【課題を解決するための手段】
【0004】
上述の問題点に基づいて、本発明の実施形態では、ローター駆動装置の既存のローター駆動方法における駆動処理の複雑性という欠点を解決するための、ローター駆動方法およびローター駆動装置を以下に開示し、技術的解決手段を示す。
【0005】
第1態様では、本発明の実施形態は、ツインローター同軸自律ヘリコプターに適用可能なローター駆動方法を提供する。
該ツインローター同軸自律ヘリコプターは、
アウターシャフト19と、
該アウターシャフト19の一端の外側に固定された下部ローターハブ14と、
該下部ローターハブ14に接続された少なくとも2つの第1ブレードクランプ体であって、該第1ブレードクランプ体の各々は該下部ローターハブ14に対してねじれることができ、かつ第1ブレードクランプ20と第2ブレードクランプ22とを有し、そして、該第1ブレードクランプ20と第2ブレードクランプ22とは連動して該下部ローターブレードをクランプする、少なくとも2つの第1ブレードクランプ体と、
インナーシャフト15と、
該インナーシャフト15の一端の外側に固定された上部ローターハブ16と、
該上部ローターハブ16に接続された少なくとも2つの第2ブレードクランプ体であって、該第2ブレードクランプ体の各々は該上部ローターハブ16に対してねじれることができ、第3ブレードクランプ17と第4ブレードクランプ18とを有し、該第3ブレードクランプ17と該第4ブレードクランプ18とが協調して該上部ローターブレードをクランプする、少なくとも2つの第2ブレードクランプ体と、
歯車列を収容したボックスであって、上部カバー26とボックスボディ27と下部カバー1とを有し、該歯車列が前記アウターシャフト19と前記インナーシャフト15とに連結された、ボックスと、
該歯車列に接続された同期ベルトホイール7であって、回転して該歯車列を駆動、回転させ、前記アウターシャフト19と前記インナーシャフト15とを駆動、回転させ、該アウターシャフト19は該インナーシャフト15に対して逆に回転し、前記下部ローターハブ14が該アウターシャフト19に対して相対的に静止し、そして該上部ローターハブ16が該インナーシャフト15に対して相対的に静止する、同期ベルトホイール7と、
上部ローター駆動装置及び下部ローター駆動装置とによって構成されるローター駆動装置と、
を有し、
該ローター駆動方法は、
飛行制御用コマンドを受信するステップと、
前記下部ローター駆動装置内の少なくとも3つの第1アクチュエータ8に対応する複数の第1モータ9の現在回転状態、及び前記上部ローター駆動装置内の少なくとも3つの第2アクチュエータ58に対応する複数の第2モータ49の現在回転状態を取得するステップであって、第1アクチュエータ8の各々は一つの第1モータ9に一意に対応し、第2アクチュエータ58の各々は一つの第2モータ49に一意に対応し、そして、第1モータ9の各々は一つの現在回転状態に対応し第2モータ49の各々は一つの現在回転状態に対応する、現在回転状態を取得するステップと、
該飛行制御用コマンドと第1モータ9の該現在回転状態とに基づいて第1モータ9の必要な第1の回転状態を決定し、該第1モータ9の各々は一つの第1回転状態に一意に対応する、第1モータ9の必要な第1回転状態を決定するステップと、
前記飛行制御用コマンドと前記第2モータ49の前記現在回転状態とに基づいて第2モータ49の必要な第2回転状態を決定し、該第2モータ49の各々は一つの第2回転状態に一意に対応する、第2モータ49の必要な第2回転状態を決定するステップと、
対応する第1の回転状態で回転するように第1モータ9を制御するステップであって、、各々の第1アクチュエータ8の第1スクリューロッド外側スリーブロッド65が、対応する第1モータ9の回転に連動して伸長する、短縮するまたは静止したままであるようにして、前記下部ローター駆動装置内の非回転下部ロータースワッシュプレート11を特定の方向に向かって傾斜するように駆動し、これによって、回転下部ロータースワッシュプレート24と、少なくとも2つの下部傾斜アームプルロッド35と下部ローターの少なくとも2つのブレードクランプ傾斜アーム13とを駆動し、従って、第1ブレードクランプ体が下部ローターハブ14に対して相対的にねじれることを可能にする、第1モータ9を制御するステップと、
対応する第2の回転状態で回転するように第2モータ49を制御するステップであって、各々の第2アクチュエータ58の第2スクリューロッド外側スリーブロッド28が、対応する第2モータ49の回転に連動して伸長する、短縮するまたは静止したままであるようにし、これによって、非回転上部ロータースワッシュプレート3を特定の方向に向かって傾斜するように駆動することができ、これによって、上部ローターの、回転上部ロータースワッシュプレート4と、少なくとも2つの上部ローター操舵ロッドL-アーム47と、少なくとも2つの上部ローター操舵下部ロッド45と、インナーシャフト15内の少なくとも2つのプルロッド56と、少なくとも2つの上部ローター操舵上部ロッド40と、少なくとも2つの上部傾斜アームプルロッド41と、少なくとも2つのブレードクランプ傾斜アーム42とを駆動して、第2ブレードクランプ体が上部ローターハブ16に対して相対的にねじれることを可能にする、第2モータ49を制御するステップと、
を含み、
前記第1モータ9を制御するステップにおいて、
該第1アクチュエータ8の各々はハウジングと第1スクリューロッド外側スリーブロッド65とを有し、該第1スクリューロッド外側スリーブロッド65は、該ハウジング内にある各第1スクリューロッド外側スリーブロッド65の一端が該ハウジングから突出することにより上下に伸縮することができ、かつ、前記非回転下部ロータースワッシュプレート11に接続されており、;
前記回転下部ロータースワッシュプレート24は非回転下部ロータースワッシュプレート11にスリーブされ、かつ、該非回転下部ロータースワッシュプレート11は下部ロータージョイントベアリング57によって回転下部ロータースワッシュプレート24に接続され、そして、該回転下部ロータースワッシュプレート24と該非回転下部ロータースワッシュプレート11とは互いに独立して回転することができ、
前記下部ローターの2つのブレードクランプ傾斜アーム13の各々の一端が、対応する第1ブレードクランプ体の予め設定された取付け面に固定され、
前記下部傾斜アームプルロッド35の各々の一端が、前記下部ローターの前記対応するブレードクランプ傾斜アーム13の他端に接続され、
前記回転下部ロータースワッシュプレート24が前記下部傾斜アームプルロッド35の各々の他端に接続され、かつ、
第2モータ49を制御するステップにおいて、
前記第2アクチュエータ58の各々はハウジングと第2スクリューロッド外側スリーブロッド28とを有し、該第2スクリューロッド外側スリーブロッド28は、該ハウジング内にある各々の第2スクリューロッド外側スリーブロッド28の一端が該ハウジングから突出することにより上下に伸縮することができ、かつ、前記非回転上部ロータースワッシュプレート3に接続されており、
前記非回転上部ロータースワッシュプレート3は前記回転上部ロータースワッシュプレート4に接続され、該回転上部ロータースワッシュプレート4と該非回転上部ロータースワッシュプレート3とは互いに独立して回転することができ、
前記上部ローターの前記ブレードクランプ傾斜アーム42の各々の一端が、対応する前記第2ブレードクランプ体の予め設定された取付け面に固定され、
前記上部傾斜アームプルロッド41の各々の一端が、前記上部ローターの前記対応するブレードクランプ傾斜アーム42の他端に接続され、
前記上部ローター操舵上部ロッド40の各々の一端が、前記対応する上部傾斜アームプルロッド41の他端に接続され、
上部プルロッドプラグ39が前記上部ローター操舵上部ロッド40の各々の他端に接続され、
プルロッド56の各々の一端が、上部プルロッドプラグ39によって、対応する上部ローター操舵上部ロッド40と接続され、
下部プルロッドプラグ64の一端は、プルロッド56の他端に接続され、
前記上部ローター操舵下部ロッド45の各々の一端は下部プルロッドプラグ64に接続され、かつ該下部プルロッドプラグ64によって対応する前記プルロッド56の他端に接続され、
上部ローター操舵ロッド-Lアーム47の各々の一端が、対応する上部ローター操舵下部ロッド45の他端に接続され、
回転上部ロータースワッシュプレート4は、上部ローター操舵ロッド-Lアーム47の他端に接続され、
そして、
前記下部ローター駆動装置内の少なくとも二つの下部ローター操舵アセンブリの働きで、前記アウターシャフト19に連動した下部ローターハブ14の回転によって下部ロータースワッシュプレート24が駆動され回転し、
前記上部ローター操舵ロッド-Lアーム47と上部ローター下部操舵ロッド45との働きで、前記インナーシャフト15に連動した上部ローターハブ16の回転によって前記回転上部ロータースワッシュプレート4が駆動され回転し、
ここで、
前記下部ローター操舵アセンブリの各々の一端が下部ローターハブ14に固定され、かつ、他端が前記回転下部ロータースワッシュプレート24に固定され、
非回転下部ローターのスワッシュプレート11は、前記下部ローター駆動装置内の第1回転防止ロッド25と第1摺動ブロック44とが作用している状態では、回転下部ロータースワッシュプレート24と連動して回転することができず、
前記非回転上部ロータースワッシュプレート3は、前記上部ローター駆動装置内の第2回転防止ロッド29と第2摺動ブロック30とが作用している状態では、回転上部ロータースワッシュプレート4と連動して回転することはできず、
ここで、
前記第1回転防止ロッド25の一端が上部カバー26に固定され、かつ、他端には貫通孔が設けられ、第1摺動ブロック44が非回転下部ロータースワッシュプレート11上に配置され、第1回転防止ロッド25の前記貫通孔に貫入し、
第2回転防止ロッド29の一端がアクチュエータ取付けベース2に固定され、かつ、他端には貫通孔が設けられ、第2摺動ブロック30は、非回転上部ロータースワッシュプレート3上に配置され、第2回転防止ロッド29の前記貫通孔に貫入する。
【0006】
好ましくは、前記飛行制御用のコマンドは、離陸コマンド、ホバーコマンド、前進コマンド、逆進コマンド、左折コマンド、または右折コマンドとすることができる。
【0007】
好ましくは、前記飛行コマンドと第1モータ9の現在の回転状態とに基づいて第1モータ9の必要な第1回転状態を決定するステップは、
前記第1ブレードクランプ体の各々が下部ローターハブ14に対して相対的に回転する現在のねじれ角を、第1モータ9の現在の回転状態に基づいて決定するステップであって、第1ブレードクランプ体の各々が現在のねじれ角の一つに一意に対応する、現在のねじれ角を決定するステップと、
第1ブレードクランプ体の各々が下部ローターハブ14に対して相対的に回転する必要な第1のねじれ角を、前記飛行制御用コマンドと第1ブレードクランプ体の各々が下部ローターハブ14に対して相対的に回転する前記現在のねじれ角とに基づいて決定するステップであって、第1ブレードクランプ体の各々が第1のねじれ角に一意に対応する、必要な第1ねじれ角を決定するステップと、
前記第1ブレードクランプ体の各々が前記下部ローターハブ14に対して相対的に回転する前記必要な第1のねじれ角に基づいて、第1モータ9の各々の必要な第1回転状態を決定するステップと、を含む。
【0008】
同様に、前記飛行コマンドと第2モータ49の現在の回転状態とに基づいて第2モータ49の必要な第2回転状態を決定するステップは、
前記第2ブレードクランプ体の各々が上部ローターハブ16に対して相対的に回転する現在のねじれ角を、第2モータ49の現在の回転状態に基づいて決定するステップであって、第2ブレードクランプ体の各々が現在のねじれ角の一つに一意に対応する、現在のねじれ角を決定するステップと、
前記第2ブレードクランプ体の各々が前記上部ローターハブ16に対して相対的に回転する必要な第2のねじれ角を、前記飛行制御用コマンドと第2ブレードクランプ体の各々が上部ローターハブ16に対して相対的に回転する前記現在のねじれ角とに基づいて決定するステップであって、第2ブレードクランプ体の各々が一つの第2のねじれ角に一意に対応する、必要な第2ねじれ角を決定するステップと、
前記第2ブレードクランプ体の各々が前記上部ローターハブ16に対して相対的に回転する前記必要な第2のねじれ角に基づいて、各々の第2モータ49の必要な第2回転状態を決定するステップと、を含む。
【0009】
好ましくは、前記飛行制御コマンドは、リモートコントローラから送信される。
【0010】
好ましくは、前記飛行制御用コマンドは、地上管制局を介して送信される。
【0011】
第2態様では、本発明の実施形態が提供するローター駆動装置は、ツインローター同軸自律ヘリコプターに適用可能であって、該ツインローター同軸自律ヘリコプターは、
アウターシャフト19と、
該アウターシャフト19の一端の外側に固定された下部ローターハブ14と、
該下部ローターハブ14に接続され、かつ第1ブレードクランプ20と第2ブレードクランプ22とを有する少なくとも2つの第1ブレードクランプ体であって、該第1ブレードクランプ20と第2ブレードクランプ22とは、各々が該下部ローターハブ14に対してねじれており協調して下部ローターブレードをクランプする、少なくとも2つの第1ブレードクランプ体と、
インナーシャフト15と、
該インナーシャフト15の一端の外側に固定された上部ローターハブ16と、
該上部ローターハブ16に接続され、かつ第3ブレードクランプ17と第4ブレードクランプ18とを有する2つの第2ブレードクランプ体であって、該第3ブレードクランプ17と第4ブレードクランプ18の各々が該上部ローターハブ16に対してねじれており協調して上部ローターブレードをクランプする、少なくとも2つの第2ブレードクランプ体と、
上部カバー26と、ボックスボディ27と、下部カバー1とを有し、前記アウターシャフト19と前記インナーシャフト15とに連結された歯車列を収容したボックスと、
該歯車列に接続され、回転して該歯車列を駆動、回転させて、前記アウターシャフト19と前記インナーシャフト15とを駆動、回転させる同期ベルトホイール7であって、該インナーシャフト15は該アウターシャフト19に対して逆に回転し、前記下部ローターハブ14は該アウターシャフト19に対して相対的に静止し、そして該上部ローターハブ16は該インナーシャフト15に対して相対的に静止しているような、同期ベルトホイール7と、
上部ローター駆動装置と下部ローター駆動装置とによって構成されるローター駆動装置とを有する。
【0012】
前記ローター駆動装置は、
飛行制御用コマンドを受信するコマンド受信モジュールと、
前記下部ローター駆動装置内の少なくとも3つの第1アクチュエータ8に対応する複数の第1モータ9の現在の回転状態と、前記上部ローター駆動装置内の少なくとも3つの第2アクチュエータ58に対応する第2モータ49の現在の回転状態とを取得する現在状態取得モジュールであって、該第1アクチュエータ8の各々は一つの第1モータ9に一意に対応し、第2アクチュエータ58の各々は一つの第2モータ59に一意に対応し、該第1モータ9の各々は一つの電流回転状態に一意に対応し、第2モータ49の各々は一つの現在の回転状態に一意に対応する、現在状態取得モジュールと、
該飛行制御用コマンドと第1モータ9の該現在の回転状態とに基づいて第1モータ9の必要な第1回転状態を決定する第1回転状態決定モジュールであって、該第1モータ9の各々は一つの第1回転状態に一意に対応する、第1回転状態決定モジュールと、
該飛行制御用コマンドと第2モータ49の該現在の回転状態とに基づいて第2モータ49の必要な第2回転状態を決定する第2回転状態決定モジュールであって、該第2モータ49の各々は一つの第2回転状態に一意に対応する、第2回転状態決定モジュールと、
対応する第1回転状態で回転するように第1モータ9を制御して、各々の第1アクチュエータ8の第1スクリューロッド外側スリーブロッド65が、対応する第1モータ9の回転に合わせて伸長する、短縮するまたは静止したままであるようにして、前記下部ローター駆動装置内の非回転下部ロータースワッシュプレート11を特定の方向に向かって傾斜するように駆動し、これによって、回転下部ロータースワッシュプレート24と、少なくとも2つの下部傾斜アームプルロッド35と、前記下部ローターの少なくとも2つのブレードクランプ傾斜アーム13と、を駆動し、従って、第1ブレードクランプ体が下部ローターハブ14に対して相対的にねじれることができるようにする、第1モータ9を制御する第1制御モジュールであって、
該第1アクチュエータ8の各々は、ハウジングと第1スクリューロッド外側スリーブロッド65とを有し、該第1スクリューロッド外側スリーブロッド65は、該ハウジング内にある各第1スクリューロッド外側スリーブロッド65の一端が該ハウジングから突出することにより上下に伸縮することができ、かつ、前記非回転下部ロータースワッシュプレート11に接続されており、;
前記回転下部ロータースワッシュプレート24は非回転下部ロータースワッシュプレート11にスリーブされ、かつ、該非回転下部ロータースワッシュプレート11は下部ロータージョイントベアリング57によって回転下部ロータースワッシュプレート24に接続され、そして、回転下部ロータースワッシュプレート24と非回転下部ロータースワッシュプレート11とは互いに独立して回転することができ、
前記下部ローターの2つのブレードクランプ傾斜アーム13の各々の一端が、対応する第1ブレードクランプ体の予め設定された取付け面に固定され、
前記下部傾斜アームプルロッド35の各々の一端が、前記下部ローターの前記対応するブレードクランプ傾斜アーム13の他端に接続され、
前記回転下部ロータースワッシュプレート24が前記下部傾斜アームプルロッド35の各々の他端に接続された、第1制御モジュールと、
対応する第2回転状態で回転するように第2モータ49を制御する第2制御モジュールであって、
各々の第2アクチュエータ58の第2スクリューロッド外側スリーブロッド28が、対応する第2モータ49の回転に合わせて伸長する、短縮するまたは静止したままであるようにし、これによって、前記上部ローター駆動装置内の非回転上部ロータースワッシュプレート3を特定の方向に向かって傾斜するように駆動することができ、これによって、回転上部ロータースワッシュプレート4と、少なくとも2つの上部ローター操舵ロッドL-アーム47と、少なくとも2つの上部ローター操舵下部ロッド45と、インナーシャフト15内の少なくとも2つのプルロッド56と、少なくとも2つの上部ローター操舵上部ロッド40と、少なくとも2つの上部傾斜アームプルロッド41と、少なくとも2つのブレードクランプ傾斜アーム42と、を駆動することができ、これによって、第2ブレードクランプ体が上部ローターハブ16に対して相対的にねじれるようにすることを可能にし、
そして、
前記第2アクチュエータ58の各々はハウジングと第2スクリューロッド外側スリーブロッド28とを有し、該第2スクリューロッド外側スリーブロッド28は、該ハウジング内にある各第2スクリューロッド外側スリーブロッド28の一端が該ハウジングから突出することにより上下に伸縮することができ、かつ、前記非回転上部ロータースワッシュプレート3に接続されており、
前記非回転上部ロータースワッシュプレート3は前記回転上部ロータースワッシュプレート4に接続され、該回転上部ロータースワッシュプレート4と該非回転上部ロータースワッシュプレート3とは、互いに独立して回転することができ、
前記上部ローターの前記ブレードクランプ傾斜アーム42の各々の一端が、対応する前記第2ブレードクランプ体の予め設定された取付け面に固定され、
前記上部傾斜アームプルロッド41の各々の一端が、前記上部ローターの前記対応するブレードクランプ傾斜アーム42の他端に接続され、
前記上部ローター操舵上部ロッド40の各々の一端が、前記対応する上部傾斜アームプルロッド41の他端に接続され、
上部プルロッドプラグ39が前記上部ローター操舵上部ロッド40の各々の他端に接続され、
前記プルロッド56の各々の一端が、上部プルロッドプラグ39によって、対応する上部ローター操舵上部ロッド40と接続され、
前記下部プルロッドプラグ64の一端は、前記プルロッド56の他の一端に接続され、
前記上部ローター操舵下部ロッド45の各々の一端は下部プルロッドプラグ64に接続され、かつ該下部プルロッドプラグ64によって対応する前記プルロッド56の他端に接続され、
前記上部ローター操舵ロッド-Lアーム47の各々の一端が、対応する上部ローター操舵下部ロッド45の他端に接続され、
前記回転上部ロータースワッシュプレート4は、前記上部ローター操舵ロッド-Lアーム47の他端に接続された第2制御モジュールと、
を有し、
そして、前記下部ローター駆動装置内の少なくとも二つの下部ローター操舵アセンブリの働きで、前記アウターシャフト19に連動した下部ローターハブ14の回転によって下部ロータースワッシュプレート24が駆動され回転し、
前記上部ローター操舵ロッド-Lアーム47と上部ローター下部操舵ロッド45との働きで、前記インナーシャフト15に連動した上部ローターハブ16の回転によって前記回転上部ロータースワッシュプレート4が駆動され回転し、
ここで、前記下部ローター操舵アセンブリの各々の一端が下部ローターハブ14に固定され、かつ、他端が前記回転下部ロータースワッシュプレート24に固定され、
非回転下部ローターのスワッシュプレート11は、前記下部ローター駆動装置内の第1回転防止ロッド25と第1摺動ブロック44とが作用している状態では、回転下部ロータースワッシュプレート24と連動して回転することができず、前記非回転上部ロータースワッシュプレート3は、前記上部ローター駆動装置内の第2回転防止ロッド29と第2摺動ブロック30とが作用している状態では、回転上部ロータースワッシュプレート4と連動して回転することはできず、
そして、
前記第1回転防止ロッド25の一端が上部カバー26の上に固定され、かつ、他端には貫通孔が設けられ、そして、
前記第1摺動ブロック44は、非回転下部ロータースワッシュプレート11上に配置され、かつ、前記第1回転防止ロッド25の前記貫通孔に貫入し、
前記第2回転防止ロッド29の一端がアクチュエータ取付けベース2に固定され、かつ、他端に貫通孔が設けられ、
前記第2摺動ブロック30は、前記非回転上部ロータースワッシュプレート3上に配置され、前記第2回転防止ロッド29の前記貫通孔に貫入している。
【0013】
好ましくは、前記第1回転状態決定モジュールは、
第1ブレードクランプ体の各々が下部ローターハブ14に対して相対的に回転する前記現在のねじれ角を、第1モータ9の現在の回転状態に基づいて決定し、ここで、第1ブレードクランプ体の各々は、現在のねじれ角の一つに一意に対応する、現在ねじれ角決定ユニットと、
第1ブレードクランプ体の各々が下部ローターハブ14に対して相対的に回転する、必要な第1ねじれ角を、前記飛行制御用コマンドと、第1ブレードクランプ体の各々が下部ローターハブ14に対して相対的に回転する前記必要な現在のねじれ角と、に基づいて、決定する、第1ねじれ角決定ユニットであって、第1ブレードクランプ体の各々が第1の現在のねじれ角に一意に対応する第1ねじれ角決定ユニットと、
第1モータ9の各々の必要な第1回転状態を、第1ブレードクランプ体の各々が下部ローターハブ14に対して相対的に回転する前記必要な第1ねじれ角に基づいて決定する、第1回転状態決定ユニットと、を有することができる。
【0014】
同様に、第2回転状態決定モジュールは、
第2ブレードクランプ体の各々が上部ローターハブ16に対して相対的に回転する前記現在のねじれ角を、第2モータ49の現在の回転状態に基づいて決定し、ここで、第2ブレードクランプ体の各々は、現在のねじれ角の一つに一意に対応する、現在ねじれ角決定ユニットと、
第2ブレードクランプ体の各々が上部ローターハブ16に対して相対的に回転する、必要な第2ねじれ角を、前記飛行制御用コマンドと、第2ブレードクランプ体の各々が上部ローターハブ16に対して相対的に回転する前記必要な現在のねじれ角と、に基づいて、決定する、第2ねじれ角決定ユニットであって、第2ブレードクランプ体の各々が第2の現在のねじれ角に一意に対応する第2ねじれ角決定ユニットと、
第2モータ49の各々の必要な第2回転状態を、第2ブレードクランプ体の各々が上部ローターハブ16に対して相対的に回転する前記必要な第2ねじれ角に基づいて決定する、第2回転状態決定ユニットと、を有することができる。
【0015】
本発明の実施形態では、ローター駆動方法が含むステップは、
飛行制御用コマンドを受信するステップと、
少なくとも3つの第1アクチュエータ8に対応する複数の第1モータ9の現在の回転状態と、少なくとも3つの第2アクチュエータ58に対応する複数の第2モータ49の現在の回転状態とを取得するステップと、
該飛行制御用コマンドと第1モータ9の該現在の回転状態とに基づいて第1モータ9の必要な第1回転状態を決定するステップと、
該飛行制御用コマンドと第2モータ49の該現在の回転状態とに基づいて第2モータ49の必要な第2回転状態を決定するステップと、
対応する第1回転状態で回転するように第1モータ9を制御して、各々の第1アクチュエータ8の第1スクリューロッド外側スリーブロッド65が、対応する第1モータ9の回転に連動して伸長する、短縮するまたは静止したままであるようにして、非回転下部ロータースワッシュプレート11を特定の方向に向かって傾斜するように駆動し、これによって、回転下部ロータースワッシュプレート24と、少なくとも2つの下部傾斜アームプルロッド35と、下部ローターの少なくとも2つのブレードクランプ傾斜アーム13と、を駆動し、従って、第1ブレードクランプ体が下部ローターハブ14に対して相対的にねじれるようにする、第1モータ9を制御するステップと、
対応する第2回転状態で回転するように第2モータ49を制御するステップであって、各々の第2アクチュエータ58の第2スクリューロッド外側スリーブロッド28が、対応する第2モータ49の回転に連動して伸長する、短縮するまたは静止したままであるようにし、これによって、非回転上部ロータースワッシュプレート3を特定の方向に向かって傾斜するように駆動することができ、これによって、上部ローターの回転上部ロータースワッシュプレート4と、少なくとも2つの上部ローター操舵ロッドL-アーム47と、少なくとも2つの上部ローター操舵下部ロッド45と、インナーシャフト15内の少なくとも2つのプルロッド56と、少なくとも2つの上部ローター操舵上部ロッド40と、少なくとも2つの上部傾斜アームプルロッド41と、少なくとも2つのブレードクランプ傾斜アーム42と、を駆動することができ、従って、第2ブレードクランプ体が上部ローターハブ16に対して相対的にねじれるようにすることを可能にする、第2モータ49を制御するステップと、
を含む。
上記のようにして、本発明の実施形態によって提供されるローター駆動方法を用いて、前記スクリューロッド外側スリーブロッドとブレードクランプ体との間に位置する各々の構成要素が、ローターの回転角度を制御することにより連動作動して、該ローターが接続された該アクチュエータ内の該スクリューロッド外側スリーブロッドの伸長と短縮とを制御し、該スクリューロッド外側スリーブロッドと該ブレードクランプ体との間に位置する該各々の構成要素を連結して該ブレードクランプ体を該ハブに対してねじれるように駆動することができ、これによって、ローター駆動処理の複雑さを低減し、そして、既存のローター駆動装置の既存のローター駆動方法に存在する駆動方法の複雑性という欠点を克服することができる。