IP Force 特許公報掲載プロジェクト 2022.1.31 β版

知財求人 - 知財ポータルサイト「IP Force」

▶ クーパン コーポレイションの特許一覧

特開2022-172435プラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法
<>
  • 特開-プラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法 図1
  • 特開-プラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法 図2
  • 特開-プラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法 図3
  • 特開-プラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法 図4
  • 特開-プラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法 図5
  • 特開-プラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法 図6
  • 特開-プラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法 図7
< >
(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公開特許公報(A)
(11)【公開番号】P2022172435
(43)【公開日】2022-11-16
(54)【発明の名称】プラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法
(51)【国際特許分類】
   G06Q 30/02 20120101AFI20221109BHJP
【FI】
G06Q30/02 300
G06Q30/02 380
【審査請求】未請求
【請求項の数】15
【出願形態】OL
【外国語出願】
(21)【出願番号】P 2021083856
(22)【出願日】2021-05-18
(31)【優先権主張番号】10-2021-0057831
(32)【優先日】2021-05-04
(33)【優先権主張国・地域又は機関】KR
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.JAVA
(71)【出願人】
【識別番号】520244544
【氏名又は名称】クーパン コーポレイション
(74)【代理人】
【識別番号】100188558
【弁理士】
【氏名又は名称】飯田 雅人
(74)【代理人】
【識別番号】100205785
【弁理士】
【氏名又は名称】▲高▼橋 史生
(74)【代理人】
【識別番号】100154922
【弁理士】
【氏名又は名称】崔 允辰
(72)【発明者】
【氏名】ジン・ヨン・チェ
(72)【発明者】
【氏名】ミョン・ホ・パク
(72)【発明者】
【氏名】ヒュン・ウォン・ジョン
(72)【発明者】
【氏名】ヒュン・グ・キム
(72)【発明者】
【氏名】ア・ラム・ソン
【テーマコード(参考)】
5L049
【Fターム(参考)】
5L049BB02
5L049BB08
(57)【要約】
【課題】プラットフォームでのユーザーの活動情報を提供する電子装置及びその方法を開示する。
【解決手段】本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法は、プラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得する段階、前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認する段階、少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信する段階、前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認する段階、および前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送する段階を含むことができる。
【選択図】図2
【特許請求の範囲】
【請求項1】
電子装置の情報提供方法であって、
プラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得する段階と、
前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認する段階と、
少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信する段階と、
前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認する段階と、
前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送する段階と、を含む、情報提供方法。
【請求項2】
前記プラットフォームは前記電子装置によって管理され、
前記少なくとも一つの外部装置は前記プラットフォームとは異なるプラットフォームを管理する、請求項1に記載の情報提供方法。
【請求項3】
前記少なくとも一つの使用者の活動情報を確認する段階は、
前記少なくとも一つの使用者端末の識別情報および前記少なくとも一つの使用者の前記プラットフォーム内の個別固有情報のうち少なくとも一つを通じて前記少なくとも一つの使用者の識別情報を確認する段階を含む、請求項1に記載の情報提供方法。
【請求項4】
前記少なくとも一つの使用者の活動情報は、
前記プラットフォーム内のページビューに関する第1情報、前記プラットフォーム内の注文に関する第2情報、および前記プラットフォーム内の検索に関連した第3情報を含む、請求項1に記載の情報提供方法。
【請求項5】
前記第1情報は、前記使用者のアイテムページビュー情報、ホーム画面ビュー情報、カテゴリーページビュー情報、ページ内の広告流入情報、およびページ共有情報のうち少なくとも一つを含み、
前記第2情報は、前記使用者のショッピングカート情報、注文完了情報、注文取り消し情報、およびアイテムコメント作成情報のうち少なくとも一つを含み、
前記第3情報は、前記使用者のアイテム検索情報、カテゴリー検索情報、およびキーワード検索情報のうち少なくとも一つを含む、請求項4に記載の情報提供方法。
【請求項6】
前記既設定された条件は、
前記少なくとも一つの外部装置の広告カテゴリー条件、
前記少なくとも一つの外部装置のアイテム価格設定条件、
前記少なくとも一つの使用者の活動情報が他のプラットフォームの広告領域に対する入力に対応して前記プラットフォームに接続して発生した条件、および
前記プラットフォームに接続したアドレス情報が予め決定された情報を含む条件のうち少なくとも一つを含む、請求項1に記載の情報提供方法。
【請求項7】
前記少なくとも一つの外部装置の要請情報に対するリストを保存する段階を含み、
前記リストは、前記少なくとも一つの使用者の活動情報に対する名称情報、前記第1活動情報に関連した時間情報、および前記第1活動情報の詳細情報のうち少なくとも一つを含む、請求項1に記載の情報提供方法。
【請求項8】
前記少なくとも一つの外部装置から変更された要請情報を受信する段階と、
前記受信した変更された要請情報に対応して第2活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に提供する段階と、をさらに含む、請求項1に記載の情報提供方法。
【請求項9】
前記プラットフォームで前記少なくとも一つの第1活動情報の伝送の有無を承認する段階をさらに含み、
前記伝送する段階は
前記承認有無に対応して前記少なくとも一つの外部装置に伝送する段階を含む、請求項1に記載の情報提供方法。
【請求項10】
前記少なくとも一つの外部装置に伝送した前記少なくとも一つの第1活動情報をそれぞれの外部装置に対応して確認する段階と、
前記少なくとも一つの外部装置に伝送した前記少なくとも一つの第1活動情報に関するリストを保存する段階と、をさらに含む、請求項1に記載の情報提供方法。
【請求項11】
前記少なくとも一つの活動情報は、
前記少なくとも一つの使用者端末が前記少なくとも一つの外部装置のアイテム価格設定条件に対応するアイテムに関連したアクションを含む、請求項6に記載の情報提供方法。
【請求項12】
前記第1活動情報は、
前記少なくとも一つの使用者端末が前記他のプラットフォームの広告領域に対する入力で前記プラットフォームに接続して発生した活動情報を含む、請求項6に記載の情報提供方法。
【請求項13】
前記第1活動情報は
前記少なくとも一つの使用者端末が前記プラットフォームに接続時提供されるアドレス情報が予め決定された桁数の一連番号に対応する情報を含む、請求項6に記載の情報提供方法。
【請求項14】
情報を提供する電子装置であって、
プロセッサを含み、
前記プロセッサは
プラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得し、
前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認し、
少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信し、
前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認し、
前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送する、電子装置。
【請求項15】
非一時的コンピュータ読み取り可能保存媒体であって、
コンピュータ読み取り可能命令語を保存するように構成される媒体を含み、
前記コンピュータ読み取り可能命令語はプロセッサによって実行される場合、前記プロセッサが:
プラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得する段階と、
前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認する段階と、
少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信する段階と、
前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認する段階と、
前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送する段階と、を含む、情報提供方法を遂行するようにする、非一時的コンピュータ読み取り可能保存媒体。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明の多様な実施形態はプラットフォーム内の使用者の活動情報を提供する電子装置およびその方法に関する。
【背景技術】
【0002】
Eコマース(e-commerce)または電子商取引を通じて販売されるアイテムを購入する使用者は、非接触市場の活性化により多様化している。使用者は購入を望むアイテムを検索し、購入のためのページに接続し、購入したアイテムに対する購入コメントを残す活動などをプラットフォーム内で遂行できる。
【0003】
プラットフォーム内で行われる使用者の活動に関連した情報が膨大な状況で、このような使用者の活動に関連した情報をより効果的に活用する必要性が要求される。
【0004】
参考できる文献として、韓国公開特許公報第10-2018-0043671号がある。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0005】
本発明の多様な実施形態が解決しようとする課題は、前述した問題点を解決するために、プラットフォーム内での使用者の活動情報を確認し、広告をしようとする外部装置で要求する情報に符合する情報を外部装置に提供する電子装置およびその方法を提供するところにある。
【0006】
本発明の実施形態が達成しようとする技術的課題は前記のような技術的課題に限定されるものではなく、以下の実施形態からさらに他の技術的課題が類推され得る。
【課題を解決するための手段】
【0007】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法は、プラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得する段階、前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認する段階、少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信する段階、前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認する段階、および前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送する段階を含むことができる。
【0008】
本発明の多様な実施形態に係る情報を提供する電子装置は、プロセッサを含み、前記プロセッサはプラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得し、前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認し、少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信し、前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認し、前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送することができる。
【0009】
本発明の多様な実施形態に係る非一時的コンピュータ読み取り可能保存媒体は、コンピュータ読み取り可能命令語を保存するように構成される媒体を含み、前記コンピュータ読み取り可能命令語はプロセッサによって実行される場合、前記プロセッサがプラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得する段階、前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認する段階、少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信する段階、前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認する段階、および前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送する段階を含む、情報提供方法を遂行するようにすることができる。
【発明の効果】
【0010】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置は、プラットフォーム内での使用者の活動情報を確認して外部装置から受信した要請情報の既設定された条件に符合する活動情報を第1活動情報として確認し、確認した第1活動情報を外部装置に提供することによって、外部装置でより効果的な広告を提供することができる。
【0011】
本発明の多様な実施形態に係る情報提供方法は、リアルタイムで変更される外部装置の要請情報に対応して既設定された条件が変更されると、変更された条件に符合する活動情報を第2活動情報として確認し、以前の第1活動情報のうち変更されて要請情報から除外された情報は外部装置に伝送せず、追加された要請情報に対応する第2活動情報は外部装置に伝送する承認過程を含めて適応的に活動情報を伝送することができる。
【0012】
本明細書に記載される発明の効果は以上で言及した効果に制限されるものではなく、言及されていないさらに他の効果は請求範囲の記載から当該分野の通常の技術者に明確に理解され得る。
【図面の簡単な説明】
【0013】
図1】本発明の多様な実施形態に係る、電子装置の構成要素を示すブロック図である。
図2】本発明の多様な実施形態に係る、情報提供方法の概略的なフローチャートである。
図3】本発明の多様な実施形態に係る、電子装置および外部装置間の情報提供に関連した順序図である。
図4】本発明の多様な実施形態に係る、電子装置の外部装置への情報提供に関連した承認有無のフローチャートである。
図5】本発明の多様な実施形態に係る、電子装置に保存される情報に関連した例示図である。
図6】本発明の多様な実施形態に係る、電子装置に保存される情報のうち外部装置に伝送される詳細情報に関連した例示図である。
図7】本発明の多様な実施形態に係る、電子装置から外部装置に提供される情報に関連した例示図である。
【発明を実施するための形態】
【0014】
実施形態で使用される用語は、本開示での機能を考慮しつつ、可能な限り現在広く使用される一般的な用語を選択したが、これは当分野に従事する技術者の意図または判例、新しい技術の出現などにより変わり得る。また、特定の場合は出願人が任意に選定した用語もあり、この場合、該当する説明の部分で詳細にその意味を記載する。したがって、本開示で使用される用語は単純な用語の名称ではなく、その用語が有する意味と本開示の全般にわたった内容に基づいて定義されるべきである。
【0015】
明細書全体で或る部分が或る構成要素を「含む」とする時、これは特に反対の記載がない限り、他の構成要素を除外するものではなく、他の構成要素をさらに含み得ることを意味する。また、明細書に記載された「…部」、「…モジュール」などの用語は少なくとも一つの機能や動作を処理する単位を意味し、これはハードウェアまたはソフトウェアで具現されたりハードウェアとソフトウェアの結合で具現され得る。
【0016】
明細書全体で記載された「a、b、およびcのうち少なくとも一つ」の表現は、「a単独」、「b単独」、「c単独」、「aおよびb」、「aおよびc」、「bおよびc」、または「a、b、cすべて」を包括することができる。
【0017】
以下で言及される「端末」はネットワークを通じてサーバーや他端末に接続できるコンピュータや携帯用端末で具現され得る。ここで、コンピュータは例えば、ウェブブラウザ(WEB Browser)が搭載されたノートパソコン、デスクトップ(desktop)、ラップトップ(laptop)などを含み、携帯用端末は例えば、携帯性と移動性が保証される無線通信装置であり、IMT(International Mobile Telecommunication)、CDMA(Code Division Multiple Access)、W-CDMA(W-Code Division Multiple Access)、LTE(Long Term Evolution)などの通信基盤端末、スマートフォン、タブレットPCなどのようなすべての種類のハンドヘルド(Handheld)基盤の無線通信装置を含むことができる。
【0018】
以下では、添付した図面を参考して本開示の実施形態について、本開示が属する技術分野において通常の知識を有する者が容易に実施できるように詳細に説明する。しかし、本開示は様々な相違する形態で具現され得、ここで説明する実施形態に限定されない。
【0019】
以下、本発明の実施形態を添付された図面を参照して詳細に説明する。
【0020】
実施形態を説明するにおいて、本発明が属する技術分野で広く知られており、本発明と直接的に関連のない技術内容については説明を省略する。これは不要な説明を省略することによって、本発明の要旨を曖昧にせず、さらに明確に伝達するためである。
【0021】
同様の理由により、添付図面において一部の構成要素は誇張または省略されたり概略的に図示された。また、各構成要素の大きさは実際の大きさを全的に反映するものではない。各図面で同一または対応する構成要素には同一の参照番号を付与した。
【0022】
本発明の利点および特徴、そして、それらを達成する方法は添付される図面と共に詳細に後述されている実施形態を参照すると明確となる。しかし、本発明は以下で開示される実施形態に限定されるものではなく、互いに異なる多様な形態で具現され得、ただし、本実施形態は本発明の開示を完全なものとし、本発明が属する技術分野において、通常の知識を有する者に発明の範疇を完全に知らせるために提供されるものであり、本発明は請求項の範疇によって定義されるだけである。明細書全体にわたって同一参照符号は同一構成要素を指し示す。
【0023】
この時、処理フローチャート図面の各ブロックとフローチャート図面の組み合わせは、コンピュータプログラムインストラクションによって遂行され得ることが理解できる。これらコンピュータプログラムインストラクションは汎用コンピュータ、特殊用コンピュータまたはその他のプログラム可能なデータプロセッシング装備のプロセッサに搭載され得るため、コンピュータまたはその他のプログラム可能なデータプロセッシング装備のプロセッサを通じて遂行されるそのインストラクションが、フローチャートブロックで説明された機能を遂行する手段を生成することになる。これらコンピュータプログラムインストラクションは特定方式で機能を具現するためにコンピュータまたはその他のプログラム可能なデータプロセッシング装備を指向できるコンピュータ利用可能またはコンピュータ読み取り可能メモリに保存されることも可能であるため、そのコンピュータ利用可能またはコンピュータ読み取り可能メモリに保存されたインストラクションはフローチャートブロックで説明された機能を遂行するインストラクション手段を内包する製造品目を生産することも可能である。コンピュータプログラムインストラクションはコンピュータまたはその他のプログラム可能なデータプロセッシング装備上に搭載されることも可能であるため、コンピュータまたはその他のプログラム可能なデータプロセッシング装備上で一連の動作段階が遂行されてコンピュータで実行されるプロセスを生成してコンピュータまたはその他のプログラム可能なデータプロセッシング装備を遂行するインストラクションはフローチャートブロックで説明された機能を実行するための段階を提供することも可能である。
【0024】
また、各ブロックは特定された論理的機能を実行するための一つ以上の実行可能なインストラクションを含むモジュール、セグメントまたはコードの一部を示すことができる。また、いくつかの代替実行例においては、ブロックで言及された機能が順序を逸脱して発生することも可能であることに注目しなければならない。例えば、連続して図示されている二つのブロックは事実上実質的に同時に遂行されることも可能であり、またはそのブロックが時折、該当する機能により逆順に遂行されることも可能である。
【0025】
図1は、本発明の多様な実施形態に係る、電子装置の構成要素を示すブロック図である。
【0026】
図1を参照すると、電子装置100の内部構成要素は図示された構成要素のみに限定されない。電子装置100はプロセッサ110、トランシーバー120、およびメモリ130のうち少なくとも一つを含むことができる。
【0027】
プロセッサ110は、本発明の多様な実施形態に係る情報提供方法を遂行するための一連の段階を処理することができる。プロセッサ110は電子装置100の他の構成要素を制御することができる。
【0028】
トランシーバー120は電子装置100のメモリ130に保存された情報またはプロセッサ110により処理された情報を他の装置に送信したり、他の装置から電子装置100に情報を受信する機能を遂行することができる。
【0029】
メモリ130は、電子装置100の所定の保存空間に具現されたデータ構造であり、データの保存、検索、削除、編集、または追加などの機能が自由に遂行され得る。例えば、メモリ130はデータの保存、検索、削除、編集、または追加などの機能を処理するためのフィールドまたは構成要素を含むことができる。メモリ130は、電子装置100が情報提供方法を遂行するのに関連したデータを保存することができる。例えば、メモリ130はプロセッサ110の実行動作のための命令語またはデータを保存することができる。
【0030】
図2は、本発明の多様な実施形態に係る、情報提供方法の概略的なフローチャートである。
【0031】
図2を参照すると、電子装置(例:図1の電子装置100)は外部装置に必要な情報を提供することができる。電子装置は管理中のプラットフォーム内で発生する使用者の活動情報のうち外部装置で要請する情報を確認して外部装置に伝送することができる。
【0032】
段階S210において、電子装置は管理中のプラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得することができる。プラットフォームは、電子装置を通じて管理されているEコマースのプラットフォームを含むことができ、電子商取引のプラットフォームも含むことができる。使用者端末は電子装置が管理中のプラットフォームに接続できる端末であればいずれのものであっても制限がなく、モバイル機器(例:スマートフォン)またはコンピュータなどを含むことができる。使用者は使用者端末に設置されているか、クラウドに設置されて利用が可能なアプリケーションまたはソフトウェアなどを通してプラットフォームに接続することができる。電子装置は使用者が使用者端末を通じて接続した経路を確認することができ、この時、電子装置は使用者がいかなる使用者端末を通じてプラットフォームに接続したかを確認することもできる。電子装置は使用者が使用者端末を通じて遂行するアクションに関する情報を獲得することができる。ここで、使用者端末のアクションは使用者がプラットフォームに接続して遂行するすべての種類のアクションを含むことができる。例えば、使用者端末のアクションは、プラットフォーム内でのクリック、プラットフォームへの接続経路(例:広告クリック後に接続)、プラットフォーム内での購入、プラットフォーム内での広告クリック、プラットフォーム内でのウィッシュリスト作成、プラットフォーム内でのページビュー、プラットフォーム内でのメンバーシップ加入などを含むことができる。このような使用者端末のアクションの例示は一例に過ぎず、これに制限されず、プラットフォーム内で使用者が端末を通じて遂行できるすべての種類のアクションを含むことができる。
【0033】
段階S220で、電子装置は使用者端末のアクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認することができる。電子装置は使用者の活動情報を設定することができる。例えば、電子装置は使用者が端末を通じてプラットフォーム内で遂行するアクションのうち少なくとも一部を使用者の活動情報として設定することができる。電子装置は使用者がプラットフォーム内で広告をクリックするアクションを使用者の活動情報として設定することができる。使用者の活動情報は電子装置が確認しようとする使用者端末のアクションを含むことができる。例えば、使用者の活動情報は使用者端末のアクションに関する情報に含まれ得る。電子装置は少なくとも一つの使用者端末の識別情報および少なくとも一つの使用者のプラットフォーム内での個別固有情報のうち少なくとも一つを通じて使用者の活動情報を確認することができる。ここで、使用者端末の識別情報はモバイル機器またはコンピュータに対する識別情報またはシリアルナンバーなどを含むことができる。また、使用者のプラットフォーム内での個別固有情報は使用者個人別プラットフォーム内のIDまたはプラットフォーム内で個別使用者に付与された固有情報を含むことができる。プラットフォーム内で行われる使用者の活動情報膨大であり得る。電子装置はリアルタイムで行われる少なくとも一つの使用者のプラットフォーム内での活動情報を収集し、収集した活動情報を他のプラットフォームを管理する少なくとも一つの外部装置に伝送することができる。外部装置は電子装置で管理中のプラットフォーム内で発生する少なくとも一つの使用者の活動情報を要請することができ、外部装置が提供を受ける活動情報は外部装置の要請事項が反映された既設定された条件が含まれた要請情報に符合する情報を含むことができる。外部装置は提供を受けた活動情報を活用して外部装置で管理中の他のプラットフォームでの広告、マーケティング、使用者ターゲッティング情報提供などを遂行できる。
【0034】
段階S230において、電子装置は少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信することができる。電子装置は管理中のプラットフォーム内で発生する使用者の活動情報のうち外部装置で要請する情報を受信することができる。例えば、外部装置で要請する情報は、使用者の活動情報のうち外部装置が管理する他のプラットフォームで広告中のアイテムをクリックして電子装置が管理するプラットフォームに接続した使用者の活動情報を含むことができる。外部装置で要請する情報は本明細書で要請情報として混用されて説明され得る。例えば、要請情報は使用者の活動情報に含まれ得る。既設定された条件は、少なくとも一つの外部装置の広告カテゴリー条件、少なくとも一つの外部装置のアイテム価格設定条件、少なくとも一つの使用者の活動情報が他のプラットフォームの広告領域に対する入力に対応してプラットフォームに接続して発生した条件、およびプラットフォームに接続したアドレス情報が予め決定された情報を含む条件のうち少なくとも一つを含むことができる。既設定された条件は外部装置で収集しようとする要請情報に含まれ得、外部装置で収集しようとする使用者の活動情報に対して設定された条件を含むことができる。
【0035】
段階S240において、電子装置は少なくとも一つの使用者の活動情報のうち既設定された条件に符合する少なくとも一つの第1活動情報を確認することができる。電子装置は外部装置からの要請情報に符合する活動情報を第1活動情報として確認することができる。本明細書で使用者の活動情報のうち要請情報に符合する活動情報、使用者の活動情報のうち既設定された条件に対応する活動情報、または使用者の活動情報のうち外部装置で収集しようとする情報などは、第1活動情報として混用されて説明され得る。
【0036】
段階S250において、電子装置は少なくとも一つの第1活動情報を少なくとも一つの外部装置に伝送することができる。電子装置は少なくとも一つの外部装置から要請情報を受信することができ、個別外部装置ごとに要請情報が異なり得るため、第1要請情報または第2要請情報などに分類して個別要請情報に対応する個別活動情報を個別外部装置に伝送することができる。
【0037】
図3は、本発明の多様な実施形態に係る、電子装置および外部装置間の情報提供に関連した順序図である。
【0038】
図3を参照すると、電子装置310(例:図1の電子装置100)は外部装置320と情報を送受信することができる。電子装置310は管理中のプラットフォームで収集して確認した情報を外部装置320で管理中の他のプラットフォームで要請する情報に符合する場合、符合する情報(例:第1活動情報)を外部装置320に伝送することができる。
【0039】
多様な実施形態によると、電子装置310は段階330において、プラットフォームに接続した使用者端末のアクションに関する情報を獲得することができる。電子装置310は使用者が使用者端末を通じて接続した経路を確認することができ、この時、電子装置310は使用者がいかなる使用者端末を通じてプラットフォームに接続したかを確認することも可能である。電子装置310は使用者が使用者端末を通じて遂行するアクションに関する情報を獲得することができる。ここで、使用者端末のアクションは使用者がプラットフォームに接続して遂行するすべての種類のアクションを含むことができる。例えば、使用者端末のアクションは、プラットフォーム内でのクリック、プラットフォームへの接続経路(例:広告クリック後に接続)、プラットフォーム内での購入、プラットフォーム内での広告クリック、プラットフォーム内でのウィッシュリスト作成、プラットフォーム内でのページビュー、プラットフォーム内でのメンバーシップ加入などを含むことができる。このような使用者端末のアクションの例示は一例に過ぎず、これに制限されず、プラットフォーム内で使用者が端末を通じて遂行できるすべての種類のアクションを含むことができる。
【0040】
多様な実施形態によると、電子装置310は段階340において、使用者端末のアクションに関する情報に基づいてプラットフォーム内での使用者の活動情報を確認することができる。電子装置310は管理中のプラットフォーム内での使用者の活動情報を第1情報、第2情報、および第3情報に区分して確認することができる。例えば、第1情報はプラットフォーム内のページビューに関する情報、第2情報はプラットフォーム内の注文に関する情報、および第3情報はフラットフォーム内検索に関連した情報を含むことができる。一例として、第1情報はプラットフォーム内での使用者のアイテムページビュー情報、ホーム画面ビュー情報、カテゴリーページビュー情報、ページ内の広告流入情報、およびページ共有情報のうち少なくとも一つを含むことができる。他の例として、第2情報はプラットフォーム内での使用者のショッピングカート情報、注文完了情報、注文取り消し情報、およびアイテムコメント作成情報のうち少なくとも一つを含むことができる。他の例として、第3情報はプラットフォーム内での使用者のアイテム検索情報、カテゴリー検索情報、およびキーワード検索情報のうち少なくとも一つを含むことができる。
【0041】
多様な実施形態によると、電子装置310は段階350において、少なくとも一つの外部装置320から既設定された条件を含む要請情報を受信することができる。電子装置310はトランシーバー(例:図1のトランシーバー120)を通じて要請情報を受信することができる。電子装置310は管理中のプラットフォーム内で発生する使用者の活動情報のうち外部装置320で要請する情報を受信することができる。例えば、外部装置320で要請する情報は、使用者の活動情報のうち外部装置320が管理する他のプラットフォームで広告中のアイテムをクリックして電子装置310が管理するプラットフォームに接続した使用者の活動情報を含むことができる。既設定された条件は外部装置320で収集しようとする要請情報に含まれ得、外部装置320で収集しようとする使用者の活動情報に対して設定された条件を含むことができる。
【0042】
多様な実施形態によると、電子装置310は段階360において、少なくとも一つの使用者の活動情報のうち既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認することができる。電子装置310は外部装置320からの要請情報に符合する活動情報を第1活動情報として確認することができる。例えば、少なくとも一つの外部装置320の一つであるA社は、A社のプラットフォームで広告中のアイテムに対する広告をクリックして電子装置310のプラットフォームで広告中のアイテムを購入したかどうかに対する要請情報を既設定された条件に含ませて電子装置310に伝送することができる。電子装置310はA社の要請情報に対応する使用者の活動情報を第1活動情報として確認することができる。他の例として、少なくとも一つの外部装置320の一つであるB社は、B社のプラットフォームで広告中のアイテムに関する販売ページ共有の有無に対する要請情報を既設定された条件に含ませて電子装置310に伝送することができる。電子装置310はB社の要請情報に対応する使用者の活動情報を第1活動情報として確認することができる。さらに他の例として、少なくとも一つの外部装置320の一つであるC社は、C社のプラットフォームを利用中の使用者の購入価格に関連した情報を収集するために、電子装置310のプラットフォームで年齢帯別使用者のアイテム購入価格に関連した情報を要請情報とし、既設定された条件に含ませて電子装置310に伝送することができる。このような例示は一部に過ぎず、これに制限されるものではない。
【0043】
多様な実施形態によると、電子装置310は段階370において、少なくとも一つの第1活動情報を少なくとも一つの外部装置320に伝送することができる。電子装置は少なくとも一つの外部装置から要請情報を受信することができ、個別外部装置ごとに要請情報が異なり得るため、第1要請情報または第2要請情報などに分類して個別要請情報に対応する個別活動情報を個別外部装置に伝送することができる。
【0044】
図4は、本発明の多様な実施形態に係る、電子装置の外部装置への情報提供に関連した承認有無のフローチャートである。
【0045】
図4を参照すると、電子装置(例:図1の電子装置100または図3の電子装置310)は管理中のプラットフォームで確認した第1活動情報を外部装置(例:図3の外部装置320)に伝送することができる。電子装置は、第1活動情報を外部装置に伝送するにおいて、第1活動情報を伝送すべきかに関する承認過程を経るように設定され得る。
【0046】
電子装置は段階410において、第1活動情報を確認することができる。電子装置は少なくとも一つの外部装置からの要請情報に符合する活動情報を第1活動情報として確認することができる。第1活動情報は少なくとも一つの使用者端末が他のプラットフォームの広告領域に対する入力で電子装置で管理中のプラットフォームに接続して発生した活動情報を含むことができる。ここで、使用者端末が他のプラットフォームの広告領域に対する入力が行われるのは、使用者が使用者端末を通じて他のプラットフォームの広告掲示領域をクリックして電子装置のプラットフォームにリディレクティングされて接続または流入することを含むことができる。第1活動情報は少なくとも一つの使用者端末がプラットフォームに接続時提供されるアドレス情報が予め決定された桁数の一連番号に対応する情報を含むことができる。ここで、プラットフォームに接続時提供されるアドレス情報はURLを含むことができ、URLに含まれる予め決定された桁数の一連番号は個別桁数ごとに別途のパラメータとなって電子装置で確認することができる。
【0047】
電子装置は段階420において、管理中のプラットフォームで少なくとも一つの第1活動情報の伝送の有無を承認または拒否で決定することができる。例えば、電子装置は管理中のプラットフォームで確認した第1活動情報を外部装置に伝送するかどうかを決定することができる。例えば、電子装置は確認した第1活動情報が少なくとも一つの外部装置で要請した情報に該当するかを確認して段階420における伝送の有無を決定することができる。少なくとも一つの外部装置のうちA社が要請情報を変更した場合であれば、電子装置は変更した要請情報に対応して第1活動情報を伝送しなければならない。電子装置は段階420でのように、少なくとも一つの外部装置からの要請情報に対応する第1活動情報であるかを確認してこれを伝送するかどうかを決定することができる。電子装置は段階430において、少なくとも一つの外部装置に第1活動情報を伝送することができる。
【0048】
図5は、本発明の多様な実施形態に係る、電子装置に保存される情報に関連した例示図である。
【0049】
図5を参照すると、電子装置(例:図1の電子装置100または図3の電子装置310)は少なくとも一つの外部装置(例:図3の外部装置320)からの要請情報に対するリストを保存することができる。リストは少なくとも一つの使用者の活動情報に対する名称情報、第1活動情報に関連した時間情報、および第1活動情報の詳細情報のうち少なくとも一つを含むことができる。図5に図示されたリストは一例に過ぎず、これに制限されない。
【0050】
多様な実施形態によると、電子装置はテーブルの形式で少なくとも一つの外部装置からの要請情報に対するリスト500を保存することができる。要請情報に対するリスト500は外部装置のID情報510、外部装置の名称情報520、外部装置の要請情報530、使用者の活動情報に対する名称情報540、第1活動情報の伝送状態情報550、第1活動情報確認のための開発者名称情報560、第1活動情報に関連した時間情報570、および第1活動情報の詳細情報580を含むことができる。電子装置は少なくとも一つの外部装置から変更された要請情報を受信することができ、電子装置は受信した変更された要請情報に対応して第2活動情報(例:変更された要請情報に対応する第1活動情報)を少なくとも一つの外部装置に伝送することができる。ここで要請情報が変更されると、電子装置は保存した要請情報に対するリスト500と共に提供されるUIなどを通して追加590の入力で要請情報を変更することができる。
【0051】
電子装置は保存した要請情報に対するリスト500に基づいて少なくとも一つの外部装置に伝送した少なくとも一つの第1活動情報をそれぞれの外部装置に対応して確認することができる。例えば、電子装置は要請情報に対するリスト500の外部装置の名称情報520、外部装置の要請情報530、使用者の活動情報に対する名称情報540、および第1活動情報の伝送状態情報550を確認して第1活動情報をそれぞれの外部装置に対応して確認することができる。
【0052】
電子装置は保存した要請情報に対するリスト500に基づいて管理中のプラットフォームで少なくとも一つの第1活動情報の伝送の有無を承認または拒否で決定することができる。例えば、電子装置は確認した第1活動情報が少なくとも一つの外部装置で要請した情報に該当するかを確認して伝送の有無を決定することができる。少なくとも一つの外部装置のうちA社が要請情報を変更した場合であれば、電子装置は変更した要請情報に対応して第1活動情報を伝送しなければならない。電子装置は少なくとも一つの外部装置からの要請情報に対応する第1活動情報であるかを確認してこれを伝送するかどうかを決定することができる。電子装置は要請情報に対応する第1活動情報を外部装置に伝送している場合、図5で第1活動情報の伝送状態情報550を「SENDING」に設定して保存することができる。このように、電子装置が第1活動情報を外部装置に伝送することはリアルタイムで行われるか、予め設定された周期にしたがって行われ得る。
【0053】
図6は、本発明の多様な実施形態に係る、電子装置に保存される情報のうち外部装置に伝送される詳細情報に関連した例示図である。
【0054】
図6は、図5に図示された第1活動情報の詳細情報580に関連した例示に該当する。例えば、第1活動情報の詳細情報580は外部装置の要請情報581(例:図5の外部装置の要請情報530)、外部装置の名称情報582(例:図5の外部装置の名称情報520)、外部装置の要請情報に関する説明情報583、および第1活動情報の伝送状態情報584(例:図5の第1活動情報の伝送状態情報550)のうち少なくとも一つを含むことができる。
【0055】
電子装置は第1活動情報の詳細情報580を確認できる別途のインターフェースを構成することができ、これは電子装置を通じて管理中のプラットフォームの開発者または管理者などが確認することができる。一例として、電子装置は要請情報リスト(例:図5の要請情報リスト500)を保存してプラットフォームの開発者または管理者などに提供することができ、図5および図6は、情報が提供されるインターフェースに対する例示に該当し得る。他の例として、電子装置は第1活動情報の詳細情報580を該当第1活動情報を要請した外部装置に共に伝送することができる。外部装置は受信している第1活動情報が要請情報と一致するかを確認することができる。外部装置は第1活動情報を受信することによって、外部装置が管理中の他のプラットフォームの事業領域に第1活動情報を活用することができる。電子装置は少なくとも一つの外部装置に個別外部装置で要請する情報を伝送し、これを受信する個別外部装置は管理中の他のプラットフォームの事業領域に第1活動情報を活用して効果的に運営することができる。
【0056】
図7は、本発明の多様な実施形態に係る、電子装置から外部装置に提供される情報に関連した例示図である。
【0057】
図7を参照すると、電子装置(例:図1の電子装置100または図3の電子装置310)は外部装置(例:図3の外部装置320)に第1活動情報に関連した情報700を提供することができる。第1活動情報に関連した情報700は少なくとも一つの外部装置に伝送される情報を含むことができ、これは第1活動情報の伝送状態情報780(例:図5の第1活動情報の伝送状態情報550または図6の第1活動情報の伝送状態情報584)により変わり得る。一例として、第1活動情報の伝送状態情報780が「Stopped」である場合、電子装置は第1活動情報に関連した情報700のうち、伝送が中止された第1活動情報を外部装置に伝送しないことが可能である。他の例として、第1活動情報の伝送状態情報780が「Sending」である場合、電子装置は第1活動情報に関連した情報700のうち、伝送されている第1活動情報を外部装置に伝送することができる。
【0058】
電子装置は少なくとも一つの外部装置に伝送した少なくとも一つの第1活動情報をそれぞれの外部装置に対応して確認することができる。また、電子装置は図5または図7のような情報をテーブルの形式にして外部装置に伝送した第1活動情報に関するリストまたは情報を保存することができる。第1活動情報は少なくとも一つの使用者端末がプラットフォームに接続時提供されるアドレス情報が予め決定された桁数の一連番号に対応する情報を含むことができる。
【0059】
第1活動情報に関連した情報700は管理情報740、要請情報750、使用者端末の情報760、および外部装置の名称情報770を含み、それぞれに対して類型に応じて数字を割り当てることができる。例えば、管理情報740は、外部装置に費用が支給された場合(例:Paid)は1、費用が支給されていない場合(例:Nonpaid)は2、および費用を管理するが費用支給の有無が分からない場合は7などに数字が割り当てられ得る。
【0060】
要請情報750は、注文に関連した場合(例:Order)は06およびアイテムページ共有の場合(例:Product share)は13などに数字が割り当てられ得る。一例として、外部装置に費用が支給されないため、管理情報740に2が割り当てられ、外部装置での要請情報750が注文に関連して06が割り当てられ、プラットフォームに接続した使用者端末の情報760がコンピュータである場合は1が割り当てられ、外部装置の名称情報770がA社である場合は000が割り当てられて、「2061000」の一連番号710が生成され得る。電子装置はこのように個別外部装置での要請情報により第1活動情報をマッピングして一連番号を通じて管理することができる。電子装置は管理中のプラットフォームに接続する使用者端末に提供されるアドレス情報にこのような一連番号を含ませて第1活動情報を確認することができる。
【0061】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法は、プラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得する段階、前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認する段階、少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信する段階、前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認する段階、および前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送する段階を含むことができる。
【0062】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法において、前記プラットフォームは前記電子装置によって管理され、前記少なくとも一つの外部装置は前記プラットフォームとは異なるプラットフォームを管理することができる。
【0063】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法において、前記少なくとも一つの使用者の活動情報を確認する段階は、前記少なくとも一つの使用者端末の識別情報および前記少なくとも一つの使用者の前記プラットフォーム内の個別固有情報のうち少なくとも一つを通じて前記少なくとも一つの使用者の識別情報を確認する段階を含むことができる。
【0064】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法において、前記少なくとも一つの使用者の活動情報は、前記プラットフォーム内のページビューに関する第1情報、前記プラットフォーム内の注文に関する第2情報、および前記プラットフォーム内の検索に関連した第3情報を含むことができる。
【0065】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法において、前記第1情報は、前記使用者のアイテムページビュー情報、ホーム画面ビュー情報、カテゴリーページビュー情報、ページ内の広告流入情報、およびページ共有情報のうち少なくとも一つを含み、前記第2情報は、前記使用者のショッピングカート情報、注文完了情報、注文取り消し情報、およびアイテムコメント作成情報のうち少なくとも一つを含み、前記第3情報は、前記使用者のアイテム検索情報、カテゴリー検索情報、およびキーワード検索情報のうち少なくとも一つを含むことができる。
【0066】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法において、前記既設定された条件は、前記少なくとも一つの外部装置の広告カテゴリー条件、前記少なくとも一つの外部装置のアイテム価格設定条件、前記少なくとも一つの使用者の活動情報が他のプラットフォームの広告領域に対する入力に対応して前記プラットフォームに接続して発生した条件、および前記プラットフォームに接続したアドレス情報が予め決定された情報を含む条件のうち少なくとも一つを含むことができる。
【0067】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法は、前記少なくとも一つの外部装置の要請情報に対するリストを保存する段階を含み、前記リストは、前記少なくとも一つの使用者の活動情報に対する名称情報、前記第1活動情報に関連した時間情報、および前記第1活動情報の詳細情報のうち少なくとも一つを含むことができる。
【0068】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法は、前記少なくとも一つの外部装置から変更された要請情報を受信する段階および前記受信した変更された要請情報に対応して第2活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に提供する段階をさらに含むことができる。
【0069】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法は、前記プラットフォームで前記少なくとも一つの第1活動情報の伝送の有無を承認する段階をさらに含み、前記伝送する段階は、前記承認有無に対応して前記少なくとも一つの外部装置に伝送する段階を含むことができる。
【0070】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法は、前記少なくとも一つの外部装置に伝送した前記少なくとも一つの第1活動情報をそれぞれの外部装置に対応して確認する段階および前記少なくとも一つの外部装置に伝送した前記少なくとも一つの第1活動情報に関するリストを保存する段階をさらに含むことができる。
【0071】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法において、前記少なくとも一つの活動情報は、前記少なくとも一つの使用者端末が前記少なくとも一つの外部装置のアイテム価格設定条件に対応するアイテムに関連したアクションを含むことができる。
【0072】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法において、前記第1活動情報は、前記少なくとも一つの使用者端末が前記他のプラットフォームの広告領域に対する入力で前記プラットフォームに接続して発生した活動情報を含むことができる。
【0073】
本発明の多様な実施形態に係る電子装置の情報提供方法において、前記第1活動情報は前記少なくとも一つの使用者端末が前記プラットフォームに接続時提供されるアドレス情報が予め決定された桁数の一連番号に対応する情報を含むことができる。
【0074】
本発明の多様な実施形態に係る情報を提供する電子装置は、プロセッサを含み、前記プロセッサはプラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得し、前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認し、少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信し、前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認し、前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送することができる。
【0075】
本発明の多様な実施形態に係る非一時的コンピュータ読み取り可能保存媒体は、コンピュータ読み取り可能命令語を保存するように構成される媒体を含み、前記コンピュータ読み取り可能命令語はプロセッサによって実行される場合、前記プロセッサがプラットフォームに接続した少なくとも一つの使用者端末のアクションに関する情報を獲得する段階、前記アクションに関する情報に基づいて少なくとも一つの使用者の活動情報を確認する段階、少なくとも一つの外部装置から既設定された条件を含む要請情報を受信する段階、前記少なくとも一つの使用者の活動情報のうち前記既設定された条件による少なくとも一つの第1活動情報を確認する段階、および前記少なくとも一つの第1活動情報を前記少なくとも一つの外部装置に伝送する段階を含む、情報提供方法を遂行するようにすることができる。
【0076】
一方、本明細書と図面には本発明の好ましい実施形態について開示して、たとえ特定用語が使われているとしても、これは単に本発明の技術内容を容易に説明し発明の理解を助けるための一般的な意味で使われたものであり、本発明の範囲を限定しようとするものではない。ここに開示された実施形態の他にも本発明の技術的思想に基づいた他の変形例が実施可能であるということは、本発明が属する技術分野において通常の知識を有する者に自明である。
【0077】
前述した実施形態に係る電子装置または端末は、プロセッサ、プログラムデータを保存し実行するメモリ、ディスクドライブのような永久保存部(permanent storage)、外部装置と通信する通信ポート、タッチパネル、キー(key)、ボタンなどのような使用者インターフェース装置などを含むことができる。ソフトウェアモジュールまたはアルゴリズムで具現される方法は、前記プロセッサ上で実行可能なコンピュータ読み取り可能なコードまたはプログラム命令であり、コンピュータ読み取り可能な記録媒体上に保存され得る。ここで、コンピュータ読み取り可能な記録媒体として、マグネチック保存媒体(例えば、ROM(read-only memory)、RAM(random-Access memory)、フロッピーディスク、ハードディスクなど)および光学的読み取り媒体(例えば、シーディーロム(CD-ROM)、ディーブイディー(DVD:Digital Versatile Disc))などがある。コンピュータ読み取り可能な記録媒体はネットワークに連結されたコンピュータシステムに分散され、分散方式でコンピュータ読み取り可能なコードが保存され実行され得る。媒体はコンピュータによって読み取り可能であり、メモリに保存され、プロセッサで実行され得る。
【0078】
本実施形態は、機能的なブロック構成および多様な処理段階で示され得る。このような機能ブロックは特定機能を実行する多様な個数のハードウェアまたは/およびソフトウェア構成で具現され得る。例えば、実施形態は一つ以上のマイクロプロセッサの制御または他の制御装置によって多様な機能を実行できる、メモリ、プロセッシング、ロジック(logic)、ルックアップテーブル(look-up table)などのような直接回路構成を採用することができる。構成要素がソフトウェアプログラミングまたはソフトウェア要素で実行され得るのと同様に、本実施形態は、データ構造、プロセス、ルーチンまたは他のプログラミング構成の組み合わせで具現される多様なアルゴリズムを含み、C、C++、ジャバ(Java)、アセンブラ(assembler)などのようなプログラミングまたはスクリプト言語で具現され得る。機能的な側面は一つ以上のプロセッサで実行されるアルゴリズムで具現され得る。また、本実施形態は電子的な環境設定、信号処理、および/またはデータ処理などのために従来技術を採用することができる。「メカニズム」、「要素」、「手段」、「構成」のような用語は広く使われ得、機械的かつ物理的な構成として限定されるものではない。前記用語はプロセッサなどと連係してソフトウェアの一連の処理(routines)の意味を含むことができる。
【0079】
前述した実施形態は一例示に過ぎず、後述する請求項の範囲内で他の実施形態が具現され得る。
【符号の説明】
【0080】
100 電子装置
110 プロセッサ
120 トランシーバー
130 メモリ
580 第1活動情報の詳細情報
581 外部装置の要請情報
582 外部装置の名称情報
583 外部装置の要請情報に関する説明情報
584 第1活動情報の伝送状態情報
図1
図2
図3
図4
図5
図6
図7
【外国語明細書】