(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】特許公報(B2)
(11)【特許番号】
(24)【登録日】2024-07-18
(45)【発行日】2024-07-26
(54)【発明の名称】入れ子式動物格納ケージ基部およびカバー、および入れ子プロセス
(51)【国際特許分類】
A01K 1/03 20060101AFI20240719BHJP
【FI】
A01K1/03 A
(21)【出願番号】P 2020570168
(86)(22)【出願日】2019-06-14
(86)【国際出願番号】 US2019037214
(87)【国際公開番号】W WO2019245903
(87)【国際公開日】2019-12-26
【審査請求日】2022-05-16
(32)【優先日】2018-06-18
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(73)【特許権者】
【識別番号】519153419
【氏名又は名称】イノバイブ, インコーポレイテッド
(74)【代理人】
【識別番号】100078282
【氏名又は名称】山本 秀策
(74)【代理人】
【識別番号】100113413
【氏名又は名称】森下 夏樹
(74)【代理人】
【識別番号】100181674
【氏名又は名称】飯田 貴敏
(74)【代理人】
【識別番号】100181641
【氏名又は名称】石川 大輔
(74)【代理人】
【識別番号】230113332
【氏名又は名称】山本 健策
(72)【発明者】
【氏名】マクガフィー, フランチェスカ
(72)【発明者】
【氏名】コンガー, ディー エル.
(72)【発明者】
【氏名】ロメイン, ダニエル
【審査官】坂田 誠
(56)【参考文献】
【文献】実開平7-39401(JP,U)
【文献】米国特許出願公開第2011/0132272(US,A1)
【文献】特表2008-527975(JP,A)
(58)【調査した分野】(Int.Cl.,DB名)
A01K 1/03
A01K 5/00 - 9/00
B65D 21/00
(57)【特許請求の範囲】
【請求項1】
動物格納ケージ基部であって、
前記動物格納ケージ基部は、別の同様の動物格納ケージ基部と入れ子にするように構成されており、
グロメット組立体が前記動物格納ケージ基部と係合されており、
前記グロメット組立体は、
前記動物格納ケージ基部の外部部分と係合されている外部搭載部材と、
前記動物格納ケージ基部の内部部分と係合されている内部搭載部材と
を備え、
前記グロメット組立体は、前記動物格納ケージ基部を別の同様の動物格納ケージ基部と入れ子にすることによって前記動物格納ケージ基部から係合解除されるように構成されており、
前記内部搭載部材は、入れ子にすることによって前記動物格納ケージ基部から係合解除されたとき、前記動物格納ケージ基部の内部に位置付けられるように構成されている、動物格納ケージ基部。
【請求項2】
入れ子にすることは、前記動物格納ケージ基部が別の動物格納ケージ基部の中に挿入されること、または、別の動物格納ケージ基部が前記動物格納ケージ基部の中に挿入されることを含む、請求項1に記載の動物格納ケージ基部。
【請求項3】
前記グロメット組立体は、給水管またはセンサと併用されるように構成されている、請求項1または請求項2に記載の動物格納ケージ基部。
【請求項4】
前記外部搭載部材および前記内部搭載部材は、前記動物格納ケージ基部が入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または、破砕されるように構成されており、これにより、前記外部搭載部材および前記内部搭載部材を前記動物格納ケージ基部から係合解除する、請求項1~3のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
【請求項5】
前記内部搭載部材は、前記動物格納ケージ基部の前記内部に平坦な外形を有するように構成されている、請求項1~4のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
【請求項6】
前記動物格納ケージ基部は、ケージ構成要素をさらに備え、前記ケージ構成要素は、
給餌器、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、
ドーム、ドームおよび回し車
の組み合わせのうちの1つ以上から選定される、請求項1~5のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
【請求項7】
前記動物格納ケージ基部および前記グロメット組立体は、単回使用である、請求項1~6のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
【請求項8】
前記動物格納ケージ基部および前記グロメット組立体は、同一の再生利用可能材料から作製されている、請求項1~7のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
【請求項9】
動物格納ケージ基部からグロメット組立体を係合解除するための方法であって、前記方法は、
請求項1~8のいずれか1項に記載の第1のケージ基部を第2の同様のケージ基部と入れ子にすることであって、それによって、前記グロメット組立体は、入れ子時に前記第1のケージ基部から係合解除される、こと
を含む、方法。
【請求項10】
動物格納ケージ基部の内部に位置付けられている給餌器、回し車、または、ドームのうちの1つ以上を圧潰するための方法であって、
前記方法は、請求項6の第1のケージ基部を第2の同様のケージ基部と入れ子にすることを含み、前記第1のケージ基部は、前記第1のケージ基部の内部に位置付けられている給餌器、回し車、または、ドームのうちの1つ以上を有し、これにより、前記給餌器、前記回し車、または、前記ドームのうちの前記1つ以上は、入れ子時に前記第1のケージ基部の前記内部において圧潰される、方法。
【請求項11】
動物格納ケージ基部の組であって、前記動物格納ケージ基部の組は、
底部と1つ以上の壁とを備えている第1のケージ基部であって、前記壁は、内部表面と外部表面とを備えている、第1のケージ基部と、
底部と1つ以上の壁とを備えている第2のケージ基部であって、前記第1のケージ基部は、前記第2のケージ基部と入れ子にするように構成されており、前記第2のケージ基部は、前記第1のケージ基部と入れ子にするように構成されている、第2のケージ基部と、
前記第1のケージ基部と係合されているグロメット組立体と
を備え、
前記グロメット組立体は、
前記第1のケージ基部の外部部分と係合されている外部搭載部材と、
前記第1のケージ基部の内部部分と係合されている内部搭載部材と
を備え、
前記グロメット組立体は、前記第1のケージ基部と前記第2のケージ基部とが入れ子にされるときに前記第1のケージ基部から係合解除されるように構成されており、
前記内部搭載部材は、入れ子にすることによって前記第1のケージ基部から係合解除されたとき、前記第1のケージ基部の内部に位置付けられるように構成されている、動物格納ケージ基部の組。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
(関連特許出願)
本特許出願は、2018年6月18日に出願され、「NESTABLE ANIMAL CONTAINMENT CAGE BASES AND COVERS AND NESTING PROCESSES」と題され、発明者としてFrancesca McGuffie、Dee L. Conger、およびDaniel Romaneの名の下、代理人整理番号INO-1013-PVを割り当てられた米国仮特許出願第62/686,583号の利益を主張する。全てのテキスト、表、および図面を含む前述の特許出願の内容全体は、参照することによって本明細書に組み込まれる。
(分野)
【0002】
技術は、部分的に畜産の分野および動物格納に関する。
【背景技術】
【0003】
単回使用動物格納ケージ基部、ケージカバー、および他のケージ構成要素は、典型的に、使用後に廃棄または再生利用される。多くの場合、使用された動物格納ケージ基部、ケージカバー、および他のケージ構成要素は、保管および輸送を促進するように入れ子にされる。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0004】
本明細書で提供されるものは、廃棄または再生利用のために使用済みケージおよびケージ構成要素の処理を促進するケージ基部およびケージカバーの入れ子に基づく組成物および方法である。
【課題を解決するための手段】
【0005】
ある側面で提供されるものは、底部および1つ以上の壁を伴う動物格納ケージ基部であり、壁は、内部表面と、外部表面とを備えている。ケージ基部は、別のケージ基部と入れ子になるために構成される。1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部の一部と係合される。ケージ構成要素およびケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部が入れ子にされるとき、ケージ基部からの係合解除のために構成される。
【0006】
また、ある側面で提供されるものは、底部と、1つ以上の壁とを備えている第1のケージ基部を含む動物格納ケージ基部の組であり、壁は、内部表面と、外部表面とを備えている。第2のケージ基部は、底部と、1つ以上の壁とを備えている。第1のケージ基部は、第2のケージ基部と入れ子になるために構成され、第2のケージ基部は、第1のケージ基部と入れ子になるために構成される。1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部の一部と係合される。ケージ構成要素およびケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部と第2のケージ基部とが入れ子にされるとき、第1のケージ基部からの係合解除のために構成される。
【0007】
また、ある側面で提供されるものは、底部と、1つ以上の壁と、1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材とを備えている第1のケージ基部を、底部と、1つ以上の壁とを備えている第2のケージ基部と入れ子にすることであって、それによって、1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部から係合解除される、ことによって、動物格納ケージ基部から1つ以上のケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材を係合解除する方法である。
【0008】
また、ある側面で提供されるものは、内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを含む動物格納ケージカバーである。ケージカバーは、別のケージカバーと入れ子になるために構成される。1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、ケージカバーの平面領域の一部と係合される。ケージ構成要素およびケージ構成要素搭載部材は、ケージカバーが入れ子にされるとき、ケージカバーからの係合解除のために構成される。
【0009】
また、ある側面で提供されるものは、内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、第1のケージカバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている第1のケージカバーを含む動物格納ケージカバーの組である。第2のケージカバーは、内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている。第1のケージカバーは、第2のケージカバーと入れ子になるために構成され、第2のケージカバーは、第1のケージカバーと入れ子になるために構成される。1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの一部と係合される。ケージ構成要素およびケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーおよび第2のケージカバーが入れ子にされるとき、第1のケージカバーからの係合解除のために構成される。
【0010】
また、ある側面で提供されるものは、内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている第1のケージカバー、ならびに第1のケージカバーの一部と係合される1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材を、内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている第2のケージカバーと入れ子にすることであって、それによって、1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーから係合解除される、ことによって、動物格納ケージカバーから1つ以上のケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材を係合解除する方法である。
【0011】
また、ある側面で提供されるものは、ケージ構成要素の挿入のための開口を備えている内部部材と、
【0012】
開口へのアクセスを可能にするためのスライドドアを備えている外部部材とを含む取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットであり、内部部材および外部部材は、係合のために、かつ係合解除のために構成される。
【0013】
また、ある側面で提供されるものは、動物格納ケージ構成要素グロメットを備えている第1のケージ基部を、底部と、1つ以上の壁とを備えている第2のケージ基部と入れ子にすることであって、それによって、動物格納ケージ構成要素グロメットは、第1のケージ基部から取り外される、ことによって、動物格納ケージから動物格納ケージ構成要素グロメットを取り外す方法である。
【0014】
また、ある側面で提供されるものは、給水管の挿入のための開口と、オス型スライド部材とを備えている内部部材、および開口へのアクセスのためのスライドドアと、メス型スライド部材と、延長部材をと備えている外部部材を伴うげっ歯類格納ケージ構成要素グロメットである。オス型スライド部材は、メス型スライド部材に係合し、内部部材および外部部材を関連付け、組み立てられたグロメットを生成するように構成される。組み立てられたグロメットは、内部部材がケージ基部の外部に位置付けられる外部部材に接触し、オス型およびメス型スライド部材に係合するように、ケージ基部壁内の開口部を通してケージ基部の内部から挿入されるとき、ケージ基部壁に取り付けられる。ケージ基部壁に取り付けられたときの組み立てられたグロメットは、ケージ基部が別のケージ基部と入れ子にされ、他方のケージ基部の壁が延長部材に接触するとき、分解され、ケージ基部壁から取り外される。
【0015】
ある実施形態が、以下の説明、実施例、請求項、および図面でさらに説明される。
本発明は、例えば、以下を提供する。
(項目1)
動物格納ケージ基部であって、前記動物格納ケージ基部は、
底部および1つ以上の壁であって、前記壁は、内部表面と、外部表面とを備え、前記ケージ基部は、別のケージ基部と入れ子になるために構成されている、底部および壁と、
前記ケージ基部の一部と係合された1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材と
を備え、
前記1つ以上のケージ構成要素および前記1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、前記ケージ基部が入れ子にされるときの前記ケージ基部からの係合解除のために構成されている、動物格納ケージ基部。
(項目2)
入れ子になることは、前記ケージ基部が別のケージ基部の中に挿入されることを含む、項目1に記載の動物格納ケージ基部。
(項目3)
入れ子になることは、別のケージ基部が前記ケージ基部の中に挿入されることを含む、項目1に記載の動物格納ケージ基部。
(項目4)
前記ケージ構成要素のうちの1つ以上は、前記ケージ基部の壁との係合のために構成されたケージ構成要素搭載部材を備えている、項目1-3のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目5)
ケージ構成要素搭載部材は、前記ケージ基部の壁の前記内部表面に接触している、項目1-4のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目6)
ケージ構成要素搭載部材は、前記ケージ基部の壁の前記外部表面に接触している、項目1-4のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目7)
ケージ構成要素搭載部材は、前記ケージ基部の壁の前記内部表面および前記外部表面に接触している、項目1-4のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目8)
前記ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、項目7に記載の動物格納ケージ基部。
(項目9)
前記ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成されている、項目8に記載の動物格納ケージ基部。
(項目10)
前記ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成されている、項目8に記載の動物格納ケージ基部。
(項目11)
ケージ構成要素搭載部材は、前記ケージ基部が入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成されている、項目1-10のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目12)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記ケージ基部から係合解除されたとき、前記ケージ基部の内部に位置付けられるように構成されている、項目1-11のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目13)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記ケージ基部から係合解除されたとき、前記ケージ基部の外部に位置付けられるように構成されている、項目1-11のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目14)
係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記ケージ基部から係合解除されたとき、前記ケージ基部の内部に位置付けられるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記ケージ基部から係合解除されたとき、前記ケージ基部の外部に位置付けられるように構成されている、項目1-11のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目15)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記ケージ基部から係合解除されたとき、前記ケージ基部の前記底部に対して平坦な外形を伴って前記ケージ基部の内部に位置付けられるように構成されている、項目12または14に記載の動物ケージ格納基部。
(項目16)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記ケージ基部の入れ子時、平坦化されるように構成されている、項目12または14に記載の動物ケージ格納基部。
(項目17)
ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、項目1-16のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目18)
ケージ基部および1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、項目1-17のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目19)
ケージ基部、および1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能材料から作製されている、項目1-18のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目20)
ケージ基部、またはケージ基部およびケージ構成要素は、ポリマーから作製されている、項目1-19のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目21)
前記ポリマーは、再生利用可能である、項目20に記載の動物格納ケージ基部。
(項目22)
前記ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、項目21に記載の動物格納ケージ基部。
(項目23)
前記基部の前記壁は、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、項目1-22のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目24)
前記基部の前記壁は、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、項目23に記載の動物格納ケージ基部。
(項目25)
前記壁は、前記底部に向かって内向きにテーパ化状である、項目1-24のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目26)
前記動物格納ケージ基部は、げっ歯類格納ケージ基部である、項目1-25のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部。
(項目27)
動物格納ケージ基部の組であって、前記動物格納ケージ基部の組は、
底部と、1つ以上の壁とを備えている第1のケージ基部であって、前記壁は、内部表面と、外部表面とを備えている、第1のケージ基部と、
底部と、1つ以上の壁とを備えている第2のケージ基部であって、前記第1のケージ基部は、前記第2のケージ基部と入れ子になるために構成され、前記第2のケージ基部は、前記第1のケージ基部と入れ子になるために構成されている、第2のケージ基部と、
前記第1のケージ基部の一部と係合された1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材と
を備え、
前記1つ以上のケージ構成要素および前記1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージ基部と前記第2のケージ基部とが入れ子にされるときの前記第1のケージ基部からの係合解除のために構成されている、動物格納ケージ基部の組。
(項目28)
入れ子になることは、第1のケージ基部が第2のケージ基部の中に挿入されることを含む、項目27に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目29)
係合解除は、第2のケージ基部の壁の上縁がケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、項目28に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目30)
入れ子になることは、第2のケージ基部が第1のケージ基部の中に挿入されることを含む、項目27に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目31)
係合解除は、前記第2のケージ基部の底部またはその一部が前記第1の基部のケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、項目30に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目32)
前記ケージ構成要素のうちの1つ以上は、前記第1のケージ基部の壁との係合のために構成されたケージ構成要素搭載部材を備えている、項目27-31のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目33)
ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージ基部の壁の前記内部表面に接触している、項目27-32のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目34)
ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージ基部の壁の前記外部表面に接触している、項目27-32のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目35)
ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージ基部の壁の前記内部表面および前記外部表面に接触している、項目27-32のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目36)
前記ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、項目35に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目37)
前記ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成されている、項目36に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目38)
前記ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成されている、項目36に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目39)
ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージ基部と前記第2のケージ基部とが入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成されている、項目27-38のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目40)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージ基部から係合解除されたとき、前記第1のケージ基部の内部に位置付けられるように構成されている、項目27-39のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目41)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージ基部から係合解除されたとき、前記第1のケージ基部の外部に位置付けられるように構成されている、項目27-39のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目42)
係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記第1のケージ基部から係合解除されたとき、前記第1のケージ基部の内部に位置付けられるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記第1のケージ基部から係合解除されたとき、前記第1のケージ基部の外部に位置付けられるように構成されている、項目27-39のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目43)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージ基部から係合解除されたとき、前記ケージ基部の前記底部に対して平坦な外形を伴って前記ケージ基部の内部に位置付けられるように構成されている、項目40または42に記載の動物ケージ格納基部の組。
(項目44)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージ基部と前記第2のケージ基部との入れ子時、平坦化されるように構成されている、項目40または42に記載の動物ケージ格納基部の組。
(項目45)
ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、項目27-44のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目46)
前記ケージ基部および1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、項目27-45のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目47)
第1および第2のケージ基部、および1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能材料から作製されている、項目27-46のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目48)
前記ケージ基部、または前記ケージ基部およびケージ構成要素は、ポリマーから作製されている、項目27-47のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目49)
前記ポリマーは、再生利用可能である、項目48に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目50)
前記ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、項目49に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目51)
前記基部の前記壁は、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、項目27-50のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目52)
前記基部の前記壁は、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、項目51に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目53)
前記基部の前記壁は、前記底部に向かって内向きにテーパ化状である、項目27-52のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目54)
前記動物格納ケージ基部は、げっ歯類格納ケージ基部である、項目27-53のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目55)
入れ子は、75%以上である、項目27-54のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目56)
入れ子は、80%以上である、項目27-54のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目57)
入れ子は、85%以上である、項目27-54のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目58)
入れ子は、90%以上である、項目27-54のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目59)
入れ子は、95%以上である、項目27-54のいずれか1項に記載の動物格納ケージ基部の組。
(項目60)
動物格納ケージ基部から1つ以上のケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材を係合解除する方法であって、前記方法は、
底部と、1つ以上の壁と、1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材とを備えている第1のケージ基部を第2のケージ基部と入れ子にすることを含み、前記第2のケージ基部は、底部と、1つ以上の壁とを備え、それによって、前記1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージ基部から係合解除される、方法。
(項目61)
ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、項目60に記載の方法。
(項目62)
第2のケージ基部と入れ子になることは、第1のケージ基部が第2のケージ基部の中に挿入されることを含む、項目60または61に記載の方法。
(項目63)
第1のケージ基部からの係合解除は、第2のケージ基部の壁の上縁が第1のケージ基部のケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、項目62に記載の方法。
(項目64)
第2のケージ基部と入れ子になることは、第2のケージ基部が第1のケージ基部の中に挿入されることを含む、項目60または61に記載の方法。
(項目65)
係合解除は、第2のケージ基部の底部またはその一部が第1のケージ基部のケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、項目64に記載の方法。
(項目66)
前記ケージ構成要素のうちの1つ以上は、第1のケージ基部の壁との係合のためのケージ構成要素搭載部材を備えている、項目60-65のいずれか1項に記載の方法。
(項目67)
前記ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージ基部の壁の内部表面に接触している、項目66に記載の方法。
(項目68)
前記ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージ基部の壁の外部表面に接触している、項目66に記載の方法。
(項目69)
前記ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部の壁の内部表面および外部表面に接触している、項目66に記載の方法。
(項目70)
前記ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、項目69に記載の方法。
(項目71)
前記ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成されている、項目70に記載の方法。
(項目72)
前記ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成されている、項目70に記載の方法。
(項目73)
前記ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部と第2のケージ基部とが入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成されている、項目66-72のいずれか1項に記載の方法。
(項目74)
係合解除されたケージ構成要素またはその一部、または係合解除されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部の内部にある、項目60-65のいずれか1項に記載の方法。
(項目75)
係合解除されたケージ構成要素またはその一部、または係合解除されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部の外部にある、項目60-65のいずれか1項に記載の方法。
(項目76)
係合解除されたケージ構成要素または係合解除されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージ基部の内部にあり、係合解除されたケージ構成要素または係合解除されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージ基部の外部にある、項目60-65のいずれか1項に記載の方法。
(項目77)
第1のケージ基部の内部の係合解除されたケージ構成要素またはその一部、またはケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部の底部に対して平坦であるように向けられる、項目74または76に記載の方法。
(項目78)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージ基部と前記第2のケージ基部との入れ子時、平坦化される、項目74または76に記載の方法。
(項目79)
第1のケージ基部の外部の係合解除されたケージ構成要素またはその一部、またはケージ構成要素搭載部材またはその一部は、再利用のために収集される、項目75または76に記載の方法。
(項目80)
前記第1および第2の入れ子にされたケージ基部、および1つ以上のケージ構成要素または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、廃棄される、項目60-78のいずれか1項に記載の方法。
(項目81)
第1および第2の入れ子にされたケージ基部、および1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、項目60-78のいずれか1項に記載の方法。
(項目82)
前記ケージ基部、前記ケージ構成要素、および/または前記ケージ構成要素搭載部材は、ポリマーから作製されている、項目60-81のいずれか1項に記載の方法。
(項目83)
前記ポリマーは、再生利用可能である、項目82に記載の方法。
(項目84)
前記ケージ基部、前記ケージ構成要素、および/または前記ケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能ポリマーから作製されている、項目83に記載の方法。
(項目85)
前記ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、項目83または84に記載の方法。
(項目86)
前記第1および第2の入れ子にされたケージ基部、1つ以上のケージ構成要素、および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、再生利用されるべき状態である、項目60-79および81-85いずれか1項に記載の方法。
(項目87)
前記基部の前記壁は、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、項目60-86のいずれか1項に記載の方法。
(項目88)
前記基部の前記壁は、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、項目87に記載の方法。
(項目89)
入れ子は、75%以上である、項目60-88のいずれか1項に記載の方法。
(項目90)
入れ子は、80%以上である、項目60-88のいずれか1項に記載の方法。
(項目91)
入れ子は、85%以上である、項目60-88のいずれか1項に記載の方法。
(項目92)
入れ子は、90%以上である、項目60-88のいずれか1項に記載の方法。
(項目93)
入れ子は、95%以上である、項目60-88のいずれか1項に記載の方法。
(項目94)
前記壁は、前記底部に向かって内向きにテーパ化状である、項目60-93のいずれか1項に記載の方法。
(項目95)
前記動物格納ケージ基部は、げっ歯類格納ケージ基部である、項目60-94のいずれか1項に記載の方法。
(項目96)
動物格納ケージカバーであって、前記動物格納ケージカバーは、
内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、前記カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とであって、前記ケージカバーは、別のケージカバーと入れ子になるために構成されている、平面領域およびフランジ領域と、
前記ケージカバーの平面領域の一部と係合された1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材と
を備え、
前記ケージ構成要素および前記ケージ構成要素搭載部材は、ケージカバーが入れ子にされるときの前記ケージカバーからの係合解除のために構成されている、動物格納ケージカバー。
(項目97)
入れ子になることは、前記ケージカバーが別のケージカバーの中に挿入されることを含む、項目96に記載の動物格納ケージカバー。
(項目98)
入れ子になることは、別のケージカバーが前記ケージカバーの中に挿入されることを含む、項目96に記載の動物格納ケージカバー。
(項目99)
前記ケージ構成要素のうちの1つ以上は、前記ケージカバーとの係合のために構成されたケージ構成要素搭載部材を備えている、項目96-98のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目100)
前記ケージ構成要素搭載部材は、前記ケージカバーの前記平面領域の前記内部表面に接触している、項目99に記載の動物格納ケージカバー。
(項目101)
前記ケージ構成要素搭載部材は、前記ケージカバーの前記平面領域の前記外部表面に接触している、項目99に記載の動物格納ケージカバー。
(項目102)
前記ケージ構成要素搭載部材は、前記ケージカバーの前記平面領域の前記内部表面および前記外部表面に接触している、項目99に記載の動物格納ケージカバー。
(項目103)
前記ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、項目102に記載の動物格納ケージカバー。
(項目104)
前記ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成されている、項目103に記載の動物格納ケージカバー。
(項目105)
前記ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成されている、項目103に記載の動物格納ケージカバー。
(項目106)
前記ケージ構成要素搭載部材は、前記ケージ基部が入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成されている、項目99-105のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目107)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記ケージカバーから係合解除されたとき、前記ケージカバーと接触したままであるように構成されている、項目96-98のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目108)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記ケージカバーから係合解除されたとき、前記ケージカバーから分離されているように構成されている、項目96-98のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目109)
係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記ケージカバーから係合解除されたとき、前記ケージカバーと接触したままであるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記ケージカバーから係合解除されたとき、前記ケージカバーから分離されているように構成されている、項目96-98のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目110)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記ケージカバーから係合解除されたとき、前記ケージカバーの前記平面領域に対して平坦な外形を伴って前記ケージカバーと接触したままであるように構成されている、項目107または109に記載の動物ケージ格納カバー。
(項目111)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記ケージカバーの入れ子時、平坦化されるように構成されている、項目107-109のいずれか1項に記載の動物ケージ格納基部。
(項目112)
ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、項目96-111のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目113)
ケージカバーおよび1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、項目96-112のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目114)
ケージカバー、および1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能材料から作製されている、項目96-113のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目115)
ケージカバー、またはケージカバーおよびケージ構成要素は、ポリマーから作製されている、項目96-114のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目116)
前記ポリマーは、再生利用可能である、項目115に記載の動物格納ケージカバー。
(項目117)
前記ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、項目116に記載の動物格納ケージカバー。
(項目118)
前記カバーは、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、項目96-117のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目119)
前記カバーは、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、項目118に記載の動物格納ケージカバー。
(項目120)
前記動物格納ケージカバーは、げっ歯類動物格納ケージカバーである、項目96-119のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバー。
(項目121)
動物格納ケージカバーの組であって、前記動物格納ケージカバーの組は、
内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、前記カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている第1のケージカバーと、
内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、前記カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている第2のケージカバーであって、前記第1のケージカバーは、前記第2のケージカバーと入れ子になるために構成され、前記第2のケージカバーは、前記第1のケージカバーと入れ子になるために構成されている、第2のケージカバーと、
前記第1のケージカバーの一部と係合された1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材と
を備え、
前記ケージ構成要素および前記ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージカバーと前記第2のケージカバーとが入れ子にされるときの前記第1のケージカバーからの係合解除のために構成されている、動物格納ケージカバーの組。
(項目122)
入れ子になることは、第1のケージカバーが第2のケージカバーの中に挿入されることを含む、項目121に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目123)
係合解除は、第2のケージカバーの前記フランジ領域またはその一部、および/または前記平面領域の外部表面またはその一部が前記第1のケージカバーのケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、項目122に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目124)
入れ子になることは、第2のケージカバーが第1のケージカバーの中に挿入されることを含む、項目121に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目125)
係合解除は、前記第2のケージカバーの前記フランジ領域またはその一部、および/または前記平面領域の内部表面またはその一部が前記第1のケージカバーのケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、項目124に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目126)
前記ケージ構成要素のうちの1つ以上は、前記第1のケージカバーとの係合のために構成されたケージ構成要素搭載部材を備えている、項目121-126のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目127)
前記ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージカバーの前記平面領域の前記内部表面に接触している、項目126に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目128)
前記ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージカバーの前記平面領域の前記外部表面に接触している、項目126に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目129)
前記ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージカバーの前記内部表面および前記外部表面に接触している、項目126に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目130)
前記ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、項目129に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目131)
前記ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成されている、項目130に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目132)
前記ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成されている、項目130に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目133)
ケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージカバーおよび前記第2のケージカバーが入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成されている、項目126-132のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目134)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージカバーから係合解除されたとき、前記第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成されている、項目121-125のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目135)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージカバーから係合解除されたとき、前記第1のケージカバーの外部に位置付けられているか、またはそれから分離しているように構成されている、項目121-125のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目136)
係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記第1のケージカバーから係合解除されたとき、前記第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記第1のケージカバーから係合解除されたとき、前記第1のケージカバーの外部に位置付けられているか、またはそれから分離しているように構成されている、項目121-125のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目137)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージカバーから係合解除されたとき、前記第1のケージカバーの前記平面領域に対して平坦な外形を伴って前記第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成されている、項目134または136に記載の動物ケージ格納カバーの組。
(項目138)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージカバーと第2のケージカバーとの入れ子時、平坦化されるように構成されている、項目134または136に記載の動物ケージ格納基部。
(項目139)
ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、項目121-138のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目140)
前記ケージカバーおよび1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、項目121-139のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目141)
前記ケージカバー、および1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能材料から作製されている、項目121-140のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目142)
前記ケージカバー、または前記ケージカバーおよびケージ構成要素は、ポリマーから作製されている、項目121-141のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目143)
前記ポリマーは、再生利用可能である、項目142に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目144)
前記ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、項目143に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目145)
前記ケージカバーは、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、項目121-144のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目146)
前記ケージカバーは、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、項目145に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目147)
前記動物は、げっ歯類である、項目121-146のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目148)
入れ子は、70%以上である、項目121-147のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目149)
入れ子は、80%以上である、項目121-147のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目150)
入れ子は、85%以上である、項目121-147のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目151)
入れ子は、90%以上である、項目121-147のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目152)
入れ子は、95%以上である、項目121-147のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目153)
前記動物格納ケージカバーは、げっ歯類格納ケージカバーである、項目121-152のいずれか1項に記載の動物格納ケージカバーの組。
(項目154)
動物格納ケージカバーから1つ以上のケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材を係合解除する方法であって、前記方法は、
第1のケージカバーであって、前記第1のケージカバーは、内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、前記カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域と、前記第1のケージカバーの一部と係合された1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材とを備えている、第1のケージカバーを第2のケージカバーと入れ子にすることを含み、
前記第2のケージカバーは、内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、前記カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備え、それによって、前記1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、前記第1のケージカバーから係合解除される、方法。
(項目155)
ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、項目154に記載の方法。
(項目156)
第2のケージカバーと入れ子にすることは、第1のケージカバーが第2のケージカバーの中に挿入されることを含む、項目154または155に記載の方法。
(項目157)
第1のケージカバーからの係合解除は、第2のケージカバーの前記フランジ領域またはその一部、および/または前記平面領域の外部表面またはその一部が前記第1のケージカバーのケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、項目156に記載の方法。
(項目158)
第2のケージカバーと入れ子にすることは、第2のケージカバーが第1のケージカバーの中に挿入されることを含む、項目154または155に記載の方法。
(項目159)
係合解除は、前記第2のケージカバーの前記フランジ領域またはその一部、および/または前記平面領域の内部表面またはその一部が前記第1のケージカバーのケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、項目158に記載の方法。
(項目160)
前記ケージ構成要素のうちの1つ以上は、第1のケージカバーの前記平面領域との係合のためのケージ構成要素搭載部材を備えている、項目154-159のいずれか1項に記載の方法。
(項目161)
ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの前記平面領域の前記内部表面に接触している、項目160に記載の方法。
(項目162)
ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの前記平面領域の前記外部表面に接触している、項目160に記載の方法。
(項目163)
ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの前記平面領域の内部表面および外部表面に接触している、項目160に記載の方法。
(項目164)
前記ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、項目163に記載の方法。
(項目165)
前記ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成されている、項目164に記載の方法。
(項目166)
前記ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成されている、項目164に記載の方法。
(項目167)
ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーおよび第2のケージカバーが入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成されている、項目160-166のいずれか1項に記載の方法。
(項目168)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成されている、項目154-159のいずれか1項に記載の方法。
(項目169)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーから分離して位置付けられるように構成されている、項目154-159のいずれか1項に記載の方法。
(項目170)
係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、前記第1のケージカバーから係合解除されたとき、前記第1のケージカバーの外部に位置付けられているか、またはそれから分離しているように構成されている、項目154-159のいずれか1項に記載の方法。
(項目171)
第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間の係合解除されたケージ構成要素またはその一部、またはケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージカバーの前記平面領域に対して平坦な外形を有するように向けられる、項目168または170に記載の方法。
(項目172)
係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、前記第1のケージカバーと第2のケージカバーとの入れ子時、平坦化される、項目168または170に記載の方法。
(項目173)
第1のケージカバーの外部にあるか、またはそれから分離している係合解除されたケージ構成要素またはその一部、または係合解除されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、再利用のために収集される、項目169または170に記載の方法。
(項目174)
前記第1および第2の入れ子にされたケージカバー、および1つ以上のケージ構成要素または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、廃棄される、項目154-172のいずれか1項に記載の方法。
(項目175)
第1および第2の入れ子にされたケージカバー、および1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、項目154-172および174のいずれか1項に記載の方法。
(項目176)
前記ケージカバー、ケージ構成要素、およびケージ構成要素搭載部材は、ポリマーから作製されている、項目154-175のいずれか1項に記載の方法。
(項目177)
前記ポリマーは、再生利用可能である、項目176に記載の方法。
(項目178)
前記ケージカバー、ケージ構成要素、およびケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能ポリマーから作製されている、項目177に記載の方法。
(項目179)
前記ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、項目177または178に記載の方法。
(項目180)
前記第1および第2の入れ子にされたケージカバー、1つ以上のケージ構成要素、および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、再生利用されるべき状態である、項目154-173および175-179のいずれか1項に記載の方法。
(項目181)
前記カバーの壁は、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、項目154-180のいずれか1項に記載の方法。
(項目182)
前記カバーの壁は、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、項目181に記載の方法。
(項目183)
入れ子は、75%以上である、項目154-182のいずれか1項に記載の方法。
(項目184)
入れ子は、80%以上である、項目154-182のいずれか1項に記載の方法。
(項目185)
入れ子は、85%以上である、項目154-182のいずれか1項に記載の方法。
(項目186)
入れ子は、90%以上である、項目154-182のいずれか1項に記載の方法。
(項目187)
入れ子は、95%以上である、項目154-182のいずれか1項に記載の方法。
(項目188)
前記壁は、前記底部に向かって内向きにテーパ化状である、項目154-187のいずれか1項に記載の方法。
(項目189)
前記動物格納ケージカバーは、げっ歯類格納ケージカバーである、項目154-188のいずれか1項に記載の方法。
(項目190)
取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットであって、前記取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットは、
ケージ構成要素の挿入のための開口を備えている内部部材と、
前記開口へのアクセスを可能にするためのスライドドアを備えている外部部材と
を備え、
前記内部部材と前記外部部材とは、係合のために、かつ係合解除のために構成されている、取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目191)
前記内部部材と外部部材とは、係合され、前記グロメットは、動物格納ケージ基部の壁に取り付けられている、項目190に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目192)
前記内部部材に対する前記外部部材の上向きの偏向は、前記内部部材からの前記外部部材の係合解除および前記ケージ基部壁からの前記グロメットの取り外しをもたらす、項目191に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目193)
前記内部部材は、前記壁の内部表面に接触し、前記外部部材は、前記壁の外部表面に接触している、項目191または192に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目194)
前記内部部材は、オス型スライド部材を備え、前記外部部材は、メス型スライド部材を備えている、項目190-193のいずれか1項に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目195)
係合は、前記オス型スライド部材に対する前記メス型スライド部材の下向きの移動を含む、項目194に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目196)
係合解除は、前記オス型スライド部材に対する前記メス型スライド部材の上向きの移動を含む、項目194に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目197)
前記ケージ構成要素は、給水管である、項目190-196のいずれか1項に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目198)
前記スライドドアは、傾斜表面を備え、前記スライドドアは、前記傾斜表面が前記給水管によって接触されるときに開放するように、かつ前記給水管と接触していないときに閉鎖するように構成されている、項目197に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目199)
前記内部部材および前記外部部材は、再生利用可能プラスチックから作製されている、項目190-198のいずれか1項に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
(項目200)
動物格納ケージから動物格納ケージ構成要素グロメットを取り外す方法であって、前記方法は、
動物格納ケージ構成要素グロメットを備えている第1のケージ基部を第2のケージ基部と入れ子にすることを含み、前記第2のケージ基部は、底部と1つ以上の壁とを備え、それによって、前記動物格納ケージ構成要素グロメットは、前記第1のケージ基部から取り外される、方法。
(項目201)
第1のケージ基部を第2のケージ基部と入れ子にすることは、第1のケージ基部が第2のケージ基部の中に挿入されることを含む、項目200に記載の方法。
(項目202)
第2のケージ基部の壁の上縁は、前記動物格納ケージ構成要素グロメットに接触している、項目201に記載の方法。
(項目203)
前記第2のケージ基部の前記壁の前記上縁は、フランジである、項目202に記載の方法。
(項目204)
前記動物格納ケージ構成要素グロメットは、外部部材と係合された内部部材を備え、前記第2のケージ基部の前記壁は、前記動物格納ケージ構成要素グロメットの前記外部部材に接触している、項目202または203に記載の方法。
(項目205)
前記外部部材は、延長部材を備え、前記延長部材は、前記第2のケージ基部の前記壁の前記上縁に接触している、項目204に記載の方法。
(項目206)
前記外部部材との前記第2のケージ基部の前記壁の接触は、前記内部部材に対する前記外部部材の上向きの変位をもたらす、項目204または205に記載の方法。
(項目207)
前記内部部材に対する前記外部部材の上向きの変位は、前記グロメットの前記外部部材が前記グロメットの前記内部部材から係合解除し、前記グロメットが前記ケージ基部壁から分離することをもたらす、項目206に記載の方法。
(項目208)
前記取り外された内部部材は、前記第1のケージ基部の内部にある、項目207に記載の方法。
(項目209)
前記取り外された外部部材は、前記第1のケージ基部の外部にある、項目207に記載の方法。
(項目210)
前記取り外された外部部材は、再利用のために収集される、項目209に記載の方法。
(項目211)
前記ケージ基部および前記グロメットは、同一の再生利用可能ポリマーから作製されている、項目200-210のいずれか1項に記載の方法。
(項目212)
前記動物格納ケージ構成要素グロメットは、給水管との使用のために構成されている、項目200-211のいずれか1項に記載の方法。
(項目213)
第1のケージ基部の内部の係合解除されたグロメットは、第1のケージ基部の底部に対して平坦であるように向けられる、項目208に記載の方法。
(項目214)
前記取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットは、取り外し可能なげっ歯類格納ケージ構成要素グロメットである、項目200-213のいずれか1項に記載の方法。
(項目215)
げっ歯類格納ケージ構成要素グロメットであって、前記げっ歯類格納ケージ構成要素グロメットは、
給水管の挿入のための開口と、オス型スライド部材とを備えている内部部材と、
前記開口へのアクセスのためのスライドドアと、メス型スライド部材と、延長部材とを備えている外部部材と
を備え、
(i)前記オス型スライド部材は、前記メス型スライド部材に係合し、前記内部部材と前記外部部材とを関連付け、組み立てられたグロメットを生成するように構成され、
(ii)前記組み立てられたグロメットは、前記内部部材がケージ基部壁内の開口部を通してケージ基部の内部から挿入され、前記ケージ基部の外部に位置付けられた前記外部部材に接触し、前記オス型スライド部材とメス型スライド部材とを係合させると、ケージ基部壁に取り付けられ、
(iii)ケージ基部壁に取り付けられているときの前記組み立てられたグロメットは、前記ケージ基部が別のケージ基部と入れ子にされ、他方のケージ基部の壁が前記延長部材に接触すると、分解され、前記ケージ基部壁から取り外される、
げっ歯類格納ケージ構成要素グロメット。
【図面の簡単な説明】
【0016】
図面は、本技術のある実施形態を図示するが、限定的ではない。例証を明確かつ容易にするために、図面は、一定の縮尺で作製されておらず、いくつかの事例において、種々の側面が、特定の実施形態の理解を促進するように誇張または拡大されて示され得る。
【0017】
【
図1】
図1は、別のケージ基部との取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットを含むケージ基部の入れ子の後面等角図を示す。
【0018】
【
図2】
図2は、最初に
図1に示されるケージ基部の進展した入れ子の後面等角図を示す。
【0019】
【
図3】
図3は、最初に
図1に示されるケージ基部の完成した入れ子の後面等角図を示す。
【0020】
【
図4】
図4は、ケージ基部壁への取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの取り付けの底部後面等角図を示す。
【0021】
【
図5】
図5は、ケージ基部壁への取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの完成した取り付けの底部後面等角図を示す。
【0022】
【
図6】
図6は、取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの中に挿入されるように定位置にある給水管の後面図を示す。
【0023】
【
図7】
図7は、取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの中に挿入された給水管の後面図を示す。
【0024】
【
図8】
図8は、閉鎖位置にドアを伴う取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの後面図を示す。
【0025】
【
図9】
図9は、開放位置にドアを伴う取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの後面図を示す。
【0026】
【
図10A】
図10Aは、取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの底面図を示す。
【0027】
【
図10B】
図10Bは、取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの側面図を示す。
【0028】
【
図10C】
図10Cは、取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの後面図を示す。
【0029】
【
図10D】
図10Dは、取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの底部正面等角図を示す。
【0030】
【
図11A】
図11Aは、分解された取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの正面等角図を示す。
【0031】
【
図11B】
図11Bは、分解された取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの後面等角図を示す。
【0032】
【
図12A】
図12Aは、開放位置にドアを伴う取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの後面図を示す。
【0033】
【
図12B】
図12Bは、開放位置にドアを伴う取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの後面等角図を示す。
【0034】
【
図12C】
図12Cは、開放位置にドアを伴う取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットの底部後面等角図を示す。
【0035】
【
図13】
図13は、別のケージカバーとの水パウチを含むケージカバーの入れ子の等角図を示す。
【0036】
【0037】
【
図15】
図15は、最初に
図13に示されるケージカバーの完成した入れ子の透視側面図を示す。
【0038】
【
図16】
図16は、別のケージ基部との圧潰可能な給餌器を含むケージ基部の入れ子の等角図を示す。
【0039】
【0040】
【0041】
【
図19】
図19は、別のケージ基部との圧潰可能な飼育環境充実化のための回し車を含むケージ基部の入れ子の等角図を示す。
【0042】
【0043】
【発明を実施するための形態】
【0044】
【0045】
本明細書で提供されるものは、ケージ基部が入れ子にされるときに係合解除され得るケージ構成要素部材およびケージ構成要素搭載部材を有する入れ子にされ得る動物格納ケージ基部である。また、本明細書で提供されるものは、ケージカバーが入れ子にされるときに係合解除され得るケージ構成要素部材およびケージ構成要素搭載部材を有する入れ子にされ得る動物格納ケージカバーである。係合解除されたケージ構成要素部材およびケージ構成要素搭載部材のうちのいくつかまたは全ては、取り外されるが、入れ子にされたケージ基部または入れ子にされたケージカバーに関連付けられたままである。加えて、取り外されたが関連付けられたケージ構成要素部材およびケージ構成要素搭載部材は、多くの場合、平坦な外形を有する、または入れ子プロセスにおいて平坦化される。また、ケージ基部、ケージカバー、ケージ構成要素部材、およびケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能材料から構築されることができる。本明細書に説明されるケージ基部、ケージカバー、ケージ構成要素部材、およびケージ構成要素搭載部材の使用は、限定ではないが、以下を含む、多くの利点を提供することができる。あまり労働集約的、反復的ではなく、時間がかからないユーザ操作、すなわち、(i)ケージ構成要素部材およびケージ構成要素搭載部材が、入れ子に先立ってケージ基部およびカバーから個別に取り外される必要がない(入れ子によって取り外される)、(ii)係合解除されたケージ構成要素部材およびケージ構成要素搭載部材が、全て同一の材料であるので、再生利用に先立ってケージ基部またはケージカバーから分離される必要がない。ある平坦または扁平なケージ構成要素部材および/またはケージ構成要素搭載部材が、ケージ基部またはケージカバーの入れ子の程度に有意に干渉することなく、入れ子にされたケージ基部またはケージカバーに関連付けられるので、材料のより高い入れ子密度が、達成されることができる。説明される方法とともに、入れ子にされ得る説明されるケージ基部およびケージカバーの使用は、さらなる準備を伴わずに再生利用され得るあるケージ構成要素ともに、ケージ基部またはケージカバーのコンパクトなアセンブリをもたらす。
【0046】
動物格納ケージユニットは、多くの場合、ケージユニット基部部材と、カバー部材と、ケージ基部および/またはケージカバーに関連付けられる、1つ以上の追加の構成要素部材とを備えている。動物ケージ基部は、時として、カバーと別個に提供され、カバーは、多くの場合、ケージ基部に密閉状態で取り付けられることができ、カバーは、多くの場合、基部から容易に取り外し可能である。種々の動物が、本明細書に説明されるケージ内に格納されることができる。限定ではないが、マウス、ラット、ハムスター、アレチネズミ、モルモット、チンチラ、およびウサギを含む、げっ歯類が、多くの場合、そのようなユニット内に格納される。
(ケージ基部)
【0047】
ケージ基部は、例えば、円筒形、略円筒形、円錐形、長方形、正方形、立方体、偏菱形、および同等物等の動物を収納するために好適な任意の幾何学形状である。ケージ基部は、多くの場合、複数の側壁部材(例えば、4つの側壁部材)を支持する底部材を備えている。1つの側壁部材は、多くの場合、「前側壁部材」と称され、反対の側壁部材は、多くの場合、「後側壁部材」と称される。対向する側壁部材は、時として、平行である、略平行である、平行ではない、偏菱形である、略偏菱形であるか、または、それらの組み合わせである。いくつかの実施形態において、対向する側壁は、平行ではなく、底部に対して垂直ではない。そのような実施形態において、側壁、時として、全ての側壁は、例えば、約91度~約105度の角度、約92度~約98度の角度、または約95度の角度等の底部に対して90度ではない角度にある。(底部に対する)そのような角度付き側壁構成は、ケージ基部の入れ子を促進することができる。
【0048】
1つ以上の側壁部材の上縁は、多くの場合、側壁部材の外面から、多くの場合、垂直に延びているフランジ部分と連続的である。フランジは、時として、ケージの上部周辺の周囲に連続表面を形成し、その表面は、多くの場合、ケージがその底部材上に静置するときに水平である。フランジは、時として、本明細書にさらに説明される、カバー部材の一部と噛合するように構成される。いくつかの実施形態において、フランジは、時として、カバーの対応する部材と噛合して取り外し可能なシールを形成する随意の下向きに延びている穴縁部材を含む。基部の穴縁部材の外形は、カバーの対応する構造との嵌合を可能にするための任意の形状であり、外形は、時として、曲線状であり、時として、S字形、V字形、またはJ字形である。
【0049】
側壁部材および底部材は、典型的に、ポリマーから構築され、約0.01~約0.08インチの厚さまたは約0.01~約0.03インチの厚さを有することができる。側壁は、多くの場合、実質的に一様な厚さである。底部は、多くの場合、実質的に一様な厚さである。
(ケージカバー)
【0050】
カバーが、多くの場合、ケージ基部と別個に提供され、時として、シール取り付けにおいて、多くの場合、ケージ基部と可逆的に噛合し、基部への取り付けを可能にする任意の好適な幾何学形状である。カバー部材は、多くの場合、略平面領域と、フランジ領域とを備えている。略平面領域は、多くの場合、本明細書に説明される1つ以上のケージ構成要素を備えている。いくつかの実施形態において、ケージカバーは、水レセプタクルのためのホルダまたは水ボトル空洞等の一体構造を含むことができる。フランジ領域は、時として、エンボス加工され、隆起されることができ、多くの場合、穴縁として下向きに延びている領域(「穴縁」と称される)を備えている。フランジおよび随意の穴縁領域は、カバーの周辺の周囲に連続的に延び得る。フランジおよび随意の穴縁の外形は、多くの場合、ケージ基部上のフランジおよび随意の穴縁に対応し、多くの場合、カバーが締まり嵌めを介して基部とシールすることを可能にする。フランジおよび随意の穴縁は、基部との締まり嵌めを生じさせるように任意の形状であり、時として、例えば、上向きまたは逆のS字形、V字形、J字形、およびU字形である。カバーが構築され得る材料の実施例は、ケージ基部に関して上で説明されるものを含む。時として、カバーおよび基部は、同一の材料から構築され、時として、類似または同一の厚さである。
(入れ子にされたケージ基部およびカバー)
【0051】
ケージ基部が、別のケージ基部の中に挿入されることができ、いくつかのケージ基部が、スタックされることができ、またはケージカバーが、別のケージカバーの中に挿入されることができ、いくつかのケージカバーが、スタックされることができ、それは、本明細書では「入れ子」と称される。ケージ構成要素を入れ子にすることは、同数の入れ子にされていない部材と比較して、複数のケージ基部またはケージカバーの体積を有意に低減させ、それは、例えば、廃棄または再生利用のための施設への使用済みケージ基部またはケージカバーの保管および発送のために有利である。限定ではないが、10個以上、20個以上、30個以上、40個以上、50個以上、60個以上、70個以上、80個以上、90個以上、または100個以上同様の部材を含む任意の便宜的な数の同様の部材が、入れ子にされることができる。入れ子の程度または効率は、時として、入れ子にされた部材の全体的な高さまたは体積に対する、それを格納する別の同様の部材内の入れ子にされた部材の高さまたは体積である、割合の観点から表されることができる。したがって、用語「80%入れ子にされる」は、入れ子にされたケージ部材の体積または高さの80%を示す、例えば、それが挿入される部材内に格納される。スタックされたとき、本明細書で提供されるケージ基部は、多くの場合、約75%以上入れ子にされ、時として、約80%以上、または約85%以上入れ子にされ、時として、約90%~約95%入れ子にされる。スタックされたとき、本明細書で提供されるケージカバーは、多くの場合、約70%以上入れ子にされ、時として、約75%以上、時として、約80%以上、または約85%以上入れ子にされ、時として、約90%~約95%入れ子にされる。
【0052】
したがって、ある実施形態において、提供されるものは、入れ子にされ得るケージ基部である。ある実施形態において、提供されるものは、入れ子にされ得るケージカバーである。
【0053】
本明細書で使用されるように、「入れ子」は、係合解除されるべき少なくとも1つの係合されたケージ構成要素またはケージ搭載部材を有する第1のケージ基部(すなわち、上側基部)を第2のケージ基部(すなわち、下側基部)の内部の中に挿入すること(第2のケージ基部は、単独であるか、または、入れ子にされたケージ基部のスタックの一部であり得る)、または第2のケージ基部(すなわち、上側基部)を、係合解除されるべき少なくとも1つの係合されたケージ構成要素またはケージ搭載部材を有する第1のケージ基部(すなわち、下側基部)の内部の中に挿入すること(第1のケージ基部は、単独であるか、または、入れ子にされたケージ基部のスタックの一部であり得る)である。
【0054】
また、本明細書で使用されるように、「入れ子」は、係合解除されるべき少なくとも1つの係合されたケージ構成要素またはケージ搭載部材を有する第1のケージカバー(すなわち、上側カバー)を第2のケージカバー(すなわち、下側ケージカバー、第2のケージカバーの外部表面は、第1のケージカバーの内部表面によって接触される)の中に挿入すること(第2のケージカバーは、単独であるか、または、入れ子にされたケージカバーのスタックの一部であり得る)、または第2のケージカバー(すなわち、上側カバー)を、係合解除されるべき少なくとも1つの係合されたケージ構成要素またはケージ搭載部材を有する第1のケージカバー(すなわち、下側ケージカバー、第1のケージカバーの外部表面は、第2のケージカバーの内部表面によって接触される)の中に挿入すること(第1のケージ基部は、単独であるか、または、入れ子にされたケージ基部のスタックの一部であり得る)である。
(ケージ構成要素部材)
【0055】
典型的に、ケージ構成要素は、ケージ基部またはケージカバーから分離しており、ケージ基部またはその一部、またはケージカバーまたはその一部に可逆的に係合される。いくつかの実施形態において、ケージ基部またはケージカバーに一体的であり得るが、恒久的には統合されない。
【0056】
ケージ構成要素またはケージ構成要素部材の実施例は、ケージ基部およびケージカバーに加えて、限定ではないが、飼料供給構成要素(多くの場合、本明細書では「給餌器」、「食物桶」、「食物トレイ」と称される)、給水構成要素(例えば、水ボトル、水パウチ)、給水ホルダまたは給水レセプタクル(例えば、ボトルホルダまたはメッシュパウチホルダ)、カードホルダ、シェルタ(例えば、ドーム)、運動構成要素(例えば、回し車)、飼育環境充実化のための構成要素、およびそれらの組み合わせ(例えば、回し車およびドームの組み合わせ)を含むことができる。
【0057】
シェルタ構造は、動物が構造に進入し、構造によって被覆または部分的に被覆されることを可能にする任意の形状または幾何学形状である。動物を収納するための任意の便宜的な構造が、使用されることができ、いくつかの実施形態において、シェルタは、有孔パイプ構造である。複合給餌およびシェルタ構造の実施例が、米国特許第6,571,738号に説明される。
【0058】
入れ子に先立ってケージ基部またはケージ蓋から移動させられるケージ構成要素(例えば、給水管またはセンサ)は、上で議論される構成要素に含まれない。
【0059】
ケージ構成要素部材が、例えば、ケージ基部およびケージカバーを製造するために説明されるもの等の材料および製造プロセスを使用して、動物を格納するために好適な任意の材料から構築されることができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素が、再生利用され得るケージ基部およびケージカバーと同一のポリマー材料(例えば、PET)から構築される。これは、再生利用に先立って、入れ子にされたケージ基部または入れ子にされたケージカバーから係合解除されたケージ構成要素を分類する必要性を排除する。
(ケージ構成要素搭載部材)
【0060】
ケージ構成要素搭載部材が、ケージ構成要素部材をケージ基部またはケージカバーと係合させる、または取り付けるために、使用されることができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材が、ケージ構成要素をケージ基部壁の内部または外部表面、またはケージカバーの内部または外部表面と係合させることができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材は、ケージ構成要素が、ケージの内部領域にアクセスし得るように、ケージ基部壁を通して、またはケージカバーを通して、ケージ構成要素を挿入するために使用されることができる。
【0061】
ケージ構成要素搭載部材は、ケージ構成要素の一部(例えば、食物トレイの上縁を囲繞するフランジ部材等のケージ構成要素のフランジ)、またはケージ構成要素へのアタッチメントであり得る。ケージ構成要素搭載部材は、ケージ構成要素が、その意図された機能を実行することができるように、ケージ基部またはケージカバーと係合されることを可能にする任意の好適な形状またはサイズであり得る。
【0062】
いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材が、ケージ基部の側壁の内側表面へのケージ構成要素(例えば、カードホルダ)の取り付けを可能にするケージ基部の1つ以上の側壁部材の内面から延びている1つ以上のマウントまたはクレードル上に静置する、またはそれによって位置付けられる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材が、ケージ基部の側壁の外側表面へのケージ構成要素(例えば、カードホルダ)の取り付けを可能にするケージ基部の1つ以上の側壁部材の外面から延びている1つ以上のマウントまたはクレードル上に静置する、またはそれによって位置付けられる。いくつかの実施形態において、ケージマウントは、略平坦な平面部材であり、ケージマウントの表面は、ケージ基部の底部の表面と平行または略平行である。
【0063】
ケージ基部は、時として、ケージ基部の内部に向かって延びている1つ以上のくぼみを側壁部材内に備えている。くぼみは、時として、1つ以上のケージ構成要素(例えば、給餌トレイ)を配向するように構成され、時として、それまたはその一部は、このように利用されるとき、「クレードル」または「支持部材」と称される。支持体は、ケージ構成要素を支持および配向するために有用な任意の幾何学形状であり、時として、基部ユニット底面と平行な平面的上面を備えている延在部である。ケージ基部は、時として、ケージ基部の内部から離れるように延び、ケージ構成要素搭載部材またはその一部を受容するように適合される形状である、1つ以上の戻り止めを側壁部材内に備えている。
【0064】
ある実施形態において、ケージカバーは、それを通してケージ構成要素搭載部材またはケージ構成要素が固定および/または懸垂される、開口を備えている。いくつかの実施形態において、ケージカバーは、ケージ構成要素のためのホルダまたはレセプタクルを備えている。
【0065】
ケージ構成要素搭載部材は、ケージ構成要素搭載部材に関連付けられるケージ構成要素が、ケージ基部またはケージカバーから係合解除されるように、ケージ基部またはケージカバーの入れ子によって妨害され得る任意の様式によって、ケージ構成要素をケージ基部の壁またはケージカバーの表面と係合させることができる。例えば、係合は、限定ではないが、垂下、懸垂、静置、対応する特徴とのスライド係合による可逆的関連付け、可逆的にシールすること、または開口の中に挿入することであり得る。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部またはケージカバーの入れ子によって遊離されることができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部またはケージカバーの入れ子、ケージ基部またはケージカバーからケージ構成要素を係合解除または解放することによって、それが取り付けられるケージ構成要素から解体される、または剪断されることができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材は、離脱部品として形成されることができる。いくつかの実施形態において、ケージ基部またはケージカバーに可逆的にシールまたは添着される、または取り付けられるケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部またはケージカバーの入れ子によって、ケージ基部またはケージカバーから分離されることができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材は、基部またはカバーの入れ子によって、それによって、ケージ基部またはケージカバーからケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材を係合解除または解放することによって、2つ以上の構成要素部品に分解されることができる。
【0066】
いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材は、動物格納ケージの標準的使用によって生成される条件にさらされたとき、それらの構造完全性を維持するであろうが、入れ子に起因する条件下ではそれらの完全性を維持しないであろう公知の材料から構築されることができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材は、動物格納ケージの典型的使用によって生成される条件にさらされたとき、シールまたは接着するように機能するであろうが、入れ子に起因する条件下ではシールまたは接着するように機能しないであろう公知の材料を使用して、シールまたは添着されることができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材は、入れ子条件下でのみ侵害される、(例えば、ケージ構成要素搭載部材の残りの部分よりも少ない厚さの)1つ以上の脆弱区分を有するように構築されることができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部またはケージカバーと同一の材料から作製されることができ、1つ以上の脆弱区分を有するように構築される。
【0067】
いくつかの実施形態において、ケージ構成要素(例えば、給水管)が、入れ子に先立ってケージ構成要素搭載部材から除去され、それは、入れ子によってケージ基部またはケージカバーから係合解除されるケージ構成要素を伴わないケージ構成要素搭載部材である。そのようなケージ構成要素搭載部材の非限定的実施例は、取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメット(以降では「グロメット」)(例えば、
図5-12に図示される200)である。組み立てられたグロメット(200)は、内部部材(例えば、
図4および11B内の202)と、外部部材(例えば、
図3、4、および11B内の201)とを含むことができる。
【0068】
内部部材(202)が、ケージ基部の内部から、ケージ基部の後壁(例えば、
図1内の102)内の搭載開口部(例えば、
図1内の103)の中に、かつそれを通して挿入されることができる。内部部材は、時として、円盤状(例えば、
図11Aおよび11B内の201)であり得、2つの側面を有することができる。内部部材が、ケージ基部壁の搭載開口部の中に、かつそれを通して挿入されるとき、一方の側面は、ケージ基部の内部に面することができ、略平坦であり得る。平坦な側面は、第1の内部部材半径(例えば、
図10Aおよび11A内の220)と、第2の内部部材半径(例えば、
図11A内の224)と、開口(例えば、
図11A内の205)とを有することができる。他方の側面は、部分的にケージ基部壁の内面に接触することができ、部分的に長方形であり、搭載開口部を占有することができる(
図4参照)。内部部材の他方の側面は、開口(例えば、
図11B内の205)と、それぞれ、ケージ基部の外部の中へ突出し得る長方形の各短辺上のオス型スライド部材(例えば、
図4および11B内の204)とを含むことができる。オス型スライド部材は、内部部材および外部部材の組立および分解を促進する、傾斜表面(例えば、
図4および11B内の207)を有することができる。
【0069】
外部部材(201)が、ケージ基部壁の外部に位置する(
図4参照)。外部部材は、形状が長方形であり得、各短辺上にメス型スライド部材(例えば、
図4、5、11B、および12C内の206)を含み得るスライドスタンド(例えば、
図5、6、7、および8内の208)を有することができる。外部部材は、オス型スライド部材がスライド部材停止(例えば、
図11A内の223)に接触し、したがって、外部部材および内部部材を係合させ、グロメットをケージ基部壁に取り付けるまで(
図5参照)、メス型スライド部材(206)が、それが整列させられるオス型スライド部材(204)にスライド可能に係合し得る(
図4、10A、および11B参照)ように、向けられることができる。
【0070】
外部部材は、グロメットがケージの中に降下することを防止する保持表面(例えば、
図10A内の221)を含むことができる。外部部材は、延長部材(例えば、
図2、10B、および10D内の203)を含むことができる。
【0071】
外部部材はまた、スライドスタンド(208)に対して移動し得るドア(例えば、
図5、6、および7内の209)を含むこともできる。ドアは、ドアガイド(例えば、
図9および12C内の218)上でスライドし得るドアレール(例えば、
図7および12A-C内の216)を有することができる。ドアは、傾斜表面(例えば、
図6、7、8、10C、および10D内の210)を有することができる。ドアは、ドアが過剰に開放することを防止するドア保持装置(例えば、
図6、7、8、9、10B、および12B内の211)と、底部ドア停止(例えば、
図7、8、9、10B、12A、および12内のC215)と、上部ドア停止(例えば、
図8、9、および12C内の217)と、ドア保持装置を補強する接続部材(例えば、
図10Cおよび12B内の222)とを有することができる。
【0072】
いったんグロメットが上で説明されるように組み立てられると、ケージが、自動補水システムを配設させたラックの中に設置されることができる。ケージが、ラック上に固定される給水管に向かって押されるとき、グロメットは、給水管(例えば、
図6および7内の300)と係合される。給水管は、角度付き表面(210)に接触し、給水管は、ドアが45度の角度にあるので、ドア(209)を自動的に上昇させ、給水管が通って進行し、動物がそれにアクセスし得るケージの内部に到達する開口(205)を露出する。ケージが、ラックから除去されるとき、給水管は、グロメットから係合解除し、ドアは、重力に起因して自動的に閉まる。
図6は、給水管が可視であり、グロメットの中に挿入されていない、閉鎖されたドアを示す。
図7は、給水管係合に起因して開放しているドアを示す。ドアは、開口205を被覆する閉鎖位置(
図5、6、および8参照)または開口を露出する開放位置(
図9参照)にあり得る。
【0073】
いくつかの実施形態において、取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットが、(例えば、ケージ基部壁を通して)ケージの内部に挿入され、それから除去される必要がある任意のケージ構成要素またはアイテムのために使用されることができる。例えば、センサである。いくつかの実施形態において、グロメットの開口の形状は、挿入されるべき構成要素の形状に合致するために変動し得る。
係合解除
【0074】
1つのカバーを別のカバーに、または1つの基部を別の基部に入れ子にする行為は、ケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材(例えば、グロメット)を係合解除または遊離させることができる。ある実施形態において、入れ子は、ケージ構成要素搭載部材の有無を問わず、ケージ構成要素をケージ基部またはケージカバーから係合解除する。いくつかの実施形態において、入れ子は、ケージ構成要素を有する第1のケージ基部(すなわち、上側基部)を第2のケージ基部の内部の中に挿入することを含む。第2のケージ基部は、単独であるか、または、入れ子にされたケージ基部のスタックの一部であり得る。ケージ構成要素を第1のケージ基部と係合させるために使用される第1のケージ基部のケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材は、第2のケージ基部によって接触される。接触は、典型的に、基部壁の上縁、または第2のケージ基部(すなわち、下側基部)の壁の上側縁を形成するフランジ部材によるものである。入れ子によって発生され、第2のケージによって伝達される上向きに向けられた力は、ケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材を遊離または移動させるために十分であり得る。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材、またはその一部は、上向きに平行移動させられる(上向きに係合トラックから外れてスライドする)。
【0075】
入れ子による係合解除の非限定的実施形態が、
図1-3に示される。
図1-3は、2つのケージ基部の入れ子の進展(入れ子にされようとしているケージ基部、部分的に入れ子にされたケージ基部および分解し始めるグロメット、完全に入れ子にされたケージ基部)を図示する。本実施形態において、ケージ基部(例えば、
図1、2、および3内の100)の入れ子は、グロメット(例えば、
図1および2内の200)を分解し、したがって、ケージ基部壁からグロメットを取り外す。グロメットの底部延長部材(例えば、
図1および2内の203)は、下側ケージ基部(例えば、
図1内の101)の頂面に接触する。本作用は、外部グロメット部材(201)に取り付けられたメス型スライド部材(206)を上向きにスライドさせ、内部グロメット部材(202)に取り付けられたオス型スライド部材(204)から外す。
図3は、グロメットを分解させ、ケージ基部から分離させる、ケージ基部の完全な入れ子を示す。内部部材(202)は、ケージ基部の中に降下し、ケージ基部の底部に対して平坦である。外部部材(201)は、ケージ基部の外部に降下する。
【0076】
いくつかの実施形態において、ケージ構成要素搭載部材またはその一部は、ケージ基部またはケージカバーの入れ子によって破砕または剪断されることができる。
【0077】
いくつかの実施形態において、入れ子は、第2のケージ基部(すなわち、上側基部)を、係合解除されるべき係合されたケージ構成要素またはケージ搭載部材を有する第1のケージ基部の内部の中に挿入することを含む。本実施形態は、ケージ基部の底部によって伝達される、ケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材上の下向きに向けられた力をもたらし得る。
【0078】
易破性タブまたはケージ構成要素搭載コネクタを伴う入れ子による係合解除の非限定的実施形態が、
図16-18に示される。
図16-18は、2つのケージ基部の入れ子の進展(入れ子にされようとしているケージ基部、部分的に入れ子にされたケージ基部、および完全に入れ子にされたケージ基部)を図示する。本実施形態において、易破性タブ(例えば、
図16および17内の601)は、給餌器が、ケージ基部の内壁に接触し、ケージ基部の内部に懸垂されるように、圧潰可能な給餌器(例えば、
図16および17内の600)の側面に取り付けられる。本実施形態において、ケージ基部(例えば、
図16、17、および18内の100)の入れ子は、易破性タブを折り、それは、したがって、ケージ基部壁から給餌器を取り外す。入れ子は、十分な下向きに向けられた力を用いて上側ケージ基部(例えば、
図17および18内の104)の底部を下側ケージ基部内の給餌器に接触させ、易破性タブを給餌器から折り取らせる。係合解除された給餌器は、下側ケージ基部の内部に留まる。ケージ基部のさらなる入れ子および上側ケージ基部の底部との継続的接触は、圧潰可能な給餌器を下側ケージ基部の床上に圧潰させる(例えば、
図18内の602)。
【0079】
いくつかの実施形態において、係合解除されたケージ構成要素または係合解除されたケージ構成要素搭載部材の場所は、ケージ基部壁の内部または外部表面、またはケージカバーの内部または外部表面に対する係合されたケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材の設置に基づいて、構成されることができる。例えば、1つ以上のケージ壁の内部表面と係合される給餌器部材が、係合解除されたとき、ケージ基部の内部に位置するであろう。別の実施例において、ケージカバーの上面と係合されカードホルダが、係合解除されたとき、ケージカバーの外部に位置するであろう。
【0080】
いくつかの実施形態において、入れ子にされた基部または入れ子にされたカバーを伴って留まる、遊離または係合解除されたケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材が、一緒に再生利用されることができる。いくつかの実施形態において、入れ子にされた基部または入れ子にされたカバーを伴って留まらない(外部にある)、遊離または係合解除されたケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材は、再生利用または再利用のために収集されることができる。
【0081】
ケージカバーの入れ子はまた、ケージカバーからケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材を遊離または係合解除させ得るか、または、カバーに関連付けられたままであるケージ構成要素を圧潰または圧搾し得る上向きに向けられた力または下向きに向けられた力のいずれかを発生させることもできる。
【0082】
入れ子による圧潰の非限定的実施形態が、
図13-15に示される。
図13-15は、2つのケージカバーの入れ子の進展(入れ子にされようとしているケージカバー、部分的に入れ子にされたケージカバー、および完全に入れ子にされたケージカバー)を図示する。本実施形態において、ケージカバー(例えば、
図13、14、および15内の400)の入れ子は、一体ボトル空洞内にあり、下側ケージカバーに関連付けられたままである水パウチ(例えば、
図13、14、および15内の500)を圧潰する。上側ケージカバー(例えば、
図13、14、および15内の401)のボトル空洞は、ケージカバーが入れ子にされるとき、下側ケージカバー内の水パウチに接触する(
図14参照)。下向きに向けられた力は、水パウチを圧潰させる(
図15参照)。
【0083】
いくつかの実施形態において、ケージ基部またはケージカバーからケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材を係合解除するためのケージ基部またはケージカバーの入れ子は、所望の数の入れ子にされたケージ基部またはケージカバーがともにスタックされるまで、新しいケージ基部またはケージカバーを用いて繰り返されることができる。
(圧搾可能または圧潰可能な構成要素)
【0084】
いくつかの実施形態において、ケージ基部の側壁から係合解除された後のケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載要素が、ケージ基部の内部に留まる。典型的に、ケージ基部の底部の内部表面上にある。いくつかの実施形態において、ケージ基部の内部に留まるケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載要素は、主に平坦であり、ケージ基部の底部の内部表面に対して小さい垂直外形を提示する(例えば、平らになる)向きを成す。いくつかの実施形態において、ケージ基部の内部に留まるケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載要素は、有意な外形(例えば、給餌トレイ)を有する。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素は、ケージ基部の底部の内部表面(例えば、回し車またはドーム構造)上に設置される。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素は、ケージ搭載部材によってケージ基部またはケージカバーと係合されないが、ボトルホルダ等のホルダ内に存在する。そのようなケージ構成要素は、入れ子によって取り外されないが、入れ子にする行為によって圧潰または圧搾される(
図13-15参照)。いくつかの実施形態において、これらの構成要素は、ケージ内の通常の使用を受けたとき、それらの構造が無傷のままであるように構築され得る。しかしながら、ケージ基部が、別のケージ基部と入れ子にされるとき、ケージ基部を入れ子にする行為によって発生される下向きの力が、ケージ基部の底部またはその一部によってケージ構成要素に伝達され、全体的または部分的にケージ構成要素の構造を侵害するために十分であり得る。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素は、ケージ基部の入れ子が有意に影響を受けない十分な程度に、破砕、圧搾、平坦化、または圧潰される。いくつかの実施形態において、そのようなケージ構成要素(例えば、回し車またはドーム構造、筐体構造)は、ケージ基部内に留まり、入れ子に先立った手動除去の必要性を排除することができる。いくつかの実施形態において、ケージ構成要素は、再生利用の準備ができている材料の一部になる。
【0085】
ケージ基部の内部に設置されるケージ構成要素の圧潰をもたらす、入れ子の非限定的実施形態が、
図19-21に示される。
図19-21は、2つのケージ基部の入れ子の進展(入れ子にされようとしているケージ基部、部分的に入れ子にされたケージ基部、および完全に入れ子にされたケージ基部)を図示する。本実施形態において、圧潰可能な飼育環境充実化のための回し車(例えば、
図19および20内の700)が、入れ子に先立ってケージ基部の内部から除去されない。本実施形態において、ケージ基部(例えば、
図19、20、および21内の100)の入れ子は、十分な下向きに向けられた力を用いて上側ケージ基部(例えば、
図20および21内の104)の底部を下側ケージ基部の床上の圧潰可能な飼育環境充実化のための回し車に接触させ、再生利用のために留まるであろう、下側ケージ基部の床上への圧潰可能な飼育環境充実化のための回し車の圧潰(例えば、
図21内の701)をもたらす。
(製造)
【0086】
ケージ基部、ケージカバー、ケージ構成要素、およびケージ構成要素搭載部材が、動物を収納するために好適な1つ以上の材料から製造され得る。ケージ基部、ケージ蓋、ケージ構成要素またはその一部、またはケージ構成要素搭載部材の製造のために利用され得る材料の非限定的実施例は、好適なプラスチックまたはポリマー(例えば、ポリプロピレン(PE)、高密度ポリエチレン、低密度ポリエチレン、ポリエチレンテレフタレート(PET)、ポリ塩化ビニル(PVC)、ポリエチレンフルオロエチレン(PEFE)、ポリスチレン(PS)、ポリカーボネート、ポリスチレン(例えば、高密度密度ポリスチレン)、アクリロニトリルブタジエンスチレンコポリマー、同等物、またはそれらの組み合わせ)を含む。ある実施形態において、再生利用可能材料が、使用される(例えば、PET)。いくつかの実施形態において、ケージ基部、ケージ蓋、ケージ構成要素、およびケージ構成要素搭載部材は全て、再生利用に先立って別個の異なるアイテムを分離する必要性を排除するように、PET等の同一の再生利用可能ポリマーから構築される。
(実施形態の例)
【0087】
以降で提供されるものは、本技術のある実施形態の非限定的実施例である。
A1. 動物格納ケージ基部であって、動物格納ケージ基部は、
【0088】
底部および1つ以上の壁であって、壁は、内部表面と、外部表面とを備え、
【0089】
ケージ基部は、別のケージ基部と入れ子になるために構成されている、
底部および壁と、
【0090】
ケージ基部の一部と係合された1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材と、
【0091】
を備え、1つ以上のケージ構成要素および1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部が入れ子にされるとき、ケージ基部からの係合解除のために構成されている、
動物格納ケージ基部。
【0092】
A2. 入れ子は、別のケージ基部の中に挿入されるケージ基部を備えている、実施形態A1に記載の動物格納ケージ基部。
【0093】
A3. 入れ子は、ケージ基部の中に挿入される別のケージ基部を備えている、実施形態A1に記載の動物格納ケージ基部。
【0094】
A4. ケージ構成要素のうちの1つ以上は、ケージ基部の壁との係合のために構成されたケージ構成要素搭載部材を備えている、実施形態A1-A3のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0095】
A5. ケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部の壁の内部表面に接触する、実施形態A1-A4のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0096】
A6. ケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部の壁の外部表面に接触する、実施形態A1-A4のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0097】
A7. ケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部の壁の内部表面および外部表面に接触する、実施形態A1-A4のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0098】
A8. ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、実施形態A7に記載の動物格納ケージ基部。
【0099】
A9. ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成される、実施形態A8に記載の動物格納ケージ基部。
【0100】
A9.1. ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成される、実施形態A8に記載の動物格納ケージ基部。
【0101】
A10. ケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部が入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成される、実施形態A1-A9.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0102】
A11. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、ケージ基部から係合解除されたとき、ケージ基部の内部に位置付けられるように構成される、実施形態A1-A10のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0103】
A11.1. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、ケージ基部から係合解除されたとき、ケージ基部の外部に位置付けられるように構成される、実施形態A1-A10のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0104】
A11.2. 係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、ケージ基部から係合解除されたとき、ケージ基部の内部に位置付けられるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、ケージ基部から係合解除されたとき、ケージ基部の外部に位置付けられるように構成される、実施形態A1-A10のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0105】
A12. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、ケージ基部から係合解除されたとき、ケージ基部の底部に対して平坦な外形を伴ってケージ基部の内部に位置付けられるように構成される、実施形態A11またはA11.2に記載の動物ケージ格納基部。
【0106】
A12.1 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、ケージ基部の入れ子時、平坦化されるように構成される、実施形態A11またはA11.2に記載の動物ケージ格納基部。
【0107】
A13. ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、実施形態A1-A12.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0108】
A14. ケージ基部および1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、実施形態A1-A13のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0109】
A14.1. ケージ基部、および1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能材料から作製される、実施形態A1-A14のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0110】
A15. ケージ基部、またはケージ基部およびケージ構成要素は、ポリマーから作製される、実施形態A1-A14.1.のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0111】
A16. ポリマーは、再生利用可能である、実施形態A15に記載の動物格納ケージ基部。
【0112】
A17. ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、実施形態A16に記載の動物格納ケージ基部。
【0113】
A18. 基部の壁は、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、実施形態A1-A17のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0114】
A19. 基部の壁は、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、実施形態A18に記載の動物格納ケージ基部。
【0115】
A20. 壁は、底部に向かって内向きにテーパ化状である、実施形態A1-A19のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
【0116】
A21. 動物格納ケージ基部は、げっ歯類格納ケージ基部である、実施形態A1-A20のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部。
B1. 動物格納ケージ基部の組であって、動物格納ケージ基部の組は、
【0117】
底部と、1つ以上の壁とを備えている第1のケージ基部であって、壁は、内部表面と、外部表面とを備えている、第1のケージ基部と、
【0118】
底部と、1つ以上の壁とを備えている第2のケージ基部であって、
【0119】
第1のケージ基部は、第2のケージ基部と入れ子になるために構成され、
【0120】
第2のケージ基部は、第1のケージ基部と入れ子になるために構成されている、
第2のケージ基部と、
【0121】
第1のケージ基部の一部と係合された1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材と、
【0122】
を備え、1つ以上のケージ構成要素および1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部と第2のケージ基部とが入れ子にされるとき、第1のケージ基部からの係合解除のために構成されている、
動物格納ケージ基部の組。
【0123】
B2. 入れ子になることは、第1のケージ基部が第2のケージ基部の中に挿入されることを含む、実施形態B1に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0124】
B2.1. 係合解除は、第2のケージ基部の壁の上縁がケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、実施形態B2に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0125】
B3. 入れ子になることは、第2のケージ基部が第1のケージ基部の中に挿入されることを含む、実施形態B1に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0126】
B3.1. 係合解除は、第1の基部のケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触する、第2のケージ基部の底部またはその一部を備えている、実施形態B3に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0127】
B4. ケージ構成要素のうちの1つ以上は、第1のケージ基部の壁との係合のために構成されたケージ構成要素搭載部材を備えている、実施形態B1-B3.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0128】
B5. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部の壁の内部表面に接触する、実施形態B1-B4のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0129】
B6. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部の壁の外部表面に接触する、実施形態B1-B4のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0130】
B7. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部の壁の内部表面および外部表面に接触する、実施形態B1-B4のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0131】
B8. ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、実施形態B7に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0132】
B9. ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成される、実施形態B8に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0133】
B9.1. ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成される、実施形態B8に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0134】
B10. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部と第2のケージ基部とが入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成される、実施形態B1-B9.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0135】
B11. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部から係合解除されたとき、第1のケージ基部の内部に位置付けられるように構成される、実施形態B1-B10のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0136】
B11.1. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部から係合解除されたとき、第1のケージ基部の外部に位置付けられるように構成される、実施形態B1-B10のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0137】
B11.2. 係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージ基部から係合解除されたとき、第1のケージ基部の内部に位置付けられるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージ基部から係合解除されたとき、第1のケージ基部の外部に位置付けられるように構成される、実施形態B1-B10のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0138】
B12. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部から係合解除されたとき、ケージ基部の底部に対して平坦な外形を伴ってケージ基部の内部に位置付けられるように構成される、実施形態B11またはB11.2に記載の動物ケージ格納基部の組。
【0139】
B12.1 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部および第2のケージ基部の入れ子時、平坦化されるように構成される、実施形態B11またはB11.2に記載の動物ケージ格納基部の組。
【0140】
B13. ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、実施形態B1-B12.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0141】
B14. ケージ基部および1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、実施形態B1-B13のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0142】
B14.1. 第1および第2のケージ基部、および1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能材料から作製される、実施形態B1-B14のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0143】
B15. ケージ基部、またはケージ基部およびケージ構成要素は、ポリマーから作製される、実施形態B1-B14.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0144】
B16. ポリマーは、再生利用可能である、実施形態B15に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0145】
B17. ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、実施形態B16に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0146】
B18. 基部の壁は、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、実施形態B1-B17のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0147】
B19. 基部の壁は、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、実施形態B18に記載の動物格納ケージ基部の組。
【0148】
B20. 基部の壁は、底部に向かって内向きにテーパ化状である、実施形態B1-B19のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0149】
B21. 動物格納ケージ基部は、げっ歯類格納ケージ基部である、実施形態B1-B20のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0150】
B22. 入れ子は、75%以上である、実施形態B1-B20のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0151】
B23. 入れ子は、80%以上である、実施形態B1-B21のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0152】
B24. 入れ子は、85%以上である、実施形態B1-B21のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0153】
B25. 入れ子は、90%以上である、実施形態B1-B21のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0154】
B26. 入れ子は、95%以上である、実施形態B1-B21のいずれか1つに記載の動物格納ケージ基部の組。
【0155】
C1. 動物格納ケージ基部から1つ以上のケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材を係合解除する方法であって、
【0156】
底部と、1つ以上の壁と、1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材とを備えている第1のケージ基部を、底部と、1つ以上の壁とを備えている第2のケージ基部と入れ子にするステップであって、それによって、1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部から係合解除される、ステップを含む、
方法。
【0157】
C2. ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、実施形態C1に記載の方法。
【0158】
C3. 第2のケージ基部と入れ子になることは、第1のケージ基部が第2のケージ基部の中に挿入されることを含む、実施形態C1またはC2に記載の方法。
【0159】
C4. 第1のケージ基部からの係合解除は、第2のケージ基部の壁の上縁が第1のケージ基部のケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、実施形態C3に記載の方法。
【0160】
C5. 第2のケージ基部と入れ子になることは、第2のケージ基部が第1のケージ基部の中に挿入されることを含む、実施形態C1またはC2に記載の方法。
【0161】
C6. 係合解除は、第2のケージ基部の底部またはその一部が第1のケージ基部のケージ構成要素またはケージ構成要素搭載部材に接触することを含む、実施形態C5に記載の方法。
【0162】
C7. ケージ構成要素のうちの1つ以上は、第1のケージ基部の壁との係合のためのケージ構成要素搭載部材を備えている、実施形態C1-C6のいずれか1つに記載の方法。
【0163】
C7.1. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部の壁の内部表面に接触する、実施形態C7に記載の方法。
【0164】
C7.2. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部の壁の外部表面に接触する、実施形態C7に記載の方法。
【0165】
C8. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部の壁の内部表面および外部表面に接触する、実施形態C7に記載の方法。
【0166】
C9. ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、実施形態C8に記載の方法。
【0167】
C10. ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成される、実施形態C9に記載の方法。
【0168】
C11. ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成される、実施形態C9に記載の方法。
【0169】
C12. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージ基部と第2のケージ基部とが入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成される、実施形態C7-C11のいずれか1つに記載の方法。
【0170】
C13. 係合解除されたケージ構成要素またはその一部、または係合解除されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部の内部にある、実施形態C1-C6のいずれか1つに記載の方法。
【0171】
C14. 係合解除されたケージ構成要素またはその一部、または係合解除されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部の外部にある、実施形態C1-C6のいずれか1つに記載の方法。
【0172】
C15. 係合解除されたケージ構成要素または係合解除されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージ基部の内部にあり、係合解除されたケージ構成要素または係合解除されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージ基部の外部にある、実施形態C1-C6のいずれか1つに記載の方法。
【0173】
C16. 第1のケージ基部の内部の係合解除されたケージ構成要素またはその一部、またはケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部の底部に対して平坦であるように向けられる、実施形態C13またはC15に記載の方法。
【0174】
C16.1. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージ基部および第2のケージ基部の入れ子時、平坦化される、実施形態C13またはC15に記載の方法。
【0175】
C16.2. 第1のケージ基部の外部の係合解除されたケージ構成要素またはその一部、またはケージ構成要素搭載部材またはその一部は、再利用のために収集される、実施形態C14またはC15に記載の方法。
【0176】
C17. 第1および第2の入れ子にされたケージ基部、および1つ以上のケージ構成要素または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、廃棄される、実施形態C1-C16のいずれか1つに記載の方法。
【0177】
C18. 第1および第2の入れ子にされたケージ基部、および1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、実施形態C1-C16.1のいずれか1つに記載の方法。
【0178】
C19. ケージ基部、ケージ構成要素、および/またはケージ構成要素搭載部材は、ポリマーから作製される、実施形態C1-C18のいずれか1つに記載の方法。
【0179】
C20. ポリマーは、再生利用可能である、実施形態C19に記載の方法。
【0180】
C20.1. ケージ基部、ケージ構成要素、および/またはケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能ポリマーから作製される、実施形態C20に記載の方法。
【0181】
C21. ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、実施形態C20またはC20.1に記載の方法。
【0182】
C21. 第1および第2の入れ子にされたケージ基部、1つ以上のケージ構成要素、および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、再生利用されるべき状態である、実施形態C1-C16.2およびC18-C21いずれか1つに記載の方法。
【0183】
C22. 基部の壁は、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、実施形態C1-C21のいずれか1つに記載の方法。
【0184】
C23. 基部の壁は、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、実施形態C22に記載の方法。
【0185】
C24. 入れ子は、75%以上である、実施形態C1-C23のいずれか1つに記載の方法。
【0186】
C25. 入れ子は、80%以上である、実施形態C1-C23のいずれか1つに記載の方法。
【0187】
C26. 入れ子は、85%以上である、実施形態C1-C23のいずれか1つに記載の方法。
【0188】
C27. 入れ子は、90%以上である、実施形態C1-C23のいずれか1つに記載の方法。
【0189】
C28. 入れ子は、95%以上である、実施形態C1-C23のいずれか1つに記載の方法。
【0190】
C29. 壁は、底部に向かって内向きにテーパ化状である、実施形態C1-C28のいずれか1つに記載の方法。
【0191】
C30. 動物格納ケージ基部は、げっ歯類格納ケージ基部である、実施形態C1-C29のいずれか1つに記載の方法。
D1. 動物格納ケージカバーであって、
【0192】
内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とであって、
【0193】
ケージカバーは、別のケージカバーと入れ子になるために構成されている、平面領域およびフランジ領域と、
【0194】
ケージカバーの平面領域の一部と係合された1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材と、
【0195】
を備え、ケージ構成要素およびケージ構成要素搭載部材は、ケージカバーが入れ子にされるとき、ケージカバーからの係合解除のために構成されている、
動物格納ケージカバー。
【0196】
D2. 入れ子は、別のケージカバーの中に挿入されるケージカバーを備えている、実施形態D1に記載の動物格納ケージカバー。
【0197】
D3. 入れ子は、ケージカバーの中に挿入される別のケージカバーを備えている、実施形態D1に記載の動物格納ケージカバー。
【0198】
D4. ケージ構成要素のうちの1つ以上は、ケージカバーとの係合のために構成されたケージ構成要素搭載部材を備えている、実施形態D1-D3のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0199】
D5. ケージ構成要素搭載部材は、ケージカバーの平面領域の内部表面に接触する、実施形態D4に記載の動物格納ケージカバー。
【0200】
D6. ケージ構成要素搭載部材は、ケージカバーの平面領域の外部表面に接触する、実施形態D4に記載の動物格納ケージカバー。
【0201】
D7. ケージ構成要素搭載部材は、ケージカバーの平面領域の内部表面および外部表面に接触する、実施形態D4に記載の動物格納ケージカバー。
【0202】
D8. ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、実施形態D7に記載の動物格納ケージカバー。
【0203】
D9. ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成される、実施形態D8に記載の動物格納ケージカバー。
【0204】
D9.1. ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成される、実施形態D8に記載の動物格納ケージカバー。
【0205】
D10. ケージ構成要素搭載部材は、ケージ基部が入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成される、実施形態D4-D9.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0206】
D11. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、ケージカバーから係合解除されたとき、ケージカバーと接触したままであるように構成される、実施形態D1-D3のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0207】
D11.1. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、ケージカバーから係合解除されたとき、ケージカバーから分離されているように構成される、実施形態D1-D3のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0208】
D11.2. 係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、ケージカバーから係合解除されたとき、ケージカバーと接触したままであるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、ケージカバーから係合解除されたとき、ケージカバーから分離されているように構成される、実施形態D1-D3のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0209】
D12. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、ケージカバーから係合解除されたとき、ケージカバーの平面領域に対して平坦な外形を伴ってケージカバーと接触したままであるように構成される、実施形態D11またはD11.2に記載の動物ケージ格納カバー。
【0210】
D12.1 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、ケージカバーの入れ子時、平坦化されるように構成される、実施形態D11-D.11.2のいずれか1つに記載の動物ケージ格納基部。
【0211】
D13. ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、実施形態D1-D12.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0212】
D14. ケージカバーおよび1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、実施形態D1-D13のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0213】
D14.1. ケージカバー、および1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能材料から作製される、実施形態D1-D14のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0214】
D15. ケージカバー、またはケージカバーおよびケージ構成要素は、ポリマーから作製される、実施形態D1-D14.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0215】
D16. ポリマーは、再生利用可能である、実施形態D15に記載の動物格納ケージカバー。
【0216】
D17. ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、実施形態D16に記載の動物格納ケージカバー。
【0217】
D18. カバーは、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、実施形態D1-D17のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
【0218】
D19. カバーは、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、実施形態D18に記載の動物格納ケージカバー。
【0219】
D20. 動物格納ケージカバーは、げっ歯類動物格納ケージカバーである、実施形態D1-D19のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバー。
E1. 動物格納ケージカバーの組であって、
【0220】
内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている第1のケージカバーと、
【0221】
内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている第2のケージカバーであって、
【0222】
第1のケージカバーは、第2のケージカバーと入れ子になるために構成され、
【0223】
第2のケージカバーは、第1のケージカバーと入れ子になるために構成されている、
第2のケージカバーと、
【0224】
第1のケージカバーの一部と係合された1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材と、
【0225】
を備え、ケージ構成要素およびケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーおよび第2のケージカバーが入れ子にされるとき、第1のケージカバーからの係合解除のために構成されている、
動物格納ケージカバーの組。
【0226】
E2. 入れ子は、第2のケージカバーの中に挿入される第1のケージカバーを備えている、実施形態E1に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0227】
E2.1. 係合解除は、第1のケージカバーのケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触する、第2のケージカバーのフランジ領域またはその一部、および/または平面領域の外部表面またはその一部を備えている、実施形態E2に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0228】
E3. 入れ子は、第1のケージカバーの中に挿入される第2のケージカバーを備えている、実施形態E1に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0229】
E3.1. 係合解除は、第1のケージカバーのケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触する、第2のケージカバーのフランジ領域またはその一部、および/または平面領域の内部表面またはその一部を備えている、実施形態E3に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0230】
E4. ケージ構成要素のうちの1つ以上は、第1のケージカバーとの係合のために構成されたケージ構成要素搭載部材を備えている、実施形態E1-E3.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0231】
E5. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの平面領域の内部表面に接触する、実施形態E4に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0232】
E6. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの平面領域の外部表面に接触する、実施形態E4に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0233】
E7. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの内部表面および外部表面に接触する、実施形態E4に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0234】
E8. ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、実施形態E7に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0235】
E9. ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成される、実施形態E8に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0236】
E9.1. ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成される、実施形態E8に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0237】
E10. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーおよび第2のケージカバーが入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成される、実施形態E4-E9.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0238】
E11. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成される、実施形態E1-E3.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0239】
E11.1. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーの外部に位置付けられているか、またはそれから分離しているように構成される、実施形態E1-E3.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0240】
E11.2. 係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーの外部に位置付けられているか、またはそれから分離しているように構成される、実施形態E1-E3.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0241】
E12. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーの平面領域に対して平坦な外形を伴って第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成される、実施形態E11またはE11.2に記載の動物ケージ格納カバーの組。
【0242】
E12.1. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージカバーと第2のケージカバーとの入れ子時、平坦化されるように構成される、実施形態E11またはE11.2に記載の動物ケージ格納基部。
【0243】
E13. ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、実施形態E1-E12.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0244】
E14. ケージカバーおよび1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、実施形態E1-E13のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0245】
E14.1. ケージカバー、および1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能材料から作製される、実施形態E1-E14のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0246】
E15. ケージカバー、またはケージカバーおよびケージ構成要素は、ポリマーから作製される、実施形態E1-E14.1のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0247】
E16. ポリマーは、再生利用可能である、実施形態E15に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0248】
E17. ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、実施形態E16に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0249】
E18. ケージカバーは、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、実施形態E1-E17のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0250】
E19. ケージカバーは、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、実施形態E18に記載の動物格納ケージカバーの組。
【0251】
E20. 動物は、げっ歯類である、実施形態E1-E19のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0252】
E21. 入れ子は、70%以上である、実施形態E1-E20のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0253】
E22. 入れ子は、80%以上である、実施形態E1-E20のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0254】
E23. 入れ子は、85%以上である、実施形態E1-E20のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0255】
E24. 入れ子は、90%以上である、実施形態E1-E20のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0256】
E25. 入れ子は、95%以上である、実施形態E1-E20のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0257】
E26. 動物格納ケージカバーは、げっ歯類格納ケージカバーである、実施形態E1-E25のいずれか1つに記載の動物格納ケージカバーの組。
【0258】
F1. 動物格納ケージカバーから1つ以上のケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材を係合解除する方法であって、
【0259】
内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている第1のケージカバー、ならびに第1のケージカバーの一部と係合される1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材を、内部表面と外部表面とを備えている平面領域と、カバーの周辺の周囲に延びているフランジ領域とを備えている第2のケージカバーと入れ子にするステップであって、それによって、1つ以上のケージ構成要素および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーから係合解除される、ステップを含む、
方法。
【0260】
F2. ケージ構成要素は、食物トレイ、水ボトルホルダ、水パウチ、水ボトル、カードケージホルダ、シェルタ構造、回し車、ドームおよび回し車、およびそれらの組み合わせのうちの1つ以上から選定される、実施形態F1に記載の方法。
【0261】
F3. 第2のケージカバーと入れ子にすることは、第2のケージカバーの中に挿入される第1のケージカバーを備えている、実施形態F1またはF2に記載の方法。
【0262】
F4. 第1のケージカバーからの係合解除は、第1のケージカバーのケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触する、第2のケージカバーのフランジ領域またはその一部、および/または平面領域の外部表面またはその一部を備えている、実施形態F3に記載の方法。
【0263】
F5. 第2のケージカバーと入れ子にすることは、第1のケージカバーの中に挿入される第2のケージカバーを備えている、実施形態F1またはF2に記載の方法。
【0264】
F6. 係合解除は、第1のケージカバーのケージ構成要素および/またはケージ構成要素搭載部材に接触する、第2のケージカバーのフランジ領域またはその一部、および/または平面領域の内部表面またはその一部を備えている、実施形態F5に記載の方法。
【0265】
F7. ケージ構成要素のうちの1つ以上は、第1のケージカバーの平面領域との係合のためのケージ構成要素搭載部材を備えている、実施形態F1-F6のいずれか1つに記載の方法。
【0266】
F7.1. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの平面領域の内部表面に接触する、実施形態F7に記載の方法。
【0267】
F7.2. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの平面領域の外部表面に接触する、実施形態F7に記載の方法。
【0268】
F8. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーの平面領域の内部表面および外部表面に接触する、実施形態F7に記載の方法。
【0269】
F9. ケージ構成要素搭載部材は、グロメットである、実施形態F8に記載の方法。
【0270】
F10. ケージ構成要素搭載部材は、給水管との使用のために構成される、実施形態F9に記載の方法。
【0271】
F11. ケージ構成要素搭載部材は、センサ部材との使用のために構成される、実施形態F9に記載の方法。
【0272】
F12. ケージ構成要素搭載部材は、第1のケージカバーおよび第2のケージカバーが入れ子にされるとき、部品に分離され、剪断され、または破砕されるように構成される、実施形態F7-F11のいずれか1つに記載の方法。
【0273】
F13. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成される、実施形態F1-F6のいずれか1つに記載の方法。
【0274】
F14. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーから分離して位置付けられるように構成される、実施形態F1-F6のいずれか1つに記載の方法。
【0275】
F15. 係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間に位置付けられるように構成され、係合されたケージ構成要素または係合されたケージ構成要素搭載部材の一部は、第1のケージカバーから係合解除されたとき、第1のケージカバーの外部に位置付けられているか、またはそれから分離しているように構成される、実施形態F1-F6のいずれか1つに記載の方法。
【0276】
F16. 第1のケージカバーと第2のケージカバーとの間の係合解除されたケージ構成要素またはその一部、またはケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージカバーの平面領域に対して平坦な外形を有するように向けられる、実施形態F13またはF15に記載の方法。
【0277】
F16.1. 係合されたケージ構成要素またはその一部、または係合されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、第1のケージカバーと第2のケージカバーとの入れ子時、平坦化される、実施形態F13またはF15に記載の方法。
【0278】
F16.2. 第1のケージカバーの外部にあるか、またはそれから分離している係合解除されたケージ構成要素またはその一部、または係合解除されたケージ構成要素搭載部材またはその一部は、再利用のために収集される、実施形態F14またはF15に記載の方法。
【0279】
F17. 第1および第2の入れ子にされたケージカバー、および1つ以上のケージ構成要素または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、廃棄される、実施形態F1-F16.1のいずれか1つに記載の方法。
【0280】
F18. 第1および第2の入れ子にされたケージカバー、および1つ以上のケージ構成要素は、単回使用である、実施形態F1-F16.1およびF17のいずれか1つに記載の方法。
【0281】
F19. ケージカバー、ケージ構成要素、およびケージ構成要素搭載部材は、ポリマーから作製される、実施形態F1-F18のいずれか1つに記載の方法。
【0282】
F20. ポリマーは、再生利用可能である、実施形態F19に記載の方法。
【0283】
F20.1. ケージカバー、ケージ構成要素、およびケージ構成要素搭載部材は、同一の再生利用可能ポリマーから作製される、実施形態F20に記載の方法。
【0284】
F21. ポリマーは、ポリエチレンテレフタレートである、実施形態F20またはF20.1に記載の方法。
【0285】
F21.1. 第1および第2の入れ子にされたケージカバー、1つ以上のケージ構成要素、および/または1つ以上のケージ構成要素搭載部材は、再生利用されるべき状態である、実施形態F1-F16.2およびF18-F21いずれか1つに記載の方法。
【0286】
F22. カバーの壁は、約0.01~約0.08インチの実質的に一様な厚さである、実施形態F1-F21.1のいずれか1つに記載の方法。
【0287】
F23. カバーの壁は、約0.01~約0.03インチの実質的に一様な厚さである、実施形態F22に記載の方法。
【0288】
F24. 入れ子は、75%以上である、実施形態F1-F23のいずれか1つに記載の方法。
【0289】
F25. 入れ子は、80%以上である、実施形態F1-F23のいずれか1つに記載の方法。
【0290】
F26. 入れ子は、85%以上である、実施形態F1-F23のいずれか1つに記載の方法。
【0291】
F27. 入れ子は、90%以上である、実施形態F1-F23のいずれか1つに記載の方法。
【0292】
F28. 入れ子は、95%以上である、実施形態F1-F23のいずれか1つに記載の方法。
【0293】
F29. 壁は、底部に向かって内向きにテーパ化状である、実施形態F1-F28のいずれか1つに記載の方法。
【0294】
F30. 動物格納ケージカバーは、げっ歯類格納ケージカバーである、実施形態F1-F29のいずれか1つに記載の方法。
G1. 取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットであって、
【0295】
ケージ構成要素の挿入のための開口を備えている内部部材と、
開口へのアクセスを可能にするためのスライドドアを備えている外部部材と、
【0296】
を備え、内部部材および外部部材は、係合のために、かつ係合解除のために構成されている、
取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメット。
【0297】
G2. 内部部材と外部部材とは、係合され、グロメットは、動物格納ケージ基部の壁に取り付けられている、実施形態G1に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
【0298】
G3. 内部部材に対する外部部材の上向きの偏向は、内部部材からの外部部材の係合解除およびケージ基部壁からのグロメットの取り外しをもたらす、実施形態G2に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
【0299】
G4. 内部部材は、壁の内部表面に接触し、外部部材は、壁の外部表面に接触する、実施形態G2またはG3に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
【0300】
G5. 内部部材は、オス型スライド部材を備え、外部部材は、メス型スライド部材を備えている、実施形態G1-G4のいずれか1つに記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
【0301】
G6. 係合は、オス型スライド部材に対するメス型スライド部材の下向きの移動を含む、実施形態G5に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
【0302】
G7. 係合解除は、オス型スライド部材に対するメス型スライド部材の上向きの移動を含む、実施形態G5に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
【0303】
G8. ケージ構成要素は、給水管である、実施形態G1-G7のいずれか1つに記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
【0304】
G9. スライドドアは、傾斜表面を備え、スライドドアは、傾斜表面が給水管によって接触されるときに開放するように、かつ給水管と接触していないときに閉鎖するように構成される、実施形態G8に記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
【0305】
G10. 内部部材および外部部材は、再生利用可能プラスチックから作製される、実施形態G1-G9のいずれか1つに記載の動物格納ケージ構成要素グロメット。
H1. 動物格納ケージから動物格納ケージ構成要素グロメットを取り外す方法であって、
【0306】
動物格納ケージ構成要素グロメットを備えている第1のケージ基部を、底部と、1つ以上の壁とを備えている第2のケージ基部と入れ子にするステップであって、それによって、動物格納ケージ構成要素グロメットは、第1のケージ基部から取り外される、ステップを含む、
方法。
【0307】
H2. 第1のケージ基部を第2のケージ基部と入れ子にするステップは、第2のケージ基部の中に挿入される第1のケージ基部を備えている、実施形態H1に記載の方法。
【0308】
H3. 第2のケージ基部の壁の上縁は、動物格納ケージ構成要素グロメットに接触する、実施形態H2に記載の方法。
【0309】
H4. 第2のケージ基部の壁の上縁は、フランジである、実施形態H3に記載の方法。
【0310】
H5. 動物格納ケージ構成要素グロメットは、外部部材と係合された内部部材を備え、第2のケージ基部の壁は、動物格納ケージ構成要素グロメットの外部部材に接触する、実施形態H3またはH4に記載の方法。
【0311】
H5.1. 外部部材は、延長部材を備え、延長部材は、第2のケージ基部の壁の上縁に接触する、実施形態H5に記載の方法。
【0312】
H6. 外部部材との第2のケージ基部の壁の接触は、内部部材に対する外部部材の上向きの変位をもたらす、実施形態H5またはH5.1に記載の方法。
【0313】
H7. 内部部材に対する外部部材の上向きの変位は、グロメットの外部部材をグロメットの内部部材から係合解除させ、グロメットをケージ基部壁から取り外させる、実施形態H6に記載の方法。
【0314】
H8. 取り外された内部部材は、第1のケージ基部の内部にある、実施形態H7に記載の方法。
【0315】
H9. 取り外された外部部材は、第1のケージ基部の外部にある、実施形態H7に記載の方法。
【0316】
H10. 取り外された外部部材は、再利用のために収集される、実施形態H9に記載の方法。
【0317】
H11. ケージ基部およびグロメットは、同一の再生利用可能ポリマーから作製される、実施形態H1-H10のいずれか1つに記載の方法。
【0318】
H12. 動物格納ケージ構成要素グロメットは、給水管との使用のために構成される、実施形態H1-H11のいずれか1つに記載の方法。
【0319】
H13. 第1のケージ基部の内部の係合解除されたグロメットは、第1のケージ基部の底部に対して平坦であるように向けられる、実施形態H8に記載の方法。
【0320】
H14. 取り外し可能な動物格納ケージ構成要素グロメットは、取り外し可能なげっ歯類格納ケージ構成要素グロメットである、実施形態H1-H13のいずれか1つに記載の方法。
I1. げっ歯類格納ケージ構成要素グロメットであって、
給水管の挿入のための開口と、オス型スライド部材とを備えている内部部材と、
開口へのアクセスのためのスライドドアと、メス型スライド部材と、延長部材とを備えている外部部材と、
を備え、(i)オス型スライド部材は、メス型スライド部材に係合し、内部部材および外部部材を関連付け、組み立てられたグロメットを生成するように構成され、(ii)組み立てられたグロメットは、内部部材がケージ基部の外部に位置付けられる外部部材に接触し、オス型およびメス型スライド部材に係合するように、ケージ基部壁内の開口部を通してケージ基部の内部から挿入されるとき、ケージ基部壁に取り付けられ、(iii)ケージ基部壁に取り付けられたときの組み立てられたグロメットは、ケージ基部が別のケージ基部と入れ子にされ、他方のケージ基部の壁が延長部材に接触するとき、分解され、ケージ基部壁から取り外される、
げっ歯類格納ケージ構成要素グロメット。
* * *
【0321】
本明細書で参照される各特許、特許出願、出版物、および文書の全体は、参照することによって本明細書に組み込まれる。上記の特許、特許出願、出版物、および文書の引用は、前述のうちのいずれかが関連従来技術であるという承認でもなく、これらの出版物または文書の内容または日付に関していずれの承認も構成しない。それらの引用は、関連性がある開示の検索の指標ではない。文書の日付または内容に関する全ての記述は、利用可能な情報に基づき、それらの正確度または正当性に関する承認ではない。
【0322】
修正が、本技術の基本的側面から逸脱することなく、前述に行われ得る。本技術は、1つ以上の具体的実施形態を参照して、実質的に詳細に説明されたが、当業者は、変更が本願に具体的に開示される具体的に行われ得るが、これらの修正および改良は、本技術の範囲および精神内に該当することを認識するであろう。
【0323】
本明細書に例証的に説明される技術は、本明細書に具体的に開示されていない、いずれの要素も存在しない場合に好適に実践され得る。したがって、例えば、本明細書の各事例において、用語「comprising(~を備えている)」、「consisting essentially of(本質的に~から成る)」、および「consisting of(~から成る)」のうちのいずれかが、他の2つの用語のうちのいずれかと置換され得る。採用された用語および表現は、限定ではなくて説明の用語として使用され、そのような用語および表現の使用は、示され、説明される特徴またはその一部のいずれの均等物も除外せず、種々の修正が、請求される技術の範囲内で可能である。用語「a」または「an」は、要素のうちの1つまたは要素のうちの1つを上回るもののいずれかが説明されることが、文脈上明確となるまで、それが修飾する要素のうちの1つまたは複数を指すことができる(例えば、「a reagent(試薬)」は、1つ以上の試薬を意味することができる)。本明細書で使用されるような用語「約」は、基礎的パラメータの10%以内の値(すなわち、プラスまたはマイナス10%)を指し、一連の値の初めの用語「約」の使用は、値のそれぞれを修飾する(すなわち、「約1、2、および3」は、約1、約2、および約3を指す)。例えば、「約100グラム」の重量は、90グラム~110グラムの重量を含むことができる。さらに、値の一覧が本明細書に説明される(例えば、約50%、60%、70%、80%、85%または86%)とき、一覧は、それらの全ての中間および小数値(例えば、54%、85.4%)を含む。したがって、本技術は、代表的な実施形態および随意の特徴によって具体的に開示されたが、本明細書に開示される概念の修正および変形例は、当業者によって再分類され得、そのような修正および変形例は、本技術の範囲内と見なされることを理解されたい。
【0324】
本技術のある実施形態が、続く請求項に記載される。