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(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】特許公報(B2)
(11)【特許番号】
(24)【登録日】2024-12-23
(45)【発行日】2025-01-07
(54)【発明の名称】搬送システム
(51)【国際特許分類】
   B65G 47/52 20060101AFI20241224BHJP
   G05D 1/43 20240101ALI20241224BHJP
【FI】
B65G47/52 101A
G05D1/43
【請求項の数】 1
(21)【出願番号】P 2021175558
(22)【出願日】2021-10-27
(65)【公開番号】P2023065022
(43)【公開日】2023-05-12
【審査請求日】2024-03-07
(73)【特許権者】
【識別番号】000003207
【氏名又は名称】トヨタ自動車株式会社
(73)【特許権者】
【識別番号】520037784
【氏名又は名称】株式会社匠
(74)【代理人】
【識別番号】110000947
【氏名又は名称】弁理士法人あーく事務所
(72)【発明者】
【氏名】田坂 雅弘
(72)【発明者】
【氏名】伊藤 大樹
(72)【発明者】
【氏名】原田 健太郎
(72)【発明者】
【氏名】小川 雄史
(72)【発明者】
【氏名】後藤 元晴
(72)【発明者】
【氏名】舩越 昭充
(72)【発明者】
【氏名】長井 達一郎
【審査官】内田 茉李
(56)【参考文献】
【文献】特開2014-105100(JP,A)
【文献】特開2011-148359(JP,A)
【文献】特開平02-264820(JP,A)
【文献】実開平06-037227(JP,U)
(58)【調査した分野】(Int.Cl.,DB名)
B65G 47/52
G05D 1/43
(57)【特許請求の範囲】
【請求項1】
積み荷が搭載される架台と、この架台を搭載して搬送する無人搬送車と、前記積み荷が搭載された前記架台の搬送目的地から前記架台上の積み荷を当該積み荷の移送目的地に移送するためのコンベアと、を備えた搬送システムであって、
前記搬送目的地は、前記コンベアの導入端に前記架台を所定のクリアランスを隔てて横付けする領域に設定されており、
前記搬送目的地から当該搬送目的地よりも搬送方向の手前の仮搬送目的地までの領域には、平行に隣り合う2つ1組のレールが前記コンベアの導入端に対して当該コンベアに直交する方向に沿うように設けられており、
前記無人搬送車には、前記架台を昇降させるための昇降テーブルと、前記架台を牽引するための牽引フックと、下記処理を実行する制御装置と、が設けられており、
前記架台には、下面に前記レール上に載せられた状態で転動するインナー車輪と、前記無人搬送車の牽引フックが引っ掛けられる牽引穴と、が設けられており、
前記制御装置は、前記積み荷を搭載した前記架台を前記無人搬送車の昇降テーブル上に搭載する処理と、
前記架台を搭載した無人搬送車を走行させて前記仮搬送目的地に停止させる処理と、
前記停止された位置において前記昇降テーブルを下降させることにより前記架台のインナー車輪を前記レール上に載せるとともに当該架台から前記昇降テーブルを離す処理と、
前記無人搬送車を前記レールの下流側に向けて前進させることにより当該無人搬送車を前記架台の下から先に所定量飛び出させながら前記架台の牽引穴に前記無人搬送車の牽引フックを引っ掛ける処理と、
前記無人搬送車をさらに前進させることにより前記架台を牽引して前記搬送目的地に搬送する処理と、を実行することを特徴とする搬送システム。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、搬送システムに関する。
【背景技術】
【0002】
例えば特許文献1には、ウエブロールからウエブを引き出して空になったウエブロールの巻き芯(空芯)を回収する空芯回収システムが記載されている。
【0003】
前記空芯回収システムは、前記空芯を載せる運搬車と、前記運搬車に載せている空芯を台車に積み替える積替え装置と、を備えている。前記運搬車は、その車輪をコンピュータ制御されたモータによって駆動する自律走行搬送ロボットとされる。
【0004】
そして、前記空芯を載せた運搬車を移動路に沿って走行させて、前記移動路の途中に設けられている搬送目的地(ローラコンベアの導入端の横)に所定の相対間隔を持つ状態に横付け停止させて、前記運搬車上の空芯を第1押出機により押し出すことにより前記ローラコンベア上に移動させ、このローラコンベアにより搬送される空芯を第2押出機により押し出すことにより前記台車の上に載せる。
【0005】
このような処理を繰り返すことにより前記台車に所定数の空芯を載せると、この台車を空芯集積部に移動して移動させる。
【先行技術文献】
【特許文献】
【0006】
【文献】特開2005-41630号公報
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0007】
上記特許文献1では、前記移動路の路面状況、前記運搬車の車輪の摩耗状況などに起因して、前記搬送目的地となる前記ローラコンベアの導入端の横に前記運搬車を所定のクリアランスを介して正確に横付けさせることが困難になる。
【0008】
このような事情に鑑み、本発明は、比較的簡単な構成により架台を搬送目的地に迅速かつ正確に横付け可能な搬送システムの提供を目的としている。
【課題を解決するための手段】
【0009】
本発明は、積み荷が搭載される架台と、この架台を搭載して搬送する無人搬送車と、前記積み荷が搭載された前記架台の搬送目的地から前記架台上の積み荷を当該積み荷の移送目的地に移送するためのコンベアと、を備えた搬送システムであって、前記搬送目的地は、前記コンベアの導入端に前記架台を所定のクリアランスを隔てて横付けする領域に設定されており、前記搬送目的地から当該搬送目的地よりも搬送方向の手前の仮搬送目的地までの領域には、平行に隣り合う2つ1組のレールが前記コンベアの導入端に対して当該コンベアに直交する方向に沿うように設けられており、前記無人搬送車には、前記架台を昇降させるための昇降テーブルと、前記架台を牽引するための牽引フックと、下記処理を実行する制御装置と、が設けられており、前記架台には、下面に前記レール上に載せられた状態で転動するインナー車輪と、前記無人搬送車の牽引フックが引っ掛けられる牽引穴と、が設けられており、前記制御装置は、前記積み荷を搭載した前記架台を前記無人搬送車の昇降テーブル上に搭載する処理と、前記架台を搭載した無人搬送車を走行させて前記仮搬送目的地に停止させる処理と、前記停止された位置において前記昇降テーブルを下降さ
せることにより前記架台のインナー車輪を前記レール上に載せるとともに当該架台から前記昇降テーブルを離す処理と、前記無人搬送車を前記レールの下流側に向けて前進させることにより当該無人搬送車を前記架台の下から先に所定量飛び出させながら前記架台の牽引穴に前記無人搬送車の牽引フックを引っ掛ける処理と、前記無人搬送車をさらに前進させることにより前記架台を牽引して前記搬送目的地に搬送する処理と、を実行することを特徴としている。
【0010】
この構成によれば、前記無人搬送車を前記架台の仮搬送目的地(前記レールの導入側領域)にまで移動させてから、前記無人搬送車をさらに前進させることにより当該無人搬送車を前記架台の下から先に飛び出させながら前記架台を前記レールに沿って牽引して前記搬送目的地に搬送させて停止させるようにしているから、前記無人搬送車の移動路の路面状況、前記無人搬送車の駆動輪の摩耗状況などに関係なく、比較的簡単な構成により前記架台を前記搬送目的地に迅速かつ正確に横付けすることが可能になる。
【発明の効果】
【0011】
本発明によれば、比較的簡単な構成により架台を搬送目的地に迅速かつ正確に横付け可能な搬送システムを提供することができる。
【図面の簡単な説明】
【0012】
図1】本発明に係る搬送システムの一実施形態を示す平面図である。
図2図1の側面図である。
図3】無人搬送車の構成や形状を示す平面図である。
図4】架台を簡略化して示す斜視図である。
図5】架台の牽引穴と無人搬送車の牽引フックとの引っ掛かり状態を示す平面図である。
図6】レールとインナー車輪との嵌め合い状態を示す断面図である。
図7】積み荷の搬送手順の初期処理を示す平面図である。
図8図7の側面図である。
図9図7に続く処理を示す平面図である。
図10図9の側面図である。
図11図9に続く処理を示す平面図である。
図12図11の側面図である。
図13図11に続く処理を示す平面図である。
図14図13の側面図である。
【発明を実施するための形態】
【0013】
以下、本発明を実施するための最良の実施形態について添付図面を参照して詳細に説明する。
【0014】
図1から図14に本発明の一実施形態を示している。図中、1は移動路、2はコンベア、3は無人搬送車、4は積み荷、5は架台、6はレール、7は作業者である。
【0015】
移動路1は、無人搬送車3を走行させるための軌道であって、例えば工場などの構内の床、あるいは私有地などの野外道路などとされる。
【0016】
この移動路1には、図示していないが、無人搬送車3の走行経路のガイドとするためのガイドマーカ(QRコードなど)が碁盤目状に設置されている。
【0017】
コンベア2は、積み荷4が搭載された架台5の搬送目的地10(図1参照)から架台5上の積み荷4を当該積み荷4の移送目的地(作業者7の待機場所)に移送するものである
【0018】
なお、搬送目的地10は、コンベア2の導入端に架台5を所定のクリアランスを隔てて横付けする領域に設定されている。
【0019】
このコンベア2は、ローラコンベアとされている。このローラコンベアは、複数のローラ21の各回転中心軸線が平行に隣り合うように並べられている。これにより、作業者7の待機場所に積み荷4を滑らかに搬送できるようになる。
【0020】
無人搬送車3は、一定の領域において自動で走行して、積み荷4を搬送する機能を有する車両のことであって、例えば自律走行搬送ロボット(AMR:Autonomous Mobile Robotの略称)とされる。
【0021】
前記自律走行搬送ロボットは、公知のように、軌道、誘導体、人の操縦などがなくてもコンピュータにより所定のプログラムに従って自律走行するもののことを言う。
【0022】
具体的に、無人搬送車3は、架台5が搭載されるとともに、移動路1上を自律走行するものであって、例えば図2および図3に示すように、車体31、昇降テーブル32、前従動輪33、後従動輪34、左駆動輪35、右駆動輪36などを備えている。
【0023】
車体31は、平面視で略矩形に形成されている。昇降テーブル32は、図3に示すように、平面視で輪状に形成されており、車体31に上昇または下降可能に設けられている。この昇降テーブル32に架台5が搭載される。
【0024】
前従動輪33および後従動輪34は、それぞれ左右2つの車輪を一組とした構成であって、自由に回動(正回転、逆回転)可能な状態に支持されている。
【0025】
前従動輪33は車体31の前側に設置されており、また、後従動輪34は車体31の後側に設置されている。
【0026】
左駆動輪35および右駆動輪36は、それぞれ1つの車輪であって、それぞれ別々のモータ(図示省略)により独立して駆動される差動駆動タイプとされている。
【0027】
左駆動輪35は車体31の前後方向の中間で左側に設けられており、また、右駆動輪36は車体31の前後方向の中間で右側に設置されている。
【0028】
そして、車体31の前側と後側とにおける左右方向の中間には、LiDARセンサ37a,37bが設けられている。
【0029】
LiDARセンサ37a,37bは、公知のように、レーザー光を使って離れた場所にある物体の形状や距離を測定するものであって、その検出出力が無人搬送車3の自律走行に利用される。
【0030】
また、車体31の後側には、牽引フック38が設けられている。この牽引フック38は、円柱形に形成されており、図示していない昇降機構により上昇または下降可能に支持されている。
【0031】
具体的に、牽引フック38は、車体31と面一に収納された下降位置と、車体31よりも上に突出する上昇位置との間で昇降されるようになる。
【0032】
さらに、車体31の下面の所定位置には、図示していないが、移動路1の前記ガイドマーカを認識するための下部カメラが設置されている。
【0033】
積み荷4は、積み荷本体(人以外の物品)41と、積み荷本体41を収納するパレット42と、を含む構成である。
【0034】
積み荷本体41については、図1および図2に示すように、平面視が正方形で側面視が横長長方形の直方体とされている。但し、積み荷本体41の形状は任意とすることが可能である。
【0035】
パレット42は、積み荷本体41を2つ上下に重ねた状態で外に落ちないように収納することが可能な構成になっている。
【0036】
架台5は、例えば図4に示すように、平面視が矩形に形成された板状の胴部51の四隅に脚部52が下向きに延出するように設けられているとともに、胴部51の下面において左側と右側とにそれぞれインナー車輪53が前後2つずつ合計4つ取り付けられた構成になっている。
【0037】
胴部51には、詳細に図示していないが、複数のローラを隣り合わせに一列に並べた構成のローラコンベアが設置されている。
【0038】
具体的に、前記ローラコンベアの各ローラは、コンベア2としてのローラコンベアの各ローラ21と同様、各回転中心軸線が平行に隣り合うように横並びに設置されている。
【0039】
しかも、胴部51に設置される各ローラは、胴部51の右側から左側に斜め下がりとなるように設置されている。
【0040】
なお、胴部51の左右方向(幅方向)は、無人搬送車3の移動方向X(架台5の搬送方向とも言う)と直交する方向Yのことである。これらのことにより、架台5上の積み荷4をコンベア2に円滑に乗り移らせることを可能にしている。
【0041】
さらに、架台5には、図示していないが、無人搬送車3の走行中に架台5から積み荷4が落ちないようにするためのストッパが設けられている。
【0042】
このストッパは、架台5の上に飛び出す位置と架台5の下に隠れる位置とに上昇または下降されるように構成されており、架台5が搬送目的地10に到達した後、下降される。
【0043】
インナー車輪53は、それぞれ自由に回動(正回転、逆回転)可能な状態に支持されている。
【0044】
架台5の胴部51の下面において前側(搬送方向Xの上流側)でかつ左右方向(搬送方向Xと直交する方向Y)の中間には、牽引穴54が設けられている。
【0045】
この牽引穴54は、無人搬送車3に設けられている牽引フック38が引っ掛けられるものであって、牽引フック38が引っ掛けられやすくするために、例えば図5に示すように、架台5の胴部51の左右方向(搬送方向Xと直交する方向Y)に沿って長くなった長穴とされている。
【0046】
但し、このように牽引穴54を長穴とする場合、牽引穴54に対する牽引フック38の引っ掛け位置が牽引穴54の長手方向(架台5の左右方向)の中央位置からずれたり、無
人搬送車3の搬送方向Xの向きが所定角度θ(例えば図9参照)ずれたりすると、偶力が発生するおそれがある。
【0047】
このことを考慮して、この実施形態では、図5に示すように、牽引穴54としての長穴の前辺54aが架台5の左右方向(搬送方向Xと直交する方向Y)に沿う直線形状にされているとともに、牽引フック38が円柱形に形成されたうえで、その中心軸線を支点として回動(正回転、逆回転)自在となるように支持されている。
【0048】
このような構成を採用することにより、仮に、牽引穴54に対する牽引フック38の引っ掛け位置が牽引穴54の長手方向の中央位置からずれたり、無人搬送車3の搬送方向Xの向きが所定角度θずれたりしても、偶力の発生を抑制できるようになる。
【0049】
レール6は、平行に隣り合う2つ1組の構成とされており、移動路1においてコンベア2の導入端の近傍に移動路1の上に所定間隔浮いた状態で設置されている。
【0050】
このレール6には、架台5のインナー車輪53が載せられて転動されるようになっている。
【0051】
具体的に、レール6は、図1に示すように、移動路1において搬送目的地10から仮搬送目的地20までの領域に、無人搬送車3の移動方向Xに沿うように配置されている。
【0052】
なお、仮搬送目的地20は、搬送目的地10よりも搬送方向Xの手前の所定位置に設定されている。この仮搬送目的地20は、レール6の導入側領域(図1の左半分領域)に設置されている。
【0053】
このレール6は、コンベア2の導入端に対して所定のクリアランスを隔てて対向するように配置されている。
【0054】
このクリアランスは、架台5上の積み荷4をコンベア2に正確に乗り移らせるために必要な寸法に適宜設計される。このクリアランスは、レール6上におけるインナー車輪53の配置したときの幅方向のずれなどを考慮して設計することが好ましい。
【0055】
レール6からインナー車輪53がレール6の幅方向の両外側に外れないようにかつ幅方向にずれないようにするために、レール6の上面が凸状または凹状に形成されているとともに、インナー車輪53の外周が凹状または凸状に形成されている。
【0056】
この実施形態では、図6に示すように、レール6の上面における幅方向に沿う断面が逆さU字形(または逆さV字形)に形成されており、また、インナー車輪53の外周における軸方向に沿う断面がV字形の溝53aに形成されている。
【0057】
これにより、レール6にインナー車輪53が載せられると、幅方向の両外側に外れなくなるとともに、インナー車輪53がレール6の幅方向の中央に位置決めされて配置されるようになる(センタリング作用)ので、インナー車輪53の幅方向のずれが抑制または防止される。
【0058】
また、図示していないが、レール6の下流側(前側)には、架台5を搬送目的地10で停止させるとともに停止状態を保持させるための位置決め手段が設けられている。この位置決め手段は、図示していないが、例えばインナー車輪53が嵌まる窪みなどとすることができる。
【0059】
そして、レール6の高さは、レール6上に架台5のインナー車輪53を載せた状態において、架台5の上面がコンベア2の導入端の上面(前記導入端に配置されるローラ21の最上部)と面一または僅かに高くなるように設定されている。これにより、架台5から積み荷4をコンベア2にスムースに乗り移らせることが可能になる。
【0060】
ところで、無人搬送車3には、その走行動作や牽引動作を制御するための制御装置39が搭載されている。
【0061】
この制御装置39は、積み荷4を作業者7の待機場所(移送目的地)に搬送するために、いろいろな処理を実行する。
【0062】
なお、架台5の胴部51の下面における中心位置には、図示していないが、架台5を無人搬送車3の昇降テーブル32上に搭載するための下部マーカが貼り付けられている。一方、無人搬送車3の車体31の上面における中心位置には、図示していないが、前記下部マーカを認識するための上部カメラが設けられている。
【0063】
そして、無人搬送車3上に架台5を搭載する際、無人搬送車3に搭載される制御装置39が、前記上部カメラ(図示省略)により前記下部マーカ(図示省略)を認識した位置で無人搬送車3を停止させて昇降テーブル32を上昇させるようにしている。これにより、昇降テーブル32上に架台5をバランス良く、つまり傾いたり揺れたりしないように搭載することができる。
【0064】
次に、図7から図14を参照して、積み荷4の搬送手順を説明する。なお、図7から図14は、各部の構成や形状などを簡略化して記載している。
【0065】
この実施形態では、図示していないが、移動路1の所定位置に、積み荷4が搭載された架台5が配置されていることとする。
【0066】
この架台5の下側に無人搬送車3を潜り込ませてから、この無人搬送車3の昇降テーブル32を上昇させることにより架台5を持ち上げて車体31上に搭載する(図2参照)。
【0067】
そして、図7および図8に示すように、無人搬送車3を架台5の仮搬送目的地20にまで移動させる。
【0068】
この移動は、無人搬送車3が制御装置39による自律走行プログラムに従い自律走行する。
【0069】
この自律走行中は、制御装置39は、移動路1上に設置されている複数のガイドマーカ(図示省略)を無人搬送車3に設置されている下部カメラ(図示省略)で逐一認識するとともに、当該認識した結果に基づいて、無人搬送車3の実際の移動経路が前記プログラムされた移動経路から外れていないかを確認するようにしている。
【0070】
このように、制御装置39は、無人搬送車3の自律走行プログラムと移動路1の経路誘導とを併用することにより、無人搬送車3の走行を正確に制御するようにしている。
【0071】
このようにして、無人搬送車3が仮搬送目的地20で停止すると、無人搬送車3の昇降テーブル32を下降させることにより、架台5のインナー車輪53をレール6の導入側(後側)領域の上に載せる。これにより、昇降テーブル32が架台5から離れる。
【0072】
この後、無人搬送車3を前進させることにより架台5の前端よりも先に飛び出させると
ともに、所定のタイミングで無人搬送車3の牽引フック38を上昇させて架台5の牽引穴54に入れるとともに、当該牽引フック38を牽引穴54の前辺54aに当接させて引っ掛ける。
【0073】
このようにしてから、無人搬送車3をさらに前進させることにより架台5をレール6に沿って牽引する。
【0074】
この牽引処理は、無人搬送車3が予め規定された牽引移動距離だけ前進して停止することにより、図9および図10に示すように、架台5が搬送目的地10で停止することになる。なお、前記牽引移動距離は、無人搬送車3の制御装置39の自律走行プログラムに予め設定されている。
【0075】
しかも、架台5が搬送目的地10で停止すると、図示していないが、架台5のインナー車輪53がレール6の下流側(前側)の位置決め用の窪み(図示省略)に嵌まるようになっていて、これにより架台5が搬送目的地10で停止した位置に保持される。
【0076】
このように、架台5を搬送目的地10つまりコンベア2の導入端に迅速かつ正確に横付けできるようになるとともに、架台5を搬送目的地10に搬送させるまでのサイクルタイムが長引くことを抑制または防止できるようになる。
【0077】
なお、無人搬送車3による架台5の牽引走行過程では、架台5がレール6に沿って案内されるので、無人搬送車3が停止したときに架台5からコンベア2の導入端までの実際のクリアランスは、前記予め設定した設計上のクリアランス内に収まることになる。このことから、架台5を搬送目的地10に正確に横付けできたことになると言えるのである。
【0078】
そして、架台5が搬送目的地10に横付けされると、図示していないが、架台5のストッパ(図示省略)が下降させられることによって、架台5に搭載している積み荷4のみが架台5に傾斜設置されているローラコンベア(図示省略)により自動的にコンベア2側に動かされることになって、コンベア2上に乗り移されることになる。
【0079】
このコンベア2上に乗り移された積み荷4は、前記乗り移り時の積み荷4の移動慣性力によってコンベア2上を流れて作業者7の待機場所まで搬送される(図11参照)。
【0080】
この後、無人搬送車3を後退させて架台5の下に潜り込ませる(図12参照)。このとき、無人搬送車3の上部カメラ(図示省略)により架台5の下部マーカ(図示省略)を認識したときに、無人搬送車3を停止させる。
【0081】
このようにしてから、昇降テーブル32を上昇させることにより無人搬送車3上に、前記積み荷4を降ろした架台5を持ち上げてレール6から離す(図12参照)。
【0082】
そして、図13および図14に示すように、架台5を搭載した無人搬送車3を前進させることによりレール6から抜け出させて所定位置に移動させる。
【0083】
以上説明したように本発明を適用した実施形態によれば、移動路1の路面状況、無人搬送車3の左駆動輪35および右駆動輪36の摩耗状況などに関係なく、比較的簡単な構成で、架台5を搬送目的地10に迅速かつ正確に横付けすることが可能になる。
【0084】
なお、本発明は、上記実施形態で説明した構成は一例であって、それのみに限定されるものではなく、特許請求の範囲内および当該範囲と均等の範囲内で適宜に変更することが可能である。
【0085】
(1)上記実施形態では、架台5の胴部51にローラコンベア(図示省略)およびストッパ(図示省略)を設けた例を挙げているが、本発明はこれのみに限定されるものではない。
【0086】
前記ローラコンベアおよび前記ストッパを無くし、その代わりに、図示していないが、架台5の搬送目的地に架台5上の積み荷4をコンベア2に移送させるための移送機構を設置することが可能である。
【0087】
(2)上記実施形態では、無人搬送車3の構成や車体31の外形などについても特に限定されるものではない。
【産業上の利用可能性】
【0088】
本発明は、搬送システムに好適に利用することが可能である。
【符号の説明】
【0089】
1 移動路
2 コンベア
21 ローラ
3 無人搬送車
31 車体
32 昇降テーブル
33 前従動輪
34 後従動輪
35 左駆動輪
36 右駆動輪
37a,37b LiDARセンサ
38 牽引フック
39 制御装置
4 積み荷
41 積み荷本体
42 パレット
5 架台
51 胴部
52 脚部
53 インナー車輪
53a 溝
54 牽引穴
54a 前辺
6 レール
7 作業者
10 搬送目的地
20 仮搬送目的地
図1
図2
図3
図4
図5
図6
図7
図8
図9
図10
図11
図12
図13
図14