公報発行日 2021年11月10
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6965162 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
【図1】図1は本実施形態の製造方法及び塗布装置で製造される非水電解質二次電池の構造を示す図である。
【図2】図2は正極集電体への正極合剤スラリーの塗布工程の概要を示す模式図である。
【図3】図3は正極集電体上にその長さ方向に延在する複数の吐出領域を示す模式図である。
【図4】図4は正極集電体に対する各吐出ノズルの相対位置を説明するための図であり、正極集電体を塗布面の上方から見たときの模式図である。
【図5】図5(a)は第1吐出部の吐出ノズルにおける流路の先端部を示す模式図であり、図5(b)は第2吐出部の吐出ノズルの流路の先端部を示す模式図である。
【図6】図6は吐出ノズルの吐出流路と、正極集電体の被塗布面とがなす角度を説明する模式図であり、図5(a)にRで示す領域の部分拡大図である。
【図7】図7(a)及び図7(b)は実験例に用いた吐出ノズルの流路の先端部の形状を示す模式図である。
【図8】図8は変形例の吐出部を示す模式図である。
全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります