特許7549142IP Force 特許公報全文掲載

技術分野

物体の経時的摩耗を検出するためのシステム及び方法に関し、より具体的には、コンピュータ視覚技術を用いて地面係合ツール(GET)の経時的摩耗又は損失を検出するためのシステム及び方法

発明が解決しようとする課題[発明の詳細な説明]から抜粋

第一の様態によれば、地面係合ツール(GET)の摩耗または損失を検出する方法は、作業機械に関連するカメラから作業機械のバケットを含む複数の画像のビデオストリームを受信することを含む。該バケットは少なくとも1つのGETを含む。該方法はまた、一定期間にビデオストリームから複数のツール画像を識別することを含む。複数のツール画像は、複数の時間インスタンスで少なくとも1つのGETを描画する。本方法はまた、複数のツール画像から複数のツールピクセル数を特定し、また複数のツールピクセル数に基づいて少なくとも1つのGETの摩耗レベルまたは損失を特定することを含む。

この特許の権利範囲[特許請求の範囲]

知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)

この特許公報に記載されている図面[図面の簡単な説明]から抜粋

図面を参照して具体的な実施形態について説明する。図面において、参照符号の最左端の数字は参照符号が最初に現れる図面を示す。異なる図面における同一の符号は、類似または同一の項目を示す。
【図1】 図1はGETにおける摩耗を検出する ための例示的なシステムを含む例示的な機械を示す概略図のブロック図である。
【図2】 図2はGETにおける摩耗を検出するための例示的なシステムを含む例示的な機械の例示的な環境を示す概略側面図である。
【図3】 図3はGETにおける摩耗を検出するための例示的なシステムを含む例示的な機械の他の例示的な環境を示す概略側面図である。
【図4】 図4はGETにおける摩耗を検出するための例示的なシステムを含む例示的な機械の他の例示的な環境を示す概略側面図である。
【図5】 図5は画像選択処理のための例示的なデータストリームを示すデータフロー図である。
【図6】 図6はGET識別及びピクセル数処理のための例示的なデータストリームを示すデータフロー図である。
【図7】 図7は例示的な実施形態におけるGETピクセル数の時間インスタンスへの例示的なマッピングを示す図である。
【図8】 図8は例示的な環境における摩耗を検出するための例示的なプロセスである。
【図9】 図9は例示的な環境において摩耗検出分析を実行するための画像選択の例示的なプロセスである。

代表図 図1本件の代表的な図

全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録

[広告欄]

ログインすれば広告は減ります

ログインすれば広告は減ります