特許6054989IP Force 特許公報全文掲載

技術分野

人の皮膚に微弱電流を流すことで薬剤を皮膚に浸透させるイオントフォレシスの原理を利用した経皮的薬物投与装置に適用可能なイオントフォレシス用パッチ

発明が解決しようとする課題[発明の詳細な説明]から抜粋

課題を解決するための手段[発明の詳細な説明]から抜粋

この発明についての権利主張の範囲[特許請求の範囲]

知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)

この特許公報に記載されている図面[図面の簡単な説明]から抜粋

【図1】実施の形態におけるイオントフォレシスを利用した経皮的薬物投与装置の全体構造を示す斜視図である。

【図2】図1に示すイオントフォレシス用パッチの分解斜視図である。

【図3】図3Aは、図2に示すリファレンス側部位の折り曲げ前の状態での電極フィルムの底面図であり、図3Bは、図3Aに示す電極フィルムの表面に絶縁性のレジストを設置した状態での底面図である。

【図4】図4Aは、図3Aに示す電極フィルムのリファレンス側部位を折り曲げた状態での底面図であり、図4Bは、図4Aに示す電極フィルムの平面図である。

【図5】変形例1におけるリファレンス側部位の折り曲げ前の状態での電極フィルムの底面図である。

【図6】変形例2におけるリファレンス側部位の折り曲げ前の状態での電極フィルムの底面図である。

【図7】変形例3におけるリファレンス側部位の折り曲げ前の状態での電極フィルムの底面図である。

選択図 図1出願人が指定した本件の代表的な図

全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録

[広告欄]

ログインすれば広告は減ります

ログインすれば広告は減ります