【実施例】
【0086】
いくつかの実施形態では、インターバル・ベット30はさらに、レース・イベントの中途結果86に少なくとも部分的には基づくあるゲームの結果に関する賭けを含んでいてもよい。たとえば、インターバル・ベット30は、ブラックジャックまたはポーカーのハンドの結果に関する賭けを含んでいてもよい。これらの例では、賭け30をする顧客20に関連するブラックジャックまたはポーカーのハンドは、レース・イベントにおけるさまざまな中途点104における特定レース参加者の順位および/またはタイムに従って決定される、シミュレートされたトランプからなる。第一の顧客20に関連付けられたブラックジャックまたはポーカーのハンドは、別の顧客20またはハウス・エンティティに関連付けられたそれぞれブラックジャックまたはポーカーのハンドに対して比較され、賭け30の結果が決定される。
【0087】
図7は、本発明のある実施形態に基づくゲームの結果に関するインターバル・ベット30を受領および管理する例示的な方法を示すフローチャートである。ステップ500で、ゲームの結果に関するインターバル・ベット30が顧客20から、
図1を参照して上記したような一または複数の賭けシステム・インターフェース14を介して受領される。ステップ502では、プロセッサ70は、ステップ500で受領されたインターバル・ベット30に関連する賭けパラメータ84を決定する。たとえば、プロセッサ70は、そのインターバル・ベット30において使用されるべき特定レース参加者を決定する。その特定レース参加者は、その特定のレース・イベントにおける多くのレース参加者のうちの一参加者であり、顧客20によって選択されてもよいし、あるいは賭けシステム・プラットフォーム16によってランダムに選択されてもよい。この例では、顧客20はインターバル・ベット30で使用されるべきものとして特定の競馬レースから7番馬を選択したとする。プロセッサ70はまた、インターバル・ベット30に関連する賭け金額をも決定する。
【0088】
レース・イベントはステップ504で始まり、プラットフォーム16は中途レース結果86を決定する。具体的には、ステップ506で、プロセッサ70は、特定レース参加者、7番馬の、ある特定の中途点104における全参加者の間での実際の順位を決定する。ステップ506で、プロセッサ70は、その特定レース参加者、7番馬の、前記特定の中途点104における実際のタイムを決定する。本記述はレースにおけるさまざまな中途点における顧客20に選択された、または割り当てられた特定レース参加者の実際のタイムの決定および使用に関して詳細であるが、レースにおけるさまざまな中途点における先頭参加者の実際のタイムが、インターバル・ベット30を処理するために決定および使用されてもよいことは理解しておくべきである。先頭参加者とは、レースのその特定の中途点104においてレースを先導している(あるいは少なくとも先頭タイである)参加者である。特定レース参加者の実際のタイムとは、レースの始めから、以前の中途点104から、あるいはそのレース・イベントにおけるその他の任意の好適な点から、その特定レース参加者(または先頭参加者)がその特定の中途点104に達した点までに経過した時間でありうる。
【0089】
プロセッサ70は、ステップ510で、特定の中途点104における特定レース参加者(または先頭参加者)の決定された順位および/またはタイムに基づいて、顧客20のためのシミュレートされたトランプ・カードを決定する。ある実施形態では、プロセッサ70は、シミュレートされたトランプ・カードの値(たとえば、A,2,3,4,5,6,7,8,9,10,J,Q,K)を、その特定の中途点104における全レース参加者の間でのその特定レース参加者の順位202に基づいて決定し、プロセッサ70は、シミュレートされるトランプ・カードのマーク(たとえば、ハート、ダイヤ、クラブ、スペード)を、その中途点104におけるその特定レース参加者のタイム(またはそのような中途点104における先頭参加者のタイム)に基づいて決定する。他の実施形態では、プロセッサ70は、シミュレートされるトランプ・カードの値のほうを、そのレース参加者(または先頭参加者)のタイムに基づいて決定し、シミュレートされるトランプ・カードのマークのほうをそのレース参加者の順位202に基づいて決定する。さらに別の実施形態では、シミュレートされるトランプ・カードの値およびマークの両方が、そのレース参加者の順位202またはタイムのいずれかに基づいて、あるいはそのレース・イベントに関連する因子の他の任意の好適な数および組み合わせに基づいて決定される。
【0090】
シミュレートされるトランプ・カードの値を決定するためには、プロセッサ70は、ステップ506で決定された順位202を以下のカード値の一つにマッピングすればよい:A,2,3,4,5,6,7,8,9,10,J,Q,K。たとえば、プロセッサ70は、レース・イベントの始まりにおいて、および/またはレース・イベントにおける各中途点104において、およびゴールライン108において、可能な順位202のそれぞれに、一または複数のカード値をランダムに割り当てうる。プロセッサ70は、順位202とカードの値のランダムに割り当てられたマッピングとして、ある特定のレース・イベントに関するインターバル・ベット30を賭ける顧客20のそれぞれについて、同じマッピングを使用しても異なるマッピングを使用してもよい。したがって、8参加者を有するレース・イベントにおけるある特定の中途点104について、プロセッサ70は、一または複数の顧客20について順位202とカードの値の以下のマッピングをランダムに決定しうる。
【0091】
順 位 カードの値
1 3,Q
2 A,4
3 5,J
4 7,10
5 K,8
6 6
7 2
8 9
その後の中途点104について、プロセッサ70が一または複数の顧客20について決定する順位202とカード値のマッピングは、同じであっても異なっていてもよい。順位202とカード値のマッピングはさらに、顧客20、以前のレース・イベントの結果または一もしくは複数のレース・イベントに関連するその他任意の好適な数および組み合わせの特性によって決定されてもよい。
【0092】
シミュレートされるトランプ・カードのマークを決定するためには、プロセッサ70は、ステップ508で決定されたタイムを以下のカード・マークの一つにマッピングすればよい:ハート、ダイヤ、クラブ、スペード。たとえば、プロセッサ70は、タイムの小数値に一または複数のカード・マークをランダムに割り当てうる。割り当てが生起するのは、レース・イベントの始まりにおいて、および/またはレース・イベントにおける各中途点104において、およびゴールライン108において、でありうる。プロセッサ70は、タイムとカードのマークとのランダムに割り当てられたマッピングとして、ある特定のレース・イベントに関するインターバル・ベット30を賭ける顧客20のそれぞれについて、同じマッピングを使用しても異なるマッピングを使用してもよい。あるいはまた、プロセッサ70は、すべての中途点104およびゴールライン108について、すべての顧客20について、タイムとカードのマークとの固定したマッピングを使用してもよい。したがって、8参加者を有するレース・イベントにおける第一の中途点104について、プロセッサ70は、タイムとカードのマークの以下のマッピングをランダムに決定しうる。
【0093】
順位(秒) カードのマーク
.00〜.24 ハート
.25〜.49 ダイヤ
.50〜.74 クラブ
.75〜.99 スペード
その後の中途点104について、プロセッサ70が一または複数の顧客20について決定するタイムとカードのマークとのマッピングは、同じであっても異なっていてもよい。タイムとカードのマークとのマッピングはさらに、顧客20、以前のレース・イベントの結果または一もしくは複数のレース・イベントに関連するその他任意の好適な数および組み合わせの特性によって決定されてもよい。
【0094】
上記ではタイムからカードのマークへの特定のマッピングを記載したが、マッピングを実行するための時間の粒度は任意の好適なレベルでよいことは理解しておくべきである。たとえば、マッピングは.00秒=ハート;0.1秒=ダイヤ;0.2秒=クラブ;.03秒=スペード;.04秒=ハート;.05秒=ダイヤ;.07秒=クラブ;および.08秒=スペード;等といったものにもできる。
【0095】
上記した第一のマッピングを使った例を続け、7番馬が第一の中途点14に7位で、小数タイム.55秒で到達したとする。この例では、プロセッサ70はシミュレートされたトランプ・カードとして「クラブの2」を顧客20のために決定することになる。
【0096】
実行はステップ512に進み、プロセッサ70は、顧客20に別のシミュレートされたトランプ・カードを与えるかどうかを決定する。この決定は、少なくとも部分的には、プレイされるゲームおよび/または顧客20から受領される命令に基づいてでありうる。たとえば、ブラックジャック・ゲームでは、顧客20は、それまでに決定されたシミュレートされたトランプ・カードによってできたハンドが十分であると判断してもよく、したがって、顧客20は「スタンド」コマンドを通信してその顧客20がそれ以上のシミュレートされたトランプ・カードを受け取ることを望んでいないことを示してもよい。この「スタンド」コマンドは、賭けシステム・インターフェース14に付随しているような、任意の好適な声またはデータに基づく通信デバイスを使って顧客20によって通信されうる。シミュレートされたトランプ・カードがブラックジャックのハウス・エンティティに付随するものである場合には、ステップ512における決定は、ディーラーがもう一枚カードを受け取らなければならないか、あるいは受け取ってはならないかを決定する、ブラックジャックに付随するルールに基づいたものでありうる。たとえば、ブラックジャックでは、すでにハウス・エンティティに付随している現在の手持ちカードに基づいて、シミュレートされたトランプ・カードを受け取り続けることが要求されたり、および/またはシミュレートされたトランプ・カードを受け取るのをやめることを要求されたりすることがあるのである。
【0097】
ポーカーに関しては、顧客20は、プレイしている種類のポーカーのルールのもとで顧客20に好適な数のシミュレートされたトランプ・カードが関連付けされるまで、任意の数および組み合わせの中途点104においてシミュレートされたトランプ・カードを受け取ることを続けてもよい。いくつかの実施形態では、顧客20は、そのレース・イベントの各中途点104においてシミュレートされたトランプ・カードを受領し、顧客20のためにすでに決定されたシミュレートされたトランプ・カードの少なくとも一部分に基づいて、プレイすべきポーカーのハンドを決める。たとえば、顧客20は、8枚のシミュレートされたトランプ・カードを受領し、次いで該シミュレートされたトランプ・カードのうち5枚を使い、それにより手札からシミュレートされたトランプ・カードのうちの3枚を捨てて、ポーカーをプレイするための最良のハンドを決定しうる。したがって、当業者は、これらの技術を使ってポーカーの任意の変種が実装されうること、そしてプレイされる特定のポーカーの種類のルールを満足するために中途点104において顧客20のため、任意の数および組み合わせのシミュレートされたトランプ・カードが決定されてもよいことを理解できるであろう。
【0098】
ステップ512において、顧客20のためにもう一枚のシミュレートされたトランプ・カードが決定されるべきであると判定された場合、実行はステップ506〜508に戻り、プロセッサ70はもう一枚のシミュレートされたトランプ・カードを顧客20のために、レース・イベントにおける次の中途点104のような別の中途点104における特定レース参加者の順位および/またはタイムに基づいて、決定する。したがって、ステップ506〜512は、顧客20のためにもう追加的なシミュレートされたトランプ・カードが決定されるべきでないと判定されるまで繰り返される。この点で、実行はステップ514に進み、プロセッサ70はゲームの結果およびインターバル・ベット30についての払い出しを決定する。
【0099】
ブラックジャック・ゲームの結果を決定するために、たとえば、プロセッサ70は、顧客20について決定されたシミュレートされたトランプ・カードのハンドを、ハウス・エンティティについて決定されたシミュレートされたトランプ・カードのハンドと比較する。少なくともこの比較およびブラックジャックのルールに基づいて、顧客20がインターバル・ベット30に勝ったかどうかが判定される。顧客の勝ちなら、顧客20はインターバル・ベット30について、パリミューチュエル払い出しを受け取る。払い出しは、少なくとも部分的には、顧客20によって賭けられた額およびインターバル・ベット30に付随する賭けプールの大きさに基づく。賭けプールは、その特定のレース・イベントについてブラックジャック型のインターバル・ベット30に対して賭けられた全金額の和からレース競技場によって課される控除分または手数料を引いたものを含みうる。
【0100】
ポーカー・ゲームの結果を決定するために、たとえば、プロセッサ70は、顧客20について決定されたシミュレートされたトランプ・カードのハンドを、他の顧客20について決定されたシミュレートされたトランプ・カードのハンドと比較する。少なくともこの比較およびポーカーのルールに基づいて、顧客20がインターバル・ベット30に勝ったかどうかが判定される。ある実施形態では、ある特定のレース・イベントについてポーカー型インターバル・ベット30を賭けたすべての顧客20のグループが、「ポーカー・テーブル」を模して部分グループに分割される。各ポーカー・テーブルに含まれる顧客20は何人でもよい。ある個別的な実施例では、各ポーカー・テーブルの構成は、レース・イベントが始まる前にランダムに決定される。別の実施形態では、各ポーカー・テーブルは、その特定のレース・イベントについて、順にインターバル・ベット30を賭けた任意の好適な数の顧客20からなる。たとえば、その特定のレース・イベントにインターバル・ベット30を賭けた最初の10人の顧客20が一つのポーカー・テーブルに配置されうる。その特定のレース・イベントにインターバル・ベット30を賭けた次の10人の顧客20は、別のポーカー・テーブルに配置されうる。追加的な各ポーカー・テーブルは、その特定のレース・イベントについてインターバル・ベット30を賭けた次の10人の顧客を含みうる。
【0101】
ポーカー・テーブルを使った実施形態では、インターバル・ベット30に勝つには、特定のポーカー・テーブルに割り振られた顧客20は、そのポーカー・テーブルの顧客20全員の間でのシミュレートされたトランプ・カードの勝ちのハンドを確立するだけでよい。勝った顧客20は、そのインターバル・ベット30について、パリミューチュエル払い出しを受け取る。払い出しは、少なくとも部分的には、顧客20によって賭けられた額およびインターバル・ベット30に付随する賭けプールの大きさに基づく。賭けプールは、特定のポーカー・テーブルで全顧客20によって賭けられた全金額の和からレース競技場によって課される控除分または手数料を引いたものを含みうる。
【0102】
さらに別の実施形態では、顧客20はハウス・エンティティに対してポーカーをプレイする。顧客20が勝てば、プロセッサ70は、顧客20へのパリミューチュエル払い出しを決定しうる。払い出しは、少なくとも部分的には、その顧客によって賭けられた額およびそのインターバル・ベット30に付随する全賭けプールの大きさに基づく。
【0103】
図8は、ブラックジャック型のインターバル・ベット30を生成および管理する際に使うための例示的なレース・トラック100を示している。
図7に関して上で説明したように、レース・イベントのさまざまな中途点104において、顧客20のためにシミュレートされたトランプ・カード520が決定される。この例では、インターバル・ベット30の結果を決定するため、顧客20がブラックジャックのハンドをプレイする相手のハウス・エンティティのためにシミュレートされたトランプ・カード522が決定される。
【0104】
具体的には、上の例で使用された7番馬のような顧客20に関連付けられた特定競走馬の、中途点104aにおける特定の順位および/またはタイムに基づいて、プロセッサ70は、顧客20のための「ダイヤのエース」のシミュレートされたトランプ・カード520aを決定する。シミュレートされたトランプ・カード520aは、賭けシステム・インターフェース14に付随しているような、任意の好適な声またはデータに基づく通信デバイスを使ってリアルタイムで顧客20に呈示されうる。さらに、ハウス・エンティティに関連付けられた特定競走馬の中途点104aにおける特定の順位および/またはタイムに基づいて、プロセッサ70は、ハウス・エンティティのための「スペードの5」のシミュレートされたトランプ・カード522aを決定する。第一のシミュレートされたトランプ・カード522aは、顧客20に呈示されてもされなくてもよい。この時点では、顧客20およびハウス・エンティティのそれぞれは、第一のシミュレートされたトランプ・カードを「配られ」ている。
【0105】
中途点104bにおいて、プロセッサ70は再び、シミュレートされたトランプ・カード520および522を決定する。たとえば、プロセッサ70は、顧客20のための「ダイヤの10」のシミュレートされたトランプ・カード520bおよびハウス・エンティティのための「ハートのキング」のシミュレートされたトランプ・カードを、顧客20およびハウス・エンティティにそれぞれ割り当てられた適切なレース参加者の中途点104bにおける順位および/またはタイムに基づいて決定しうる。シミュレートされたトランプ・カード520bは、賭けシステム・インターフェース14に付随しているような、任意の好適な声またはデータに基づく通信デバイスを使ってリアルタイムで顧客20に呈示されうる。この時点で、顧客20は累積的なブラックジャック合計20を有しており、それに対してハウス・エンティティの手札は15である。したがって、顧客20は、「スタンド」コマンド524を発して、このブラックジャックのハンドでそれ以上のシミュレートされたトランプ・カード520が顧客20に関連付けられないことを示すことに決めてもよい。この点で、「スタンド」コマンドは、顧客20に「配られる」カード520の数を決定するために使うことができる。顧客が20、所定の時間または次の中途点104などレース・イベントにおける所定の点より前にコマンド524を発しない場合、もう一つのシミュレートされたトランプ・カード520が顧客20のために自動的に決定される。ブラックジャックのルールによれば、ハウス・エンティティは、合計が15では「スタンド」できない。したがって、プロセッサ70は、ハウス・エンティティのためにもう一つのシミュレートされたトランプ・カード522cとして「ハードの10」を、中途点104cにおいて、ハウス・エンティティに関連付けられた馬の順位および/またはタイムに基づいて決定する。ハウス・エンティティによってすでに維持されているブラックジャック合計15に10を加えると、ハウス・エンティティのブラックジャック合計は25となる。
【0106】
プロセッサ70は、顧客20に関連付けられているブラックジャック合計の20を、ハウス・エンティティに関連付けられているブラックジャック合計25に対して比較し、ブラックジャックのルールに従って、ハウス・エンティティは「バスト」しているので、そのブラックジャックのハンドは顧客の勝ちであると判定する。インターバル・ベット30の勝者として、顧客20は、インターバル・ベット30についての総賭けプールのパリミューチュエル分け前からレース競技場によって課される控除分または手数料を引いたものを含む払い出しを受け取る。
【0107】
図9は、ポーカー型のインターバル・ベット30を生成および管理する際に使うための例示的なレース・トラック100を示している。
図7に関して上で説明したように、レース・イベントのさまざまな中途点104において、顧客20のためにシミュレートされたトランプ・カード520が決定される。具体的には、上の例で使用された7番馬のような顧客20に関連付けられた特定競走馬の中途点104aにおける特定の順位および/またはタイムに基づいて、プロセッサ70は、顧客20のための「ハートの7」のシミュレートされたトランプ・カード520aを決定する。
【0108】
顧客20は、インターバル・ベット30に関連する種類のポーカーをプレイするために顧客20に好適な数のシミュレートされたトランプ・カード520が「配られる」まで、任意の数および組み合わせの追加的な中途点104においてシミュレートされたトランプ・カード520を受け取ってもよい。たとえば、顧客20は、7番馬の中途点104b〜104gおよびゴールライン108における順位および/またはタイムに基づいて以下のシミュレートされたトランプ・カード520b〜520hを受け取りうる:中途点104bでは「ダイヤの8」;中途点104cでは「ダイヤの7」;中途点104dでは「ダイヤの6」;中途点104eでは「ハートの5」;中途点104fでは「スペードの7」;中途点104gでは「ハートの7」;ゴールライン108では「ハートの9」。シミュレートされたトランプ・カード520a〜520hは、賭けシステム・インターフェース14に付随しているような、任意の好適な声またはデータに基づく通信デバイスを使ってリアルタイムで顧客20に呈示されうる。次いで、顧客20は、シミュレートされたトランプ・カード520の一部を選択して、他のカード520を捨て、インターバル・ベット30の結果を決めるために使われることになるポーカーのハンドを形成しうる。ある実施形態では、顧客20は、ポーカーのハンドにおいて、カード520aと520gのように重複するカード520(たとえば「ハートの7」)を受け取って使用することもありうる。この実施形態では、顧客20はシミュレートされたトランプ・カード520a、520c、520f、520gおよび520hを選択しうる。それにより顧客は値7をもつ4枚のカードを持つことになる。これは「フォアカード」とも称される。顧客が重複カードを使用することが許されない他の実施形態では、カード520aおよび520gのうちの一方は自動的に捨てられる。この実施形態では、顧客20はシミュレートされたトランプ・カード520a、520b、520d、520eおよび520hを選択しうる。それにより顧客は逐次的な値をもつ5枚のカードを持つことになる。これは「ストレート」とも称される。
【0109】
プロセッサ70は、顧客20に関連付けられているポーカーの適切なハンドを、インターバル・ベット30の他の顧客20によって保持されているポーカーのハンドと、たとえば同じポーカー・テーブルの他の顧客20によって保持されているポーカーのハンドと、あるいはハウス・エンティティによって保持されているポーカーのハンドと比較する。少なくともこの比較とポーカーのルールに基づいて、顧客20がインターバル・ベット30に勝ったかどうかが判定される。インターバル・ベット30の勝者として、顧客20は、インターバル・ベット30についての適切な賭けプールのパリミューチュエル分け前からレース競技場によって課される控除分または手数料を引いたものを含む払い出しを受け取る。
【0110】
本発明の諸実施形態およびその利点について詳細に記載してきたが、当業者は、付属の請求項によって定義される本発明の精神および範囲から外れることなく、さまざまな変更、追加および省略をなすことができる。
【0111】
原出願の出願当初の特許請求の範囲を引用しておく。
〔請求項1〕
複数のレース参加者を有するレース・イベントの特定のレース参加者の識別情報を保存するよう動作しうるメモリと;
該メモリに結合されており:
前記レース・イベント内の複数の中途点のそれぞれにおける前記特定レース参加者の特定の順位を判別し;
前記特定レース参加者の前記の判別された順位に少なくとも部分的に基づいて、複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定し;
少なくとも部分的に前記決定されたシミュレートされたトランプ・カードに基づいて、ゲームの結果を決定する、
よう動作しうるプロセッサと、
を有するゲーム・システム。
〔請求項2〕
前記特定レース参加者がランダムに決定される、請求項1記載のシステム。
〔請求項3〕
前記特定レース参加者が顧客選択に基づいて決定される、請求項1記載のシステム。
〔請求項4〕
前記プロセッサがさらに、前記レース・イベント内の前記複数の中途点のそれぞれにおいて前記特定レース参加者の特定のタイムを判別し、前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することがさらに、前記特定レース参加者の前記の判別されたタイムに少なくとも部分的に基づいている、請求項1記載のシステム。
〔請求項5〕
前記特定レース参加者の前記の判別された順位および前記の判別されたタイムが、前記レース・イベントに関連する中途結果に基づいている、請求項4記載のシステム。
〔請求項6〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定レース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードの値を決定することを含む、請求項1記載のシステム。
〔請求項7〕
シミュレートされたトランプ・カードの値を決定することが、前記特定レース参加者の順位を、エース、二、三、四、五、六、七、八、九、十、ジャック、クイーンおよびキングの値のうちの一つにマッピングすることを含む、請求項6記載のシステム。
〔請求項8〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定レース参加者の前記タイムに少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することを含む、請求項4記載のシステム。
〔請求項9〕
シミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することが、前記特定レース参加者のタイムの小数値を、クラブのマーク、ハートのマーク、ダイヤのマークおよびスペードのマークのうちの一つにマッピングすることを含む、請求項8記載のシステム。
〔請求項10〕
前記ゲームが、ブラックジャックおよびポーカーのうちの選択された一つである、請求項1記載のシステム。
〔請求項11〕
前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが:
ある第一の中途点における前記特定レース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第一のシミュレートされたトランプ・カードを決定し;
ある第二の中途点における前記特定レース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第二のシミュレートされたトランプ・カードを決定する、
ことを含む、請求項1記載のシステム。
〔請求項12〕
前記プロセッサがさらに:
ある顧客に前記の決定された複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付け;
ハウス・エンティティに複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付ける、
よう動作しうる、請求項1記載のシステム。
〔請求項13〕
前記ゲームがブラックジャックであり;
前記顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの数が、少なくとも部分的には前記顧客によって通信されるコマンドに基づいており;
前記ハウス・エンティティに関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの数が、少なくとも部分的にはブラックジャックに関連するルールに基づいている、
請求項12記載のシステム。
〔請求項14〕
前記ゲームの結果が、前記顧客に関連付けられた複数のシミュレートされたトランプ・カードと、前記ハウス・エンティティに関連付けられた複数のシミュレートされたトランプ・カードとを、ブラックジャックに関連するルールに従って比較することによって判定される、請求項12記載のシステム。
〔請求項15〕
前記プロセッサがさらに:
ある第一の顧客に前記の決定された複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付け;
ある第二の顧客に複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付ける、
よう動作しうる、請求項1記載のシステム。
〔請求項16〕
前記ゲームがポーカーであり、前記プロセッサがさらに:
少なくとも前記第一の顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの一部分に基づいて、前記第一の顧客のためのポーカーのシミュレートされたハンドを決定し;
少なくとも前記第二の顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの一部分に基づいて、前記第二の顧客のためのポーカーのシミュレートされたハンドを決定する、
よう動作しうる、請求項15記載のシステム。
〔請求項17〕
前記ゲームの結果が、前記第一の顧客に関連付けられた、ポーカーの前記シミュレートされたハンドと、前記第二の顧客に関連付けられた、ポーカーの前記シミュレートされたハンドとを、ポーカーに関連するルールに従って比較することによって判定される、請求項16記載のシステム。
〔請求項18〕
前記第一の顧客と前記第二の顧客が、顧客のある部分集合の少なくとも一部分をなし;
前記第一の顧客によって賭けられる賭け金のための賭けプールが、少なくとも部分的には、顧客の前記部分集合によって賭けられた賭け金総額に基づいている、
請求項17記載のシステム。
〔請求項19〕
前記第二の顧客がハウス・エンティティである、請求項17記載のシステム。
〔請求項20〕
前記プロセッサがさらに:
前記ゲームの結果に関する賭けを受領し;
前記賭けについての結果を判定し;
少なくとも部分的には前記賭けについての結果に基づいて、前記賭けについてのパリミューチュエル払い出しを決定する、
よう動作しうる、請求項1記載のシステム。
〔請求項21〕
前記プロセッサがさらに、前記レース・イベント内の前記複数の中途点のそれぞれにおいて先頭レース参加者の特定のタイムを判別するよう動作でき、前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することがさらに、前記の判別されたタイムに少なくとも部分的に基づいている、請求項1記載のシステム。
〔請求項22〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記先頭レース参加者の前記タイムに少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することを含む、請求項21記載のシステム。
〔請求項23〕
シミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することが、前記先頭レース参加者のタイムの小数値を、クラブのマーク、ハートのマーク、ダイヤのマークおよびスペードのマークのうちの一つにマッピングすることを含む、請求項22記載のシステム。
〔請求項24〕
複数のレース参加者を有するレース・イベントの特定のレース参加者の識別情報を保存するよう動作しうるメモリと;
前記レース・イベント内の複数の中途点のそれぞれにおける前記特定レース参加者の特定の順位を判別し;
前記特定レース参加者の前記の判別された順位に少なくとも部分的に基づいて、複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定し;
ある顧客に前記の決定された複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付け;
前記顧客に関連付けられた前記複数のシミュレートされたトランプ・カードと、ハウス・エンティティに関連付けられた複数のシミュレートされたトランプ・カードとを、ブラックジャックに関連するルールに従って比較することによって、賭けの結果を判定する、
よう動作しうるプロセッサ、
とを有するゲーム・システム。
〔請求項25〕
前記特定レース参加者がランダムに決定される、請求項24記載のシステム。
〔請求項26〕
前記特定レース参加者が顧客の選択に基づいて決定される、請求項24記載のシステム。
〔請求項27〕
前記特定レース参加者の判別された順位がそのレース・イベントに関連する中途結果に基づいている、請求項24記載のシステム。
〔請求項28〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定レース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードの値を決定することを含む、請求項24記載のシステム。
〔請求項29〕
シミュレートされたトランプ・カードの値を決定することが、前記特定レース参加者の順位を、エース、二、三、四、五、六、七、八、九、十、ジャック、クイーンおよびキングの値のうちの一つにマッピングすることを含む、請求項28記載のシステム。
〔請求項30〕
前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが:
ある第一の中途点における前記特定レース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第一のシミュレートされたトランプ・カードを決定し;
ある第二の中途点における前記特定レース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第二のシミュレートされたトランプ・カードを決定する、
ことを含む、請求項24記載のシステム。
〔請求項31〕
前記顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの数が、少なくとも部分的には前記顧客によって通信されるコマンドに基づいている、請求項24記載のシステム。
〔請求項32〕
前記プロセッサがさらに、前記レース・イベント内の中途点における別の特定のレース参加者の順位に基づいて、前記ハウス・エンティティに関連付けられた前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定するよう動作しうる、請求項24記載のシステム。
〔請求項33〕
前記プロセッサがさらに、少なくとも部分的には前記賭けの額に基づいて、前記賭けについてのパリミューチュエル払い出しを決定するよう動作しうる、請求項24記載のシステム。
〔請求項34〕
複数のレース参加者を有するレース・イベントの特定のレース参加者の識別情報を保存するよう動作しうるメモリと;
前記レース・イベント内の複数の中途点のそれぞれにおける前記特定レース参加者の特定の順位を判別し;
前記特定レース参加者の前記の判別された順位に少なくとも部分的に基づいて、複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定し;
ある第一の顧客に前記の決定された複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付け;
少なくとも前記第一の顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの一部に基づいて、前記第一の顧客のためのポーカーのシミュレートされたハンドを決定し、
前記第一の顧客に関連付けられたポーカーのシミュレートされたハンドを、ある第二の顧客に関連付けられたポーカーのシミュレートされたハンドと、ポーカーに関連するルールに従って比較することによって、賭けの結果を判定する、
よう動作しうるプロセッサ、
とを有するゲーム・システム。
〔請求項35〕
前記特定レース参加者がランダムに決定される、請求項34記載のシステム。
〔請求項36〕
前記特定レース参加者が顧客の選択に基づいて決定される、請求項34記載のシステム。
〔請求項37〕
前記プロセッサがさらに、前記レース・イベント内の前記複数の中途点のそれぞれにおいて前記特定レース参加者の特定のタイムを判別し、前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することがさらに、前記特定レース参加者の前記の判別されたタイムに少なくとも部分的に基づいている、請求項34記載のシステム。
〔請求項38〕
前記特定レース参加者の前記の判別された順位および前記の判別されたタイムが、前記レース・イベントに関連する中途結果に基づいている、請求項37記載のシステム。
〔請求項39〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定レース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードの値を決定することを含む、請求項34記載のシステム。
〔請求項40〕
シミュレートされたトランプ・カードの値を決定することが、前記特定レース参加者の順位を、エース、二、三、四、五、六、七、八、九、十、ジャック、クイーンおよびキングの値のうちの一つにマッピングすることを含む、請求項39記載のシステム。
〔請求項41〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定レース参加者の前記タイムに少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することを含む、請求項37記載のシステム。
〔請求項42〕
シミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することが、前記特定レース参加者のタイムの小数値を、クラブのマーク、ハートのマーク、ダイヤのマークおよびスペードのマークのうちの一つにマッピングすることを含む、請求項41記載のシステム。
〔請求項43〕
前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが:
ある第一の中途点における前記特定レース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第一のシミュレートされたトランプ・カードを決定し;
ある第二の中途点における前記特定レース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第二のシミュレートされたトランプ・カードを決定する、
ことを含む、請求項34記載のシステム。
〔請求項44〕
前記プロセッサがさらに:
前記第二の顧客に複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付け、
少なくとも前記第二の顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの一部に基づいて、前記第二の顧客のためのポーカーの前記シミュレートされたハンドを決定する、
よう動作しうる、請求項34記載のシステム。
〔請求項45〕
前記第一の顧客と前記第二の顧客が、顧客のある部分集合の少なくとも一部分をなし;
前記第一の顧客によって賭けられる賭け金のための賭けプールが、少なくとも部分的には、顧客の前記部分集合によって賭けられた賭け金総額に基づいている、
請求項34記載のシステム。
〔請求項46〕
前記第二の顧客がハウス・エンティティである、請求項34記載のシステム。
〔請求項47〕
前記プロセッサがさらに、少なくとも部分的には前記賭けの額に基づいて、前記賭けについてのパリミューチュエル払い出しを決定するよう動作しうる、請求項34記載のシステム。
〔請求項48〕
前記プロセッサがさらに、前記レース・イベント内の前記複数の中途点のそれぞれにおいて先頭レース参加者の特定のタイムを判別するよう動作でき、前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することがさらに、前記の判別されたタイムに少なくとも部分的に基づいている、請求項34記載のシステム。
〔請求項49〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記先頭レース参加者の前記タイムに少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することを含む、請求項48記載のシステム。
〔請求項50〕
シミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することが、前記先頭レース参加者のタイムの小数値を、クラブのマーク、ハートのマーク、ダイヤのマークおよびスペードのマークのうちの一つにマッピングすることを含む、請求項49記載のシステム。
【0112】
いくつかの態様を記載しておく。
〔態様1〕
複数のレース参加者を有するレース・イベントの特定のレース参加者の識別情報を保存するメモリと;
該メモリに結合されており:
前記レース・イベント内の複数の中途点のそれぞれにおける、前記メモリに識別情報が保存されている前記特定のレース参加者の特定の順位を、該中途点に配置された計時および/または記録装置によって判別したものを、受領手段を介して受領し;
前記特定のレース参加者の前記の判別された順位に少なくとも部分的に基づいて、複数のシミュレートされたトランプ・カードをトランプ・カード決定手段によって決定し;
少なくとも部分的に前記決定されたシミュレートされたトランプ・カードに基づいて、ゲームの結果を、前記メモリに記憶された前記ゲームのルールに従って、ゲーム結果決定手段によって決定する、
よう動作するよう構成されたプロセッサと、
を有するゲーム・システム。
〔態様2〕
前記特定のレース参加者が、特定レース参加者決定手段によってランダムに決定される、態様1記載のシステム。
〔態様3〕
前記特定のレース参加者が、特定レース参加者決定手段によって顧客選択に基づいて決定される、態様1記載のシステム。
〔態様4〕
前記プロセッサがさらに、前記計時および/または記録装置によって前記レース・イベント内の前記複数の中途点のそれぞれにおいて前記特定のレース参加者の特定のタイムを判別したものを受領手段を介して受領するよう構成されており、前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することがさらに、前記特定のレース参加者の前記の判別されたタイムに少なくとも部分的に基づいている、態様1記載のシステム。
〔態様5〕
前記特定のレース参加者の前記の判別された順位および前記の判別されたタイムが、前記レース・イベントに関連する中途結果に基づいている、態様4記載のシステム。
〔態様6〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定のレース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードの値を決定することを含む、態様1記載のシステム。
〔態様7〕
シミュレートされたトランプ・カードの値を決定することが、前記特定のレース参加者の順位を、エース、二、三、四、五、六、七、八、九、十、ジャック、クイーンおよびキングの値のうちの一つにマッピングすることを含む、態様6記載のシステム。
〔態様8〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定のレース参加者の前記タイムに少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することを含む、態様4記載のシステム。
〔態様9〕
シミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することが、前記特定のレース参加者のタイムの小数値を、クラブのマーク、ハートのマーク、ダイヤのマークおよびスペードのマークのうちの一つにマッピングすることを含む、態様8記載のシステム。
〔態様10〕
前記ゲームが、ブラックジャックおよびポーカーのうちの選択された一つである、態様1記載のシステム。
〔態様11〕
前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが:
ある第一の中途点における前記特定のレース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第一のシミュレートされたトランプ・カードを決定し;
ある第二の中途点における前記特定のレース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第二のシミュレートされたトランプ・カードを決定する、
ことを含む、態様1記載のシステム。
〔態様12〕
前記プロセッサがさらに:
顧客トランプ・カード関連付け手段によって、ある顧客に前記の決定された複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付け;
ハウス・エンティティ・トランプ・カード関連付け手段によって、ハウス・エンティティに複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付ける、
よう構成されている、態様1記載のシステム。
〔態様13〕
前記ゲームがブラックジャックであり;
前記顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの数が、少なくとも部分的には前記顧客によって通信され、受領手段を介して前記プロセッサに受領されるコマンドに基づいており;
前記ハウス・エンティティに関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの数が、少なくとも部分的にはブラックジャックに関連するルールに基づいている、
態様12記載のシステム。
〔態様14〕
前記ゲームの結果が、前記ゲーム結果決定手段によって、前記顧客に関連付けられた複数のシミュレートされたトランプ・カードと、前記ハウス・エンティティに関連付けられた複数のシミュレートされたトランプ・カードとを、ブラックジャックに関連するルールに従って比較することによって判定される、態様12記載のシステム。
〔態様15〕
前記プロセッサがさらに:
第一顧客トランプ・カード関連付け手段によって、ある第一の顧客に前記の決定された複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付け;
第二顧客トランプ・カード関連付け手段によって、ある第二の顧客に複数のシミュレートされたトランプ・カードを関連付ける、
よう構成されている、態様1記載のシステム。
〔態様16〕
前記ゲームがポーカーであり、前記プロセッサがさらに:
第一顧客ハンド決定手段によって、少なくとも前記第一の顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの一部分に基づいて、前記第一の顧客のためのポーカーのシミュレートされたハンドを決定し;
第二顧客ハンド決定手段によって、少なくとも前記第二の顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの一部分に基づいて、前記第二の顧客のためのポーカーのシミュレートされたハンドを決定する、
よう構成されている、態様15記載のシステム。
〔態様17〕
前記ゲームの結果が、前記ゲーム結果決定手段によって、前記第一の顧客に関連付けられた、ポーカーの前記シミュレートされたハンドと、前記第二の顧客に関連付けられた、ポーカーの前記シミュレートされたハンドとを、ポーカーに関連するルールに従って比較することによって判定される、態様16記載のシステム。
〔態様18〕
前記第一の顧客と前記第二の顧客が、顧客のある部分集合の少なくとも一部分をなし;
前記第一の顧客によって賭けられる賭け金のための賭けプールが、少なくとも部分的には、顧客の前記部分集合によって賭けられた賭け金総額に基づいている、
態様17記載のシステム。
〔態様19〕
前記第二の顧客がハウス・エンティティである、態様17記載のシステム。
〔態様20〕
前記プロセッサがさらに:
前記ゲームの結果に関する賭けを受領手段を介して受領し;
前記賭けについての結果を判定手段によって判定し;
少なくとも部分的には前記賭けについての結果に基づいて、前記賭けについてのパリミューチュエル払い出しを払い出し決定手段によって決定する、
よう構成されている、態様1記載のシステム。
〔態様21〕
前記プロセッサがさらに、前記計時および/または記録装置によって前記レース・イベント内の前記複数の中途点のそれぞれにおいて先頭レース参加者の特定のタイムを判別たものを受領手段を介して受領するよう構成されており、前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することがさらに、前記の判別されたタイムに少なくとも部分的に基づいている、態様1記載のシステム。
〔態様22〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記先頭レース参加者の前記タイムに少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することを含む、態様21記載のシステム。
〔態様23〕
シミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することが、前記先頭レース参加者のタイムの小数値を、クラブのマーク、ハートのマーク、ダイヤのマークおよびスペードのマークのうちの一つにマッピングすることを含む、態様22記載のシステム。
〔態様24〕
複数のレース参加者を有するレース・イベントの特定のレース参加者の識別情報を保存するメモリと;
前記レース・イベント内の複数の中途点のそれぞれにおける、前記メモリに識別情報が保存されている前記特定のレース参加者の特定の順位を、該中途点に配置された計時および/または記録装置によって判別したものを、受領手段を介して受領し;
前記特定のレース参加者の前記の判別された順位に少なくとも部分的に基づいて、複数のシミュレートされたトランプ・カードをトランプ・カード決定手段によって決定し;
ある顧客に前記の決定された複数のシミュレートされたトランプ・カードを、トランプ・カード関連付け手段によって関連付け;
賭け結果判定手段によって、前記顧客に関連付けられた前記複数のシミュレートされたトランプ・カードと、ハウス・エンティティに関連付けられた複数のシミュレートされたトランプ・カードとを、前記メモリに記憶されたブラックジャックに関連するルールに従って比較することによって、賭けの結果を判定する、
よう構成されているプロセッサ、
とを有するゲーム・システム。
〔態様25〕
前記特定のレース参加者が、特定レース参加者決定手段によってランダムに決定される、態様24記載のシステム。
〔態様26〕
前記特定のレース参加者が、特定レース参加者決定手段によって顧客の選択に基づいて決定される、態様24記載のシステム。
〔態様27〕
前記特定のレース参加者の判別された順位がそのレース・イベントに関連する中途結果に基づいている、態様24記載のシステム。
〔態様28〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定のレース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードの値を決定することを含む、態様24記載のシステム。
〔態様29〕
シミュレートされたトランプ・カードの値を決定することが、前記特定のレース参加者の順位を、エース、二、三、四、五、六、七、八、九、十、ジャック、クイーンおよびキングの値のうちの一つにマッピングすることを含む、態様28記載のシステム。
〔態様30〕
前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが:
ある第一の中途点における前記特定のレース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第一のシミュレートされたトランプ・カードを決定し;
ある第二の中途点における前記特定のレース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第二のシミュレートされたトランプ・カードを決定する、
ことを含む、態様24記載のシステム。
〔態様31〕
前記顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの数が、少なくとも部分的には前記顧客によって通信され、受領手段を介して前記プロセッサに受領されるコマンドに基づいている、態様24記載のシステム。
〔態様32〕
前記プロセッサがさらに、前記レース・イベント内の中途点における別の特定のレース参加者の順位に基づいて、前記ハウス・エンティティに関連付けられた前記複数のシミュレートされたトランプ・カードをトランプ・カード決定手段によって決定するよう構成されている、態様24記載のシステム。
〔態様33〕
前記プロセッサがさらに、少なくとも部分的には前記賭けの額に基づいて、前記賭けについてのパリミューチュエル払い出しを払い出し決定手段によって決定するよう構成されている、態様24記載のシステム。
〔態様34〕
複数のレース参加者を有するレース・イベントの特定のレース参加者の識別情報を保存するメモリと;
前記レース・イベント内の複数の中途点のそれぞれにおける、前記メモリに識別情報が保存されている前記特定のレース参加者の特定の順位を、該中途点に配置された計時および/または記録装置によって判別したものを、受領手段を介して受領し;
前記特定のレース参加者の前記の判別された順位に少なくとも部分的に基づいて、複数のシミュレートされたトランプ・カードをトランプ・カード決定手段によって決定し;
ある第一の顧客に前記の決定された複数のシミュレートされたトランプ・カードをトランプ・カード関連付け手段によって関連付け;
少なくとも前記第一の顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの一部に基づいて、前記第一の顧客のためのポーカーのシミュレートされたハンドを第一顧客ハンド決定手段によって決定し、
賭け結果判定手段によって、前記第一の顧客に関連付けられたポーカーのシミュレートされたハンドを、ある第二の顧客に関連付けられたポーカーのシミュレートされたハンドと、ポーカーに関連するルールに従って比較することによって、賭けの結果を判定する、
よう構成されているプロセッサ、
とを有するゲーム・システム。
〔態様35〕
前記特定のレース参加者が、特定レース参加者決定手段によってランダムに決定される、態様34記載のシステム。
〔態様36〕
前記特定のレース参加者が、特定レース参加者決定手段によって顧客の選択に基づいて決定される、態様34記載のシステム。
〔態様37〕
前記プロセッサがさらに、前記計時および/または記録装置によって前記レース・イベント内の前記複数の中途点のそれぞれにおいて前記特定のレース参加者の特定のタイムを判別したものを受領手段を介して受領するよう構成されており、前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することがさらに、前記特定レースの参加者の前記の判別されたタイムに少なくとも部分的に基づいている、態様34記載のシステム。
〔態様38〕
前記特定のレース参加者の前記の判別された順位および前記の判別されたタイムが、前記レース・イベントに関連する中途結果に基づいている、態様37記載のシステム。
〔態様39〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定のレース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードの値を決定することを含む、態様34記載のシステム。
〔態様40〕
シミュレートされたトランプ・カードの値を決定することが、前記特定のレース参加者の順位を、エース、二、三、四、五、六、七、八、九、十、ジャック、クイーンおよびキングの値のうちの一つにマッピングすることを含む、態様39記載のシステム。
〔態様41〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記特定のレース参加者の前記タイムに少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することを含む、態様37記載のシステム。
〔態様42〕
シミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することが、前記特定のレース参加者のタイムの小数値を、クラブのマーク、ハートのマーク、ダイヤのマークおよびスペードのマークのうちの一つにマッピングすることを含む、態様41記載のシステム。
〔態様43〕
前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが:
ある第一の中途点における前記特定のレース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第一のシミュレートされたトランプ・カードを決定し;
ある第二の中途点における前記特定のレース参加者の順位に少なくとも部分的に基づいて第二のシミュレートされたトランプ・カードを決定する、
ことを含む、態様34記載のシステム。
〔態様44〕
前記プロセッサがさらに:
前記第二の顧客に複数のシミュレートされたトランプ・カードを第二顧客トランプ・カード関連付け手段によって関連付け、
少なくとも前記第二の顧客に関連付けられたシミュレートされたトランプ・カードの一部に基づいて、前記第二の顧客のためのポーカーの前記シミュレートされたハンドを第二顧客ハンド決定手段によって決定する、
よう構成されている、態様34記載のシステム。
〔態様45〕
前記第一の顧客と前記第二の顧客が、顧客のある部分集合の少なくとも一部分をなし;
前記第一の顧客によって賭けられる賭け金のための賭けプールが、少なくとも部分的には、顧客の前記部分集合によって賭けられた賭け金総額に基づいている、
態様34記載のシステム。
〔態様46〕
前記第二の顧客がハウス・エンティティである、態様34記載のシステム。
〔態様47〕
前記プロセッサがさらに、少なくとも部分的には前記賭けの額に基づいて、前記賭けについてのパリミューチュエル払い出しを払い出し決定手段によって決定するよう構成されている、態様34記載のシステム。
〔態様48〕
前記プロセッサがさらに、前記計時および/または記録装置によって前記レース・イベント内の前記複数の中途点のそれぞれにおいて先頭レース参加者の特定のタイムを判別たものを受領手段を介して受領するよう構成されており、前記複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することがさらに、前記の判別されたタイムに少なくとも部分的に基づいている、態様34記載のシステム。
〔態様49〕
複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定することが、前記レース・イベント内のある中途点における前記先頭レース参加者の前記タイムに少なくとも部分的に基づいてシミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することを含む、態様48記載のシステム。
〔態様50〕
シミュレートされたトランプ・カードのマークを決定することが、前記先頭レース参加者のタイムの小数値を、クラブのマーク、ハートのマーク、ダイヤのマークおよびスペードのマークのうちの一つにマッピングすることを含む、態様49記載のシステム。