(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】特許公報(B2)
(11)【特許番号】
(24)【登録日】2023-06-09
(45)【発行日】2023-06-19
(54)【発明の名称】埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ
(51)【国際特許分類】
G06F 3/03 20060101AFI20230612BHJP
【FI】
G06F3/03 400F
(21)【出願番号】P 2019572424
(86)(22)【出願日】2018-06-29
(86)【国際出願番号】 US2018040247
(87)【国際公開番号】W WO2019006273
(87)【国際公開日】2019-01-03
【審査請求日】2021-06-28
(32)【優先日】2017-06-30
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(73)【特許権者】
【識別番号】517076053
【氏名又は名称】スノーシューフード,インコーポレイテッド
【氏名又は名称原語表記】SnowShoeFood,Inc.
(74)【代理人】
【識別番号】100104411
【氏名又は名称】矢口 太郎
(72)【発明者】
【氏名】トーマス、リー、ウォーリー
(72)【発明者】
【氏名】ステュアート、ジェス、エドワード
(72)【発明者】
【氏名】ヘインズ、アレックス、ノーマン
(72)【発明者】
【氏名】ミクル、シェレデン、トーマス
(72)【発明者】
【氏名】マカリスター、チャールズ、アラン
【審査官】塩屋 雅弘
(56)【参考文献】
【文献】国際公開第2016/071531(WO,A1)
【文献】国際公開第2016/050953(WO,A1)
【文献】米国特許出願公開第2013/0069908(US,A1)
【文献】米国特許出願公開第2015/0242740(US,A1)
(58)【調査した分野】(Int.Cl.,DB名)
G06F 3/01
3/03-3/04895
21/00
21/12-21/57
G06K19/00-19/18
(57)【特許請求の範囲】
【請求項1】
埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプであって、
基板と、
前記基板に付着された複数の導電性点と、
ユーザーが前記導電性点へ静電容量を提供することを可能にするユーザー接触領域と、各導電性点を前記ユーザー接触領域に接続する導電層と、
前記導電層を覆う上層であって、この上層は主領域と打ち抜き領域を有し、前記打ち抜き領域は折り曲げ可能に前記主領域に接続して、折り畳み式ハンドルを形成する、上層と、
を有し、
前記導電層は、主領域と打ち抜き領域を有し、前記導電層の打ち抜き領域は、前記ユーザー接触領域であり、さらに、前記導電層の前記主領域に折り曲げ可能に接続されて、前記上層によって形成される前記折り畳み式ハン
ドルと整列し、それにより、前記ユーザー接触領域を持つ折り畳み式ハンドルを形成して、ユーザーが前記折り畳み式ハンドルを握ったときに、ユーザーが前記導電性点に静電容量を提供できるようにするものである、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項2】
請求項1記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、
前記折り畳み式ハンドルは、半円形である、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項3】
請求項1記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、
前記折り畳み式ハンドルは、さらに開閉を容易にする指スロットを有するものである、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項4】
請求項1記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、
前記導電性点は、前記基板の外表面に付着されるものである、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項5】
請求項1記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、
前記導電性点は、前記基板の開口部を通して付着されるものである、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項6】
請求項1記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、さらに前記導電性点と前記基板を覆う底層を有するものである、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項7】
請求項6記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、前記底層はグラフィックを有するものである、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項8】
請求項1記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、前記上層はグラフィックを有するものである、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項9】
請求項1記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、前記基板は、長方形である、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項10】
請求項1記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、前記折り畳み式ハンドルは、前記上層に第1の打ち抜き領域と、前記上層に第2の打ち抜き領域を有するものである、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【請求項11】
請求項10記載の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプにおいて、前記上層の前記第1の打ち抜き領域と前記上層の前記第2の打ち抜き領域は、通常、同じ形状を有し、各打ち抜き領域が上方に折り曲げられた時に前記第1の打ち抜き領域と前記第2の打ち抜き領域の整列を有する折り畳み式ハンドルの形成を可能にするものである、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプ。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
(関連出願情報)
本出願は、2017年6月30日に出願された米国特許出願第62/527,151号、発明の名称「埋め込みトレース静電容量式シグネット」の優先権を主張するものである。
【0002】
本発明は、一般に、認証および検証に関し、より具体的には、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプに関する。
【背景技術】
【0003】
さまざまな目的の検証と認証は、一般に、スタンプ、パンチカード、ポイントカード、磁気ストライプカード、RFIDカードなどによって行われている。検証および認証は、娯楽イベントなどのイベントへの参加の支払い目的、身分証明およびセキュリティなどのために使用可能である。検証と認証の最も基本的な形式は、紙のチケット、紙のパンチカードなどの印刷用紙である。技術が進歩し、偽造防止の必要性が高まるにつれて、磁気エンコードストリップ、無線周波数識別要素、バーコード、Qコード、その他の要素が、カード、チケット、または同様の検証または認証デバイスに埋め込まれるか、あるいは統合されることが多いため、一般的になってきている。
【0004】
スマートフォンや同様のデバイスなどの電子デバイスの増加につれて、認証、検証、および関連する目的で使用されるカード、チケット、紙、プラスチックの品目の数が減少する傾向にある。多くの場合、このような認証と検証は完全に電子デバイスで実行できるが、追加のカード、チケット、スタンプなどを使用した外部の認証と検証の必要性が依然として残っている。そのような認証と検証は、電子デバイスの所有者、または認証者または検証者としての別の個人またはエンティティによって実行できる。
【0005】
電子デバイスは一般に、容量性タッチスクリーンなどのタッチスクリーンで構成されている。認証または検証品目をタッチスクリーンおよび電子デバイスの基盤となるソフトウェアアプリケーションと、または電子デバイスを介してネットワークまたはネットワークベースのコンピューティング要素に統合する能力により、認証、検証、セキュリティ、支払い処理、およびトランザクションビジネスの試みにおいて膨大な可能性が開かれている。本明細書に記載および想定される本発明および様々な実施形態は、これまで満たされていない必要性に対処するものである。
この出願の発明に関連する先行技術文献情報としては、以下のものがある(国際出願日以降国際段階で引用された文献及び他国に国内移行した際に引用された文献を含む)。
(先行技術文献)
(特許文献)
(特許文献1) 米国特許出願公開第2017/0308781号明細書
(特許文献2) 米国特許出願公開第2013/0069908号明細書
(特許文献3) 米国特許出願公開第2014/0021027号明細書
(特許文献4) 米国特許出願公開第2012/0298738号明細書
(特許文献5) 米国特許第9,589,161号明細書
【発明の概要】
【課題を解決するための手段】
【0006】
本発明はカードまたは同様の基板を含む埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプを提供するものであるが、このカードまたは同様の基板は、ユーザが接触して、前記埋め込みトレース静電容量式シグネットに必要な静電容量を提供する導電性領域に接続された導電性トレースまたは材料を有する円または点の導電性パターンを有し、スマートフォンなどのコンピューティングデバイスのタッチスクリーンをアクティベート及びこれとインターアクトするものである。本明細書でさらに説明するように、ハンドルまたは類似の構成を前記デバイスに組み込んで、ユーザーが前記デバイスの導電性領域をより簡単に把持し、電子スタンプを作成することを可能にする。前記導電性領域を備えたハンドルまたは同様の構造は、平らに折りたたむことができ、これにより、保管が容易になり、デバイスの携帯が容易になる。
【0007】
前述の段落は、前置きとして提供されたものであり、本明細書、特許請求の範囲、および添付の図面によって説明される本発明の範囲を限定することを意図したものではない。
【図面の簡単な説明】
【0008】
本発明は、以下の図面を参照することにより説明され、図面において、同様の符号は同様の要素を指す。
【
図1】
図1は、埋め込みトレース静電容量式シグネットの平面図を示す。
【
図2】
図2は、埋め込みトレース静電容量式シグネットの代替実施形態の平面図を示す。
【
図3】
図3は、
図1の埋め込みトレース静電容量式シグネットの側面図を示す。
【
図4】
図4は、
図2の埋め込みトレース静電容量式シグネットの側面図を示す。
【
図5】
図5は、スタンプとして構成された埋め込みトレース静電容量式シグネットの分解図を示
【
図6】
図6は、保管位置における、スタンプとして構成された埋め込みトレース静電容量式シグネットを示す。
【
図7】
図7は、使用位置における、スタンプとして構成された埋め込みトレース静電容量式シグネットを示す。
【
図8】
図8は、埋め込みトレース静電容量式シグネットのさらなる実施形態を示す。
【
図9】
図9は、
図8の埋め込みトレース静電容量式シグネットの平面図である。
【0009】
本発明は好ましい実施形態に関連して説明されるが、本発明を説明した実施形態に限定されるものではないことが理解されるであろう。その代わりに、本明細書、特許請求の範囲および添付の図面によって定義される本発明の精神および範囲内に含まれる可能性のあるすべての代替、修正、および同等物を網羅することが意図されているものである。
【発明を実施するための形態】
【0010】
「スマートフォン」などの電子コンピューティングデバイスのタッチスクリーンと一意にインターアクトするデバイスが開示されている。前記デバイスは、財布または財布に入れて持ち運ぶことができるカードの形をとることができ、紙またはプラスチックカードなどの基板上に印刷、接着、加工、切断またはその他の方法で堆積される埋め込み導電性トレースを含む。導電性トレースは、パターンがデバイスのタッチスクリーンに接触したときに電子デバイスによって認識される一意のパターンで基板に印刷される導電性インクなどの導電性材料から作られてもよいが、これに限定されない。一意の導電性トレースパターンが認識されると、電子デバイスのソフトウェアがアクティベートされる。ソフトウェアには、セキュリティソフトウェア、アプリのアクティブ化、ビデオ、店舗割引、スポーツ統計、イベントやコンサートでの景品、ゲーム、コンサートまたはイベントへの入場、地下鉄、バス、電車などの交通機関の入場と発券、サブスクリプションおよびギフトサービス、デジタルポイントカード、接待、おもちゃ、ゲーム、教育などを含む。デバイスは、例えば、食品または飲料の箱に組み込まれた平坦なスタンプなど、製品のパッケージおよびディスプレイと統合することもできる。
【0011】
ユーザー接触領域または構造は、ハンドルまたは同様の構造を含む導電性パッドの形態であってもよい。ハンドルは、本発明のいくつかの実施形態では折り畳み可能であってもよく、さらに、ハンドルを補強し、本発明のデバイスが電子スタンプとして機能するのに必要な剛性を提供するのに役立つ導電性材料および基板またはバッキングの両方をさらに含んでもよい。本明細書でさらに説明されるように、ハンドルは、保管を容易にするために平らに折り畳まれてもよい。
【0012】
モバーグらの米国特許第9,152,279号、発明の名称「トランザクションを認証するためのツールと方法」および、モバーグらの米国特許9,298,907、発明の名称「リアルタイムデジタルオブジェクトとタンジブルオブジェクトインタラクションを可能にする方法」の両方が、国または地域の法律で許可されているように、参照によりその全体が本明細書に組み込まれる。
【0013】
図1は、本発明による埋め込みトレース静電容量式シグネット100の例を示す。カードなどの基板101は、その上に導電性パターンを有することが可能である。基板101は、厚紙または紙、プラスチック、ベラムなどから作られてもよい。図では露出した導電性パターンを示しているが、一部の実施形態では、導電性パターンを厚紙、紙、プラスチック、ベラムなどの材料の別の層内に埋め込んで、導電性パターンを保護し、見えないようにすることができる。接着剤などの保護技術を使用して、カードを破壊しなければ導電性トレースは露出できないように層を結合することができる。改ざんされた場合にカードがバラバラになるカット、スリット、またはその他のさまざまな機械的変更をデバイスに組み込んでもよい。
【0014】
導電性トレースパターンは、人間の手の5本指のタッチを再現する、
図1に示す5つの円または点などの導電性点103を有する。本発明のいくつかの実施形態では、5つ以上の円または点、または5つ未満の円または点があってもよい。さらに、本発明のいくつかの実施形態では、前記点は、例えば、八角形、正方形、三角形、長方形、六角形などの様々な形状のものであってもよい。導電性の円または点は、それぞれ導電性材料から作られ、それぞれ、ユーザーが接触するユーザー接触領域(導電性領域)107に戻る導電性トレース105を有する。接触または導電性領域107は、ユーザーが指または親指で導電性領域に容易に着地可能にする十分なサイズにする。デバイス(カード)が機能するために、ユーザーはこの領域107に接触して5つの円または点103に静電容量を提供する必要がある。 ユーザー接触領域107は、
図1に示されるように、基板101の側面に沿って配置されてもよい。ユーザー接触領域107は、長方形または適合する幾何学的形状であってもよい。
【0015】
本発明の一実施形態では、各円または点からユーザー接触領域(導電性領域)107までのトレース105はできるだけ薄くして、埋め込みトレース静電容量式シグネットがインターアクトするデバイスのタッチスクリーンが、これらを検出してトレース105を点またはサークル103と混乱しないようにする必要がある。本発明の別の実施形態では、
図5に示すような導電層は、導電性点103とインターアクトする手段として使用され、導電性材料の平面シート、または本発明のいくつかの実施形態では、誘電性または絶縁性のシートまたは層上に導電性トレースまたは相互接続子を含むシートであってもよい。
【0016】
導電性トレース105および円状点103は、基板101上に印刷、接着、製造、切断、または他の方法で堆積される。導電性トレース105および円状点103は、導電性インクなどの導電性材料が基板上に独自のパターンで印刷されて製造可能であるが、これに限定されるものではない。導電性点105は、基板の外面に固定されてもよく、この基板の外面は、使用中に電子デバイスのタッチスクリーンに接触する基板101の2つの平面の1つである。本発明のいくつかの実施形態では、導電性点105は、基板の開口部に取り付けられるが、この基板の開口部は、ダイ、レーザー、ブレードまたは切断ヘッドなどによって切断されるものである。
【0017】
本発明のいくつかの実施形態では、底層は導電性点および基板を覆い、紙、プラスチック、コーティングなどから作られてもよい。底層は、導電性点と基板を保護するだけでなく、導電性点パターン(「シグネット」)を隠す役割も果たす。この底層には、グラフィック、文字なども含まれる場合がある。基板、および本発明のいくつかの実施形態では、底層カバーは、名刺、クレジットカードなどの幾何学的な外観に適合するように長方形であってもよい。他の形状、例えば、円形、正方形、六角形、八角形なども使用することができる。
【0018】
図1に見られるように、円または点の103は、細いトレース105によって相互接続することができる。
【0019】
円状点103は、異なる場所に配置されて、一意的なカードが作成される。ここで説明した基本技術で300万を超える一意のパターンができることが推定される。さまざまな幾何学形状と構成、およびタッチスクリーンの検出と処理の変更により、さらに多数の一意のパターンが生成される。
【0020】
図2は、トレース205が湾曲していても非線形であってもよい埋め込みトレース静電容量式シグネット200の代替実施形態を示している。カードなどの基板201は、その上に導電性パターンを伴ってもよい。基板201は、厚紙または紙、プラスチック、ベラムなどから作られてもよい。図は露出した導電パターンを示しているが、いくつかの実施形態では、導電性パターンを厚紙、紙、ベラム、プラスチックなどの材料の別の層に埋め込んで、導電性パターンを保護し、見えないようにすることができる。接着剤などの保護技術を使用して、カードを破壊しなければ導電性トレースが露出できないように層を結合することができる。改ざんされた場合にカードがバラバラにするカット、スリット、またはその他のさまざまな機械的変更をデバイスに組み込んでもよい。
導電性トレースパターンは、人間の5本指のタッチを再現する5つの円または点203を有する。本発明のいくつかの実施形態では、5つ以上の円または点、または5つ未満の円または点を有する場合もある。さらに、本発明のいくつかの実施形態では、点は、例えば、八角形、正方形、三角形、長方形、六角形などの様々な形状のものであってもよい。5つの円または点は、それぞれ導電性材料から作られており、ユーザーが接触する導電性領域207に戻る細いトレース205をそれぞれ有する。導電性領域207は、ユーザーが指または親指で導電性領域に簡単に着地できるようにするのに十分なサイズを有する。デバイス(カード)が機能するには、ユーザーは5つの円または点203に静電容量を提供するこの導電性領域207と接触している必要がある。各円または点からユーザー接触領域(導電性領域)207へのトレース205はできるだけ薄くする必要があり、これにより埋め込みトレース静電容量式シグネットがインターアクトするデバイスのタッチスクリーンがトレース205を検出して点または円203と混同しないようにする。
円または点203は、細いトレース205によって相互接続することもできる。細いトレース205は、戻り導電性トレースの一部または全部が湾曲または非直線状であってもよい。
【0021】
導電性トレース205および円状点203は、基板201上に印刷、接着、製作、切断、または他の方法で堆積される。導電性トレース205および円状点203は、これに限定されるものではないが、導電性インクなどの導電性材料で基板上に独自のパターンを印刷して作られてもよい。
【0022】
円状点103は、異なる場所に配置されて、独特なカードが作成される。ここで説明した基本技術で300万を超える独特なパターンができる推定される。さまざまな幾何学形状と構成、およびタッチスクリーンの検出と処理の変更により、さらに大きな数の独自パターンが生成される。
【0023】
図3は、基板101の典型的な厚さを示す
図1の埋め込みトレース静電容量式シグネット100の側面図を示す。
【0024】
図4は、基板201の典型的な厚さを再度示す
図2の埋め込みトレース静電容量式シグネット200の側面図を示す。
【0025】
例えばカードに埋め込まれた埋め込みトレース静電容量式シグネットを使用するには、カードを電子機器のタッチスクリーンに近接または接触させて配置する。カードの容量性の円状点の独特なパターンは、ユーザーが持つと、タッチスクリーンによって検出され、アクティベートまたは、ソフトウェアアプリケーションをアクティブにする。本発明の埋め込みトレース静電容量式シグネットによるソフトウェアアプリケーションの起動も、本発明および本明細書で説明および想定される様々な実施形態の不可欠な部分とみなされる。
【0026】
図5は、スタンプ500として構成された埋め込みトレース静電容量式シグネットの分解図を示し、デバイスの主要なコンポーネントを示している。これまでに提供された開示および詳細に基づいて、スタンプベースのデバイスは、
図5~7に示されるように、新規の折り畳み式ハンドルおよび折り畳み式の導電性のユーザー接触領域を含む。基板503は、図示された埋め込み導電性点501などの導電領域のパターンを含む。埋め込まれた導電性点501は、ダイカット、パンチ、レーザーカット、機械カットなどが可能で、基板503の開口部を通して固定される。本発明のいくつかの実施形態では、導電性点501は、基板503の外面に固定される。基板503は、厚紙、紙、プラスチック、または複合材料から作られてもよく、形状が長方形であってもよい。金属箔または導電性ポリマーシートなどの1つまたは複数の導電層505は、導電点501を、
図5では折り畳み式の導電性のユーザー接触領域513として示されるユーザー接触領域に接続するが、ユーザー接触領域513はユーザーが直接、または表示されている折り畳み式ハンドル509のような何らかの形式のハンドルを介して接続される。折り畳み式ハンドル509は、上層507から形成され、同じ一般的な形状を有し、上向きに折り曲げられたときに一対、または接合される2つの別個の要素として形成され得る。折り畳み式ハンドルは、上層507の2つの同様の打ち抜き領域から形成される。打ち抜き領域のそれぞれ、または2つの別個のハンドル要素は、それぞれ直線部分が折り曲げ可能に主要部に取り付けられるD形状を有する。各D形状の湾曲部分にノッチまたはスロットを付けて、各D形状要素を使用の位置に簡単に上方に折り曲げることができる指スロット515を使用することもできる。指スロット515は、これに限定されるものではないが例として
図5により明確に示されるように、各D形状ハンドル要素の湾曲した半円形の切り取り領域として形成できる。導電層505も各D字形ハンドル要素と同様の幾何学形状に切断または形成されて、折り畳み式ハンドルの各側に折り畳み式の導電性ユーザー接触領域513を形成する。
【0027】
本発明のいくつかの実施形態では、ハンドルは、異なる形状および構造で形成されてもよい。例えば、ハンドルは、キーチェーンまたはキーフォブ配列を備えてもよい。例えば、折り畳み式キーリングは、導電性ハンドルとして機能可能である。
【0028】
薄い底層511を導電性領域の上に積層して、導電性パターンを視覚的に隠し、テキストおよびグラフィックスの印刷可能領域を提供することができる。底層511は、厚紙、紙、またはプラスチックフィルムまたはシートから作られてもよい。導電性領域は、導電性を有する埋め込み材料、または基板上に堆積または印刷された導電性材料の形態であり得る。導電領域は、導電点501を含む。基板503は、誘電層として機能し、デバイスの導電領域を絶縁し、導電層に触れるユーザによる干渉を防ぐ任意の材料で構成することができる。導電層505は、金属箔または導電性コーティングなど、電子電荷をユーザーから導電性領域に移動させることができる任意の材料で作ることができる。上層507は、厚紙、紙、またはプラスチックフィルムまたはシートから作られてもよい。上層507はまた、テキストまたはグラフィックスを含んでもよい。
【0029】
上層の第1の打ち抜き領域と上層の第2の打ち抜き領域は、一般に同じ形状を有し、各打ち抜き領域が上方に折り曲げられた時に第1の打ち抜き領域と第2の打ち抜き領域の整列を含む折り畳み式ハンドルの形成を可能にする。導電層は、各D形ハンドル要素の形状と同様の形状に切断または形成され、ハンドルが使用位置で上方に折り曲げられたときに、折り畳み式ハンドルの各側に折り畳み式の導電性ユーザー接触領域を形成する。折り畳み式の導電性のユーザー接触領域は、折り畳み式ハンドルのD形状と同様にしてもよく、折り畳み式ハンドルの指スロットおよびD形状と整列する指スロットを組み込んでもよい。折り畳み式の導電性のユーザー接触領域513を構成する導電層505の部分は、折り畳み式ハンドル509に付着されるか、あるいは接着されてもよい。
【0030】
図6は、保管位置にスタンプ500として構成された埋め込みトレース静電容量式シグネットを示す。折り畳み式ハンドル509は折り曲げられておらず、上層507と平らになっている。半円形の指スロット515も見られる。折り畳み式ハンドル509はまだ折り曲げられたことがないため、各D形状のハンドル要素の直線部分に沿って明らかな折り目または折り目マークはない。
【0031】
図6に示された埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプの全体的な形状は長方形であるが、いくつかの実施形態ではほぼ正方形であってもよい。正方形の埋め込みトレース静電容量式シグネットは、たとえばドリンクコースターとして補助的に使用可能であるし、広告やマーケティングの目的でグラフィックスやテキストを含むこともできる。
【0032】
図7は、使用位置でスタンプとして構成された埋め込みトレース静電容量式シグネットを示す。折り畳み式の導電性ユーザー接触領域513を見ることができる。本発明のいくつかの実施形態では、第2の別個のハンドル要素に第2の折り畳み式の導電性ユーザー接触領域が使用されることに留意されたい。しかしながら、いくつかの実施形態では、単一の折り畳み式の導電性ユーザー接触領域が使用される。
【0033】
折り畳み式の導電性ユーザー接触領域は、折り畳み式ハンドルに接着されており、両方の別個のハンドル要素には、折り畳み式の導電性ユーザー接触領域が接着されているのが図示される。
【0034】
図8は、折り畳み式ハンドルが存在しない埋め込みトレース静電容量式シグネット800のさらなる実施形態を示す。導電性点801は、基板803の外面に付着されるか、または取り付けられるか、または基板803の開口部を通して取り付け可能である。導電性点801は、人間の手の指のタッチを再現する円または点を含み得る。本発明のいくつかの実施形態では、5つ以上の円または点、または5つ未満の円または点があってもよい。さらに、本発明のいくつかの実施形態では、点は、例えば、八角形、正方形、三角形、長方形、六角形などの様々な形状のものであってもよい。導電性の円または点は、それぞれ導電性材料から作られており、導電性トレースを含むことができる導電層805によって電気的に結合されている。ユーザー接触領域は、
図8に示される埋め込みトレース静電容量式シグネット800に含まれてもよく、または導電点801に付着する、または電気接触する外部デバイスに含まれてもよい。これに関するユーザー接触領域は、埋め込みトレース静電容量式シグネット800を把持するホルダーまたはリテーナであり、導電層805を貫通するか、または係合してもよい。
【0035】
導電層805は、導電点801を電気的に結合するために同様に使用される。上層807はまた、底層811とともに図示される。上層807は、厚紙、紙、またはプラスチックフィルムまたはシートから作製可能である。上層507はまた、テキストまたはグラフィックスを含んでもよい。
【0036】
導電性点801によって形成された導電性領域は、タッチスクリーンデバイスによって検出され、その後、トランザクションを検証するためにソフトウェアでデコードされ得る一意のパターンを表す。
【0037】
薄い底層811を導電性領域上に積層して、導電性パターンを視覚的に隠し、テキストおよびグラフィックスの印刷可能領域を提供することができる。底層511は、厚紙、紙、またはプラスチックフィルムまたはシートから作られてもよい。底層811はまた、テキストまたはグラフィックスを含んでもよい。
【0038】
導電性領域は、導電性を有する埋め込み材料、または基板上に堆積または印刷された導電性材料の形態であり得る。導電性領域は、導電性点801を含む。基板803は、デバイスの導電性領域を絶縁し、導電層に触れるユーザーによる干渉を防ぐ誘電体層として機能する任意の材料で構成できる。導電層805は、金属箔または導電性コーティングなど、ユーザーから導電性領域に電子電荷を移動させることができる任意の材料で作ることができる。
【0039】
図9は、
図8の埋め込みトレース静電容量式シグネットの平面図を示す。分かりやすくするために、底層は示されていない。導電性領域は、基板803の中心には配置せず、ユーザーがデバイスの反対側のタッチスクリーンを接触しながら、デバイスの一端を保持できるようにする。次に、ユーザーの電荷は、基板803に積層または接着された導電層805(
図8を参照)と共に、デバイスの上層807(
図8を参照)を介して、導電パターンへ、また静電容量方式のタッチスクリーンと接触するように配置できる薄い底部511(
図5を参照)を介して移動する。
【0040】
最後に、
図10は、
図8の埋め込みトレース静電容量式シグネットの斜視図を示す。
図8~10に示す実施形態は、操作するハンドルを必要とせず、名刺や飲料コースターなどの平坦な製品に組み込むことができる。グラフィックとテキストは、デバイスの機能に影響を与えることなく、外側の層に印刷可能である。
【0041】
埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプを使用するには、デバイスを電子デバイスのタッチスクリーンに近接または接触させる。カードの導電性点の一意のパターンは、ユーザーが保持すると、タッチスクリーンによって検出され、ソフトウェアアプリケーションをアクティブにする。ユーザーは、導電性ユーザー接触領域(例えば、折り畳み式ハンドルに含まれる)によって埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプをつかみ、ユーザーの静電容量が、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプに埋め込まれるか、または含まれる導電性点に移動するようにする。導電性点の一意のパターンは、ソフトウェアアプリケーションのアクティベーションのための電子署名を提供する。本発明の埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプによるソフトウェアアプリケーションの起動も、本発明および本明細書に記載および想定される様々な実施形態の不可欠な部分とみなされる。
【0042】
したがって、本発明のさまざまな目的に従って、埋め込みトレース静電容量式シグネットスタンプが提供されたことは明らかである。
【0043】
本発明の様々な目的をその好ましい実施形態に関連して説明したが、多くの代替、修正、および変形が当業者に明らかであることは明らかである。したがって、本明細書、特許請求の範囲、および本明細書に添付される図面の精神および広い範囲内にあるそのようなすべての代替、修正、および変形を包含することが意図されている。