特許7237139IP Force 特許公報全文掲載

技術分野

アンテナ取付け構造物

発明が解決しようとする課題[発明の詳細な説明]から抜粋

そこで、本発明は、建物への損傷を最小化しながら、アンテナが安定的に支持されるアンテナ取付け構造物を提供することに主な目的がある。

課題を解決するための手段[発明の詳細な説明]から抜粋

本発明の一実施例によると、柵取付け部と、前記柵取付け部の一端に垂直につながる柵密着部と、前記柵取付け部の他端に垂直につながれ、前記柵密着部と平行な方向に配置されて柵壁の内側面に第1の接続手段を介して接続固定するように構成した取付け延長部、及び、前記柵密着部に隣接して配置され、アンテナが結合するように構成したアンテナ結合部と、を含むことを特徴とするアンテナ取付け構造物を提供する。

この特許の権利範囲[特許請求の範囲]

知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)

この特許公報に記載されている図面[図面の簡単な説明]から抜粋

【図1】 本発明の一実施例に係るアンテナ取付け構造物の構成を示す斜視図である。
【図2】 図1のA領域を拡大した拡大斜視図である。
【図3】 本発明の一実施例に係るアンテナ取付け構造物が柵壁上に設けられた状態を示す側面図である。
【図4】 本発明の一実施例に係るアンテナ取付け構造物のアンテナ結合部の構成を説明するための斜視図である。
【図5】 本発明の一実施例に係るアンテナ取付け構造物のアンテナ結合部の構成を説明するための側面図である。
【図6】 本発明の一実施例に係るアンテナ取付け構造物の角度調整部が第1の形態である構成を示したものである。
【図7】 本発明の一実施例に係るアンテナ取付け構造物の角度調整部が第2の形態である構成を示したものである。
【図8】 本発明の一実施例に係るアンテナ取付け構造物の角度調整部が第3の形態である構成を示したものである。
【図9】 本発明の一実施例に係るアンテナ取付け構造物を複数配置した接続構造物の形態を示すものである。
【図10】 本発明の他の実施例に係るアンテナ取付け構造物の構成を示す斜視図である。
【図11】 本発明の他の実施例に係るアンテナ取付け構造物のアンテナ結合部の構成を説明するための斜視図である。
【図12】 本発明の他の実施例に係るアンテナ取付け構造物を複数個配置した接続構造物の形態を説明するための図である。

代表図 図1本件の代表的な図

100:アンテナ取付け構造物 110:柵取付け部 120:柵密着部 130:取付け延長部 140:アンテナ結合部 150:角度調整部

全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録

[広告欄]

ログインすれば広告は減ります

ログインすれば広告は減ります