特許7388699IP Force 特許公報全文掲載

技術分野

物品の運搬等に使用される運搬具に関するものである。

発明が解決しようとする課題[発明の詳細な説明]から抜粋

ところで、牽引具の装着作業に際し、牽引具の一方の端部を運搬具に係止させた後は、当該牽引具に対して前記一方の端部が運搬具に係止される側にテンションを付加し続けなければ、前記一方の端部が前記運搬具から脱落してしまうおそれがある。この場合、牽引具によって、運搬具、及び、物品を結束する場合の作業性の悪化を招くことが懸念される。

課題を解決するための手段[発明の詳細な説明]から抜粋

以下、目的等を解決するのに適した各手段につき項分けして説明する。なお、必要に応じて対応する手段に特有の作用効果等を付記する。

この特許の権利範囲[特許請求の範囲]

知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)

この特許公報に記載されている図面[図面の簡単な説明]から抜粋

【図1】 台車(保持部が設けられた台盤の短側面側)を示す斜視図である。
【図2】 台車を示す斜視図である。
【図3】 台盤の上面側を示す斜視図である。
【図4】 台盤の部分拡大斜視図である。
【図5】 台盤の下面側を示す斜視図である。
【図6】 牽引具の端部を示す斜視図である。
【図7】 取付部に取付状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す斜視図である。
【図8】 取付部に取付状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す断面図である。
【図9】 取付金具を取付状態(取付準備状態)とする過程を説明するための斜視図である。
【図10】 取付金具を取付状態(取付準備状態)とする過程を説明するための断面図である。
【図11】 取付金具を取付状態(取付準備状態)とする過程を説明するための断面図である。
【図12】 保持部により取付準備状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す斜視図である。
【図13】 保持部により取付準備状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す断面図である。
【図14】 別の実施形態における台盤等を示す斜視図である。
【図15】 別の実施形態において取付準備状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す一部断面を含む斜視図である。
【図16】 別の実施形態において取付状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す一部断面を含む斜視図である。
【図17】 別の実施形態における台盤等を示す斜視図である。
【図18】 別の実施形態において取付準備状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す一部断面を含む斜視図である。
【図19】 別の実施形態において取付状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す一部断面を含む斜視図である。
【図20】 別の実施形態における台盤等を示す斜視図である。
【図21】 別の実施形態において取付準備状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す一部断面を含む斜視図である。
【図22】 別の実施形態において取付状態とされた取付金具、及び、その周辺部を示す一部断面を含む斜視図である。
【図23】 別の実施形態におけるパレットを示す斜視図である。

代表図 図1本件の代表的な図

1…台車、2…台盤、5…物品、11…載置部、16…短辺側位置決め突起、21…牽引具、22…ベルト、23…取付金具、24…連結部、25…フック部、30…取付部、31…取付凹部、32…取付壁部、33…係止溝部、35…保持部、36…受部、37…規制部、38…挿通部。

全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録

[広告欄]

ログインすれば広告は減ります

ログインすれば広告は減ります