(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】特許公報(B2)
(11)【特許番号】
(24)【登録日】2024-09-10
(45)【発行日】2024-09-19
(54)【発明の名称】小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ
(51)【国際特許分類】
H01H 13/02 20060101AFI20240911BHJP
H01H 3/28 20060101ALI20240911BHJP
H01H 21/02 20060101ALI20240911BHJP
H01H 23/02 20060101ALI20240911BHJP
【FI】
H01H13/02 C
H01H3/28 A
H01H21/02 B
H01H23/02 M
(21)【出願番号】P 2022575341
(86)(22)【出願日】2021-06-07
(86)【国際出願番号】 IN2021050552
(87)【国際公開番号】W WO2021250694
(87)【国際公開日】2021-12-16
【審査請求日】2023-02-06
(31)【優先権主張番号】202041024260
(32)【優先日】2020-06-10
(33)【優先権主張国・地域又は機関】IN
(73)【特許権者】
【識別番号】522475018
【氏名又は名称】アバン テック イノベーションズ プライベート リミテッド
(74)【代理人】
【識別番号】110000338
【氏名又は名称】弁理士法人 HARAKENZO WORLD PATENT & TRADEMARK
(72)【発明者】
【氏名】ボイナ,パバン クマール グプタ
【審査官】関 信之
(56)【参考文献】
【文献】実開昭58-071931(JP,U)
【文献】実開昭53-107728(JP,U)
(58)【調査した分野】(Int.Cl.,DB名)
H01H 13/02
H01H 3/28
H01H 21/02
H01H 23/02
(57)【特許請求の範囲】
【請求項1】
小型の電磁プッシュスイッチアセンブリであって、
押圧操作を開始するように構成されるスイッチ部と、
前記スイッチ部に取り付けられ、当該スイッチ部に対して出没するように構成される操作部材と、
二次ロッド構造体に接続されている電磁コイルであって、一旦前記スイッチ部の押圧操作により前記操作部材が押圧されると電源が切断されるまで、前記二次ロッド構造体とともに一次ロッド構造体を同じ位置において吸着保持するように構成される前記電磁コイルと、
電磁コイルへの給電を可能にし、前記一次ロッド構造体と前記二次ロッド構造体との間のスイッチング接点が閉じると前記電磁コイルに通電するように構成された制御装置と、を備え、
前記操作部材は、前記一次ロッド構造体と、前記二次ロッド構造体と、前記一次ロッド構造体および前記二次ロッド構造体を接続するスプリングとを更に備え、
追加の取り付け要素を使用することなく、パネルに直接固定され
、
前記電磁コイルは、前記スイッチ部の底部に取り付けられる小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ。
【請求項2】
前記スイッチ部は、電源切断の場合に初期位置に復帰する、請求項1に記載の小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ。
【請求項3】
前記一次ロッド構造体は、所定の長さ以下で前記スイッチ部に取り付けられる、請求項1に記載の小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ。
【請求項4】
前記操作部材は、前記スイッチ部に対して移動可能であり、初期位置に復帰するのを助ける、請求項1に記載の小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ。
【請求項5】
前記小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、電源供給時に常時閉(NC)および電源停止時に常時開(NO)を含む自動制御機器としても利用されている、請求項1に記載の小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ。
【請求項6】
前記電磁コイルは、通常の家庭用スイッチにも使用されている、請求項1に記載の小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ。
【請求項7】
前記小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、用途に応じて複数の端子を有している、請求項1に記載の小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ。
【請求項8】
前記小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、故障した場合にリセットするように手動でトリップするための追加のリセットボタンを備えている、請求項1に記載の小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ。
【請求項9】
前記小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、1アンペア~40アンペアのリレーに置き換えられ、
交流電源または直流電源を備え、任意の必要とされる電圧およびアンペアで動作するように設計され得るプッシュスイッチを提供する、請求項1に記載の小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ。
【発明の詳細な説明】
【発明の詳細な説明】
【0001】
〔技術分野〕
本開示は、概してプッシュスイッチシステムに関し、具体的には追加の品目なしにパネルに直接固定することが可能なプッシュスイッチにおける電磁コイルの統合に関する。
【0002】
〔背景技術〕
今日、電気接点の複数のセットを備える手動で操作される電気機械装置は、スイッチの最もよく知られた形態である。電気接点の各セットは、2つの状態のうちいずれか一つに存在している。一つ目の状態は、複数の電気接点が互いに接触していることであり、その結果、一つ目の状態において複数の電気接点間を電気が流れる。二つ目の状態において、複数の電気接点は分離されるため、複数の電気接点間を電気が流れず、スイッチは非導通モードにある。
【0003】
一般に、リレーまたはコンタクタ等を使用してモータおよびパネルを制御するために、電磁開閉器が別々に利用可能である。しかしながら、電磁開閉器は、リレーベースおよびチャネルを必要とするため、電磁開閉器がスタータパネルおよび電気パネルに直接取り付けられない。
【0004】
現在の技術では、プッシュボタン作動装置とスイッチング装置とを備えた電磁保持機構が使用されている。作動力を加えることによって、プッシュボタンアセンブリは、プランジャアセンブリを押し下げるように係合するプッシュロッドを押し下げる。しかしながら、パネルスタータを製造するために必要な費用が高く、および空間が広いため、パネルスタータを製造するために必要な価格および容積を低減する必要が存在している。
【0005】
最新技術では、自動電力開閉装置は、ヒータ等の家電機器に設けられている。自動電力開閉装置は、プッシュボタンと、スイッチトングと、スプリングと、バイメタルスイッチと、電磁コイルと、を備えている。プッシュボタンが押圧された場合、永久磁石がスイッチトングを保持し、自動電力開閉装置がヒータに電力を供給する。ヒートエレメントで温度が上昇してバイメタルスイッチをトリップさせ、その後、電磁コイルが通電される。しかしながら、電磁コイルが直接統合されていないため、プッシュボタンを自動的に保持することができない。
【0006】
したがって、追加の品目なしにパネルに直接固定することができるプッシュスイッチに電磁コイルを統合する必要がある。電気パネルおよびスタータを製造するために必要とされる費用および空間を低減する必要が存在し、さらに家庭および産業オートメーション領域においてオートメーションを提供する必要が存在している。必要とされる品目をトリップするために、ポンプまたはモータコントローラ内のコンタクタおよびリレーを置き換える必要が存在している。1アンペア~40アンペアのリレーに置き換える必要が存在し、交流電源(AC電源)または直流電源(DC電源)を備え、任意の必要とされる電圧およびアンペアで動作するように設計され得るプッシュスイッチを提供する必要が存在している。
【0007】
〔発明の目的〕
本発明の主な目的は、追加の品目なしにパネルに直接固定することができるプッシュスイッチに電磁コイルを統合することにある。
【0008】
本発明の別の目的は、電気パネルおよびスタータを製造するめに必要とされる費用および空間を低減し、さらに家庭および産業オートメーション領域においてオートメーションを提供することにある。
【0009】
本発明の別の目的は、必要とされる品目をトリップするために、ポンプまたはモータコントローラ内のコンタクタおよびリレーを置き換えることにある。
【0010】
本発明の別の目的は、1アンペア~40アンペアのリレーに置き換え、交流電源または直流電源を備え、任意の必要とされる電圧およびアンペアで動作するように設計され得るプッシュスイッチを提供することにある。
【0011】
本発明のさらに別の目的は、家庭、産業、農業、病院、ホームオートメーション、インバータ、電気制御パネルおよびスタータセットで使用することができる電磁プッシュスイッチを提供することにある。
【0012】
本発明の別の目的は、耐久性があり、信頼性があり、安全で、かつメンテナンスフリーである電磁プッシュスイッチを提供することにある。
【0013】
本発明の別の目的は、追加の取り付け装置なしに、パネルに容易に取り付けることができる電磁プッシュスイッチを提供することにある。
【0014】
〔発明の概要〕
本開示は、軽量な電磁プッシュスイッチアセンブリを提案する。以下は、請求される主題における態様の一部の基本的な理解を提供するために、簡略化された概要を示す。この概要は、広範囲なものではない。この概要は、重要な/重大な要素を特定することを意図しておらず、または請求される主題の範囲を線引きすることを意図するものではない。概要の唯一の目的は、後に示すより詳細な説明に対する前置きとして、簡略化された形態において概念の一部を示すことにある。
【0015】
従来技術の上述の欠点を克服するために、本開示は、追加の品目なしにパネルに直接固定することができるプッシュスイッチに電磁コイルの統合を提供するという技術的問題を解決することにある。
【0016】
一態様によれば、小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、スイッチ部と、操作部材と、一次ロッド構造体と、二次ロッド構造体と、スプリングと、電磁コイルと、制御装置と、を備える。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、追加の取り付け要素を使用することなしに、パネルに直接固定される。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、電源供給時に常時閉(NC)および電源停止時に常時開(NO)を含む自動制御機器としても利用されている。
【0017】
スイッチ部は、内側スイッチ部と外側スイッチ部と有し、押圧操作を開始するように構成されている。スイッチ部に取り付けられた操作部材は、スイッチ部に対して出没するように構成される。操作部材は、一次ロッド構造体と、二次ロッド構造体と、一次ロッド構造体および二次ロッド構造体を接続するスプリングと、をさらに備える。具体的には、操作部材は、スイッチ部に対して移動可能であり、初期位置に復帰するのを助ける。
【0018】
電磁コイルは、二次ロッド構造体に接続されている。一旦スイッチ部の押圧操作により操作部材が押圧されると電源が切断されるまで、電磁コイルは、二次ロッド構造体とともに一次ロッド構造体を同じ位置において吸着保持するように構成されている。
【0019】
具体的には、電磁コイルは、スイッチ部の底の一部に取り付けられ、スイッチ部の製造上の煩雑さに応じて他の部分に取り付けることができる。電磁コイルは、一方向電気スイッチおよび双方向電気スイッチ等の通常の家庭用スイッチにも使用されている。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ100は、その用途に応じて複数の端子を有する。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ100はまた、最悪の場合のシナリオ中に手動でトリップするために、追加のリセットボタンを備えている。
【0020】
小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ100は、また、ヒューズ、オートリセットブレーカ、および他の関連する回路遮断器を提供することによって、電気的保護のために内部的に設計されている。
【0021】
さらに、本発明の目的および効果は、以下の明細書の一部、特許請求の範囲、および添付図面の検討から明らかになるのであろう。
【0022】
〔図面の簡単な説明〕
明細書に組み込まれ、明細書の一部を構成する添付図面は、本発明の実施形態を示し、本明細書とともに本発明の原理を説明する。
【0023】
図1Aは、本発明の一実施形態による、操作部材が押圧されていない場合における小型の電磁プッシュスイッチアセンブリを示す。
【0024】
図1Bは、本発明の一実施形態による、操作部材が押圧されている場合における小型の電磁プッシュスイッチアセンブリを示す。
【0025】
図2は、本発明の一実施形態による、電磁コイルが外側にある場合における小型の電磁プッシュスイッチアセンブリを示す。
【0026】
図3Aは、通常の家庭用スイッチにおける小型の電磁プッシュスイッチアセンブリの統合を示す。
【0027】
図3Bは、通常の家庭用アドバンススイッチにおける小型の電磁プッシュスイッチアセンブリの統合を示す。
【0028】
〔発明を実施するための形態〕
以下、本発明の実施形態を、添付図面を参照しながら説明する。同じまたは同様の部材または工程を参照するために、可能な限り、同じまたは同様の参照番号が、図面および明細書において使用される。
【0029】
本開示は、上述した従来技術の問題を解決するためになされたものであり、本発明の目的は、追加の品目なしにパネルに直接固定することができるプッシュスイッチにおける電磁コイルの統合を提供することにある。
【0030】
一態様によれば、
図1Aは操作部材が押圧されていない場合における小型の電磁プッシュスイッチアセンブリを示す。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ100は、スイッチ部101と、操作部材102と、一次ロッド構造体103と、二次ロッド構造体104と、スプリング105と、電磁コイル106と、および制御装置(不図示)とを備える。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ100は、追加の取り付け要素を使用することなくパネルに直接固定されるため、それほど空間を必要とせず、取り付けがより容易である。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ100は、電源供給時に常時閉(NC)および電源停止時に常時開(NO)を含む自動制御器としても利用されている。
【0031】
スイッチ部101は、内側スイッチ部と外側スイッチ部と有し、押圧操作を開始するように構成されている。スイッチ部101に取り付けられた操作部材102は、スイッチ部101に対して出没するように構成されている。
【0032】
操作部材102は、一次ロッド構造体103と、二次ロッド構造体104と、一次ロッド構造体103および二次ロッド構造体104を接続するスプリング105とをさらに備えている。具体的には、操作部材102は、スイッチ部101に対して移動可能であり、初期位置に復帰するのを助ける。
【0033】
電磁コイル106は、二次ロッド構造体104に接続されている。一旦スイッチ部101の押圧操作により操作部材102が押圧されると電源が切断されるまで、電磁コイル106は、二次ロッド構造体104とともに一次ロッド構造体103を同じ位置において吸着保持するように構成されている。
【0034】
具体的には、電磁コイル106は、スイッチ部101の底の一部に取り付けられ、スイッチ部101の製造上の煩雑さに応じて他の部分に取り付けることができる。電磁コイルの位置は、プッシュスイッチの製造上の複雑さに応じて、プッシュスイッチの中央または上端に置き換えられる。
【0035】
電磁コイル106は、一方向電気スイッチおよび双方向電気スイッチ等の通常の家庭用スイッチにも使用されている。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ100は、その用途に応じて複数の端子を有する。具体的には、コンタクタ及びリレーに含まれる端子が約6個である。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ100はまた、最悪の場合のシナリオ中に手動でトリップするために、追加のリセットボタンを備えている。
【0036】
小型の電磁プッシュスイッチアセンブリ100は、また、ヒューズ、オートリセットブレーカ、および他の関連する回路遮断器を提供することによって、電気的保護のために内部的に設計されている。
【0037】
図2は本発明の一実施形態による、電磁コイルが外側にある場合における小型の電磁プッシュスイッチアセンブリを示す。
【0038】
別の態様によれば、
図3Aは通常の家庭用スイッチにおける小型の電磁プッシュスイッチアセンブリの統合を示し、
図3Bは通常の家庭用アドバンススイッチにおける小型の電磁プッシュスイッチアセンブリの統合を示す。
【0039】
電磁コイルは、通常の家庭用スイッチおよび通常の家庭用アドバンススイッチにも配置される。通常の家庭用アドバンススイッチでは、要望に応じて複数の電磁コイルを使用することができる。プッシュスイッチは、ユーザによって手動で操作することもできる。ユーザがプッシュスイッチを押圧する場合、コイルが作動し、電源が停止されるまで、または電源が停止されない限り、プッシュスイッチを同じスイッチング位置に保持する。
【0040】
小型電磁プッシュスイッチアセンブリは、電源供給時に常時閉(NC)となり、電源停止時に常時開(NO)となる自動制御機器としても利用されており、リレーおよびコンタクタと同様である。
【0041】
本開示の多数の効果は、上述の議論から明らかであり得る。本開示によれば、プッシュスイッチへの電磁コイルの統合を伴う小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、追加の品目なしにパネルに直接固定される。電気パネルおよびスタータを製造するために必要とされる費用および空間は低減され、さらに家庭および産業オートメーション領域においてオートメーションを提供する。
【0042】
必要とされる品目をトリップするために、ポンプまたはモータコントローラ内のコンタクタおよびリレーはまた、交流または直流において1アンペア~40アンペアのリレーに置き換えられる。プッシュスイッチは、交流または直流において任意の必要とされる電圧およびアンペアで動作するように設計されている。
【0043】
電磁プッシュスイッチは、家庭、産業、農業、病院、ホームオートメーション、インバータ、電気制御パネルおよびスタータセットに使用されている。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、耐久性があり、信頼性があり、安全で、かつメンテナンスフリーである。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリはまた、リレーおよびコンタクタと同様に機能する。
【0044】
提案された小型の電磁プッシュスイッチアセンブリは、複数の穴を使用してパネルに直接固定することもできる。小型の電磁プッシュスイッチアセンブリはまた、ヒューズ、オートリセットブレーカ、および他の関連する回路遮断器を提供することによって、内蔵された電気保護した状態で設計される。
【0045】
本願の基礎をなす原理から逸脱することなく、前述の実施例に記載された処理に多くの修正および変更を加えることができ、そのような修正および変更はすべて、本願によって包含されることが意図されていることは容易に明らかであろう。
【図面の簡単な説明】
【0046】
【
図1A】本発明の一実施形態による、操作部材が押圧されていない場合における小型の電磁プッシュスイッチアセンブリを示す。
【
図1B】本発明の一実施形態による、操作部材が押圧されている場合における小型の電磁プッシュスイッチアセンブリを示す。
【
図2】本発明の一実施形態による、電磁コイルが外側にある場合における小型の電磁プッシュスイッチアセンブリを示す。
【
図3A】通常の家庭用スイッチにおける小型の電磁プッシュスイッチアセンブリの統合を示す。
【
図3B】通常の家庭用アドバンススイッチにおける小型の電磁プッシュスイッチアセンブリの統合を示す。