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(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】特許公報(B2)
(11)【特許番号】
(24)【登録日】2021-12-13
(45)【発行日】2022-01-13
(54)【発明の名称】バッテリー交換システム
(51)【国際特許分類】
   B60L 53/80 20190101AFI20220105BHJP
   B60S 5/06 20190101ALI20220105BHJP
【FI】
B60L53/80
B60S5/06
【請求項の数】 12
(21)【出願番号】P 2020531435
(86)(22)【出願日】2018-12-07
(65)【公表番号】
(43)【公表日】2021-02-18
(86)【国際出願番号】 CN2018119717
(87)【国際公開番号】W WO2019109996
(87)【国際公開日】2019-06-13
【審査請求日】2021-04-22
(31)【優先権主張番号】201711295369.X
(32)【優先日】2017-12-08
(33)【優先権主張国・地域又は機関】CN
【早期審査対象出願】
(73)【特許権者】
【識別番号】519236387
【氏名又は名称】上海電巴新能源科技有限公司
【氏名又は名称原語表記】SHANGHAI DIANBA NEW ENERGY TECHNOLOGY CO.,LTD.
【住所又は居所原語表記】Building 1,No.4766,Jiangshan Road,Nicheng Town,Pudong New Area Shanghai 201308 China
(73)【特許権者】
【識別番号】519236398
【氏名又は名称】奥動新能源汽車科技有限公司
【氏名又は名称原語表記】AULTON NEW ENERGY AUTOMOTIVE TECHNOLOGY GROUP
【住所又は居所原語表記】12th Floor,Building C5,No.2555 Xiupu Road,Pudong New Area Shanghai 201315 China
(74)【代理人】
【識別番号】100079049
【弁理士】
【氏名又は名称】中島 淳
(74)【代理人】
【識別番号】100084995
【弁理士】
【氏名又は名称】加藤 和詳
(72)【発明者】
【氏名】チャン、ジャンピン
(72)【発明者】
【氏名】ファン、チュンフア
(72)【発明者】
【氏名】チェン、チーハオ
(72)【発明者】
【氏名】ファン、ウェイチュン
【審査官】岩田 健一
(56)【参考文献】
【文献】特開2013-006568(JP,A)
【文献】特開2017-003467(JP,A)
【文献】特開2011-223857(JP,A)
(58)【調査した分野】(Int.Cl.,DB名)
B60L 53/80
B60S 5/06
(57)【特許請求の範囲】
【請求項1】
バッテリー交換システムであって、
バッテリー交換装置、信号伝送ユニット、電気自動車に取り付けられたクイックチェンジブラケット上の位置センサー、バッテリーパックに取り付けられた検出部を含み、
前記バッテリー交換装置は、主制御ユニットと、バッテリーパック脱着ユニットとを含み、
前記バッテリーパック脱着ユニットは、前記電気自動車の前記バッテリーパックを交換するために使用され、前記主制御ユニットは、事前設定された経路に沿って移動するように前記バッテリーパック脱着ユニットを制御するために使用され、
前記位置センサーは、前記検出部を感知し、前記検出部が感知されると、停止命令を生成して、前記信号伝送ユニットを介して前記主制御ユニットに送信し、前記主制御ユニットは、前記停止命令にしたがって前記バッテリーパック脱着ユニットの移動を停止するために使用され
前記位置センサーは、磁場センサーを含み、前記検出部は、磁性鋼を含み、前記磁場センサーは、前記磁性鋼の磁場を感知するために使用され、
前記信号伝送ユニットは、前記バッテリー交換装置に設置されたメイン伝送ヘッドと、前記電気自動車のクイックチェンジブラケットに設置されたサブ伝送ヘッドとを含み、
前記メイン伝送ヘッドは、前記サブ伝送ヘッドと通信接続され、前記メイン伝送ヘッドは、前記主制御ユニットに電気的に接続され、
前記サブ伝送ヘッドは、前記磁場センサーと通信接続される、ことを特徴とする、
バッテリー交換システム。
【請求項2】
前記磁場センサーは、ホールセンサーを含むことを特徴とする、
請求項に記載のバッテリー交換システム。
【請求項3】
前記磁場センサーの数は、少なくとも2つであり、少なくとも2つの前記磁場センサーは、異なる位置で前記磁性鋼の磁場を感知することを特徴とする、
請求項1または2に記載のバッテリー交換システム。
【請求項4】
前記信号伝送ユニットは、二次モジュールをさらに含み、前記磁場センサーは、ホールセンサーであり、
前記二次モジュールは、前記サブ伝送ヘッドに電気的に接続され、前記二次モジュールは、前記ホールセンサーによって生成されたホール信号を取得し、前記ホール信号をデジタル信号に変換するために使用され、前記デジタル信号にしたがって前記停止命令を生成し、前記停止命令を前記サブ伝送ヘッドに伝送することを特徴とする、
請求項に記載のバッテリー交換システム。
【請求項5】
前記二次モジュールは、前記サブ伝送ヘッドを介して前記メイン伝送ヘッドから電気エネルギーを取得するために使用され、前記磁場センサーに電力を供給するために使用されることを特徴とする、
請求項に記載のバッテリー交換システム。
【請求項6】
前記メイン伝送ヘッドは、スプリングが設置されたブラケットに取り付けられ、前記メイン伝送ヘッドは、前記スプリングの伸縮方向に沿って前記ブラケットに対して相対的に移動することを特徴とする、
請求項のいずれか1項に記載のバッテリー交換システム。
【請求項7】
前記ブラケットは、取り付けプレート、ガイドシャフト、支持ユニットを含み、
前記メイン伝送ヘッドの端部は、前記取り付けプレートに固定され、前記メイン伝送ヘッドの延長部は、前記支持ユニットを通過し、前記ガイドシャフトの一端は、前記取り付けプレートに固定され、もう一つの端は、前記支持ユニットを通過し、前記スプリングは、前記ガイドシャフトの外部に覆われ、前記スプリングの一端は、前記取り付けプレートに連結され、もう一つの端は、前記支持ユニットに連結されることを特徴とする、
請求項に記載のバッテリー交換システム。
【請求項8】
前記磁性鋼は、前記バッテリーパックのロックシャフトに取り付けられることを特徴とする、
請求項のいずれか1項に記載のバッテリー交換システム。
【請求項9】
前記停止命令は、低レベル信号であることを特徴とする、
請求項1~のいずれか1項に記載のバッテリー交換システム。
【請求項10】
前記位置センサーは、容量型近接センサー、誘導型近接センサーおよび光電型近接センサー中の少なくとも1つを含むことを特徴とする、
請求項1に記載のバッテリー交換システム。
【請求項11】
前記バッテリーパック脱着ユニットは、機械的グリッパーを含むことを特徴とする、
請求項1~10のいずれか1項に記載のバッテリー交換システム。
【請求項12】
前記磁場センサーは、前記クイックチェンジブラケットの底面および/または前記クイックチェンジブラケットの側壁に設置されることを特徴とする、
請求項のいずれか1項に記載のバッテリー交換システム。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本出願は、2017年12月08日に出願された、出願番号がCN201711295369.Xの中国特許出願に対して優先権を主張する。本出願は、当該中国特許出願の全文を引用する。
本発明は、電気自動車のバッテリー交換の技術分野に属し、特に、バッテリー交換システムに関する。
【背景技術】
【0002】
電気自動車のバッテリー交換プロセスでは、制御信号をバッテリー交換デバイスに正確に送信し、バッテリー交換デバイスが閉ループ制御を通じて正常なバッテリー交換を実現することを確認する必要がある。ここで、バッテリーパックが所定の位置に取り付けられたかどうかは、バッテリー交換を成功させる鍵となる。バッテリーパックは通常、電気自動車の底部に設置される。従来技術では、バッテリーパックの交換は、ほとんどが手動であり、これは、取り付け効率が低く、ユーザーの待機時間を増加させ、また、作業者が車の底部にバッテリーパックを取り付ける場合、安全上のリスクがあり、さらに、バッテリーパックは重く、手動で取り付ける場合、持ち上げ安定しておらず、取り付けが不正確で不十分な場合がある。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0003】
本発明が解決しようとする技術的問題は、従来技術において電気自動車のバッテリーパックを交換するときにバッテリーパックの取り付けが不正確で不十分な欠点を克服し、バッテリーパックが所定の位置に取り付けられているかどうかを検出するための低コストで高精度のバッテリー交換システムを提供することである。
【課題を解決するための手段】
【0004】
本発明は、以下の技術的解決策を通じて上記の技術的問題を解決する。
【0005】
本発明は、バッテリー交換システムであって、バッテリー交換装置、信号伝送ユニット、電気自動車に取り付けられたクイックチェンジブラケット上の位置センサー、バッテリーパックに取り付けられた検出部を含み、
バッテリー交換装置は、主制御ユニットと、バッテリーパック脱着ユニットとを含み、
バッテリーパック脱着ユニットは、電気自動車のバッテリーパックを交換するために使用され、主制御ユニットは、事前設定された経路に沿って移動するようにバッテリーパック脱着ユニットを制御するために使用され、
位置センサーは、検出部を感知し、検出部が感知されると、停止命令を生成して、信号伝送ユニットを介して主制御ユニットに送信し、主制御ユニットは、停止命令にしたがってバッテリーパック脱着ユニットの移動を停止するために使用される、前記バッテリー交換システムを提供する。
【0006】
好ましくは、位置センサーは、磁場センサーを含み、検出部は、磁性鋼を含み、磁場センサーは、前記磁性鋼の磁場を感知するために使用される。
【0007】
好ましくは、磁場センサーは、ホールセンサーを含む。
【0008】
好ましくは、磁場センサーの数は、少なくとも2つであり、少なくとも2つの磁場センサーは、異なる位置で磁性鋼の磁場を感知する。
【0009】
好ましくは、信号伝送ユニットは、バッテリー交換装置に設置されたメイン伝送ヘッドと、電気自動車のクイックチェンジブラケットに設置されたサブ伝送ヘッドとを含み、
メイン伝送ヘッドは、サブ伝送ヘッドと通信接続され、メイン伝送ヘッドは、主制御ユニットに電気的に接続され、
サブ伝送ヘッドは、磁場センサーと通信接続される。
【0010】
好ましくは、信号伝送ユニットは、二次モジュールをさらに含み、磁場センサーは、ホールセンサーであり、
二次モジュールは、サブ伝送ヘッドに電気的に接続され、二次モジュールは、ホールセンサーによって生成されたホール信号を取得し、ホール信号をデジタル信号に変換するために使用され、デジタル信号にしたがって停止命令を生成し、停止命令をサブ伝送ヘッドに伝送する。
【0011】
好ましくは、二次モジュールは、サブ伝送ヘッドを介してメイン伝送ヘッドから電気エネルギーを取得するために使用され、磁場センサーに電力を供給するために使用される。
【0012】
好ましくは、メイン伝送ヘッドは、スプリングが設置されたブラケットに取り付けられ、メイン伝送ヘッドは、スプリングの伸縮方向に沿ってブラケットに対して相対的に移動する。
【0013】
好ましくは、ブラケットは、取り付けプレート、ガイドシャフト、支持ユニットを含み、
メイン伝送ヘッドの端部は、取り付けプレートに固定され、メイン伝送ヘッドの延長部は、支持ユニットを通過し、ガイドシャフトの一端は、取り付けプレートに固定され、もう一つの端は、支持ユニットを通過し、スプリングは、ガイドシャフトの外部に覆われ、スプリングの一端は、取り付けプレートに連結され、もう一つの端は、支持ユニットに連結される。
【0014】
好ましくは、磁性鋼は、バッテリーパックのロックシャフトに取り付けられる。
【0015】
好ましくは、停止命令は、低レベル信号である。
【発明の効果】
【0016】
本発明の有利な進歩効果は、本発明のバッテリー交換システムは、バッテリーパックが所定の位置に取り付けられているかどうかを正確に検出でき、バッテリーパック交換の正確性と安全性を保証し、コストが比較的に低いことである。
【図面の簡単な説明】
【0017】
図1】本発明の実施例1のバッテリー交換システムの構造模式図である。
図2】本発明の実施例3のバッテリー交換システムの構造模式図である。
図3】本発明の実施例3のバッテリー交換システムの別の選択的な実施形態の構造模式図である。
図4】本発明の実施例3のバッテリー交換システムの部分斜視構造模式図である。
【発明を実施するための形態】
【0018】
以下、実施例により本発明をさらに説明するが、本発明は記載した実施例の範囲に限定されるものではない。
【0019】
実施例1
【0020】
図1に示したように、本実施例のバッテリー交換システムは、バッテリー交換装置11、信号伝送ユニット12、電気自動車に取り付けられたクイックチェンジブラケット2上の位置センサー、バッテリーパック3に取り付けられた検出部を含む。バッテリー交換装置11は、主制御ユニット111と、バッテリーパック脱着ユニット112とを含む。バッテリーパック脱着ユニット112は、バッテリーパック3をクランプするために使用され、主制御ユニット111は、事前設定された経路に沿って移動するようにバッテリーパック脱着ユニット112を制御するために使用される。位置センサーは、検出部を感知し、検出部が感知されると、停止命令を生成して、信号伝送ユニットを介して主制御ユニットに送信し、主制御ユニットは、停止命令にしたがってバッテリーパック脱着ユニットの移動を停止するために使用される。位置センサーは、図1に示された磁場センサー13を含むがこれに限定されず、検出部は、図1に示された磁性鋼14を含むがこれに限定されない。磁場センサー13は、磁性鋼14の磁場を感知するために使用され、磁性鋼14の磁場が感知されると、停止命令を生成して、信号伝送ユニット12を介して主制御ユニット111に送信する。主制御ユニット111は、停止命令にしたがってバッテリーパック脱着ユニット112の移動を停止するために使用される。
【0021】
本発明のバッテリー交換システムの他の実施形態では、位置センサーは、検出部と配合して使用する容量型近接センサー、誘導型近接センサーまたは光電型近接センサーの1つであることができ、位置センサーが検出部が事前設定された位置に達したことを感知すると、バッテリーパックが事前設定された位置に達したことを意味し、位置センサーは、停止命令を生成して、信号伝送ユニットを介して主制御ユニットに送信する。
【0022】
本実施例のバッテリー交換システムを使用する場合、主制御ユニット111は、バッテリーパック脱着ユニット112を制御して、交換されるバッテリーパックを電気自動車のクイックチェンジブラケット2から取り外す。バッテリーパック脱着ユニット112は、バッテリーパックをクランプし、移動するための機械的グリッパーを含む。クイックチェンジブラケットが電気自動車の下部に設置されたものを例として、主制御ユニット111は、バッテリーパック脱着ユニット112を制御して電気自動車の下部から交換されるバッテリーパックをクランプし、前記交換されるバッテリーパックを取り外し、交換されるバッテリーパックをクランプして垂直下向きに移動した後、バッテリーパック脱着ユニット112は、交換されるバッテリーパックをクランプして水平移動し、電気自動車の底部から外に出す。次に、バッテリーパック脱着ユニット112は、交換されるバッテリーパックを充電装置に輸送して充電する。
【0023】
充電が完了すると、バッテリーパック脱着ユニット112は、充電完了したバッテリーパックを電気自動車の底部に移動し、電気自動車のクイックチェンジブラケット上のバッテリーパック取り付け溝にアライメントして、バッテリーパックを上方に持ち上げる。電気自動車のクイックチェンジブラケット2上に取り付けられた磁場センサー13は、充電完了したバッテリーパック上に設置された磁性鋼14によって生成された磁場を感知する。磁場センサー13が磁場を感知しない、または感知された磁場の強度が事前設定された強度値に達しなかった場合、バッテリーパック3がバッテリーパック取り付け溝内に移動していなかったと見なされ、バッテリーパック脱着ユニット112を引き続きバッテリーパック3を上方に持ち上げる。磁場センサー13が感知した磁場の強度が事前設定された強度値に達した場合、バッテリーパック3がバッテリーパック取り付け溝内に移動したと見なされ、磁場センサー13は、停止命令を生成して、信号伝送ユニット12を介して主制御ユニット111に送信し、主制御ユニット111は、停止命令にしたがってバッテリーパック脱着ユニット112の移動を停止する。バッテリーパック3は、バッテリーパック取り付け溝に嵌め込み、バッテリーパック脱着ユニット112は撤回される。1回のバッテリー交換作業が完了される。
【0024】
本実施例における磁場センサー13は、ホールセンサーを含むがこれに限定されない。磁場の事前設定された強度値は、選択した磁性鋼の磁場の特性、クイックチェンジブラケットの構造、および実際のアプリケーションでのテストデータにしたがって設定できる。
【0025】
本実施例のバッテリー交換装置は、効率が高く、電気自動車の底部の取り外し、バッテリーパックの取り付ける際の作業者の安全上のリスクを回避すると同時に、バッテリーパックが所定の位置に取り付けられているかどうかを正確に検出でき、バッテリーパック取り付けの正確性を向上させる。
【0026】
実施例2
【0027】
本実施例のバッテリー交換システムは、実施例1のバッテリー交換システムとほぼ同じ構造であり、その違いは、本実施例のバッテリー交換システムでは、磁場センサー13の数は少なくとも2つであり、これらの磁場センサー13は、異なる位置で磁性鋼14の磁場を感知する。例えば、1つの磁場センサー13は、電気自動車のクイックチェンジブラケット2の底面に設置され、磁性鋼14の磁場を縦方向で感知し、バッテリーパック3が縦方向で所定の位置に取り付けられたかどうかを判断するために使用され、別の磁場センサー13は、電気自動車のクイックチェンジブラケット2の電気自動車の前側に隣接する側壁に設置され、バッテリーパック3が横方向で所定の位置に取り付けられたかどうかを判断するために使用される。さらに、磁性鋼14は、バッテリーパック3のロックシャフトに取り付けられる。
【0028】
本実施例のバッテリー交換システムを使用する場合、主制御ユニット111は、バッテリーパック脱着ユニット112を制御して、電気自動車の下部から交換されるバッテリーパックをクランプし、前記交換されるバッテリーパックを取り外し、交換されるバッテリーパックをクランプして垂直下向きに移動した後、バッテリーパック脱着ユニット112は、交換されるバッテリーパックをクランプして水平移動し、電気自動車の底部から外に出す。次に、バッテリーパック脱着ユニット112は、交換されるバッテリーパックを充電装置に輸送して充電する。
【0029】
充電が完了すると、バッテリーパック脱着ユニット112は、充電完了したバッテリーパックを電気自動車の底部に移動し、電気自動車のクイックチェンジブラケット上のバッテリーパック取り付け溝にアライメントして、バッテリーパックを上方に持ち上げる。電気自動車のクイックチェンジブラケット2上に取り付けられた磁場センサー13は、充電完了したバッテリーパック上に設置された磁性鋼14によって生成された磁場を感知する。磁場センサー13が磁場を感知しない、または感知された磁場の強度が事前設定された強度値に達しなかった場合、バッテリーパック3がバッテリーパック取り付け溝内に移動していなかったと見なされ、バッテリーパック脱着ユニット112を引き続きバッテリーパック3を上方に持ち上げる。磁場センサー13が感知した磁場の強度が事前設定された強度値に達した場合、バッテリーパック3がバッテリーパック取り付け溝内に移動したと見なされ、磁場センサー13は、停止命令(上向きの移動を停止する命令)を生成して、信号伝送ユニット12を介して主制御ユニット111に送信し、主制御ユニット111は、停止命令にしたがってバッテリーパック脱着ユニット112の移動を停止する。次に、主制御ユニット111は、バッテリーパック脱着ユニット112を制御して、事前設定された経路にしたがってバッテリーパック3を電気自動車の前側の方向に押し、バッテリーパック取り付け溝内に挿入する。このとき、電気自動車のクイックチェンジブラケット2の電気自動車の前側に隣接する側壁(すなわち、バッテリーパック取り付け溝の底端)に設置された磁場センサー13は、磁性鋼14によって生成された磁場を感知する。前記磁場センサー13が感知した磁場の強度が事前設定された強度値に達した場合、バッテリーパック3が横方向で(車体の長さ方向)移動して所定の位置に取り付けられたと見なされる。前記磁場センサー13は、停止命令を生成して、信号伝送ユニット12を介して主制御ユニット111に送信し、主制御ユニット111は、停止命令にしたがってバッテリーパック脱着ユニット112の移動を停止する。バッテリーパック3は、バッテリーパック取り付け溝に嵌め込み、バッテリーパックの電源出力ピンは、電気自動車の電源入力ピンに正確に連結し、バッテリーパック脱着ユニット112は撤回される。1回のバッテリー交換作業が完了される。
【0030】
信号伝送とロジック制御の安定性を向上させるために、停止命令は低レベル信号である。
【0031】
さらに、電気自動車のクイックチェンジブラケット2は、電気自動車の車体の長さ方向の側壁にも磁場センサー13が設置され、主制御ユニット111がバッテリーパック脱着ユニット112を移動してバッテリーパック3の電気自動車の車体の長さ方向での位置を調整するように、バッテリーパック3が電気自動車の車体の長さ方向で所定の位置に移動したかどうかを判断するために使用される。
【0032】
本実施例のバッテリー交換システムは、バッテリー交換操作の精度をさらに向上させ、バッテリー交換プロセス中、バッテリーパックの取り付けがより正確になり、バッテリーパックの電源出力ピンと電気自動車の電源入力ピンが正確に連結できる。
【0033】
実施例3
【0034】
本実施例のバッテリー交換システムは、実施例1のバッテリー交換システムとほぼ同じ構造であり、実施例1のバッテリー交換システムを基に、図2に示されたように、本実施例のバッテリー交換システムの信号伝送ユニット12は、バッテリー交換装置11に設置されたメイン伝送ヘッド121、電気自動車のクイックチェンジブラケット2に設置されたサブ伝送ヘッド122を含む。メイン伝送ヘッド121は、サブ伝送ヘッド122と通信接続される。メイン伝送ヘッド121は、主制御ユニット111に電気的に接続される。サブ伝送ヘッド122は、磁場センサー13と通信接続される。
【0035】
本実施例のバッテリー交換システムを使用する場合、メイン伝送ヘッド121とサブ伝送ヘッド122との間のデータ伝送を介して、主制御ユニット111と磁場センサー13との間のデータ通信を実現できる。
【0036】
さらに、図3に示したように、信号伝送ユニット12は、二次モジュール123をさらに含み、磁場センサー13は、ホールセンサーである。二次モジュール123は、サブ伝送ヘッド122に電気的に接続され、二次モジュール123は、ホールセンサーによって生成されるホール信号(すなわち、ホールセンサーによって感知される磁場の強度を特徴付ける信号)を取得するために使用され、ホール信号をデジタル信号に変換し、前記デジタル信号が事前設定された強度値に達すると、ホールセンサーは、停止命令を生成して、停止命令をサブ伝送ヘッド122に送信する。サブ伝送ヘッド122は、前記停止命令をメイン伝送ヘッド121を介して主制御ユニット111に送信する。サブ伝送ヘッド、二次モジュール、磁場センサーは、電気自動車の車体から電気エネルギーを取得して、動作する。
【0037】
前記バッテリー交換システムの回路を電気自動車の車体の回路から分離するために、別の実施形態では、信号伝送に加えて、信号伝送ユニット12は、電気エネルギーを伝送するためにも使用される。具体的な実装では、図3に示されたように、二次モジュール123は、サブ伝送ヘッド122を介してメイン伝送ヘッド121から電気エネルギー(メイン伝送ヘッド121は、バッテリー交換装置11から電気エネルギーを取得)を取得し、磁場センサー13に電力を供給するために使用される。このとき、本実施例のバッテリー交換システムは、電気自動車から電気エネルギーを取得する必要なく、バッテリー交換装置11から電気エネルギーを取得するので、前記バッテリー交換システムの回路を電気自動車の車体の回路から分離し、動作プロセス中に互いに干渉しないようにし、バッテリー交換システムと電気自動車の車体の回路との衝突を回避し、バッテリー交換操作の信頼性を向上させる。
【0038】
メイン伝送ヘッド121とサブ伝送ヘッド122との間に信頼できる接触(例えば、メイン伝送ヘッド121とサブ伝送ヘッド122の端面は整列され、それらの間に0~5 mmの距離が形成されることができ、無線通信を介してデータと電気エネルギーを伝送)を確実にするために、図4に示したように、メイン伝送ヘッド121は、スプリング401が設置されたブラケット4に取り付けられ、メイン伝送ヘッド121は、スプリング401のの伸縮方向に沿ってブラケット4に対して相対的に移動する。これにより、メイン伝送ヘッド121とサブ伝送ヘッド122との接触時に、バッファを形成することができ、メイン伝送ヘッド121とサブ伝送ヘッド122との間の過大な圧力による破損を回避することができる。
【0039】
具体的に、図4に示されたように、ブラケット4は、取り付けプレート402、ガイドシャフト403、支持ユニット404を含む。メイン伝送ヘッド121の端部1211は、取り付けプレート402に固定され、メイン伝送ヘッド121の延長部1212は、支持ユニット404を通過し、ガイドシャフト403の一端は、取り付けプレート402に固定され、もう一つの端は、支持ユニット404を通過し、スプリング401は、ガイドシャフト403の外部に覆われ、スプリング401の一端は、取り付けプレート402に連結され、もう一つの端は、支持ユニット404に連結される。メイン伝送ヘッド121の端部1211が押されると、取り付けプレート402は、スプリング401を圧縮し、ガイドシャフト403の軸方向(すなわち、スプリング401の伸縮方向)に沿って移動し、ガイドシャフト403のもう一つの端は、支持ユニット404を通過し、支持ユニット404に対して下方に移動し、メイン伝送ヘッド121の延長部1212は、支持ユニット404を通過し、支持ユニット404に対して下方に移動する。この構造は、メイン伝送ヘッド121が押されると、柔軟に収縮することを可能にし、それによってより良い保護を形成する。
【0040】
以上、本発明の具体的な実施形態について説明したが、当業者はこれが単なる例であり、本発明の原理および本質から逸脱することなく、これらの実施形態に様々な変更または修正を加えることができる。したがって、本発明の保護範囲は、添付の特許請求の範囲によって定義される。
図1
図2
図3
図4