ホーム > 特許ランキング > 綜合警備保障株式会社 > 特許7112279
2026年 特許公開件数ランキング 1880位 8件(※)
2026年 特許取得件数ランキング 645位 26件(※)
公報発行日 2022年8月3
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-P_B1-7112279 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
本発明にかかる物体検出装置および物体検出システムによれば、簡易な方法で非検出エリアを設定することができ、かつ、第三者による細工行為が行われた場合であっても確実な監視エリアにおける物体検出を行うことができる、という効果を奏する。
また、作業者が、非検出エリアを設定する際、非検出エリアとして設定しようとしているエリアに応じた音を出力する等することで、作業者は現在設定しようとしているエリアがどの位置であるかを容易に確認することができる。
さらに、非検出エリアの面積に変化があった場合、これを検出することができ、適切な非検出エリアの設定・更新を行うことができる。
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります