特許7154320IP Force 特許公報全文掲載

技術分野

電子回路の分野に関する。より詳細には、本発明の実施形態に従う解決策は、電気的接触なしに、すなわちワイヤレスで、デバイスの間でエネルギーを伝達するためのシステムであって、このようなデバイス間でのデータの交換も可能とするように適合された機能を有するシステムを指す。

発明が解決しようとする課題[発明の詳細な説明]から抜粋

本発明の目的は、従来技術の前述された欠陥を、近接データ交換に関するその利点を維持しつつ、単純で、合理的で、低コストの解決策によって、克服することである。

課題を解決するための手段[発明の詳細な説明]から抜粋

本発明は、一次回路および二次回路を備える、電気エネルギーおよびデータを伝達するためのシステムを使用可能とする。一次回路が、電気エネルギー電源モジュールと、電源モジュールに接続された一次誘導性要素と、データを電磁的信号へとエンコードし、電磁的信号をデータへとデコードするように構成された一次トランシーバモジュールと、一次トランシーバモジュールに接続された一組の(電気的に導電性の)一次送受信アーマ・・・ 続きを知財ポータルサイト IP Force にログインして見る

この特許の権利範囲[特許請求の範囲]

知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)

この特許公報に記載されている図面[図面の簡単な説明]から抜粋

【図1】 本発明のエネルギーの伝達およびデータの交換のためのシステムのブロック図である。
【図2A】 本発明の誘導性要素とそれに外接される容量性アーマチュアとの概略図である。
【図2B】 本発明の誘導性要素とそれに外接される容量性アーマチュアとの概略図である。
【図2C】 本発明の誘導性要素とそれに外接される容量性アーマチュアとの概略図である。
【図2D】 本発明の誘導性要素とそれに外接される容量性アーマチュアとの概略図である。
【図3A】 本発明の異なる誘導性要素とそれに外接される容量性アーマチュアとの概略図である。
【図3B】 本発明の異なる誘導性要素とそれに外接される容量性アーマチュアとの概略図である。
【図4A】 本発明の別のシステムの一次回路および二次回路のブロック図である。
【図4B】 図4Aの一次回路において実現される誘導性要素の概略図である。
【図5】 図4Aのブロック図に対する代替的な一次回路および二次回路のブロック図である。
【図6A】 本発明の2つの追加的なシステムの第1のデバイスおよび第2のデバイスの回路部分が結合アーマチュアとして使用される一次回路および二次回路のそれぞれのブロック図である。
【図6B】 本発明の2つの追加的なシステムの第1のデバイスおよび第2のデバイスの回路部分が結合アーマチュアとして使用される一次回路および二次回路のそれぞれのブロック図である。
【図7A】 本発明の2つの追加的な遮蔽要素が結合アーマチュアとして使用される一次回路および二次回路のそれぞれのブロック図である。
【図7B】 本発明の2つの追加的な遮蔽要素が結合アーマチュアとして使用される一次回路および二次回路のそれぞれのブロック図である。

代表図 図1本件の代表的な図

全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録

[広告欄]

ログインすれば広告は減ります

ログインすれば広告は減ります