特許7415323IP Force 特許公報全文掲載

技術分野

オフィスやその他の空間の音環境を改善し、または所望の音場を作出するための音声出力ユニット

発明が解決しようとする課題[発明の詳細な説明]から抜粋

本発明は、天板付家具の天板上に載置された集音マイクにサウンドマスキング用の音声が直接入力されることを回避しつつ、ユーザが所在する空間にサウンドマスキング用の音声を拡散させてより自然な音場を作出することを所期の目的としている。

課題を解決するための手段[発明の詳細な説明]から抜粋

本発明では、建築構造物の床スラブから浮上させて床パネルが敷設された二重床における床スラブと床パネルとの間の床下空間に設置され、水平方向または鉛直方向から傾倒した斜め方向に向けてピンクノイズ、ブラウンノイズ、ホワイトノイズその他の中音域及び高音域を含む帯域に亘って周波数スペクトルを持つサウンドマスキング用の音声を出力することにより、床下空間内でサウンドマスキング用の音声を伝播させた上で床パネル・・・ 続きを知財ポータルサイト IP Force にログインして見る

発明の効果[発明の詳細な説明]から抜粋

本発明によれば、天板付家具の天板上に載置された集音マイクにサウンドマスキング用の音声が直接入力されることを回避しながら、ユーザが所在する空間にサウンドマスキング用の音声を拡散させてより自然な音場を作出することができる。

この特許の権利範囲[特許請求の範囲]

知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)

この特許公報に記載されている図面[図面の簡単な説明]から抜粋

【図1】 本発明の一実施形態の音声出力ユニットを示す斜視図。
【図2】 同実施形態の音声出力ユニットの蓋体を取り外した状態を示す斜視図。
【図3】 同実施形態の音声出力ユニットを示す平面図。
【図4】 同実施形態の音声出力ユニットを床下空間に設置した状態を示す側断面図。
【図5】 本発明の変形例の一を示す平面図。
【図6】 本発明の変形例の一を示す平面図。
【図7】 本発明の変形例の一を示す平面図。
【図8】 本発明の変形例の一を示す平面図。

代表図 図1本件の代表的な図

1…音声出力ユニット 3…スピーカ 4…床スラブ 5…床パネル S…音声

全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録

[広告欄]

ログインすれば広告は減ります

ログインすれば広告は減ります