(58)【調査した分野】(Int.Cl.,DB名)
【発明を実施するための形態】
【0015】
発明の詳細な説明
ここで、添付の図面に示される開示された主題を詳細に参照する。
【0016】
一般的に
図1A〜
図6を参照して、本開示の1つ以上の実施形態による改造自転車100が記載されている。本開示の目的のために、用語「改造自転車」は、用語「自転車」、「自転車装置」、または「バランス自転車」と交換可能に用いられる。
【0017】
本開示の実施形態は、改造自転車に向けられる。本開示の実施形態は、改造自転車のアタッチメントレシーバに可逆的に結合可能な複数のタイプのアタッチメントアセンブリにも向けられる。本開示の実施形態は、特定のアタッチメントアセンブリの改造自転車への取り付けまたは特定のアタッチメントアセンブリの別のタイプのアタッチメントアセンブリとの交換による改造自転車の1つ以上の自転車モード間の改造にも向けられる。
【0018】
本開示の目的のために、「ユーザ」は、子供の乗り手、十代の乗り手、大人の乗り手、自転車の乗り方を学んだことのない乗り手(子供または大人)、特別なニーズのある乗り手(子供または大人)、または高齢の乗り手を指す場合がある。
【0019】
図1A〜
図1Cは、本開示の1つ以上の実施形態による改造自転車100を示す。
一実施形態では、改造自転車100はシャーシ101を含む。別の実施形態では、シャーシ101はメインチューブ102を含む。別の実施形態では、メインチューブ102は、水平面(例えば、地面)から選択された角度だけずれている。別の実施形態では、メインチューブ102は水平面に実質的に平行である。別の実施形態では、メインチューブ102は、少なくとも2つのメインチューブのセットである。例えば、少なくとも2つのメインチューブのセットは、少なくともトップチューブとボトムチューブとを含んでもよい。たとえば、トップチューブおよびボトムチューブは、水平面から同じ角度でオフセットされていてもよい(たとえば、トップチューブとボトムチューブとは平行である)。代替的に、トップチューブとボトムチューブとは、水平面から異なる角度でオフセットされていてもよい。別の例として、少なくとも2つのメインチューブのセットは、少なくとも2つのチューブを並べて含むことができる。
【0020】
別の実施形態では、シャーシ101はヘッドチューブ104を含む。別の実施形態では、ヘッドチューブ104は、垂直面から選択された角度だけオフセットされている。別の実施形態では、ヘッドチューブ104は垂直面に実質的に平行である。本明細書では、メインチューブ102が少なくとも2つのメインチューブのセットである場合、少なくとも2つのメインチューブは、少なくとも2つのメインチューブのうちの1つだけがヘッドチューブ104に結合されるように接合されてもよいことに留意されたい。本明細書ではさらに、メインチューブ102が少なくとも2つのメインチューブのセットである場合、少なくとも2つのメインチューブの少なくともいくつかは、同じ位置でヘッドチューブ104に結合できることに留意されたい。本明細書ではさらに、メインチューブ102が少なくとも2つのメインチューブのセットである場合、少なくとも2つのメインチューブの少なくともいくつかは、異なる位置でヘッドチューブ104に結合できることに留意されたい。
【0021】
別の実施形態では、操縦アセンブリ103は、ヘッドチューブ104に結合される。別の実施形態では、操縦アセンブリ103は、ハンドルバーアセンブリ150とフロントフォークアセンブリ180とを含む。別の実施形態では、前輪105がフロントフォークアセンブリ160に結合される。ハンドルバーアセンブリ150およびフロントフォークアセンブリ160は、各々、本明細書でさらに詳細に説明される。
【0022】
別の実施形態では、シャーシ101は少なくとも1つの車輪を含む。例えば、シャーシ101は前輪105を含んでもよい。別の例として、シャーシ101は後輪107を含んでもよい。本明細書では、前輪105および後輪107は、タイヤ、リム、ハブ、または1つ以上のスポークを含むがこれらに限定されない1つ以上の構成要素を含むことができることに留意されたい。本明細書ではさらに、前輪105および後輪107は、各々、軸受アセンブリを通る、ねじ切りされたロッドを含むことができることに留意されたい。例えば、フラットワッシャー、ロックワッシャー、セイフティワッシャー(対応する開口部がリアフォークまたはフロントフォークアセンブリ160にある)のセットまたは当該技術分野において公知の任意の他のタイプのスペーサーハードウェアをねじ切りされたロッドに結合することができる。別の例として、六角ナット、どんぐりナット、ロックナットまたは他の任意のねじ切りされたハードウェアのセットをねじ切りされたロッドに結合してもよい。本明細書ではさらに、前輪105および後輪107をシャーシ101に固定するために、当該技術分野において公知の任意の他のタイプのファスナを組み込むことができることに留意されたい。
【0023】
別の実施形態では、シャーシ101はリアフォーク106を含む。別の実施形態では、リアフォーク106は、第1のリアフォークアームと第2のリアフォークアームとを含む。別の実施形態では、リアフォーク106は、水平面から選択された角度だけオフセットされる。別の実施形態では、リアフォーク106は水平面に実質的に平行である。
【0024】
別の実施形態では、後輪107は、ドロップアウト106bを介してリアフォーク106に結合される。例えば、第1のリアフォークアームおよび第2のリアフォークアームは、第1のリアフォークアームおよび第2のリアフォークアームの平坦部分106aに切り込まれたドロップアウト106bを含むことができる。別の例として、ドロップアウト106bは、1つ以上のタブ106aを第1のリアフォークアームおよび第2のリアフォークアームに取り付けることによって形成されてもよい。
【0025】
別の実施形態では、シャーシ101はシートチューブ108を含む。別の実施形態では、シートチューブ108は、垂直面から選択された角度だけオフセットされている。別の実施形態では、シートチューブ108は垂直面に実質的に平行である。
【0026】
別の実施形態では、シートチューブ108はメインチューブ102を通過する。例えば、シートチューブ108は、メインチューブ102の下側から突出するセクション108aを有してもよい。別の実施形態では、シートチューブ108は、メインチューブ102の下側から突出するセクション108aがないようにメインチューブ102に結合される。
【0027】
別の実施形態では、シートチューブ108およびメインチューブ102は、セットプレート109を介して互いに結合される。たとえば、セットプレート109は、シートチューブ108に追加のサポートを与える。ただし、本明細書では、改造自転車100はセットプレートを含まなくてもよく、シートチューブ108とメインチューブ102とは、シートチューブ108がメインチューブ102を通過する接合部でのみ結合されてもよいことに留意されたい。
【0028】
別の実施形態では、シートアセンブリ140がシートチューブ108内に設置される。シートアセンブリ140は、本明細書でさらに詳細に説明される。
【0029】
別の実施形態(図示せず)では、シャーシ101は、シートチューブ108とリアフォーク106との間に結合された1つ以上のシートステーを含む。別の実施形態では、シートステーは1つ以上の取り付け点を含む。たとえば、取り付け点は、少なくともリアブレーキアセンブリ用に構成できる。別の例として、取り付け点は少なくともフェンダーアセンブリ用に構成されてもよい。本明細書では、ここでさらに詳細に説明するように、1つ以上の取り付け点を含む1つ以上のシートステーは、動力伝達構成要素(例えば、チェーン、歯状突起付きベルト、または弾性バンド)を破損または結合解除することなく後輪の取り外しを可能にするように形成され得ることに留意されたい。
【0030】
別の実施形態では、シャーシ101は、アタッチメントレシーバ110を含む。別の実施形態では、アタッチメントレシーバ110は、少なくともメインチューブ102とリアフォーク106との接合部に近接して位置する。別の実施形態では、アタッチメントレシーバ110は、少なくともメインチューブ102とシートチューブ108との接合部に近接して位置する。別の実施形態では、アタッチメントレシーバ110は、少なくともメインチューブ102、リアフォーク106、およびシートチューブ108の接合部に近接して位置する。本明細書では、近接という用語は、上記で規定されたシャーシ接合部のいずれかに触れることを指す場合があることに留意されたい。本明細書では、近接という用語は、選択された距離で、上に規定されたシャーシ接合部のいずれかの後ろ、前、上、または下にあることを指し得ることに留意されたい。たとえば、選択された距離は、0インチから18インチまでの範囲になり得るが、それに限定はされない。
【0031】
別の実施形態では、アタッチメントレシーバ110は、メインチューブ102に結合される。例えば、レシーバ110は、シートチューブ108のセクション108aの後ろでメインチューブ102に結合されてもよい。別の例として、レシーバ110は、シートチューブ108のセクション108aの前でメインチューブ102に結合されてもよい。別の例として、レシーバ110は、シートチューブ108の下でメインチューブ102に結合され、メインチューブ102の下側から突出するシートチューブ108のセクション108aがないようにする。
【0032】
別の例として、レシーバ110は、リアフォーク106の前でメインチューブ102に結合される。別の例として、レシーバ110は、リアフォーク106の下でメインチューブ102に結合される(例えば、リアフォーク106は、メインチューブ102の頂部に結合される)。
【0033】
別の実施形態では、アタッチメントアセンブリが、レシーバ110に可逆的に結合するように構成される。例えば、アタッチメントアセンブリは、フットレストアセンブリ120、ペダルアセンブリ130、および/またはモータアセンブリを含むことができ、それらの各々についてはさらにここで詳細に説明する。
【0034】
一実施形態では、ユーザは、最初に、アタッチメントアセンブリがアタッチメントレシーバ110結合されない状態で改造自転車100を使用し、シートに座わりながら(および/またはメインチューブ102を跨いで立って)、大股で歩きながら地面との接触を介して自分の足で自分を推進する。この点に関して、ユーザは、アタッチメントアセンブリのどの構成要素にも邪魔されず、改造自転車100を下に中心に保つことに集中することができる。
【0035】
別の実施形態では、ユーザは、惰走または滑走の少なくとも一方を行いながら足をリアフォーク106に載せることと、足を地面に当てて自分自身を推進することとを交互に行う。
【0036】
別の実施形態では、ユーザは、足を地面に当てて自分自身を推進することと、リアフォーク106上に立って自身の運動量を調整するよう前方、背景、上および/または下の少なくとも1つで体重を移動させながら自分自身を推進することとを交互に行ってもよい。これに関して、ユーザは、地面との接触を介して自分自身を推進することによって最小運動量が達成された後、リアフォーク106の上に立って自身の体重を移動させて自身の運動量を調整することによって、自分自身を推進することができる。
【0037】
ユーザがリアフォーク106で休んでいるかまたは立っている間にユーザの足が滑らないようにするために、リアフォーク106は、ユーザの足がリアフォーク106から滑り落ちないようにするためにグリップを高める粗面スティッカーまたは粗面スプレーコーティングを含んでもよい。これに関して、ユーザは、ペダルをこぐことを心配することなく、代わりに、リアフォーク106上に足を載せて惰走しながら地面との接触を介して自分自身を推進して、改造自転車100上で自己バランスを練習することができる。
【0038】
別の実施形態では、フットレストアセンブリ120は、ユーザの自信が高まると、アタッチメントレシーバ110に可逆的に結合される。別の実施形態では、ユーザは、フットレストアセンブリ120上に足を載せた状態での改造自転車100上での惰走または滑走の少なくとも一方と、足で地面との接触を介して自身を推進することとを、交互に行う。これに関して、ユーザは、ペダルをこぐことを心配することなく、代わりに、フットレストアセンブリ120上に足を載せて惰走しながら地面との接触を介して自分自身を推進して、改造自転車100上で自己バランスを練習することができる。
【0039】
別の実施形態では、フットレストアセンブリ120は、ユーザの自信が高まり続けると、ペダルアセンブリ130と置き換えられる。別の実施形態では、ユーザは、ペダルアセンブリ130上に足を載せた状態での改造自転車100上での惰走または滑走の少なくとも一方と、足で地面との接触を介して自身を推進することとを、交互に行う。これに関して、ユーザは、ペダルをこぐことを心配することなく、代わりに、フットレストアセンブリ120上に足を載せて惰走しながら地面との接触を介して自分自身を推進して、改造自転車100上で自己バランスを練習することができる。
【0040】
別の実施形態では、ユーザは、ペダルアセンブリ130をこぐことと、足で地面との接触を介して自分自身を推進することとを、交互に行う。この点で、ユーザは、必要に応じて、依然として地面と接触しながら、改造自転車のペダリング、操縦、および自己バランスを同時に練習することができる。
【0041】
図2A〜
図2Hは、本開示の1つ以上の実施形態による、アタッチメントレシーバ110およびアタッチメントアセンブリのブラケットアセンブリ201を示す。
【0042】
一実施形態では、アタッチメントアセンブリはブラケットアセンブリ201を含む。別の実施形態では、アタッチメントアセンブリは少なくとも1つの改造構成要素を含む。例えば、少なくとも1つの改造構成要素は、1つ以上のフットレスト、クランクセット、またはモータのいずれでも含むことができ、それらの各々は本明細書でさらに詳細に説明される。
【0043】
別の実施形態では、
図2Aおよび
図2Bに示されるように、ブラケットアセンブリ201は、ブラケット206を含む。例えば、ブラケット206は丸い管であってもよい。別の例として、ブラケット206は正方形の管であってもよい。別の例として、ブラケット206は、当該技術分野において公知の任意の形状の管とすることができる。別の例として、ブラケット206は、アタッチメントレシーバ110の少なくとも一部に適合するプレートであってもよい。別の実施形態では、ブラケットアセンブリ201は、ブラケット206に結合されたブラケットマウントプレート208を含む。別の実施形態では、ブラケットマウントプレート208は、1つ以上のブラケットマウントプレート開口部210を含む。
【0044】
別の実施形態では、ブラケット206およびレシーバ110は、1つ以上の突起および1つ以上の対応する開口部を含む。別の実施形態では、
図2Aおよび
図2Bに示されるように、レシーバ110は、1つ以上の丸い突起202を含み得、ブラケット206は、1つ以上の対応する開口部204を含み得る。別の実施形態では、
図2Cおよび
図2Dに示されるように、レシーバ110は、1つ以上の成形突起222を含み得、ブラケット206は、1つ以上の対応する開口部224を含み得る。
【0045】
別の実施形態では、
図2Eおよび
図2Fに示されるように、ブラケット206は、1つ以上の棒状突起234を含み得、レシーバ110は、1つ以上の対応する切り欠き232を含み得る。別の実施形態では、
図2Gおよび
図2Hに示されるように、レシーバ110は、1つ以上のタブ形状の突起242を含み得、ブラケット206は、1つ以上の対応するスロット244を含み得る。
【0046】
本明細書では、突起および対応する開口部のセットは必要ではなく、ブラケットアセンブリ201は、代わりに、1つ以上のファスナアセンブリを介してレシーバ110に結合されてもよいことに留意されたい。例えば、1つ以上のファスナアセンブリは、2つ以上のボルトを含み得る。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0047】
図2C〜
図2Hに具体化された突起または対応する開口部のセットは、ペダルアセンブリ130とともに実施されるが、本明細書では、突起および対応する開口部のセットは、代わりに、フットレストアセンブリ120とともに実施されてもよいことに留意されたい。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0048】
別の実施形態では、
図2Aおよび
図2Bに示されるように、シャーシプレート111が、改造自転車100に結合されている。例えば、シャーシプレート111は、レシーバ110の外部およびリアフォーク106の下に結合されてもよい。別の例として、シャーシプレート111は、レシーバ110の外部およびリアフォーク106のリアフォークアーム間に結合されてもよい。別の実施形態では、シャーシプレート111は、1つ以上のシャーシプレート開口部111aを含む。例えば、シャーシプレート開口部111aはねじ切りされていてもよい。別の例として、シャーシプレート開口部111aは、ナットまたはボルトを含むがそれらに限定されないねじ切りされたファスナに結合されてもよい。
【0049】
本明細書では、シャーシプレート111は、代わりに、
図2C〜
図2Hに示すように、リアフォーク106に直接結合されるナットまたはボルトを含むがこれらに限定されないファスナであり得ることに留意されたい。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0050】
別の実施形態では、ブラケットアセンブリ201がレシーバ110に結合されると、ブラケットマウントプレート開口部210とシャーシプレート開口部111aとが整列される。別の実施形態では、1つ以上のファスナが、ブラケットマウントプレート208とシャーシプレート111とを結合する。例えば、1つ以上のボルト212が、開口部210および111aに通され、シャーシプレート111に結合されたナットにねじ筋を介して通されてもよい。別の例(図示せず)により、1つ以上のナットを、シャーシプレート111に結合された1つ以上のねじ切りされたロッド上にねじ筋係合して、開口部210および111aに通してもよい。
【0051】
本開示の実施形態は、シートチューブ108のセクション108aの近くに位置する突起および対応する開口部のセット、ならびに改造自転車100の後輪107端の近くに位置するシャーシプレート111に向けられているが、本明細書では、これらの位置を切り替えることができることに留意されたい。これに関して、突起および対応する開口部のセットならびにシャーシプレート111を通るファスナシステムは、ブラケットアセンブリ201をレシーバ110に結合するときに、平衡力結合点を与える。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0052】
図3A〜
図3Cは、本開示の1つ以上の実施形態によるフットレストアセンブリ120を示す。
【0053】
一実施形態では、アタッチメントアセンブリはフットレストアセンブリ120を含む。別の実施形態において、フットレストアセンブリ120の少なくとも1つの改造構成要素は、1つ以上のフットレスト301(例えば、左フットレスト301および右フットレスト301)を含む。別の実施形態では、1つ以上のフットレスト301はブラケット206に結合される。例えば、フットレスト301は、ブラケット206に永続的に固定される。別の例として、フットレストは、ブラケット206に結合される1つ以上の構成要素に可逆的に結合される。別の実施形態では、各フットレスト301はフットレストフレーム302を含む。例えば、フットレストフレーム302は、リアフォーク106の第1のリアフォークアームまたは第2のリアフォークアームの少なくとも一方にマッピングするように輪郭付けられてもよい。別の例として、フットレストフレーム302の形状は、リアフォーク106の第1のリアフォークアームまたは第2のリアフォークアームから独立していてもよい。別の実施形態では、フットレストフレーム302は、1つ以上のフットレスト支持部材304を含む。例えば、1つ以上のフットレスト支持部材304は、フットレストフレーム302の側面にマッピングするように輪郭付けられてもよい。別の例として、1つ以上のフットレスト部材304は、フットレストフレーム302から独立していてもよい。
【0054】
フットレストフレーム302の幅により、ユーザは、ユーザのふくらはぎ、すね、または足首の打撲などの怪我をすることなく、フットレスト301の外側の周囲を大股で歩くことができることに注目されたい。例えば、フットレストフレーム302の幅は、0.5インチから5インチまでの範囲であり得るが、これらに限定されるものではない。例えば、フットレストフレーム302の幅は、1.5インチであってもよいが、これに限定されるものではない。
【0055】
別の実施形態では、改造自転車100の幅は、左フットレスト301の外縁と右フットレスト301の外縁との間の距離によって規定される。例えば、改造自転車100の幅は、3インチから15インチまでの範囲であり得るが、これらに限定されるものではない。例えば、改造自転車100の幅は、5.6インチであり得るが、これに限定されるものではない。
【0056】
別の実施形態において、フットレスト301は、水平面(例えば、地面)から選択された角度だけオフセットされるようにブラケット206に結合される。別の実施形態では、フットレスト301はフットレスト301が水平面に実質的に平行になるように、ブラケット206に結合される。
【0057】
本開示の実施形態は、フットレスト301の選択された設計に向けられているが、本明細書では、改造自転車100は代わりにいくつかの追加および/または代替フットレスト設計を含み得ることに留意されたい。例えば、フットレスト301は、本明細書でさらに詳細に説明されるペダル408のような形状とすることができる。別の例として、フットレスト301は、いくつかの追加および/または代替の自転車ペダル設計を含むことができる。別の例として、フットレスト301は、クリップのないペダルハードウェアを含んでもよい。別の例として、フットレスト301は、つま先クリップ(またはつま先ケージ)ペダルハードウェアを含んでもよい。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0058】
図3D〜
図3Fは、本開示の1つ以上の実施形態による、フットレストアセンブリ120のレシーバ110への結合の等角図を示す。
図310において、フットレストアセンブリ120は、レシーバ110上の1つ以上の突起202をブラケット206内の1つ以上の対応する開口部204と連結することにより、レシーバ110に結合される。
図320において、フットレストアセンブリ120を、レシーバ110内で回転させて、ブラケットマウントプレート開口部210をシャーシプレート開口部111aと整列させる。
図330において、フットレストアセンブリ120は、整列されたブラケットマウントプレート開口部210およびシャーシプレート開口部111aを介してシャーシプレート111に結合される。
【0059】
図3G〜
図3Iは、本開示の1つ以上の実施形態による、フットレストアセンブリ120のレシーバ110への結合の側面図を示す。
図340において、フットレストアセンブリ120は、レシーバ110上の1つ以上の突起202をブラケット206内の1つ以上の対応する開口部204と連結することにより、レシーバ110に結合される。
図350において、フットレストアセンブリ120を、レシーバ110内で回転させて、ブラケットマウントプレート開口部210をシャーシプレート開口部111aと整列させる。
図380において、フットレストアセンブリ120は、整列されたブラケットマウントプレート開口部210およびシャーシプレート開口部111aを介してシャーシプレート111に結合される。
【0060】
ステップ330および360のように、整列されたブラケットマウントプレート開口部210およびシャーシプレート開口部111aを介してフットレストアセンブリ120をシャーシプレート111に結合するとき、ボルト212を、開口部210および111aに通し、シャーシプレート111に結合されたナットにねじ筋を介して通してもよい。別の例(図示せず)により、シャーシプレート111に結合され、開口部210および111aに通される1つ以上のねじ切りされたロッド上に、ナットをねじ筋係合してもよい。本明細書では、ボルト212および対応するナットは、代わりに、当該技術分野において公知の任意のファスナであってもよいことに留意されたい。
【0061】
本開示の実施形態は、突起202を含むレシーバ110と、対応する開口部204を含むフットレストアセンブリ120のブラケット206とに向けられているが、本明細書では、
図2C〜
図2Hに示す突起および対応する開口部のセットのいずれか(例えば、222/224、232/234、242/244)は、代わりに、レシーバ110およびフットレストアセンブリ120に組み込まれてもよいことが注記される。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0062】
図4A〜
図4Dは、本開示の1つ以上の実施形態によるペダルアセンブリ130を示す。
【0063】
一実施形態では、アタッチメントアセンブリはペダルアセンブリ130を含む。別の実施形態では、ペダルアセンブリ130の少なくとも1つの改造構成要素は、クランクセット401を含む。別の実施形態では、クランクセット401は軸受アセンブリ402を含む。別の実施形態では、クランクセット401の軸受アセンブリ402は、ブラケットアセンブリ201のブラケット206に結合される。別の実施形態では、軸受アセンブリ402は、中央シャフトに結合された1つ以上の軸受を含み、中央シャフトはブラケット206の両端から突き出ている。
【0064】
別の実施形態では、クランクセット401は伝動アセンブリを含む。別の実施形態では、伝動アセンブリは、中央シャフトの一端に結合された主伝動構成要素を含む。例えば、主伝動構成要素は、メインスプロケット404(例えば、単一のギア)を含んでもよい。別の例として、伝動構成要素は、1つ以上のギアを含むチェーンセットを含んでもよい。別の例として、主伝動構成要素は歯状突起付きメインプーリを含んでもよい。別の例として、主伝動構成要素は滑らかなメインプーリを含んでもよい。
【0065】
別の実施形態では、伝動アセンブリは、後輪107に結合された後方伝動構成要素を含む。例えば、後方伝動構成要素は、リアスプロケット410(例えば、単一のギア)を含んでもよい。別の例として、後方伝動構成要素は、1つ以上のギアを含むカセットであってもよい。別の例として、後方伝動構成要素は歯状突起付きリアプーリを含んでもよい。別の例として、後方伝動構成要素は、滑らかなリアプーリを含んでもよい。
【0066】
別の実施形態では、伝動アセンブリは、主伝動構成要素および後方伝動構成要素に結合される動力伝達構成要素を含む。例えば、動力伝達構成要素はチェーン412を含んでもよい。別の例として、動力伝達構成要素は歯状突起付きベルトを含んでもよい。別の例として、動力伝達構成要素は弾性バンドを含んでもよい。
【0067】
ユーザが自転車に乗ることを習得しやすくするためには、選択された寸法を改造自転車100の設計に組み込む必要があることに留意されたい。
【0068】
例えば、設計は、シートアセンブリ140の選択された高さを組み込んでもよい。例えば、地面に対してより低い(例えばより近い)座面を有するシートアセンブリ140は、ユーザが地面に触れて自転車を直立状態に保持することを可能にし得る。さらに、座面が地面に対してより低い(例えばより近い)シートアセンブリ140は、ユーザが、ペダルアセンブリ130のクランクセット401を介して自転車に動力を供給する前に、少なくとも最小量のバランスおよび運動量を維持しながら、選択した速度まで自転車を前進させることを可能にし得る。シートアセンブリ140は、本明細書でさらに詳細に説明されることに留意されたい。
【0069】
別の例として、設計は、クランクセット401の軸受アセンブリ402に結合される選択された長さのペダルクランク408を組み込むことができる。例えば、より短いペダルクランク406は、シートアセンブリ140からペダルクランク408に結合されたペダル408までの、ある選択された距離を可能にし得、その選択された距離は、ペダルアセンブリ130の作動中のダウンストロークの底部およびアップストロークの頂部の両方においてユーザによる好ましい脚伸展量を促進する。加えて、より短いペダルクランク406は、ブラケットアセンブリ201を、地面に対してより低い(例えば、より近くにある)シャーシ101に結合されたアタッチメントレシーバ110に取り付けることを可能にし得る。しかしながら、本明細書では、アタッチメントレシーバ110の地面からの距離は、地勢の不均一性および政府規制により設定されたリーン角度クリアランスにも依存することに留意されたい。
【0070】
別の例として、設計は、ペダルクランク406に結合されたペダル408に対する選択された幅を組み込んでもよい。幅の狭いペダルにより、政府の規制に必要なリーン角度クリアランスを満たしながら、ブラケットアセンブリ201を、地面対してより低い(例えば、より近い)シャーシ101に取り付けられ得ることに注目されたい。
【0071】
別の例として、設計は、改造自転車100の任意の構成要素について、本明細書で先に挙げられていない選択された寸法を組み込む必要がある場合がある。例えば、設計は、シャーシ101内のメインチューブ102、リアフォーク108、およびアタッチメントレシーバ110の配置に関して選択された寸法を組み込む必要がある場合があり、選択された寸法により、改造自転車100の重心が低くなり得、加えて、選択された寸法により、従来の自転車よりも改造自転車100のシートの高さが低くなる可能性がある。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0072】
別の実施形態では、クランクセット401は、軸受アセンブリ402を介して中央シャフトの各端部に結合されたペダルクランク406(例えば、左ペダルクランク406および右ペダルクランク406)を含む。別の実施形態では、ペダルクランク406は、従来のペダルクランクよりも長さが短く、ペダルクランク406の長さは、軸受アセンブリ402における中央シャフトの中心点からペダル408スピンドルの中心点まで測定される。ペダル408については本明細書でさらに詳細に説明する。例えば、ペダルクランク406の長さは、60mmから200mm(2.36インチから7.87インチ)の範囲であり得るが、これらに限定されない。例えば、ペダルクランク406の長さは76mm(2.99インチ)であってもよいが、これに限定されない。
【0073】
別の実施形態では、自転車100が粗い地勢および/または不整地で用いられる場合にダウンストローク中にペダルクランク406が地面に当たらないように、ダウンストローク位置のペダルクランク406の端部は地面に2インチ以上接近してはならない。
【0074】
別の実施形態では、ペダルクランク406により、シートアセンブリ140を、従来のペダルクランクを備えた自転車よりも地面に対して低い(例えば、地面により近い)高さに調整することができ、これにより、ユーザは、ペダルアセンブリ130のみに依存しなければならない代わりに大股で改造自転車100を推進することができる。加えて、ペダルクランク406は、シートの高さとペダルアセンブリ130との間の相対距離を増大させて、ほぼ完全な脚の伸展および最大のペダル効率を可能にし、ペダルをこぐ練習の、より容易なプロセスを促進する。ここで、ユーザの最大ペダル効率は、ペダルクランク406の長さ対乗り手の身長の比の影響を受け、ペダルクランク406が子供の身長の約9.5%のときに子供の最大ペダル効率が生じ、または、ペダルクランク406が大人の身長の約10%のときに大人の最大ペダル効率が生じることに留意されたい。さらに、長さが短いペダルクランク406は、アップストロークの頂点およびダウンストロークの底点のデッドスポットを低減する。デッドスポットは改造自転車100を推進するためにより大きな力を必要とするので、ペダルをこぐことを学ぶためのより容易なプロセスが促進される。
【0075】
本明細書では、最大ペダル効率は、Qファクタによっても影響を受けることに留意されたい。Qファクタは、左ペダルクランク406のペダル408取り付け面と右ペダルクランク406のペダル408取り付け面との間の自転車100の幅であり、上記で規定された幅は、少なくとも、シャーシ101の幅、アタッチメントレシーバ110およびブラケットアセンブリ201の幅、ペダルクランク406の曲がりの浅さ、およびペダル408の幅(ここにさらに詳細に記載される)を含む。ここでは、大人よりも子供に、より小さいQファクタが望ましいことにも注目されたく、これにより、子供の乗り手の足の外側縁部を、子供の乗り手の腰の最も外側の寸法と同じかそれより狭くすることができる。
【0076】
別の実施形態では、クランクセット401は、各ペダルクランク406に結合されたペダル408(例えば、左ペダル408および右ペダル408)を含む。
【0077】
ペダル408の幅により、ユーザは、ユーザのふくらはぎ、すね、または足首の打撲などの怪我をすることなく、ペダル408の外側の周囲を大股で歩くことができることに注目されたい。例えば、ペダル408の幅は、1インチから5インチまでの範囲であり得るが、これらに限定されない。例えば、ペダル408の幅は、2インチであり得るが、これに限定されない。
【0078】
別の実施形態では、改造自転車100の幅は、左ペダル408の外縁部と右ペダル408の外縁部との間の距離によって規定される。例えば、改造自転車100の幅は、4インチから20インチまでの範囲であり得るが、これらに限定されない。例えば、改造自転車100の幅は、10インチであってもよいが、これに限定されない。
【0079】
別の実施形態では、
図4Cに示すように、ペダル408は従来の自転車ペダルよりも幅が狭い。対照的に、より幅が広い従来の自転車ペダルは、ユーザの大股で歩く動きを妨げ得る。さらに、より幅が広い従来の自転車ペダルはユーザを傷つけ、ユーザのふくらはぎ、すね、または足首を打撲する可能性がある。
【0080】
ここでは、政府の規制により、自転車のペダルが地面に接触する前に一定のリーン角度が必要であり、リーン角度はペダルがダウンストロークの底部にある状態で測定されることに注意されたい。たとえば、米国政府は25度のリーン角度を要求している。従来の幅の自転車ペダルおよび従来の長さの自転車ペダルクランクでは、自転車のシャーシ上における自転車クランクセットの取り付け位置を上げることで、規制された角度を達成することができる。次いで、上げられたクランクセットに対応するようシートを上げる必要があり、これにより、ユーザがクランクセット401を用いる代わりに大股で歩いて改造自転車100を推進したいときに地面に触れるのがより困難になる。対照的に、より狭い幅のペダルを備えたより短い長さのペダルクランク406は、規制された角度を満たしながら、ペダルアセンブリ130を地面に対してより低い距離(例えば、より近い距離)で改造自転車100に取り付けることを可能にする。加えて、より狭い幅のペダル408も、規制された角度を満たしつつ、ペダルアセンブリ130を地面に対してより低い(例えば、より近い)距離で改造自転車100に取り付けることを可能にする。
【0081】
別の実施形態では、シートアセンブリ140のシート502の高さ、ペダルクランク406の長さ、およびペダル408(またはフットレスト302)の幅の組み合わせにより、シャーシ101は選択されたリーン角度を有することができる。例えば、選択されたリーン角度は、0度から35度までの範囲であるが、これらに限定されない。例えば、選択されたリーン角度は、25°であり得るが、これに限定されない。
【0082】
本開示の実施形態は、短い長さのペダルクランク406を使用することを対象とするが、本明細書では、改造自転車100は代わりにいくつかの追加および/または代替ペダルクランク設計を含むことができることに注目されたい。さらに、本開示の実施形態は、幅の狭いペダル408の使用を対象としているが、本明細書では、改造自転車100は代わりにいくつかの追加および/または代替のペダル設計を含むことができることに注目されたい。例えば、ペダル408は、
図4Cの点線で示されるように、従来の自転車ペダルのような形状であってもよい。別の例として、ペダル408は、クリップのないペダルハードウェアを含んでもよい。別の例として、ペダル408は、つま先クリップ(またはつま先ケージ)ペダルハードウェアを含んでもよい。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0083】
図4E〜
図4Iは、本開示の1つ以上の実施形態による、ペダルアセンブリ130用のチェーンガード414を示す。
【0084】
一実施形態では、自転車100はチェーンガード414を含む。別の実施形態では、チェーンガード414は、ユーザまたはユーザが着用する衣服を、メインスプロケット404およびチェーン412の少なくとも一方に絡まることに対して保護する。別の実施形態では、チェーンガード414は前方リング415を含む。別の実施形態では、チェーンガード414は後部カバー417を含む。
【0085】
別の実施形態では、前方リング415はリング本体を含む。別の実施形態では、リング本体は、1つ以上のマウントプレート415aを含む。別の実施形態では、マウントプレート415aは、メインスプロケット404とブラケット201内の軸受アセンブリ402との間のオフセット間隙に位置決めされる。別の実施形態では、前方リング415は、アタッチメントレシーバ110に、1つ以上のファスナを介して、1つ以上のマウントプレート415a内の1つ以上のマウントプレート開口部415bを通って、アタッチメントレシーバ110に固定された1つ以上のタブ状突起に、可逆的に結合可能である。本明細書では、ファスナが必要とされないように、前方リング415が自己取り付け式に設計されてもよいことに留意されたい。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0086】
別の実施形態では、前方リング415は、リング本体の表面上に1つ以上の突起416を含む。別の実施形態では、後部カバー417は後部カバー本体を含む。別の実施形態では、後部カバー本体は、隆起部分417aを含む。別の実施形態では、隆起部分417aは、リング本体の表面上の突起416と連結する1つ以上の開口部418を含む。別の実施形態では、後部カバー417は、突起416および連結開口部418を介して前方リング415に可逆的に結合可能である。
【0087】
別の実施形態では、後部カバー417(およびその後のチェーンガード414)は、後部カバー本体内の1つ以上のアクセス開口部を介して改造自転車100の1つ以上の構成要素を収容する。例えば、後部カバー417は、第1のアクセス開口部419aを含むことができ、第1のアクセス開口部419aは、リアフォーク106の第1のリアフォークアームおよび/または第2のリアフォークアームの少なくとも1つを収容する。別の例として、後部カバー417は、第2アクセス開口部419bを含むことができ、第2アクセス開口419bは、後輪107をリアフォーク106に保持するナットを収容する。別の例として、後部カバー419は、少なくとも第3のアクセス開口部を含むことができる。
【0088】
一実施形態では、
図4Hに示されるように、チェーンガード414は、改造自転車100に可逆的に結合可能であり、前方リング415のみを含む。例えば、前方リング415は、工場追加物として改造自転車100に可逆的に結合可能であってもよい。別の例として、前方リング415は、追加付属品として改造自転車100とともに出荷されてもよい。別の例として、前方リング415は、改造自転車100用の購入可能な追加付属品であってもよい。
【0089】
別の実施形態では、
図4Iに示されるように、チェーンガード414は、改造自転車100に可逆的に結合可能であり、前方リング415および後部カバー417を含む。例えば、前方リング415が工場追加物として改造自転車100に可逆的に結合可能である場合、後部カバー417は、工場追加物として改造自転車100に結合されてもよい。別の例として、後部カバー417は、前方リングが追加付属品として出荷される場合、改造自転車100とともに追加付属品として出荷されてもよい。別の例として、前方リング415が改造自転車100とともに追加付属品として出荷されるかまたは改造自転車100用に購入可能な追加付属品である場合、後部カバーは改造自転車100用の購入可能な追加付属品であってもよい。
【0090】
一実施形態では、ペダルアセンブリ130は、本明細書でさらに詳細に説明する一連のステップを介してシャーシ101に結合される。別の実施形態では、前方リング415のマウントプレート415aは、オフセット間隙においてメインスプロケット404とブラケット201内の軸受アセンブリ402との間でクランクセット401上を摺動する。別の実施形態では、前方リング415は、マウント415bを介してアタッチメントレシーバ110に結合される。別の実施形態では、後部カバー417は、前部リング415の突起416が後部カバー417の対応する開口部418と連結するように、前部リング415の少なくとも一部の上を摺動する。別の実施形態では、アクセス開口部419a、419bが改造自転車100の1つ以上の構成要素を収容するように、後部カバー417が調整される。
【0091】
本開示の実施形態は、前方リング415および後部カバー417を有するチェーンガード414に向けられているが、本明細書では、チェーンガード414は単一部品であってもよいことに留意されたい。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0092】
本開示の実施形態は、チェーンガード414に向けられているが、本明細書では、チェーンガード414は、代わりに、歯状突起付きベルトガード414、滑らかなベルトガード414、または弾性バンドガード414になるように修正され得ることに留意されたい。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0093】
本開示の実施形態は、改造自転車100に可逆的に結合可能なチェーンガード414を対象としているが、本明細書では、チェーンガード414は任意の自転車に可逆的に結合可能であることに留意されたい。例えば、チェーンガード414は、工場追加物として任意の自転車に可逆的に結合可能であってもよい。別の例として、チェーンガード414は、追加付属品として任意の自転車とともに出荷されてもよい。別の例として、チェーンガード414は、購入可能な追加付属品として、任意の自転車に可逆的に結合可能であってもよい。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0094】
図4J〜
図4Mは、本開示の1つ以上の実施形態による、ペダルアセンブリ130のレシーバ110への結合の等角図を示す。
図420において、チェーン412は、チェーン412をメインスプロケット404から切り離すことなく、または後輪を取り外すことなく、後輪107上のリアスプロケット410に巻き付けられる。
図430では、レシーバ110上の1つ以上の突起202をブラケット206内の1つ以上の対応する開口部204と連結することにより、ペダルアセンブリ130がレシーバ110に結合される。
図440において、ペダルアセンブリ130を、レシーバ110内で回転させて、ブラケットマウントプレート開口部210をシャーシプレート開口部111aと整列させる。
図450において、ペダルアセンブリ130は、整列されたブラケットマウントプレート開口部210およびシャーシプレート開口部111aを介してシャーシプレート111に結合される。
【0095】
図4N〜
図4IQは、本開示の1つ以上の実施形態による、ペダルアセンブリ130のレシーバ110への結合の側面図を示す。
図460において、チェーン412は、チェーン412をメインスプロケット404から切り離すことなく、または後輪を取り外すことなく、後輪107上のリアスプロケット410に巻き付けられる。
図470では、レシーバ110上の1つ以上の突起202をブラケット206内の1つ以上の対応する開口部204と連結することにより、ペダルアセンブリ130がレシーバ110に結合される。
図480において、ペダルアセンブリ130を、レシーバ110内で回転させて、ブラケットマウントプレート開口部210をシャーシプレート開口部111aと整列させる。
図490において、ペダルアセンブリ130は、整列されたブラケットマウントプレート開口部210およびシャーシプレート開口部111aを介してシャーシプレート111に結合される。
【0096】
ステップ450および490のように、整列されたブラケットマウントプレート開口部210およびシャーシプレート開口部111aを介してペダルアセンブリ130をシャーシプレート111に結合するとき、ボルト212を、開口部210および111aに通し、シャーシプレート111に結合されたナットにねじ筋を介して通してもよい。別の例(図示せず)により、シャーシプレート111に結合され、開口部210および111aに通される1つ以上のねじ切りされたロッド上に、ナットをねじ筋係合してもよい。本明細書では、ボルト212および対応するナットは、代わりに、当該技術分野において任意の公知のファスナであってもよいことに留意されたい。
【0097】
本明細書では、チェーン412およびリアスプロケット410を含む後輪107は、ペダルアセンブリ130がアタッチメントレシーバ110にどのように結合するかについての視覚化を高めるためだけに、
図4J〜
図4Mおよび4N〜
図4Q4から取り除かれていることに注意されたい。ペダルアセンブリ130がアタッチメントレシーバ110に結合される間、チェーン412はメインスプロケット404およびリアスプロケット410に結合されたままであり、ペダルアセンブリ130を改造自転車100に取り付けるのにチェーン412をメインスプロケット404から結合解除または切り離したり、後輪を取り外したりする必要がないことを当業者は理解するはずである。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0098】
本開示の実施形態は、突起202を含むレシーバ110と、対応する開口部204を含むペダルアセンブリ130のブラケット208とに向けられているが、本明細書では、
図2C〜
図2Hに示す突起および対応する開口部のセットのいずれか(例えば、222/224、232/234、242/244)は、代わりに、レシーバ110およびペダルアセンブリ130に組み込まれてもよいことが注記される。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0099】
本開示の実施形態、および
図4A〜
図4Qの記載は、メインスプロケット404、リアスプロケット410、およびチェーン412を含むペダルアセンブリを対象としているが、本明細書では、主伝動構成要素、後方伝動構成要素、および動力伝達構成要素は、ここにおいて先に記載された任意の構成要素でよいことが注記される。例えば、伝動アセンブリは、代わりに、歯状突起付きメインプーリ404、歯状突起付きリアプーリ410、および歯状突起付きベルト412を含むことができる。別の例として、伝動アセンブリは、代わりに、滑らかなメインプーリ404、滑らかなリアプーリ410、および弾性バンド412を含むことができる。したがって、上記の説明は、本開示の範囲に対する限定としてではなく、単なる例示として解釈されるべきである。
【0100】
一実施形態では、自転車100はブレーキアセンブリを含まない。別の実施形態では、改造自転車100はブレーキアセンブリを含む。例えば、ブレーキアセンブリは、コースターブレーキアセンブリを含んでもよい。例えば、コースターブレーキアセンブリは、クランクセット401およびチェーン412によって作動される内部摩擦シューを含んでもよい。別の例として、ブレーキアセンブリは、パッドブレーキアセンブリを含んでもよい。別の例として、ブレーキアセンブリはディスクブレーキアセンブリを含んでもよい。別の例として、ブレーキアセンブリは、ペダルアセンブリ130を作動させることが後輪107をよりゆっくりと作動させるように、直接駆動伝動アセンブリを含んでもよい(例えば、自転車100は固定ギア伝動アセンブリを有するか、または「フィクシー」である)。別の例として、ブレーキアセンブリは、代わりに、いくつかの追加および/または代替のブレーキアセンブリ設計を含んでもよい。
【0101】
別の実施形態では、改造自転車100は、リアブレーキアセンブリを含む。例えば、リアブレーキアセンブリは、ペダルアセンブリ130が選択された回転方向に作動されたときに後輪107が回転するのを防ぐことができる。別の実施形態では、改造自転車100は、フロントブレーキアセンブリを含む。例えば、フロントブレーキアセンブリは、前輪105が回転するのを防ぐことができる。
【0102】
本明細書では、リアブレーキアセンブリに結合するのに必要な任意のシャーシ構成要素を、フェンダーアセンブリに結合するように実施してもよいことに注目されたい。
【0103】
図5Aおよび
図5Bは、本開示の1つ以上の実施形態によるシートアセンブリ140を示す。
【0104】
一実施形態では、シートアセンブリ140はシート502を含む。別の実施形態では、シート502はシートポスト504に結合される。例えば、シート502は、クランプを介してシートポスト504に結合されてもよい。別の例として、シート502は、ファスナアセンブリを介してシートポスト504に結合されてもよい。別の例として、シート502はシートポスト504にプレスばめされてもよい。
【0105】
別の実施形態では、シートポストクランプ506は、シートチューブ108の切り欠き部分に結合される。例えば、シートポストクランプ506は、シートチューブ108をシートポスト504に対して圧縮することにより、選択された高さでシートポスト504を固定するように構成される。これに関して、シート502は、異なる身長のユーザに適合するように調整されてもよい。
【0106】
別の実施形態において、シートポスト504は、シートチューブ108を通過する。別の実施形態では、シートポスト504は、アタッチメントレシーバ110の前でシートチューブ108のセクション108aを出る。別の実施形態では、シートポスト504はキャップ504aを有し、シートポスト504の潜在的に鋭利な縁部による怪我を防止する。これに関して、シート502の高さは、他の態様ではユーザが成長するにつれて切り替えなければならないシートポスト504のセット(例えば、より短いシートポストおよびより長いシートポスト)でのみ達成される範囲を含む。例えば、シート502の高さは、10インチから33インチまでの範囲であり得るが、これらに限定されない。例えば、シート502の高さは、15インチから22インチまでの範囲であり得るが、これらに限定されない。
【0107】
しかしながら、本明細書では、シートポスト504はセクション108aを出る必要がないことに留意されたい。例えば、ユーザは、シートポスト504がセクション108aから出ることを可能にしないシート502の高さを必要とし得る。別の例として、レシーバ110は、シートポスト504が出るためのセクション108aがないように、シートチューブ108の下でメインチューブ102に結合されてもよい。
【0108】
図6は、本開示の1つ以上の実施形態による操縦アセンブリ103を示す。
一実施形態では、操縦アセンブリ103は、ヘッドセット601を含む。別の実施形態では、操縦アセンブリ103は、ヘッドセット601に結合されたフロントフォークアセンブリ160を含む。別の実施形態では、操縦アセンブリ103は、ヘッドセット601内でフロントフォークアセンブリ160に結合されたハンドルバーアセンブリ150を含む。
【0109】
別の実施形態では、ヘッドセット601は、ヘッドチューブ104にプレスばめされるブッシングである。例えば、ブッシングは、プラスチック、熱可塑性樹脂、樹脂、セラミック、金属、ゴム、複合材、または当該技術分野において公知の任意の製造プロセスに適した他の材料から製造することができる。別の実施形態では、ヘッドセット601は、ヘッドチューブ104にプレスばめされる1つ以上の軸受アセンブリを含む。
【0110】
別の実施形態では、1つ以上のスペーサが、ヘッドセット601の露出部分およびハンドルバーアセンブリ150の1つ以上の構成要素に結合されてもよい。別の実施形態では、1つ以上のスペーサ624は、ヘッドセット601の露出部分およびフロントフォークアセンブリ160の1つ以上の構成要素に結合されてもよい。これに関して、スペーサ624は、ヘッドセット601の露出部分(またはヘッドセット601のどの部分も露出しない場合はヘッドチューブ104)、およびハンドルバーアセンブリ150またはフロントフォークアセンブリ160の1つ以上の構成要素の不必要な摩耗を防止し得る。別の実施形態では、スペーサ624は、プラスチック、熱可塑性樹脂、セラミック、金属、ゴム、複合材料、または当該技術分野において公知の任意の製造プロセスに適した他の材料から製造されてもよい。
【0111】
一実施形態では、ハンドルバーアセンブリ150は、ハンドルバー602を含む。例えば、ハンドルバー602は、1つ以上の湾曲したセクションを含んでもよい。別の例として、ハンドルバー602は真っ直ぐであってもよい。別の実施形態では、ハンドルバー602は、1つ以上のハンドルバーグリップ604を含む。別の実施形態(図示せず)では、ハンドルバー602は、1つ以上の安全パッドを含む。
【0112】
別の実施形態では、ハンドルバー602は、ハンドルバークランプ608に結合される。別の実施形態では、ハンドルバークランプ608は、垂直面から、ある選択された角度で、ハンドルバーを固定するように構成される。これに関して、ハンドルバー602は、異なる身長のユーザに適合するように調整されてもよい。
【0113】
別の実施形態では、ハンドルバーアセンブリはステム606を含む。別の実施形態では、ハンドルバークランプ608およびステム606は単一の構成要素である。別の実施形態(図示せず)では、ハンドルバークランプ608とステム606とは別個の構成要素である。例えば、ハンドルバークランプ608は、二次クランプでチューブに結合されてもよく、二次クランプはステム606に結合する。
【0114】
別の実施形態では、ステム806はヘッドセット601に結合される。別の実施形態では、ステム606は、本明細書でさらに詳細に説明される、ヘッドセット601に結合されるフロントフォークチューブ620に結合される。別の実施形態では、ステムクランプ610が、ヘッドセット601から延びるフロントフォークチューブ620の切り欠き部分に結合される。例えば、ステムクランプ610は、ステム606に対してヘッドセット601から延びているフロントフォークチューブ620部分を圧縮することにより、選択された高さでステム606を固定するように構成される。別の実施形態(図示せず)では、エキスパンダーコアアセンブリがステムに結合される。別の実施形態では、エキスパンダーコアアセンブリは、選択された高さでステム606を固定するように構成される。これに関して、ステム606(およびその後のハンドルバーアセンブリ150)は、異なる身長のユーザに適合するように調整されてもよい。
【0115】
一実施形態では、フロントフォークアセンブリ160は、フロントフォークチューブ620を含む。別の実施形態では、フロントフォークチューブ620は、ヘッドセット601に結合される。別の実施形態では、フロントフォークチューブ620は取り付け点620aを含む。例えば、取り付け点620aは、フロントブレーキアセンブリに結合してもよい。別の例として、取り付け点620aはフェンダーアセンブリに結合してもよい。
【0116】
別の実施形態では、フロントフォークアセンブリ160は、フロントフォークチューブ620に結合された第1のフロントフォークアーム622および第2のフロントフォークアーム622を含む。別の実施形態では、前輪105は、第1のフロントフォークアーム622および第2のフロントフォークアーム622のドロップアウト622bを介してフロントフォークアセンブリ160に結合される。例えば、第1のフロントフォークアーム622および第2のフロントフォークアーム622は、第1のフロントフォークアーム622および第2のフロントフォークアーム822の平坦部分822aに切り込まれたドロップアウト622bを含むことができる。別の例として、ドロップアウト622bは、1つ以上のタブ622aを第1のフロントフォークアーム822および第2のフロントフォークアーム622に取り付けることによって形成されてもよい。
【0117】
追加の実施形態では、アタッチメントアセンブリはモータアセンブリを含む。別の実施形態では、モータアセンブリはモータを含む。例えば、モータは電動でもよい。別の例として、モータはガス動力でもよい。モータアセンブリが電動である別の実施形態では、モータアセンブリは、1つ以上のバッテリを備えたバッテリパックを含む。例えば、電気モータアセンブリは、バッテリパックおよび電気モータの少なくとも1つに結合された1つ以上のモータアセンブリ構成要素を含むことができ、モータアセンブリ構成要素は、バッテリ充電インジケータ、電源スイッチ、スロットルコントローラ、緊急遮断スイッチなどを含むがこれらに限定されない。モータアセンブリがガス動力による別の実施形態では、モータアセンブリは、ガスタンク、オイルリザーバ、および/またはエアフィルターのうちの1つ以上を含み得る。例えば、ガス動力によるモータアセンブリは、ガスタンク、オイルリザーバ、およびガス動力によるモータの少なくとも1つに結合された1つ以上のモータアセンブリ構成要素を含むことができ、モータアセンブリ構成要素は、ガスゲージ、オイルゲージ、電源スイッチ、スロットルコントローラ、緊急遮断スイッチなどを含むがこれらに限定されない。
【0118】
別の実施形態において、モータアセンブリは、伝動アセンブリを含む。例えば、伝動アセンブリは、本明細書で前述したように、主伝動構成要素、後方伝動構成要素、および/または動力伝達構成要素のいずれかを含んでもよい。別の実施形態では、モータアセンブリは、フットペグおよび/またはフットレストのセットを含む。例えば、ユーザは、改造自転車100を操作している間、フットペグのセットに足を載せてもよい。別の実施形態では、モータアセンブリは、当該技術分野において公知の任意の追加のモータアセンブリ構成要素を含む。
【0119】
本明細書では、モータ、バッテリパック、伝動アセンブリ、フロントペグ、または任意の追加のモータアセンブリ構成要素のうちの1つ以上をブラケットアセンブリ201に結合できることに留意されたい。本明細書では、モータ、バッテリパック、伝動装置、フロントペグ、または任意の追加のモータアセンブリ構成要素のうちの1つ以上を、メインチューブ102、ヘッドチューブ104、リアフォーク106、シートチューブ108、またはアタッチメントレシーバ110を含むがこれらに限定されないシャーシ101の構成要素に結合できることにさらに留意されたい。
【0120】
追加の実施形態では、改造自転車100の任意の構成要素は、子供に対応する寸法のセットから大人に対応する寸法のセットまで拡張可能である。例えば、前輪105および後輪107は、直径が10〜32インチの範囲であってもよいが、これに限定されない。別の例として、前輪105および後輪107は、350〜750の範囲の任意の標準サイズの範囲であってもよいが、それに限定されない。別の例として、大人に対応する寸法のセットを有するとして先に説明されていない自転車100の任意の構成要素を、大人に対応する寸法のセットを含むように拡張可能であると見なしてもよい。
【0121】
追加の実施形態では、改造自転車100は、フットレストアセンブリ120およびペダルアセンブリ130の両方とともに予めパッケージされてもよく、フットレストアセンブリ120およびペダルアセンブリ130は別々に包装される。フットレストアセンブリ120およびペダルアセンブリ130が別々に包装されるため、ユーザが改造自転車100に設置される、より難しい構成要素を必要とするよう、前のステップに十分習熟するまで、フットレストアセンブリ120およびペダルアセンブリ130へのアクセスを防ぐことができる。
【0122】
当業者は、本明細書に記載の構成要素(例えば、動作)、デバイス、オブジェクト、およびそれらに付随する議論が、概念の明確化のために例として用いられ、さまざまな構成変更が企図されることを認識する。結果として、本明細書で用いられるように、示された特定の例および付随する議論は、それらのより一般的な分類を代表することを意図している。一般に、任意の特定の見本の使用は、その分類を代表することを意図しており、特定の構成要素(動作など)、デバイス、およびオブジェクトの非包含は、限定として解釈されるべきではない。
【0123】
本明細書における実質的に任意の複数形および/または単数形の語の使用に関して、当業者は、文脈および/または用途に適切なように、複数から単数へ、および/または単数から複数へと変換することができる。さまざまな単数形/複数形の置換は、明確にするため、本明細書では明示的に示されていない。
【0124】
本明細書で記載される主題は、時として、異なる他の構成要素内に含まれる、または接続される、異なる構成要素を示す。そのような図示されたアーキテクチャは単なる例示であり、実際、同じ機能を達成する他の多くのアーキテクチャを実現できることを理解されたい。概念的な意味では、同じ機能を達成するための構成要素の任意の構成は、望ましい機能が達成されるように効果的に「関連付け」られる。したがって、特定の機能を実現するためにここで組み合わされる任意の2つの構成要素は、アーキテクチャまたは中間構成要素に関係なく、所望の機能が達成されるように、互いに「関連付けられている」、と見なすことができる。同様に、そのように関連付けられた任意の2つの構成要素は、所望の機能を達成するよう互いに「動作可能に接続」または「動作可能に結合」されると見られることもでき、そのように関連付けられることができる任意の2つの構成要素は、所望の機能を達成するよう「動作可能に」互いに「結合可能」とみられることもできる。動作可能に結合可能の特定の例には、物理的に係合可能および/または物理的に相互作用する構成要素、および/または無線で対話可能および/または無線で対話する構成要素、および/または論理的に対話および/または論理的に対話可能な構成要素が含まれるが、これらに限定されない。
【0125】
場合によっては、本明細書では、1つ以上の構成要素は、「〜するよう構成される」、「〜するよう構成可能」、「〜するよう動作可能/動作を与える」、「適応される/適応可能」、「可能」、「適合可能/適合される」などと称される場合がある。当業者は、そのような用語(例えば、「〜するよう構成される」)は、文脈が他の態様を必要とするのでなければ、一般に、活性状態構成要素および/または非活性状態構成要素および/またはスタンバイ状態構成要素を包含できることを認識する。
【0126】
本明細書に記載される本主題の特定の局面を示して説明したが、本明細書での教示に基づいて、本明細書に記載される主題およびそのより広い局面から逸脱することなく変更および修正を行ってもよいことが当業者には明らかであり、したがって、特許請求の範囲は、本明細書に記載の主題の真の精神および範囲内にあるような変更および修正のすべてをその範囲内に包含するものとする。一般に、本明細書および特に特許請求の範囲(例えば、特許請求の範囲の本文)で用いられる用語は、一般に「開いている」用語として意図されることが当業者には理解される(例えば、「含み」という用語は「〜を含むがそれに限定されず」と解釈されるべきであり、「有し」という用語は「少なくとも〜を有し」と解釈されるべきであり、「含む」という用語は「〜を含むがそれに限定されない」などと解釈されるべきである)。さらに、導入された請求項記載の特定の数が意図される場合、そのような意図は請求項に明示的に記載され、そのような記載がない場合、そのような意図は存在しないことを、当業者は理解する。たとえば、理解を助けるために、特許請求の範囲には、請求項の記載を導入するために「少なくとも1つ」および「1つ以上」の導入句の使用が含まれる場合がある。しかしながら、そのような句の使用は、同じ請求項に「1つ以上」または「少なくとも1つ」の導入句および「a」または「an」などの不定冠詞が含まれる場合であっても、不定冠詞「a」または「an」による請求項記載の導入が、そのような導入された請求項記載を含む任意の特定の請求項を、そのような記載を1つだけ含む請求項に限定することを暗示すると解釈されるべきではなく(たとえば、「a」および/または「an」は通常、「少なくとも1つ」または「1つ以上」を意味するよう解釈されるはずである);請求項の記載を導入するために用いられる定冠詞の使用についても同じことが当てはまる。さらに、導入された請求項記載の特定の数が明示的に記載されている場合でも、当業者は、そのような記載は通常、少なくとも記載された数を意味すると解釈されるべきであることを認識するであろう(例えば、「2つの記載」ただそれだけの記載は、他の修飾子なしで、通常、少なくとも2つの記載、または2つ以上の記載を意味する。)さらに、「A、BおよびCなどの少なくとも1つ」に類似した慣用表現が用いられる例では、一般的に、そのような構成は、当業者がその慣用表現を理解するであろうという意味で意図されている(例えば、「A、BおよびCの少なくとも1つを有するシステム」には、Aのみ、Bのみ、Cのみ、AとBとを一緒に、AとCとを一緒に、BとCとを一緒に、ならびに/またはA、BおよびCを一緒になど有するシステムが含まれるがそれらに限定されないだろう。)。「A、BまたはCなどの少なくとも1つ」に類似した慣用表現が用いられる例では、一般的に、そのような構成は、当業者がその慣用表現を理解するであろうという意味で意図されている(例えば、「A、BまたはCの少なくとも1つを有するシステム」には、Aのみ、Bのみ、Cのみ、AとBとを一緒に、AとCとを一緒に、BとCとを一緒に、ならびに/またはA、BおよびCを一緒になど有するシステムが含まれるがそれらに限定されないだろう。)。さらに、典型的には、明細書、特許請求の範囲、図面のいずれにせよ、2つ以上の代替用語を提示する選言的な単語および/または句は、文脈で別段の指示がない限り、それら用語の1つ、いずれか、または両方を含む可能性を企図すると理解されるべきであることを、当業者はさらに理解するであろう。例えば、句「AまたはB」は、通常、「A」または「B」または「AおよびBの可能性を含むと理解されるだろう。
【0127】
特許請求の範囲に関して、当業者は、そこに記載される動作は一般に任意の順序で実行され得ることを理解するであろう。また、さまざまな動作フローがシーケンスで提示されているが、さまざまな動作は、示されている順序以外の順序で実行されても、同時に実行されてもよいことを理解されたい。そのような代替順序の例には、文脈で別段の指示がない限り、重複、交互配置、割り込み、再順序付け、増分、予備、補足、同時、逆、または他の変形順序が含まれる。さらに、「〜に応答して」、「〜に関連する」、または他の過去形の形容詞などの用語は、文脈が別段の指示をしない限り、一般にそのような変形を除外することを意図しない。