【課題を解決するための手段】
【0008】
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための技法が、開示される。一特定の実施形態では、本技法は、複数のエージェントの順序付けを判定するステップと、複数のコンタクトタイプの順序付けを判定するステップと、ペアリングモデルを構築するために、複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析するステップと、ペアリングモデルを使用して、コンタクトセンターシステムの予期される実績を判定するステップとを含む、コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための方法として実現され得る。
【0009】
本特定の実施形態の他の側面によると、挙動ペアリング補正係数が、予期される実績を判定するステップに先立って、ペアリングモデルに適用され得る。
【0010】
本特定の実施形態の他の側面によると、ペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、および/または対角線ペアリング方略に基づき得る。
【0011】
本特定の実施形態の他の側面によると、コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績が、FIFOペアリング方略を使用して判定され得、コンタクトセンターシステムの予期される利得が、FIFOペアリング方略の代わりにペアリングモデルを使用して判定され得る。
【0012】
本特定の実施形態の他の側面によると、第2のペアリングモデルが、第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて構築され得、コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績が、第2のペアリングモデルを使用して判定され得、第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績は、ペアリングモデルに基づく予期される実績と比較され得、少なくともペアリングモデルおよび第2のペアリングモデルのうちの1つが、予期される実績および第2の予期される実績の比較に基づいて選択され得る。
【0013】
本特定の実施形態の他の側面によると、新しいコンタクト−エージェント成果データが、判定され得、ペアリングモデルは、新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて更新され得、コンタクトセンターシステムの更新された予期される実績が、更新されたペアリングモデルを使用して判定され得る。
【0014】
別の特定の実施形態では、本技法は、コンタクトセンターシステムにおいて動作するように構成される少なくとも1つのプロセッサを備える、コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のためのシステムとして実現され得、少なくとも1つのコンピュータプロセッサは、上記に議論される方法におけるステップを実施するように構成される。
【0015】
別の特定の実施形態では、本技法は、非一過性プロセッサ可読媒体と、媒体上に記憶される命令とを備える、コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための製造品として実現され得、命令は、コンタクトセンターシステムにおいて動作するように構成される少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって媒体から可読であるように構成され、それによって、少なくとも1つのコンピュータプロセッサを上記に議論される方法におけるステップを実施するように動作させる。
【0016】
本開示は、ここで、付随の図面に示されるようなその特定の実施形態を参照してより詳細に説明されるであろう。本開示は、特定の実施形態を参照して以下に説明されるが、本開示は、それに限定されないことを理解されたい。本明細書の教示を利用できる当業者は、付加的実装、修正、および実施形態、ならびに他の使用分野を認識し、これらは、本明細書に説明されるように本開示の範囲内であり、それらに関して、本開示は、有意に有用であり得る。
本発明は、例えば、以下を提供する。
(項目1)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための方法であって、
上記コンタクトセンターシステムにおいて動作するように構成される少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、複数のエージェントの順序付けを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、複数のコンタクトタイプの順序付けを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、ペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される実績を判定するステップと
を含む、方法。
(項目2)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記予期される実績を判定するステップに先立って、挙動ペアリング補正係数を上記ペアリングモデルに適用するステップをさらに含む、項目1に記載の方法。
(項目3)
上記ペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目1に記載の方法。
(項目4)
上記ペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目1に記載の方法。
(項目5)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記FIFOペアリング方略の代わりに上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定するステップと
をさらに含む、項目1に記載の方法。
(項目6)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績を、上記ペアリングモデルに基づく予期される実績と比較するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記予期される実績および上記第2の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記ペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択するステップと
をさらに含む、項目1に記載の方法。
(項目7)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、新しいコンタクト−エージェント成果データを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記ペアリングモデルを更新するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記更新されたペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの更新された予期される実績を判定するステップと
をさらに含む、項目1に記載の方法。
(項目8)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のためのシステムであって、
上記コンタクトセンターシステムにおいて動作するように構成される、少なくとも1つのコンピュータプロセッサであって、
複数のエージェントの順序付けを判定することと、
複数のコンタクトタイプの順序付けを判定することと、
ペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析することと、
上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される実績を判定することと
を行うように構成される、少なくとも1つのコンピュータプロセッサ
を備える、システム。
(項目9)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記予期される実績を判定するステップに先立って、挙動ペアリング補正係数を上記ペアリングモデルに適用するように構成される、項目8に記載のシステム。
(項目10)
上記ペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目8に記載のシステム。
(項目11)
上記ペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目8に記載のシステム。
(項目12)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記FIFOペアリング方略の代わりに上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定することと
を行うように構成される、項目8に記載のシステム。
(項目13)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築することと、
上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績を、上記ペアリングモデルに基づく予期される実績と比較することと、
上記予期される実績および上記第2の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記ペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択することと
を行うように構成される、項目8に記載のシステム。
(項目14)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
新しいコンタクト−エージェント成果データを判定することと、
上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記ペアリングモデルを更新することと、
上記更新されたペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの更新された予期される実績を判定することと
を行うように構成される、項目8に記載のシステム。
(項目15)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための製造品であって、
非一過性プロセッサ可読媒体と、
上記媒体上に記憶される命令と
を備え、
上記命令は、上記コンタクトセンターシステムにおいて動作するように構成される少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって上記媒体から可読であるように構成され、それによって、上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサを、
複数のエージェントの順序付けを判定することと、
複数のコンタクトタイプの順序付けを判定することと、
ペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析することと、
上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される実績を判定することと
を行うように動作させる、製造品。
(項目16)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記予期される実績を判定するステップに先立って、挙動ペアリング補正係数を上記ペアリングモデルに適用するように動作させられる、項目15に記載の製造品。
(項目17)
上記ペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目15に記載の製造品。
(項目18)
上記ペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目15に記載の製造品。
(項目19)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記FIFOペアリング方略の代わりに上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定することと
を行うように動作させられる、項目15に記載の製造品。
(項目20)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築することと、
上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績を、上記ペアリングモデルに基づく予期される実績と比較することと、
上記予期される実績および上記第2の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記ペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択することと
を行うように動作させられる、項目15に記載の製造品。
(項目21)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
新しいコンタクト−エージェント成果データを判定することと、
上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記ペアリングモデルを更新することと、
上記更新されたペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの更新された予期される実績を判定することと
を行うように動作させられる、項目15に記載の製造品。
(項目22)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための方法であって、
上記コンタクトセンターシステムに通信可能に結合され、それにおいて動作するように構成される少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、複数のエージェントの順序付けを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、複数のコンタクトタイプの順序付けを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、第1のペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第1の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記FIFOペアリング方略の代わりに上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定するステップと
を含む、方法。
(項目23)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第1の予期される実績を判定するステップに先立って、挙動ペアリング補正係数を上記第1のペアリングモデルに適用するステップをさらに含む、項目22に記載の方法。
(項目24)
上記第1のペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目22に記載の方法。
(項目25)
上記第1のペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目22に記載の方法。
(項目26)
上記第1のペアリングモデルに従って、上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第1のペアリングモデルに起因する上記コンタクトセンターシステムの実績を最適化するために、上記コンタクトセンターシステムにおける接続のために少なくとも1つのエージェント−コンタクトタイプペアリングを選択するステップをさらに含む、項目22に記載の方法。
(項目27)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第2のペアリングモデルに基づく第3の予期される実績を、上記第1のペアリングモデルに基づく第1の予期される実績と比較するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第1の予期される実績および上記第3の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記第1のペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択するステップと
をさらに含む、項目22に記載の方法。
(項目28)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、新しいコンタクト−エージェント成果データを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記第1のペアリングモデルを更新するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記更新された第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定するステップと
をさらに含む、項目22に記載の方法。
(項目29)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のためのシステムであって、
上記コンタクトセンターシステムに通信可能に結合され、それにおいて動作するように構成される、少なくとも1つのコンピュータプロセッサであって、
複数のエージェントの順序付けを判定することと、
複数のコンタクトタイプの順序付けを判定することと、
第1のペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析することと、
上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第1の予期される実績を判定することと、
FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記FIFOペアリング方略の代わりに上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定することと
を行うようにさらに構成される、少なくとも1つのコンピュータプロセッサ
を備える、システム。
(項目30)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記第1の予期される実績を判定するステップに先立って、挙動ペアリング補正係数を上記第1のペアリングモデルに適用するように構成される、項目29に記載のシステム。
(項目31)
上記第1のペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目29に記載のシステム。
(項目32)
上記第1のペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目29に記載のシステム。
(項目33)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記第1のペアリングモデルに従って、上記第1のペアリングモデルに起因する上記コンタクトセンターシステムの実績を最適化するために、上記コンタクトセンターシステムにおける接続のために少なくとも1つのエージェント−コンタクトタイプペアリングを選択するように構成される、項目29に記載のシステム。
(項目34)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築することと、
上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定することと、
上記第2のペアリングモデルに基づく第3の予期される実績を、上記第1のペアリングモデルに基づく第1の予期される実績と比較することと、
上記第1の予期される実績および上記第3の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記第1のペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択することと
を行うように構成される、項目29に記載のシステム。
(項目35)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
新しいコンタクト−エージェント成果データを判定することと、
上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記第1のペアリングモデルを更新することと、
上記更新された第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定することと
を行うように構成される、項目29に記載のシステム。
(項目36)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための製造品であって、
非一過性プロセッサ可読媒体と、
上記媒体上に記憶される命令と
を備え、
上記命令は、上記コンタクトセンターシステムに通信可能に結合され、それにおいて動作するように構成される少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって上記媒体から可読であるように構成され、それによって、上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサを、
複数のエージェントの順序付けを判定することと、
複数のコンタクトタイプの順序付けを判定することと、
第1のペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析することと、
上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第1の予期される実績を判定することと、
FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記FIFOペアリング方略の代わりに上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定することと
を行うように動作させる、製造品。
(項目37)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記第1の予期される実績を判定するステップに先立って、挙動ペアリング補正係数を上記第1のペアリングモデルに適用するように動作させられる、項目36に記載の製造品。
(項目38)
上記第1のペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目36に記載の製造品。
(項目39)
上記第1のペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目36に記載の製造品。
(項目40)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記第1のペアリングモデルに従って、上記第1のペアリングモデルに起因する上記コンタクトセンターシステムの実績を最適化するために、上記コンタクトセンターシステムにおける接続のために少なくとも1つのエージェント−コンタクトタイプペアリングを選択するように動作させられる、項目36に記載の製造品。
(項目41)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築することと、
上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定することと、
上記第2のペアリングモデルに基づく第3の予期される実績を、上記第1のペアリングモデルに基づく第1の予期される実績と比較することと、
上記第1の予期される実績および上記第3の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記第1のペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択することと
を行うように動作させられる、項目36に記載の製造品。
(項目42)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
新しいコンタクト−エージェント成果データを判定することと、
上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記第1のペアリングモデルを更新することと、
上記更新された第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定することと
を行うように動作させられる、項目36に記載の製造品。
(項目43)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための方法であって、
上記コンタクトセンターシステムに通信可能に結合され、それにおいて動作するように構成される少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、複数のエージェントの順序付けを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、複数のコンタクトタイプの順序付けを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、第1のペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第1の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績を、上記第1のペアリングモデルに基づく第1の予期される実績と比較するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第1の予期される実績および上記第2の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記第1のペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択するステップと
を含む、方法。
(項目44)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第1の予期される実績を判定するステップに先立って、挙動ペアリング補正係数を上記第1のペアリングモデルに適用するステップをさらに含む、項目43に記載の方法。
(項目45)
上記第1のペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目43に記載の方法。
(項目46)
上記第1のペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目43に記載の方法。
(項目47)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記FIFOペアリング方略の代わりに上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定するステップと
をさらに含む、項目43に方法。
(項目48)
上記第1のペアリングモデルに従って、上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第1のペアリングモデルに起因する上記コンタクトセンターシステムの実績を最適化するために、上記コンタクトセンターシステムにおける接続のために少なくとも1つのエージェント−コンタクトタイプペアリングを選択するステップをさらに含む、項目43に記載の方法。
(項目49)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、新しいコンタクト−エージェント成果データを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記第1のペアリングモデルを更新するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記更新された第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定するステップと
をさらに含む、項目43に記載の方法。
(項目50)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のためのシステムであって、
上記コンタクトセンターシステムに通信可能に結合され、それにおいて動作するように構成される、少なくとも1つのコンピュータプロセッサであって、
複数のエージェントの順序付けを判定することと、
複数のコンタクトタイプの順序付けを判定することと、
第1のペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析することと、
上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第1の予期される実績を判定することと、
第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築することと、
上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績を、上記第1のペアリングモデルに基づく第1の予期される実績と比較することと、
上記第1の予期される実績および上記第2の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記第1のペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択することと
を行うようにさらに構成される、少なくとも1つのコンピュータプロセッサ
を備える、システム。
(項目51)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記第1の予期される実績を判定するステップに先立って、挙動ペアリング補正係数を上記第1のペアリングモデルに適用するように構成される、項目50に記載のシステム。
(項目52)
上記第1のペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目50に記載のシステム。
(項目53)
上記第1のペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目50に記載のシステム。
(項目54)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定することと、
上記FIFOペアリング方略の代わりに上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定することと
を行うように構成される、項目50に記載のシステム。
(項目55)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記第1のペアリングモデルに従って、上記第1のペアリングモデルに起因する上記コンタクトセンターシステムの実績を最適化するために、上記コンタクトセンターシステムにおける接続のために少なくとも1つのエージェント−コンタクトタイプペアリングを選択するように構成される、項目50に記載のシステム。
(項目56)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
新しいコンタクト−エージェント成果データを判定することと、
上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記第1のペアリングモデルを更新することと、
上記更新された第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定することと
を行うように構成される、項目50に記載のシステム。
(項目57)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための製造品であって、
非一過性プロセッサ可読媒体と、
上記媒体上に記憶される命令と
を備え、
上記命令は、上記コンタクトセンターシステムに通信可能に結合され、それにおいて動作するように構成される少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって上記媒体から可読であるように構成され、それによって、上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサをさらに、
複数のエージェントの順序付けを判定することと、
複数のコンタクトタイプの順序付けを判定することと、
第1のペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析することと、
上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第1の予期される実績を判定することと、
第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築することと、
上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績を、上記第1のペアリングモデルに基づく第1の予期される実績と比較することと、
上記第1の予期される実績および上記第2の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記第1のペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択することと
を行うように動作させる、製造品。
(項目58)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記第1の予期される実績を判定するステップに先立って、挙動ペアリング補正係数を上記第1のペアリングモデルに適用するように動作させられる、項目57に記載の製造品。
(項目59)
上記第1のペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目57に記載の製造品。
(項目60)
上記第1のペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目57に記載の製造品。
(項目61)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定することと、
上記FIFOペアリング方略の代わりに上記第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定することと
を行うように動作させられる、項目57に記載の製造品。
(項目62)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記第1のペアリングモデルに従って、上記第1のペアリングモデルに起因する上記コンタクトセンターシステムの実績を最適化するために、上記コンタクトセンターシステムにおける接続のために少なくとも1つのエージェント−コンタクトタイプペアリングを選択するように動作させられる、項目57に記載の製造品。
(項目63)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
新しいコンタクト−エージェント成果データを判定することと、
上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記第1のペアリングモデルを更新することと、
上記更新された第1のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第3の予期される実績を判定することと
を行うように動作させられる、項目57に記載の製造品。
(項目64)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための方法であって、
上記コンタクトセンターシステムに通信可能に結合され、それにおいて動作するように構成される少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、複数のエージェントの順序付けを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、複数のコンタクトタイプの順序付けを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、ペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、挙動ペアリング補正係数を上記ペアリングモデルに適用するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される実績を判定するステップと
を含む、方法。
(項目65)
上記ペアリングモデルに従って、上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記ペアリングモデルに起因する上記コンタクトセンターシステムの実績を最適化するために、上記コンタクトセンターシステムにおける接続のために少なくとも1つのエージェント−コンタクトタイプペアリングを選択するステップをさらに含む、項目64に記載の方法。
(項目66)
上記ペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目64に記載の方法。
(項目67)
上記ペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目64に記載の方法。
(項目68)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記FIFOペアリング方略の代わりに上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定するステップと
をさらに含む、項目64に記載の方法。
(項目69)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績を、上記ペアリングモデルに基づく予期される実績と比較するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記予期される実績および上記第2の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記ペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択するステップと
をさらに含む、項目64に記載の方法。
(項目70)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、新しいコンタクト−エージェント成果データを判定するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記ペアリングモデルを更新するステップと、
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって、上記更新されたペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの更新された予期される実績を判定するステップと
をさらに含む、項目64に記載の方法。
(項目71)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のためのシステムであって、
上記コンタクトセンターシステムに通信可能に結合され、それにおいて動作するように構成される、少なくとも1つのコンピュータプロセッサであって、
複数のエージェントの順序付けを判定することと、
複数のコンタクトタイプの順序付けを判定することと、
ペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析することと、
挙動ペアリング補正係数を上記ペアリングモデルに適用することと、
上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される実績を判定することと
を行うように構成される、少なくとも1つのコンピュータプロセッサ
を備える、システム。
(項目72)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記ペアリングモデルに従って、上記ペアリングモデルに起因する上記コンタクトセンターシステムの実績を最適化するために、上記コンタクトセンターシステムにおける接続のために少なくとも1つのエージェント−コンタクトタイプペアリングを選択するように構成される、項目71に記載のシステム。
(項目73)
上記ペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目71に記載のシステム。
(項目74)
上記ペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目71に記載のシステム。
(項目75)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記FIFOペアリング方略の代わりに上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定することと
を行うように構成される、項目71に記載のシステム。
(項目76)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築することと、
上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績を、上記ペアリングモデルに基づく予期される実績と比較することと、
上記予期される実績および上記第2の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記ペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択することと
を行うように構成される、項目71に記載のシステム。
(項目77)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
新しいコンタクト−エージェント成果データを判定することと、
上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記ペアリングモデルを更新することと、
上記更新されたペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの更新された予期される実績を判定することと
を行うように構成される、項目71に記載のシステム。
(項目78)
コンタクトセンターシステムにおける挙動ペアリングモデル評価のための製造品であって、
非一過性プロセッサ可読媒体と、
上記媒体上に記憶される命令と
を備え、
上記命令は、上記コンタクトセンターシステムに通信可能に結合され、それにおいて動作するように構成される少なくとも1つのコンピュータプロセッサによって上記媒体から可読であるように構成され、それによって、上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサを、
複数のエージェントの順序付けを判定することと、
複数のコンタクトタイプの順序付けを判定することと、
ペアリングモデルを構築するために、上記複数のエージェントおよびコンタクトタイプの順序付けに従って、履歴コンタクト−エージェント成果データを分析することと、
挙動ペアリング補正係数を上記ペアリングモデルに適用することと、
上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される実績を判定することと
を行うように動作させる、製造品。
(項目79)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、上記ペアリングモデルに従って、上記ペアリングモデルに起因する上記コンタクトセンターシステムの実績を最適化するために、上記コンタクトセンターシステムにおける接続のために少なくとも1つのエージェント−コンタクトタイプペアリングを選択するように動作させられる、項目78に記載の製造品。
(項目80)
上記ペアリングモデルは、挙動ペアリングモデルである、項目78に記載の製造品。
(項目81)
上記ペアリングモデルは、対角線ペアリング方略に基づく、項目78に記載の製造品。
(項目82)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
FIFOペアリング方略を使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記FIFOペアリング方略の代わりに上記ペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの予期される利得を判定することと
を行うように動作させられる、項目78に記載の製造品。
(項目83)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
第1の複数のコンタクトタイプとは異なる第2の複数のコンタクトタイプの第2の順序付けに少なくとも基づいて、第2のペアリングモデルを構築することと、
上記第2のペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの第2の予期される実績を判定することと、
上記第2のペアリングモデルに基づく第2の予期される実績を、上記ペアリングモデルに基づく予期される実績と比較することと、
上記予期される実績および上記第2の予期される実績の比較に基づいて、少なくとも上記ペアリングモデルおよび上記第2のペアリングモデルのうちの1つを選択することと
を行うように動作させられる、項目78に記載の製造品。
(項目84)
上記少なくとも1つのコンピュータプロセッサはさらに、
新しいコンタクト−エージェント成果データを判定することと、
上記新しいコンタクト−エージェント成果データに基づいて、上記ペアリングモデルを更新することと、
上記更新されたペアリングモデルを使用して、上記コンタクトセンターシステムの更新された予期される実績を判定することと
を行うように動作させられる、項目78に記載の製造品。