7】図7は、図5及び図6に示したキャップ装着装置の内部構造を示す斜視図である。
【図8】図8は、図5及び図6に示したキャップ装着装置の内部構造を示す分解斜視図であり、一部の構成要素の図示を省略している。
【図9】図9は、図5及び図6に示したキャップ装着装置の内部構造を示す分解斜視図であり、一部の構成要素の図示を省略している。
【図10】図10は、図5及び図6に示したキャップ装着装置の内部構造を模式的に示す斜視図である。
【図11】図11は、図7〜図10に示したキャップ供給押圧ユニットの正面図である。
【図12】図12は、図7〜図10に示したキャップ供給押圧ユニットの正面図である。
【図13】図13は、図10等に示したキャップ供給押圧ユニットの要部を示す斜視図である。
【図14】図14は、図10等に示したキャップ供給押圧ユニットの要部を示す平面図である。
【図15】図15は、図10等に示したキャップ供給押圧ユニットの要部を示す平面図である。
【図16】図16は、図10等に示したキャップ供給押圧ユニットの要部を示す平面図である。
【図17】図17は、図10等に示したキャップ供給押圧ユニットの要部を示す平面図である。
【図18】図18は、図10等に示したキャップ供給押圧ユニットを両可動部の前後方向の中央部で切断した状態を示す右側断面図である。
【図19】図19は、両可動部を拡大して示す右側断面図である。
【図20】図20は、キャップ装着装置の動作を順に示す説明図である。
【図21】図21は、キャップ供給押圧ユニットの要部を示す平面図である。
【図22】図22は、キャップ装着装置の動作を順に示す説明図である。
【図23】図23は、キャップ供給押圧ユニットの要部を示す平面図である。
【図24】図24は、図23に示したキャップ供給押圧ユニットの要部の右側断面図である。
【図25】図25は、キャップ装着装置の動作を順に示す説明図である。
【図26】図26は、図25に示したキャップ供給押圧ユニットの要部の右側断面図である。
【図27】図27は、キャップ供給押圧ユニットの要部を示す平面図である。
【図28】図28は、図27に示したキャップ供給押圧ユニットの要部の右側断面図である。
【図29】図29は、キャップ載置高さ位置におけるキャップ供給押圧ユニットの要部の右側断面図である。
【図30】図30は、キャップ供給押圧ユニットの要部を示す平面図である。
【図31】図31は、図30に示したキャップ供給押圧ユニットの要部の右側断面図である。
【図32】図32は、キャップ装着装置の動作を順に示す説明図である。
【図33】図33は、キャップ装着装置の動作を順に示す説明図である。
【図34】図34は、キャップ装着装置の動作を順に示す説明図である。
【図35】図35は、キャップ装着装置の動作を順に示す説明図である。
【図36】図36は、キャップ装着装置の動作を順に示す説明図である。
全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります