【課題を解決するための手段】
【0004】
ある側面では、統合ポータルが、少なくとも1つのコンピューティングシステムの一部
を形成するメモリおよび1つまたはそれを上回るデータプロセッサを含むことができる。
統合ポータルは、開発者クライアントと通信することができ、ピアツーピア対戦設定およ
びサードパーティゲーム機構に関して開発者クライアントを促し、それらを受信するため
のインターフェースを含むことができる。ピアツーピア賭けプラットフォームが、少なく
とも1つのコンピューティングシステムの一部を形成するメモリおよび1つまたはそれを
上回るデータプロセッサを含むことができる。ピアツーピア賭けプラットフォームは、統
合ポータルおよび複数のプレーヤクライアントと通信することができ、動作を実装するよ
うに適合されることができる。動作は、ピアツーピア対戦設定とサードパーティゲーム機
構とを含むデータを統合ポータルから受信するステップを含むことができる。動作は、ピ
アツーピア対戦に参加するための複数のプレーヤクライアントのうちの少なくとも1つか
らの要求を含むデータを受信するステップを含むことができる。動作は、複数のプレーヤ
クライアントのうちの少なくとも1つがピアツーピア対戦の結果に賭ける、開発者クライ
アントによって規定されたピアツーピア対戦設定に従って、複数のプレーヤクライアント
にピアツーピア対戦が提供されるようにするステップを含むことができる。賭け金の少な
くとも一部は、ピアツーピア対戦の勝者のための報酬を形成することができる。動作は、
ピアツーピア対戦における複数のプレーヤクライアントの成績を特徴付けるデータを受信
するステップを含むことができる。動作は、受信された成績および開発者クライアントに
よって規定されたサードパーティゲーム機構に基づいて、ピアツーピア対戦の結果を決定
するステップを含むことができる。動作は、結果に基づいて、勝者への報酬の配布を開始
するためのデータを伝送するステップを含むことができる。
【0005】
別の側面では、データが、統合ポータルから受信されることができる。データは、ピア
ツーピア対戦設定とサードパーティゲーム機構とを含むことができる。ピアツーピア対戦
が、複数のプレーヤクライアントのうちの少なくとも1つがピアツーピア対戦の結果に賭
ける、開発者クライアントによって規定されたピアツーピア対戦設定に従って、複数のプ
レーヤクライアントに提供されるようにすることができる。賭け金の少なくとも一部は、
ピアツーピア対戦の勝者のための報酬を形成することができる。ピアツーピア対戦の結果
は、受信された成績および開発者クライアントによって規定されたサードパーティゲーム
機構に基づいて決定されることができる。
【0006】
以下の特徴のうちの1つまたはそれを上回るものが、任意の適した組み合わせで含まれ
ることができる。例えば、統合ポータルは、ゲームバイナリ実行ファイルに関して開発者
クライアントを促し、それを受信することができる。ゲームバイナリ実行ファイルは、統
合ポータルから受信されることができる。ゲームバイナリ実行ファイルのフィンガプリン
トが、ゲームバイナリ実行ファイルを一意に識別するために決定されることができる。プ
レーヤクライアント上で実行するプレーヤ−ゲームバイナリ実行ファイルが、プレーヤ−
ゲームバイナリ実行ファイルを特徴付けるデータをゲームバイナリ実行ファイルのフィン
ガプリントと比較することによって承認されることができる。統合ポータルは、プッシュ
通知証明に関して開発者クライアントを促し、それを受信することができる。プッシュ通
知証明を含むデータが、統合ポータルから受信されることができる。プッシュ通知が、複
数のプレーヤクライアントに広告を提示するために、生成され、複数のプレーヤクライア
ントに伝送されることができる。
【0007】
ピアツーピア対戦設定は、賭け金が仮想通貨賭け金および現金賭けのうちの1つを含む
ことを可能にすることができる。サードパーティゲーム機構は、ピアツーピア対戦の結果
を決定する方法を記述する1つまたはそれを上回るルールを含むことができる。統合ポー
タルは、プレーヤクライアント上で実行するためにピア賭けモジュールをサードパーティ
単一プレーヤゲームに統合するための1つまたはそれを上回るソフトウェア開発キットを
開発者クライアントに提供することができる。ピア賭けモジュールは、プレーヤクライア
ントと関連付けられるプレーヤからある賭け金額を受信することができる。データウェア
ハウスが、ピアツーピア賭けプラットフォームから、プレーヤクライアントおよびピアツ
ーピア賭けプラットフォームの相互作用を特徴付ける1つまたはそれを上回るメトリック
を受信することができる。統合ポータルは、開発者クライアントによる可視化のために、
1つまたはそれを上回るメトリックを特徴付けるデータを開発者クライアントに提供する
ことができる。
【0008】
1つまたはそれを上回るコンピューティングシステムの少なくとも1つのデータプロセ
ッサによって実行されると、少なくとも1つのデータプロセッサに本明細書の動作を実施
させる命令を記憶する、非一過性コンピュータ可読媒体を備えるコンピュータプログラム
製品もまた、説明される。同様に、1つまたはそれを上回るデータプロセッサと、1つま
たはそれを上回るデータプロセッサに結合されるメモリとを含み得るコンピュータシステ
ムもまた、説明される。メモリは、一時的または恒久的に、少なくとも1つのプロセッサ
に本明細書に説明される動作のうちの1つまたはそれを上回るものを実施させる命令を記
憶し得る。加えて、方法が、単一コンピューティングシステム内の、または2つもしくは
それを上回るコンピューティングシステム間に分散される、1つもしくはそれを上回るデ
ータプロセッサによって実装されることができる。
【0009】
本明細書に説明される主題は、多くの技術的利点を提供することができる。例えば、い
くつかの実装では、ソフトウェア開発キットの統合は、開発者にその所与の用途のために
カスタマイズされたソフトウェア構成要素を提供することによって、合理化されることが
できる。加えて、開発者は、統合されたピア賭けモジュールを有するサードパーティゲー
ムの承認および有効化を管理することができる。さらに、開発者は、ピアツーピア賭けを
伴うデジタルスキルベースゲーム対戦に関する構成ならびに設定を管理および制御するこ
とができる。開発者は、例えば、ダッシュボード内の日常的アクティブユーザ(DAU)
、プレーヤ関与、収益生成、および同等物を精査することによって、ゲームの成功を精査
することができる。セキュリティおよび不正軽減が、それらの管理もまた可能にするバイ
ナリ実行可能なフィンガプリントスキームを通して達成されることができる。
【0010】
本明細書に説明される主題の1つまたはそれを上回る変形例の詳細が、付随の図面およ
び以下の説明に記載される。本明細書に説明される主題の他の特徴および利点が、説明お
よび図面から、ならびに請求項から明白となるであろう。
例えば、本願は以下の項目を提供する。
(項目1)
システムであって、
少なくとも1つのコンピューティングシステムの一部を形成する、メモリおよび1つま
たはそれを上回るデータプロセッサを備える、ピアツーピア賭けプラットフォームであっ
て、前記ピアツーピア賭けプラットフォームは、統合ポータルおよび複数のプレーヤクラ
イアントと通信し、
前記統合ポータルからデータを受信するステップであって、前記データは、開発者ク
ライアントから前記統合ポータルによって受信されるピアツーピア対戦設定およびサード
パーティゲーム機構を含む、ステップと、
ピアツーピア対戦に参加するための前記複数のプレーヤクライアントのうちの少なく
とも1つからの要求を含むデータを受信するステップと、
前記複数のプレーヤクライアントのうちの少なくとも1つが前記ピアツーピア対戦の
結果に賭けるピアツーピア対戦設定に従って、前記複数のプレーヤクライアントに前記ピ
アツーピア対戦が提供されるようにするステップであって、前記賭け金の少なくとも一部
は、前記ピアツーピア対戦の勝者のための報酬を形成する、ステップと、
前記ピアツーピア対戦における前記複数のプレーヤクライアントの成績を特徴付ける
データを受信するステップと、
前記受信された成績および前記サードパーティゲーム機構に基づいて、前記ピアツー
ピア対戦の結果を決定するステップと、
前記結果に基づいて、前記勝者への報酬の配布を開始するためのデータを伝送するス
テップと、
を含む動作を実装するように適合される、ピアツーピア賭けプラットフォーム
を備える、システム。
(項目2)
少なくとも1つのコンピューティングシステムの一部を形成するメモリおよび1つまた
はそれを上回るデータプロセッサを備え、前記開発者クライアントと通信し、前記ピアツ
ーピア対戦設定および前記サードパーティゲーム機構に関して前記開発者クライアントを
促し、それらを受信するためのインターフェースを備える、統合ポータルをさらに備え、
前記統合ポータルはさらに、ゲームバイナリ実行ファイルを受信するように前記開発者ク
ライアントを促し、それらを受信するように適合され、
前記動作はさらに、
前記統合ポータルから前記ゲームバイナリ実行ファイルを含むデータを受信するステッ
プと、
前記ゲームバイナリ実行ファイルを一意に識別するために、前記ゲームバイナリ実行フ
ァイルのフィンガプリントを決定するステップと、
プレーヤゲームバイナリ実行ファイルを特徴付けるデータを前記ゲームバイナリ実行フ
ァイルのフィンガプリントと比較することによって、プレーヤクライアント上で実行する
前記プレーヤゲームバイナリ実行ファイルを承認するステップと、
をさらに含む、項目1に記載のシステム。
(項目3)
前記統合ポータルはさらに、プッシュ通知証明に関して前記開発者クライアントを促し
、それを受信するように適合され、
前記動作はさらに、
前記統合ポータルから前記プッシュ通知証明を含むデータを受信するステップと、
前記複数のプレーヤクライアントに広告を提示するために、プッシュ通知を生成し、前
記複数のプレーヤクライアントに伝送するステップと、
を含む、項目2に記載のシステム。
(項目4)
前記ピアツーピア対戦設定は、前記賭け金が仮想通貨賭け金および現金賭けのうちの1
つを含むことを可能にする、項目2に記載のシステム。
(項目5)
前記サードパーティゲーム機構は、前記ピアツーピア対戦の結果を決定する方法を記述
する1つまたはそれを上回るルールを含む、項目2に記載のシステム。
(項目6)
前記統合ポータルはさらに、プレーヤクライアント上で実行するためにピア賭けモジュ
ールをサードパーティ単一プレーヤゲームに統合するための1つまたはそれを上回るソフ
トウェア開発キットを前記開発者クライアントに提供するように適合され、前記ピア賭け
モジュールは、前記プレーヤクライアントと関連付けられるプレーヤからある賭け金額を
受信するように適合される、項目2に記載のシステム。
(項目7)
前記ピアツーピア賭けプラットフォームから、プレーヤクライアントおよびピアツーピ
ア賭けプラットフォームの相互作用を特徴付ける1つまたはそれを上回るメトリックを受
信するように適合される、データウェアハウスをさらに備え、前記統合ポータルはさらに
、前記開発者クライアントによる可視化のために、前記1つまたはそれを上回るメトリッ
クを特徴付けるデータを前記開発者クライアントに提供するように適合される、項目2に
記載のシステム。
(項目8)
ピアツーピア賭けプラットフォームを実装するための方法であって、
ピアツーピア対戦設定とサードパーティゲーム機構とを含むデータを統合ポータルから
受信するステップと、
ピアツーピア対戦に参加するための複数のプレーヤクライアントのうちの少なくとも1
つからの要求を含むデータを受信するステップと、
前記複数のプレーヤクライアントのうちの少なくとも1つが前記ピアツーピア対戦の結
果に賭けるピアツーピア対戦設定に従って、前記複数のプレーヤクライアントに前記ピア
ツーピア対戦が提供されるようにするステップであって、前記賭け金の少なくとも一部は
、前記ピアツーピア対戦の勝者のための報酬を形成する、ステップと、
前記ピアツーピア対戦における前記複数のプレーヤクライアントの成績を特徴付けるデ
ータを受信するステップと、
前記受信された成績および前記サードパーティゲーム機構に基づいて、前記ピアツーピ
ア対戦の結果を決定するステップと、
前記結果に基づいて、前記勝者への報酬の配布を開始するためのデータを伝送するステ
ップと、
を含む、方法。
(項目9)
前記統合ポータルは、少なくとも1つのコンピューティングシステムの一部を形成する
1つまたはそれを上回るデータプロセッサを備え、前記統合ポータルは、開発者クライア
ントと通信し、ピアツーピア対戦設定およびサードパーティゲーム機構に関して前記開発
者クライアントを促し、それらを受信するためのインターフェースを含み、前記ピアツー
ピア賭けプラットフォームは、少なくとも1つのコンピューティングシステムの一部を形
成する1つまたはそれを上回るデータプロセッサを備え、前記ピアツーピア賭けプラット
フォームは、前記統合ポータルおよび複数のプレーヤクライアントと通信し、前記統合ポ
ータルは、ゲームバイナリ実行ファイルに関して前記開発者クライアントを促し、それを
受信し、
前記方法はさらに、
前記統合ポータルから前記ゲームバイナリ実行ファイルを含むデータを受信するステッ
プと、
前記ゲームバイナリ実行ファイルを一意に識別するために、前記ゲームバイナリ実行フ
ァイルのフィンガプリントを決定するステップと、
プレーヤゲームバイナリ実行ファイルを特徴付けるデータを前記ゲームバイナリ実行フ
ァイルのフィンガプリントと比較することによって、プレーヤクライアント上で実行する
前記プレーヤゲームバイナリ実行ファイルを承認するステップと、
を含む、項目8に記載の方法。
(項目10)
前記統合ポータルは、プッシュ通知証明に関して前記開発者クライアントを促し、それ
を受信し、
前記方法はさらに、
前記統合ポータルから前記プッシュ通知証明を含むデータを受信するステップと、
前記複数のプレーヤクライアントに広告を提示するために、プッシュ通知を生成し、前
記複数のプレーヤクライアントに伝送するステップと、
を含む、項目9に記載の方法。
(項目11)
前記ピアツーピア対戦設定は、前記賭け金が仮想通貨賭け金および現金賭けのうちの1
つを含むことを可能にする、項目9に記載の方法。
(項目12)
前記サードパーティゲーム機構は、前記ピアツーピア対戦の結果を決定する方法を記述
する1つまたはそれを上回るルールを含む、項目9に記載の方法。
(項目13)
前記統合ポータルは、プレーヤクライアント上で実行するためにピア賭けモジュールを
サードパーティ単一プレーヤゲームに統合するための1つまたはそれを上回るソフトウェ
ア開発キットを前記開発者クライアントに提供し、前記ピア賭けモジュールは、前記プレ
ーヤクライアントと関連付けられるプレーヤからある賭け金額を受信する、項目9に記載
の方法。
(項目14)
データウェアハウスが、前記ピアツーピア賭けプラットフォームから、プレーヤクライ
アントおよびピアツーピア賭けプラットフォームの相互作用を特徴付ける1つまたはそれ
を上回るメトリックを受信し、前記統合ポータルは、前記開発者クライアントによる可視
化のために、前記1つまたはそれを上回るメトリックを特徴付けるデータを前記開発者ク
ライアントに提供する、項目9に記載の方法。
(項目15)
少なくとも1つのコンピューティングシステムの一部を形成する1つまたはそれを上回
るデータプロセッサによる実装のための方法であって、
ピアツーピア対戦設定とサードパーティゲーム機構とを含むデータを統合ポータルから
受信するステップと、
複数のプレーヤクライアントのうちの少なくとも1つがピアツーピア対戦の結果に賭け
る、開発者クライアントによって規定されたピアツーピア対戦設定に従って、前記複数の
プレーヤクライアントに前記ピアツーピア対戦が提供されるようにするステップであって
、前記賭け金の少なくとも一部は、前記ピアツーピア対戦の勝者のための報酬を形成する
、ステップと、
前記受信された成績および前記開発者クライアントによって規定されたサードパーティ
ゲーム機構に基づいて、前記ピアツーピア対戦の結果を決定するステップと、
を含む、方法。
(項目16)
前記ピアツーピア対戦設定は、前記賭け金が仮想通貨賭け金および現金賭けのうちの1
つを含むことを可能にする、項目15に記載の方法。
(項目17)
前記サードパーティゲーム機構は、前記ピアツーピア対戦の結果を決定する方法を記述
する1つまたはそれを上回るルールを含む、項目15に記載の方法。
(項目18)
少なくとも1つのコンピューティングシステムの少なくとも1つのデータプロセッサに
よって実行されると、方法を実装する命令を記憶する非一過性コンピュータプログラム製
品であって、前記方法は、
ピアツーピア対戦設定とサードパーティゲーム機構とを含むデータを統合ポータルから
受信するステップと、
複数のプレーヤクライアントのうちの少なくとも1つがピアツーピア対戦の結果に賭け
る、開発者クライアントによって規定されたピアツーピア対戦設定に従って、前記複数の
プレーヤクライアントに前記ピアツーピア対戦が提供されるようにするステップであって
、前記賭け金の少なくとも一部は、前記ピアツーピア対戦の勝者のための報酬を形成する
、ステップと、
前記受信された成績および前記開発者クライアントによって規定されたサードパーティ
ゲーム機構に基づいて、前記ピアツーピア対戦の結果を決定するステップと、
を含む、コンピュータプログラム製品。
(項目19)
前記ピアツーピア対戦設定は、前記賭け金が仮想通貨賭け金および現金賭けのうちの1
つを含むことを可能にする、項目18に記載のコンピュータプログラム製品。
(項目20)
前記サードパーティゲーム機構は、前記ピアツーピア対戦の結果を決定する方法を記述
する1つまたはそれを上回るルールを含む、項目18に記載のコンピュータプログラム製
品。