IP Force 特許公報掲載プロジェクト 2022.1.31 β版

知財求人 - 知財ポータルサイト「IP Force」

▶ クリストファー・エス・モイヤーの特許一覧

<>
  • 特開-LED交通信号灯システム 図1
  • 特開-LED交通信号灯システム 図2
  • 特開-LED交通信号灯システム 図3
  • 特開-LED交通信号灯システム 図4
< >
(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公開特許公報(A)
(11)【公開番号】P2024087781
(43)【公開日】2024-07-01
(54)【発明の名称】LED交通信号灯システム
(51)【国際特許分類】
   G08G 1/095 20060101AFI20240624BHJP
【FI】
G08G1/095 M
【審査請求】未請求
【請求項の数】8
【出願形態】OL
【外国語出願】
(21)【出願番号】P 2023201792
(22)【出願日】2023-11-29
(31)【優先権主張番号】63/476,005
(32)【優先日】2022-12-19
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(31)【優先権主張番号】18/131,497
(32)【優先日】2023-04-06
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(71)【出願人】
【識別番号】523451749
【氏名又は名称】クリストファー・エス・モイヤー
(74)【代理人】
【識別番号】100108453
【弁理士】
【氏名又は名称】村山 靖彦
(74)【代理人】
【識別番号】100110364
【弁理士】
【氏名又は名称】実広 信哉
(74)【代理人】
【識別番号】100133400
【弁理士】
【氏名又は名称】阿部 達彦
(72)【発明者】
【氏名】クリストファー・エス・モイヤー
【テーマコード(参考)】
5H181
【Fターム(参考)】
5H181AA23
5H181BB09
5H181GG08
5H181HH11
5H181HH14
(57)【要約】
【課題】色盲の問題を抱える人々を助けるためのLED交通信号灯を提供すること。
【解決手段】色盲の問題を抱える人々を助けるためのLED交通信号灯。主LED交通信号灯について、往来に面する前面全体上に固体LEDマトリックスがある。表示される信号灯パターンは、赤色、黄色、または青色を示し、図示の信号灯パターンは、赤色、黄色、および青色で異なる。補助信号灯は、曲折が可能か否かを示すように、主LED交通信号灯とともに利用され得る。
【選択図】図1
【特許請求の範囲】
【請求項1】
LED交通信号灯システムであって、
ハウジングの前面全体を覆うLEDマトリックスを有する前記ハウジングを有する第1のLED交通信号灯と、
電源に、および前記LEDマトリックスに含まれるLEDのそれぞれに接続されたプログラマブル回路基板と、
を備え、
前記プログラマブル回路基板が、前記LEDマトリックスを見ることから取り込まれる、運転者に許可されている動作が何であるかの少なくとも1つのインジケーションを表示するように前記LEDマトリックス内の前記LEDのそれぞれを個別に起動させることができるようにプログラムされる、LED交通信号灯システム。
【請求項2】
前記第1のLED交通信号灯の前記LEDマトリックス上に表示される、
許可されている動作が何であるかの第1のインジケーションが、赤色を表示するように前記LEDマトリックス内の前記LEDのすべてを起動させ、
許可されている動作が何であるかの第2のインジケーションが、黄色を表示するように前記LEDマトリックスの上部および下部にあるLEDを起動させ、前記LEDマトリックスの中央には、前記LEDが消灯している領域があり、それによって黄色の上部と黄色の下部との間に黒色領域が示され、ならびに、
許可されている動作が何であるかの第3のインジケーションが、青色を表示するように前記LEDマトリックスの前記上部、中間部、および前記下部内のLEDを起動させ、青色の前記上部と前記中間部と前記下部とのそれぞれの間には前記LEDが消灯している領域があり、前記領域が黒色領域として示される、請求項1に記載のLED交通信号灯システム。
【請求項3】
前記第1のインジケーションにおける赤色領域、前記第2のインジケーションにおける黄色領域、および前記第3のインジケーションにおける青色領域がそれぞれ、長方形形状を呈し、前記第2のインジケーションにおける前記黄色領域同士の間にある前記黒色領域、および前記第3のインジケーションにおける前記青色領域同士の間にある前記黒色領域が、長方形形状を呈する、請求項2に記載のLED交通信号灯システム。
【請求項4】
前記第1のインジケーションにおける前記赤色領域、前記第2のインジケーションにおける前記黄色領域、ならびに前記第3のインジケーションにおける上部青色領域および下部青色領域がそれぞれ、長方形形状を呈し、前記第3のインジケーションにおける中間青色領域が円形形状を呈し、前記第2のインジケーションにおける前記黄色領域同士の間の前記黒色領域が、長方形形状を呈する、請求項2に記載のLED交通信号灯システム。
【請求項5】
許可されている動作が何であるかの第1のインジケーションが、1つの赤色矢印を表示するように前記LEDマトリックスの前記上部の方のLEDを起動させ、前記赤色矢印が、前記赤色矢印が指し示す方向における曲折を禁止することを示し、前記LEDマトリックス内の前記LEDの残りが消灯しており、
許可されている動作が何であるかの第2のインジケーションが、2つの黄色矢印を表示するように前記LEDマトリックスの前記上部の方のLEDを起動させ、前記黄色矢印が、前記黄色矢印が指し示す方向において注意しながら曲折することを許可することを示し、前記LEDマトリックス内の前記LEDの残りが消灯しており、ならびに、
許可されている動作が何であるかの第3のインジケーションが、3つの青色矢印を表示するように前記LEDマトリックスの前記上部、前記中間部、および前記底部の方のLEDを起動させ、前記青色矢印が、前記青色矢印が指し示す方向に曲折することを許可することを示し、前記LEDマトリックス内の前記LEDの残りが消灯されている、請求項1に記載のLED交通信号灯システム。
【請求項6】
電源に接続される前記プログラマブル回路基板が、前記ハウジングの外の電源に、または万一外部電源が故障してもバッテリバックアップ電源に接続され得る、請求項1に記載のLED交通信号灯システム。
【請求項7】
ハウジングの前面全体を覆うLEDマトリックスを有する前記ハウジングを有する第2のLED交通信号灯と、
電源に、および前記LEDマトリックス内に含まれるLEDのそれぞれに接続されたプログラマブル回路基板と、
をさらに備え、
前記プログラマブル回路基板が、前記LEDマトリックスを見ることから取り込まれる、運転者に許可されている動作が何であるかの少なくとも1つのインジケーションを表示するように前記LEDマトリックス内の前記LEDのそれぞれを個別に起動させることができるようにプログラムされ、
前記第2のLED交通信号灯の前記LEDマトリックス上に表示される、
許可されている動作が何であるかの第1のインジケーションが、1つの赤色矢印を表示するように前記LEDマトリックスの前記上部の方のLEDを起動させ、前記赤色矢印が、前記赤色矢印が指し示す方向における曲折を禁止することを示し、前記LEDマトリックス内の前記LEDの残りが消灯しており、
許可されている動作が何であるかの第2のインジケーションが、2つの黄色矢印を表示するように前記LEDマトリックスの前記上部の方のLEDを起動させ、前記黄色矢印が、前記黄色矢印が指し示す方向において注意しながら曲折することを許可することを示し、前記LEDマトリックス内の前記LEDの残りが消灯しており、ならびに、
許可されている動作が何であるかの第3のインジケーションが、3つの青色矢印を表示するように前記LEDマトリックスの前記上部、前記中間部、および前記底部の方のLEDを起動させ、前記青色矢印が、前記青色矢印が指し示す方向に曲折することを許可することを示し、前記LEDマトリックス内の前記LEDの残りが消灯されている、請求項2に記載のLED交通信号灯システム。
【請求項8】
前記第1のLED交通信号灯上に表示される前記LEDマトリックスを見ることから取り込まれる、運転者に許可されている動作が何であるかのインジケーション、および、前記第2のLED交通信号灯上に表示される前記LEDマトリックスを見ることから取り込まれる、運転者に許可されている動作が何であるかのインジケーションが、同期される、請求項7に記載のLED交通信号灯システム。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、色盲の問題を抱える人々の助けとなるようなLED交通信号灯システムに関する。主LED交通信号灯には、運転者または歩行者が見る前面全体に固体LEDマトリックスがある。表示される信号灯パターンは、赤色、黄色、または緑色(以下では、青色と呼称する)を示す。補助LED交通信号灯は、曲折(turn)が可能か否かを示すように、主LED交通信号灯とともに利用され得る。既知の交通信号灯または信号機よりも大きなディスプレイを有するこれらの信号灯はさらに、すべての視認者に対して視認性の向上をもたらす。
【背景技術】
【0002】
交通信号灯は、世界中で異なる。最も一般的には、それらは、3つの信号灯である、典型的には、進行を意味する青色信号灯、注意を意味する黄色または黄褐色信号灯、および停止を意味する赤色信号灯を有する。垂直配列の場合、下から上に、信号灯は、青色、黄色、および赤色、または反転して、赤色、黄色、青色である場合もある。信号灯は、水平配列の場合、左から右に、赤色、黄色、および青色、あるいは、青色、黄色、赤色である場合もある。交差点において、例えば、交差道路(crossing street)にせよ、T字形のジャンクションにせよ、または円形交差点にせよ、通常、複数の交通信号灯が交通の流れを管理するように一緒に機能するようにプログラムまたは設定されている。例えば、1つの通行方向に面する交通信号灯が青色のとき、他の通行方向に面する交通信号灯は、通常、赤色である。青色信号灯が注意の黄色、次いで赤色に変わるとき、他の信号灯が青色から黄色、そして赤色に変わるときに他の方向に面する信号灯はしばしば赤色のままとなる。他の方向に面する信号灯が赤色から青色になる前に両方の信号灯が赤色になるのはちょうど数秒間であり得る。交差点に応じて、青色、黄色、および赤色の信号灯のサイクル時間は、交通量を調整するように一日の間で変えられ得る。さらに、交通の流れを改善するために、ある交差点における信号灯が、他の交差点の信号灯と同期されることもある。赤色、黄色、青色の交通信号灯に加えて、補助信号灯が、曲折が可能か否か、およびそうであるならば、いつであるかを示すことに用いられ得る。
【0003】
色盲の人々は、赤色、黄色、または青色のどの信号灯が点灯しているかが分かることもあれば、分からないこともある。彼らがどの信号灯が点灯しているかが分かった場合でも、彼らは、信号灯の色を判断することができないこともある。様々な可能性のある場所または交通信号灯の向きにより、色盲者が安全に移動することが難しいことがある。本発明は、色盲者の安全な移動を助ける。
【発明の概要】
【課題を解決するための手段】
【0004】
本発明は、色盲の問題を抱える人々の助けとなるLED交通信号灯システムであって、主LED交通信号灯には、接近する運転者または歩行者が見る前面全体に固体LEDマトリックスがある、LED交通信号灯システムに関する。これは、赤色、黄色、または青色の信号機が点灯しているか否かが見えるように、さらに大きな領域を見る人に提供する。本明細書において説明されるように、LED上に赤色、黄色、または青色の信号灯パターンが表示され、その一方、様々な信号灯パターンが赤色、黄色、または青色を示すように表示される。赤色の場合、LED前面全体が赤色に照明される。黄色の場合、LED前面全体は、黄色に照明された2つの黄色領域を有し、これらの2つの領域は、中間の黒色点灯領域によって隔てられている。青色の場合、LED前面全体が青色に照明された3つの青色領域を有し、これらの3つの領域は、2つの黒色点灯領域によって隔てられている。2つの黒色点灯領域の代替も教示される。
【0005】
曲折が可能か否かを示すことに使用される、主LED交通信号灯と一緒に用いられる補助LED交通信号灯の場合、異なる曲折領域パターンが、曲折禁止(赤色矢印)、注意して曲折(黄色矢印)または曲折許可(青色矢印)を示すように、他のLED前面上に表示される。左折のための補助信号灯は、LED交通信号灯の左に用いられ、右折のための補助信号灯は、LED交通信号灯の右に用いられ得る。あるいは、曲折を示す補助信号灯は、LED交通信号灯から距離を置いて、例えば右折コントロールのために道路の右側に配置されてもよい。補助曲折信号灯(turn light)のLED前面は、全体的に、黒色着色背景を有する。曲折禁止を示すように、1つの赤色着色曲折矢印が、黒色着色背景上に、例えば信号灯の上部近くに照明され得る。注意しながらの曲折が許可されることを示すように、一対の黄色着色曲折矢印が、黒色着色背景上の、例えば信号灯の上部近くに1つと信号灯の底部の方に1つ照明され得る。曲折許可を示すように、3つの青色着色曲折矢印が、黒色着色背景上の、例えば信号灯の上部近くに1つ、信号灯の底部の方に1つ、およびそれらの2つの矢印の間に1つ、照明され得る。矢印以外のシンボルを用いてもよい。例えば、曲折禁止を示す赤色矢印の場合、赤色矢印は、それと交差する赤色斜線を有してもよい。
【0006】
より具体的には、本発明は、LED交通信号灯システムであって、ハウジングの前面全体を覆うLEDマトリックスを有するハウジングを有する第1のLED交通信号灯と、電源に、およびLEDマトリックスに含まれるLEDのそれぞれに接続されたプログラマブル回路基板と有し、プログラマブル回路基板が、LEDマトリックスを見ることから取り込まれる、運転者に許可されている動作が何であるかの少なくとも1つのインジケーションを表示するようにLEDマトリックス内のLEDのそれぞれを個別に起動させることができるようにプログラムされる、LED交通信号灯システムについてである。
【0007】
さらに、許可されている動作が何であるかの第1のインジケーションが、赤色を表示するようにLEDマトリックス内のLEDのすべてを起動させ、許可されている動作が何であるかの第2のインジケーションが、黄色を表示するようにLEDマトリックスの上部および下部においてLEDを起動させ、LEDマトリックスの中央には、LEDが消灯している領域があり、それによって黄色上部と黄色下部との間に黒色領域が示され、ならびに、許可されている動作が何であるかの第3のインジケーションが、青色を表示するようにLEDマトリックスの上部、中間部、および下部内のLEDを起動させ、青色の上部と、中間部と、下部とのそれぞれの間にはLEDが消灯している領域があり、その領域が黒色領域として示される。
【0008】
さらに、第1のインジケーションにおける赤色領域、第2のインジケーションにおける黄色領域、および第3のインジケーションにおける青色領域がそれぞれ、好ましくは、長方形形状を呈し、第2のインジケーションにおける黄色領域同士の間にある黒色領域、および第3のインジケーションにおける青色領域同士の間にある黒色領域が、長方形形状を呈する。あるいは、第1のインジケーションにおける赤色領域、第2のインジケーションにおける黄色領域、ならびに第3のインジケーションにおける上部青色領域および下部青色領域がそれぞれ、長方形形状を呈してもよく、第3のインジケーションにおける中間青色領域が円形形状を呈し、第2のインジケーションにおける黄色領域同士の間の黒色領域が、長方形形状を呈する。
【0009】
LED交通信号灯が曲折情報を示すための補助信号灯として使用される場合、許可されている動作が何であるかの第1のインジケーションが、赤色の1つの矢印を表示するようにLEDマトリックスの上部の方のLEDを起動させ、赤色着色矢印が、矢印が指し示す方向における曲折を禁止することを示し、LEDマトリックス内のLEDの残りが消灯しており、許可されている動作が何であるかの第2のインジケーションが、黄色の2つの矢印を表示するようにLEDマトリックスの上部の方のLEDを起動させ、黄色の矢印が、矢印が指し示す方向において注意しながら曲折することを許可することを示し、LEDマトリックス内のLEDの残りが消灯しており、ならびに、許可されている動作が何であるかの第3のインジケーションが、青色の3つの矢印を表示するようにLEDマトリックスの上部、中間部、および底部の方のLEDを起動させ、青色矢印が、矢印が指し示す方向に曲折することを許可することを示し、LEDマトリックス内のLEDの残りが消灯されている。
【0010】
さらに、LED交通信号灯の場合、電源に接続されるプログラマブル回路基板が、ハウジングの外の電源に、または万一外部電源が故障してもバッテリバックアップ電源に接続され得る。
【0011】
さらに、LED交通信号灯システムは、ハウジングの前面全体を覆うLEDマトリックスを有するハウジングを有する第2のLED交通信号灯と、電源に、およびLEDマトリックス内に含まれるLEDのそれぞれに接続されたプログラマブル回路基板とを含むことができ、プログラマブル回路基板が、LEDマトリックスを見ることから取り込まれる、運転者に許可されている動作が何であるかの少なくとも1つのインジケーションを表示するようにLEDマトリックス内のLEDのそれぞれを個別に起動させることができるようにプログラムされ、第2のLED交通信号灯のLEDマトリックス上に表示される、許可されている動作が何であるかの第1のインジケーションが、赤色の1つの矢印を表示するようにLEDマトリックスの上部の方のLEDを起動させ、赤色着色矢印が、矢印が指し示す方向における曲折を禁止することを示し、LEDマトリックス内のLEDの残りが消灯しており、許可されている動作が何であるかの第2のインジケーションが、黄色の2つの矢印を表示するようにLEDマトリックスの上部の方のLEDを起動させ、黄色の矢印が、矢印が指し示す方向において注意しながら曲折することを許可することを示し、LEDマトリックス内のLEDの残りが消灯しており、ならびに、許可されている動作が何であるかの第3のインジケーションが、青色の3つの矢印を表示するようにLEDマトリックスの上部、中間部、および底部の方のLEDを起動させ、青色矢印が、矢印が指し示す方向に曲折することを許可することを示し、LEDマトリックス内のLEDの残りが消灯されている。
【0012】
第1および第2のLED交通信号灯が用いられる場合、第1のLED交通信号灯上に表示されるLEDマトリックスを見ることから取り込まれる、運転者に許可されている動作が何であるかのインジケーション、および、第2のLED交通信号灯上に表示されるLEDマトリックスを見ることから取り込まれる、運転者に許可されている動作が何であるかのインジケーションが、同期される。
【0013】
上記の概要は、交差点に進入する1人の運転者、およびその運転者が見るであろう交通信号灯の観点からのものである。標準的な4方向交差点では、典型的には、交差点への進入路すべてに、1つまたは複数の交通信号灯がある。これらはすべて、本明細書に開示されるような交通信号灯であってもよく、それらの複数の交通信号灯は、様々な進入路からの交差点へのアクセスをコントロールするように同期される。
【0014】
この概要は、本明細書に含まれる詳細な説明および図面においてさらに詳細に述べられる一連の概念を紹介するために提供される。この概要は、特許請求される主題の任意の主要または必須の特徴を識別することを意図するものではない。記載される特徴のいくつかまたはすべては、対応する独立請求項または従属請求項において与えられ得るが、特定の請求項に明示的に示されていない限り、限定とみなされるべきではない。本明細書に記載の各実施形態は、本明細書に記載のすべての目的に必ずしも対処できるわけではなく、各実施形態は、記載の各特徴を必ずしも含むわけではない。本開示の他の形態、実施形態、目的、利点、利益、特徴および態様は、本明細書に含まれる詳細な説明および図面から、当業者には明らかになるであろう。さらに、この概要の段落ならびにこの適用例の他の場所に記載される様々な装置および方法は、多数の異なる組合せおよび副組合せとして表現され得る。すべてのそのような有用で新規の発明の組合せおよび副組合せは本明細書において企図され、これらの組合せのそれぞれの明示的な表現は不必要であることを理解されよう。
【0015】
添付の図面と併せて以下の説明を参照すれば本発明をより良く理解できるであろう。
【図面の簡単な説明】
【0016】
図1図1Aは、赤色信号灯を示す主LED交通信号灯の前面の図である。図1Bは、注意信号灯を示す主LED交通信号灯の前面の図である。図1Cは、青色信号灯を示す主LED交通信号灯の前面の図である。
図2】主LED交通信号灯の右側面図である。
図3】青色信号灯を示す別の主LED交通信号灯の前面の図である。
図4図4Aは、赤色の曲折禁止矢印を示す、補助LED曲折信号灯の前面の図である。図4Bは、黄色の注意曲折許可矢印を示す、補助LED曲折信号灯の前面の図である。図4Cは、青色の曲折許可矢印を示す、補助LED曲折信号灯の前面の図である。図4Dは、左折許可を示す曲折表示器の図である。
【発明を実施するための形態】
【0017】
本明細書には、本開示の主題のうちの1つまたは複数の実施形態の詳細が示されている。本明細書に記載の実施形態に対する修正形態、および他の実施形態は、本明細書において提供される情報の検討後に、当業者に明らかになるであろう。本明細書において提供される情報、具体的には記載の例示的な実施形態の特定の詳細は、主に、理解を明確にするために提供され、限定の必要がないことをそこから理解すべきである。矛盾がある場合は、定義も含めて、本明細書が優先される。
【0018】
他に特記しない限り、本明細書で使用するすべての技術的および科学的な用語は、本開示の主題が属する技術分野の当業者が一般に理解する意味と同じ意味を有する。本明細書に記載するものと類似または均等のあらゆる方法、デバイスおよび材料が本開示の主題の実施または試験に利用できるが、代表的な方法、デバイスおよび材料を以下に記載する。
【0019】
図面では、以下の番号である、1-赤色、2-黄色、3-青色、4-黒色、10-LED交通信号灯、11-LED前面、12-ハウジング、14-上部、16-底部、18-左側面、20-右側面、24-背面、26-フェアリング、28-バッテリバックアップアクセス、および29-回路基板アクセス、が使用される。それぞれ番号1、2、3および4が付いた赤色、黄色、青色および黒色の識別に加えて、さらに、MPEPの608.02IX章に詳述されるようなこれらの色についてのシンボルも、LED前面11上の色パターンを示すことに使用される。
【0020】
さらにまた、本発明は、色盲の問題を抱える人々の助けとなるLED交通信号灯システムに関する。主LED交通信号灯10について、往来に面する前面11全体上には、固体LEDマトリックスがある。表示される信号灯パターンは、赤色1/停止、黄色2/注意、または青色3/進行を示す。黒色4は、一部の表示される信号灯パターンを特有のものにすることに使用される。補助LED交通信号灯10は、曲折が可能か否かを示すために、主LED交通信号灯10とともに利用され得る。
【0021】
図1A図1B図1Cおよび図2を参照すると、直方体の形状を有するハウジング12を含むLED交通信号機10が示されている。図1A図1Bおよび図1Cは、ハウジング12の、往来に面する前面11全体上にある固体LEDマトリックスを示している。図示のように、上から下までの縁は、約42インチ(約106.7cm)の長さを有し、左から右までの縁は、約13.5インチ(約39.3cm)の長さを有することができる。通常の交通信号灯に比べてこのより大きな照明面積を可能にすることによって、運転者が信号灯を捉えることができる距離が増加し、また、点灯面積のサイズが安全性の向上の助けとなるはずである。
【0022】
図2の右側面20の眺めは、約2インチ(約5cm)の奥行のフェアリング26を有するハウジング12を示している。フェアリング26は、自然力からの保護を提供する。図2はさらに、約6インチ(約15.25cm)の奥行を有するハウジング12の残りの部分を示している。図面にはさらに、底部16および背面24が示されている。明らかなことには、LED交通信号機10は、任意の所望の寸法で作ることができる。
【0023】
LED交通信号機10は、外部有線電源またはソーラー電源によって給電され、図2に示されるように、バッテリバックアップアクセス28を含めて図示されるバッテリバックアップ電源を有することができる。図2にはさらに、回路基板アクセス29として識別される、回路基板可能位置も示されている。回路基板は、どれほどのエネルギーがLEDマトリックス内の様々なLEDに印加されるかを決定し、それがLEDマトリックス上に表示される色を決定することになる。LEDは、給電されていないとき、黒色4を呈する。
【0024】
図1Aは、停止を示すときに現れるようなLEDマトリックスを示している。LEDマトリックス全体が赤色1に点灯する。図1Bは、注意を示すときに現れるようなLEDマトリックスを示している。一対の黄色2点灯領域があり、それぞれは、高さ約17インチ(約43.2cm)、幅13.5インチ(約39.3cm)であり、それらの間には、高さ約8インチ(約20.3cm)、幅13.5インチ(約39.3cm)の黒色4消灯領域がある。図1Cは、進行を示すときに現れるようなLEDマトリックスを示している。3つの青色3点灯領域があり、それぞれは、高さ約11.33インチ(約28.8cm)、幅13.5インチ(約39.3cm)であり、各青色3領域同士の間には、高さ約4インチ(約10.2cm)、幅13.5インチ(約39.3cm)の黒色4消灯領域がある。運転者は、進行に3つの点灯領域を、注意に2つの点灯領域を、停止に1つの大きな点灯領域を見ることになる。色盲運転者が表示されている色を判断できない場合でも、進行、注意、停止についての異なるパターンによって、色盲運転者は、どの動作を実施すべきかをこの交通信号機により知ることができる。
【0025】
明らかに、青色3、黄色2または赤色1の領域の寸法およびそれらの関連の黒色4領域の寸法は変更することができ、それでも同じ役割を果たすことができる。さらに、点灯領域の数である、停止のための1つ、注意のための2つおよび進行のための3つは変更することができ、それでも同じ役割を果たすことができる。さらに、長方形以外の異なるパターンが点灯または黒色の領域内で示されてもよい。例えば、図3は、図1Cに示される表示と別の表示を示す。そこでは、図1Cに示される3つの青色3点灯領域である、それぞれが高さ約11.33インチ(約28.8cm)、幅13.5インチ(約39.3cm)であり、それぞれの青色3領域同士の間に高さ約4インチ(約10.2cm)、幅13.5インチ(約39.3cm)の黒色4消灯領域がある、3つの青色3点灯領域の代わりに、上部と底部とにある青色3点灯領域は同じ(それぞれが高さ約11.33インチ(約28.8cm)、幅13.5インチ(約39.3cm))ままであるが、中央表示が変更されている。高さ約19.33インチ(約49.1cm)、幅13.5インチ(約39.3cm)の中央領域は、その中心にある直径約10.75インチ(約27.3cm)の青色3点灯円を除いて黒色4である。
【0026】
図4A図4B図4Cおよび図4Dは、補助LED曲折信号灯10の前面11を示す。ハウジング12は、上部14および左側面18を含めて図示されている。曲折信号灯LEDディスプレイのハウジング12は、上記で説明したLED交通信号灯のハウジングと概ね同じ寸法を有することが予想される。補助LED曲折信号灯表示器は他の場所に配置されてもよいが、一方は、左折をコントロールするためにLED交通信号灯の左に、他方は、右折をコントロールするためにLED交通信号灯の右に配置され得る。あるいは、1つのLED曲折信号灯表示器が左折と右折の両方をコントロールすることに使用されてもよい。
【0027】
図4Aは、右折禁止の曲折信号灯表示器を示し、図4Bは、左折禁止の曲折信号灯表示器を示す。図示のように、LEDマトリックスディスプレイ全体は、ディスプレイの上部の方の1つの赤色1着色矢印を除いて、消灯(黒色4)している。図4Cは、注意しながら左折の曲折信号灯表示器を示す。LEDマトリックスディスプレイ全体は、ディスプレイの上部の方の黄色2矢印、およびディスプレイの底部の方の別の黄色2矢印を除いて消灯(黒色4)している。図4Dは、左折許可を示す曲折表示器を示す。LEDマトリックスディスプレイ全体は、ディスプレイの上部の方の青色3矢印、ディスプレイの底部の方の別の青色3矢印、およびディスプレイの中央の方の3つ目の青色3矢印を除いて消灯(黒色4)している。この曲折システムは、停止のための1つの矢印、注意のための2つの矢印、および進行のための3つの矢印を使用する。これは、LED交通信号灯での赤色の1つの長方形、黄色の2つの長方形および青色の3つの長方形に対応する。運転者にさらなる強調をもたらすため、矢印の一部またはすべてが点滅してもよい。
【0028】
上記の詳細な説明は、主に、理解の明確化のために与えられるものであり、本開示を読んだ当業者によって本発明の趣旨から逸脱することなく修正が加えられることが上記の詳細な説明から理解されるように、不必要に限定されるべきではない。
【符号の説明】
【0029】
1 赤色
2 黄色
3 青色
4 黒色
10 LED交通信号灯
11 LED前面
12 ハウジング
14 上部
16 底部
18 左側面
20 右側面
24 背面
26 フェアリング
28 バッテリバックアップアクセス
29 回路基板アクセス
図1
図2
図3
図4
【外国語明細書】