ホーム > 特許ランキング > 北京小米移動軟件有限公司 > 特許7922296
2026年 特許公開件数ランキング 370位 82件(※)
2026年 特許取得件数ランキング 208位 110件(※)
公報発行日 2026年9月15
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-P_B1-7922296 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
本開示の実施例によると、端末は、複数のセルをスケジューリングするためのMC-DCIを受信し、MC-DCIによってスケジューリングされる複数のセルを決定し、複数のセルのうちの各セルにおけるlegacy DCIのサイズアライメントを決定することができる。各セルに対して、セルにおけるlegacy DCIのみに対してサイズアライメントが行われ、MC-DCIがアライメントに参加していないため、端末によるアライメント推論のプロセスの簡素化に有利である。さらに、複数のセルにおいてMC-DCIのサイズの数とアラインされたlegacy DCIのサイズの数との合計が、MC-DCIに対応する少なくとも1つの第1セルの数と第1数との積以下であり、少なくとも1つの第1セルにおけるDCIサイズの合計数が過大にならないことを保証するのに役立ち、これにより、端末がDCIをブラインド検出する複雑さが高すぎることを回避することができる。
そして、各セル内において、legacy DCIのみに対してサイズアライメントが行われ、MC-DCIがアライメントに参加されていないため、異なるセルにとって、MC-DCIのサイズが変わっておらず、よって、ネットワークデバイスが1つのMC-DCIを介して複数のセルをスケジューリングする場合、異なるセルにおいて送信する必要があるMC-DCIのサイズが異なるという問題が回避される。
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります