(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公表特許公報(A)
(11)【公表番号】
(43)【公表日】2023-09-21
(54)【発明の名称】コンテキスト関連検索結果を生成するためのシステムおよび方法
(51)【国際特許分類】
G06F 16/332 20190101AFI20230913BHJP
G06Q 50/00 20120101ALI20230913BHJP
G06Q 50/10 20120101ALI20230913BHJP
【FI】
G06F16/332
G06Q50/00 300
G06Q50/10
【審査請求】未請求
【予備審査請求】未請求
(21)【出願番号】P 2021531919
(86)(22)【出願日】2020-10-01
(85)【翻訳文提出日】2023-03-09
(86)【国際出願番号】 IB2020059202
(87)【国際公開番号】W WO2022053859
(87)【国際公開日】2022-03-17
(32)【優先日】2020-09-10
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(81)【指定国・地域】
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
(71)【出願人】
【識別番号】520244544
【氏名又は名称】クーパン コーポレイション
(74)【代理人】
【識別番号】230104019
【氏名又は名称】大野 聖二
(74)【代理人】
【識別番号】100131451
【氏名又は名称】津田 理
(74)【代理人】
【識別番号】100167933
【氏名又は名称】松野 知紘
(74)【代理人】
【識別番号】100174137
【氏名又は名称】酒谷 誠一
(74)【代理人】
【識別番号】100184181
【氏名又は名称】野本 裕史
(72)【発明者】
【氏名】ヂョウ,ジエ
(72)【発明者】
【氏名】ミン,キュン ホン
(72)【発明者】
【氏名】キム,スン ハン
(72)【発明者】
【氏名】リ,チュンヤン
(72)【発明者】
【氏名】リ,スン ウォン
【テーマコード(参考)】
5B175
5L049
【Fターム(参考)】
5B175FA01
5L049CC11
(57)【要約】
検索結果を生成する方法であって、コンピューティングシステムによって、データベースに記憶されたSKUに関する検索結果を生成する命令を受信するステップと、コンピューティングシステムによって、SKUに関する情報に基づいてコンテキストを抽出するステップと、コンピューティングシステムによって、動的検索文字列を生成するステップであって、命令に基づいてキーを生成するステップ、コンテキストに基づいて辞書を識別するステップであって、辞書は複数の辞書用語を含む、識別するステップ、及びキーに対応する辞書用語を決定することによって動的検索文字列を生成するステップ、によって生成するステップと、コンピューティングシステムによって、動的検索文字列を使用してコンテンツデータ内を検索するステップと、動的検索文字列と一致するコンテンツデータからの結果を返すステップと、クライアントデバイス上に表示するために、動的検索文字列に一致するコンテンツデータからの結果を生成するステップと、クライアントデバイスに表示するために結果を生成するステップと、を含む。
【特許請求の範囲】
【請求項1】
検索結果を生成する方法であって、
コンピューティングシステムによって、データベースに記憶されたSKUに関する検索結果を生成する命令を受信することと、
前記コンピューティングシステムによって、前記SKUに関する情報に基づいてコンテキストを抽出することと、
前記コンピューティングシステムによって、動的検索文字列を生成することであって、
前記命令に基づいてキーを生成すること、
前記コンテキストに基づいて辞書を識別することであって、前記辞書は複数の辞書用語を含む、識別すること、及び
前記キーに対応する前記辞書用語を決定することによって前記動的検索文字列を生成すること、によって生成することと、
前記コンピューティングシステムによって、前記動的検索文字列を使用してコンテンツデータ内を検索することと、
前記動的検索文字列と一致する前記コンテンツデータからの結果を返すことと、
クライアントデバイスに表示するために前記結果を生成することと、
を含む、方法。
【請求項2】
前記命令は、ユーザ提供文字列を含む、請求項1に記載の方法。
【請求項3】
前記ユーザ提供文字列を含むように前記辞書を更新すること
をさらに含む、請求項2に記載の方法。
【請求項4】
前記複数の辞書用語の各々は、複数の関連用語をさらに含み、前記キーは、前記関連用語に対する前記キーの一致の閾値数に基づいて前記辞書用語に対応すると決定される、請求項1に記載の方法。
【請求項5】
前記複数の関連用語は、機械学習プロセスによって生成される、請求項4に記載の方法。
【請求項6】
前記命令は、自動生成された文字列を含み、前記自動生成された文字列は、以前のユーザ提供文字列に基づく、請求項1に記載の方法。
【請求項7】
前記コンテンツデータは、前記SKUに関連する複数のユーザに関連付けられたコンテンツを含む、請求項1に記載の方法。
【請求項8】
前記コンテンツは、前記SKUに関連する商品レビューを含む、請求項7に記載の方法。
【請求項9】
前記コンテキストは前記SKUの商品カテゴリである、請求項1に記載の方法。
【請求項10】
すべてのユーザ提供文字列のリストを生成することと、
共通検索文字列のリストを生成するために、前記すべてのユーザ提供文字列のリストを分析することと、
前記共通検索文字列のリストに基づいて、自動生成された文字列のリストを生成することと、
をさらに含む、請求項2に記載の方法。
【請求項11】
検索結果を生成するためのコンピュータシステムであって、
1つまたは複数のプロセッサと、
前記1つまたは複数のプロセッサに、以下のステップを実行させるメモリ記憶媒体と、を含み、前記ステップは、
コンピューティングシステムによって、データベースに記憶されたSKUに関する検索結果を生成する命令を受信するステップと、
前記コンピューティングシステムによって、前記SKUに関する情報に基づいてコンテキストを抽出するステップと、
前記コンピューティングシステムによって、動的検索文字列を生成するステップであって、
前記命令に基づいてキーを生成するステップ、
前記コンテキストに基づいて辞書を識別するステップであって、前記辞書は複数の辞書用語を含む、識別するステップ、及び
前記キーに対応する前記辞書用語を決定することによって前記動的検索文字列を生成するステップ、によって生成するステップと、
前記コンピューティングシステムによって、前記動的検索文字列を使用してコンテンツデータ内を検索するステップと、
前記動的検索文字列と一致する前記コンテンツデータからの結果を返すステップと、
クライアントデバイスに表示するために前記結果を生成するステップと、
を含む、コンピュータシステム。
【請求項12】
前記命令は、ユーザ提供文字列を含む、請求項11に記載のシステム。
【請求項13】
前記ユーザ提供文字列を含むように前記辞書を更新すること
をさらに含む、請求項12に記載のシステム。
【請求項14】
前記複数の辞書用語の各々は、複数の関連用語をさらに含み、前記キーは、前記関連用語に対する前記キーの一致の閾値数に基づいて前記辞書用語に対応すると決定される、請求項11に記載のシステム。
【請求項15】
前記複数の関連用語は、機械学習プロセスによって生成される、請求項14に記載のシステム。
【請求項16】
前記コンテンツデータは、前記SKUに関連する複数のユーザの生成されたコンテンツを含む、請求項11に記載のシステム。
【請求項17】
前記生成されたコンテンツは、前記SKUに関連する商品レビューである、請求項16に記載の方法。
【請求項18】
前記コンテキストは前記SKUの商品カテゴリである、請求項11に記載のシステム。
【請求項19】
すべてのユーザ生成文字列のリストを生成するステップと、
共通検索文字列のリストを生成するために、前記すべてのユーザ生成文字列のリストを分析するステップと、
前記共通検索文字列のリストに基づいて、自動生成された文字列のリストを生成するステップと、
をさらに含む、請求項12に記載のシステム。
【請求項20】
コンテキスト検索結果を生成するためのコンピュータシステムであって、
1つまたは複数のプロセッサと、
前記1つまたは複数のプロセッサに以下のステップを実行させる命令を含むメモリ記憶媒体と、を含み、前記ステップは、
コンピューティングシステムによって、データベースに記憶されたSKUに関する検索結果を生成する命令を受信するステップと、
前記コンピューティングシステムによって、前記SKUに関する情報に基づいてコンテキスト環境を抽出するステップと、
前記コンピューティングシステムによって動的検索文字列を生成するステップであって、
前記命令に基づいてキーを生成するステップ、
前記コンテキスト環境に基づいて辞書を識別するステップであって、前記辞書は、それぞれが複数の関連用語を含む複数の辞書用語を含む、識別するステップ、及び
前記キーと前記関連用語との一致の閾値に基づいて、前記キーが前記辞書用語の1つに対応することを決定するステップと、
前記対応する辞書用語の前記複数の検索用語を使用して前記動的検索文字列を生成するステップを含む、生成するステップと、
前記コンピューティングシステムによって、前記動的検索文字列を使用して、前記SKUに関連付けられたコンテンツデータ内を検索するステップと、
前記動的検索文字列の前記用語に一致する前記コンテンツデータから結果を返すステップと、
クライアントデバイスに表示するために前記結果を生成するステップと、
を含む、コンピュータシステム。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
[001]本開示は、一般に、コンテキスト関連検索結果を生成するためのコンピュータ化されたシステムおよび方法に関する。特に、本開示の実施形態は、検索のコンテキストに関連する情報およびデータを取得することによって検索結果の関連性を改善するための発明的な非従来型システムに関する。
【背景技術】
【0002】
[002]オンライン小売ビジネスの分野では、買い物客は、他の買い物客が残したレビューまたはコメントを信頼して購入する商品の選択の基礎とすることが多い。これらのレビューは、いくつかの種類の評価(例えば、星、いいね、点数など)および/または説明文を含むことができる。口コミは、単純な評価では伝えることができない特徴、信頼性、満足度、および他の定性的な説明について質問がある買い物客に役立つことが多い。
【0003】
[003]いくつかの商品では、買い物客が残したレビューが数十、または数百ある可能性があるため、一語一語を読むことは実用的または便利ではない。これらの場合、買い物客は、自分の質問に関連するレビューを示すと考える用語の検索を行うことができる。しかしながら、単語の単純なテキスト検索は、検索クエリで使用された正確な単語しか返さない可能性があるため、買い物客が商品のレビューに出現する用語を使用しなかった場合、関連情報を見つけることができない。
【0004】
[004]したがって、既存の検索システムは、「正しい」検索用語を考え出すために有用なレビューを見つける負担が買い物客にあるため、制限がある。買い物客が異なれば、同じ機能を説明するために異なる単語を使用することを好む場合があるので、商品の一部の機能を説明するために1つの単語を使用する可能性がある買い物客Aがレビューの中でこの特徴を検索する場合、このレビューの特徴に別の単語を使用した買い物客Bが残した関連レビューに誘導されない場合がある。
【発明の概要】
【0005】
[005]したがって、関連する結果に見える用語が検索クエリに含まれていない状況であっても、関連する結果を確実に取り込むことができるようにするための改善された方法およびシステムが必要とされている。
【課題を解決するための手段】
【0006】
[006]本開示の一態様は、検索結果を生成する方法のためのコンピュータ化された方法であって、コンピューティングシステムによって、データベースに記憶されたSKUに関する検索結果を生成する命令を受信するステップと、コンピューティングシステムによって、SKUに関する情報に基づいてコンテキストを抽出するステップと、コンピューティングシステムによって、動的検索文字列を生成するステップであって、命令に基づいてキーを生成するステップと、コンテキストに基づいて辞書を識別するステップであって、辞書は複数の辞書用語を含む、識別するステップと、キーに対応する辞書用語を決定することによって動的検索文字列を生成するステップと、によって生成するステップと、コンピューティングシステムによって、動的検索文字列を使用してコンテンツデータ内を検索するステップと、動的検索文字列と一致するコンテンツデータからの結果を返すステップと、クライアントデバイスに表示するために結果を生成するステップと、を含む。
【0007】
[007]本開示の別の態様は、検索結果を生成するためのコンピュータシステムに関し、コンピュータシステムは、1つまたは複数のプロセッサと、1つまたは複数のプロセッサに以下のステップを実行させる命令を含むメモリ記憶媒体と、を含み、ステップは、コンピューティングシステムによって、データベースに記憶されたSKUに関する検索結果を生成する命令を受信するステップと、コンピューティングシステムによって、SKUに関する情報に基づいてコンテキストを抽出するステップと、コンピューティングシステムによって、動的検索文字列を生成するステップであって、命令に基づいてキーを生成するステップ、コンテキストに基づいて辞書を識別するステップであって、辞書は複数の辞書用語を含む、識別するステップ、及びキーに対応する辞書用語を決定することによって動的検索文字列を生成するステップ、によって生成するステップと、コンピューティングシステムによって、動的検索文字列を使用してコンテンツデータ内を検索するステップと、動的検索文字列と一致するコンテンツデータからの結果を返すステップと、クライアントデバイスに表示するために結果を生成するステップと、を含む。
【0008】
[008]本開示のさらに別の態様は、文脈的検索結果を生成するためのコンピュータシステムに関し、コンピュータシステムは、1つまたは複数のプロセッサと、1つまたは複数のプロセッサに以下のステップを実行させる命令を含むメモリ記憶媒体と、を含み、ステップは、コンピューティングシステムによって、データベースに記憶されたSKUに関する検索結果を生成する命令を受信するステップと、コンピューティングシステムによって、SKUに関する情報に基づいてコンテキスト環境を抽出するステップと、コンピューティングシステムによって動的検索文字列を生成するステップであって、命令に基づいてキーを生成するステップと、コンテキスト環境に基づいて辞書を識別するステップであって、辞書は、それぞれが複数の関連用語を含む複数の辞書用語を含む、識別するステップと、キーと関連用語との一致の閾値数に基づいて、キーが辞書用語の1つに対応することを決定するステップと、対応する辞書用語の複数の検索用語を使用して動的検索文字列を生成するステップと、を含む、生成するステップと、コンピューティングシステムによって、動的検索文字列を使用して、SKUに関連付けられたコンテンツデータ内を検索するステップと、動的検索文字列の用語に一致するコンテンツデータから結果を返すステップと、クライアントデバイスに表示するために結果を生成するステップと、を含む。
【0009】
[009]他のシステム、方法、およびコンピュータ可読媒体も、本明細書で説明される。
【図面の簡単な説明】
【0010】
【
図1A】開示された実施形態と一致する、出荷、輸送、および物流オペレーションを可能にする通信のためのコンピュータ化されたシステムを含むネットワークの例示的な実施形態を示す概略ブロック図である。
【
図1B】開示された実施形態と一致する、対話型ユーザインターフェース要素と共に検索要求を満たす1つまたは複数の検索結果を含む例示的な検索結果ページ(SRP)を示す。
【
図1C】開示された実施形態と一致する、対話型ユーザインターフェース要素と共に商品および商品に関する情報を含む例示的な単一詳細ページ(SDP)を示す。
【
図1D】開示された実施形態に一致する、対話型ユーザインターフェース要素と共に仮想ショッピングカート内のアイテムを含む例示的なカートページを示す。
【
図1E】開示された実施形態と一致する、対話型ユーザインターフェース要素と共に、購入および出荷に関する情報と共に仮想ショッピングカートのアイテムを含む例示的な注文ページを示す。
【
図2】開示された実施形態と一致する、開示されたコンピュータ化されたシステムを利用するように構成された例示的なフルフィルメントセンタの概略図である。
【
図3】開示された実施形態と一致する、コンテキスト関連検索結果を生成する例示的なシステムの概略図を示す。
【
図4】開示された実施形態と一致する、例示的な辞書のテーブル表現を示す。
【
図5】開示された実施形態と一致する、例示的なユーザインターフェースを示す。
【
図6】開示された実施形態と一致する、コンテキスト関連検索結果を生成するための例示的なプロセスのフローチャートを示す。
【
図7】開示された実施形態と一致する、自動検索用語を生成するための例示的なプロセスのフローチャートを示す。
【発明を実施するための形態】
【0011】
[0021]以下の詳細な説明は、添付の図面を参照する。可能な限り、図面および以下の説明では、同一または類似の部分を参照するために、同一の参照番号が使用される。いくつかの例示的な実施形態が本明細書で説明されるが、修正、適応、および他の実装が可能である。例えば、置換、追加、または修正が図面に示された構成要素およびステップに行われてもよく、本明細書に記載された例示的な方法は、開示された方法にステップを置換、並べ替え、除去、または追加することによって修正されてもよい。したがって、以下の詳細な説明は、開示された実施形態および実施例に限定されない。むしろ、本発明の適切な範囲は、添付の特許請求の範囲によって定義される。
【0012】
[0022]
図1Aを参照すると、出荷、輸送、および物流動作を可能にする通信のためのコンピュータ化されたシステムを含むシステムの例示的な実施形態を示す概略ブロック
図100が示されている。
図1Aに示すように、システム100は様々なシステムを含むことができ、その各々は、1つまたは複数のネットワークを介して互いに接続することができる。システムはまた、例えばケーブルを使用して、直接接続を介して互いに接続されてもよい。図示のシステムは、出荷権限技術(SAT)システム101、外部フロントエンドシステム103、内部フロントエンドシステム105、輸送システム107、モバイルデバイス107A、107B、107C、販売者ポータル109、出荷および注文追跡(SOT)システム111、フルフィルメント最適化(FO)システム113、フルフィルメントメッセージングゲートウェイ(FMG)115、サプライチェーン管理(SCM)システム117、倉庫管理システム119、モバイルデバイス119A、119B、119C(フルフィルメントセンタ(FC)200の内部にあるものとして図示)、第三者フルフィルメントシステム121A、121B、121C、フルフィルメントセンタ認証システム(FC認証)123、労務管理システム(LMS)125を含む。
【0013】
[0023]SATシステム101は、いくつかの実施形態では注文状態および配送状態を監視するコンピュータシステムとして実装されてもよい。例えば、SATシステム101は注文がその約束配送日(PDD)を過ぎているかどうかを決定し、新しい注文の開始、未配達注文での商品の再出荷、未配達注文のキャンセル、注文した顧客との連絡の開始などを含む適切な処置をとることができる。SATシステム101はまた、出力(特定の期間中に出荷された荷物の数など)および入力(出荷に使用するために受け取った空の段ボール箱の数など)を含む他のデータを監視することができる。また、SATシステム101はシステム100内の異なるデバイス間のゲートウェイとして機能し、外部フロントエンドシステム103およびFOシステム113などのデバイス間の通信(例えば、ストアアンドフォワードまたは他の技術を使用する)を可能にしてもよい。
【0014】
[0024]いくつかの実施形態では、外部フロントエンドシステム103は、外部ユーザがシステム100内の1つまたは複数のシステムと対話することを可能にするコンピュータシステムとして実装することができる。例えば、システム100がシステムの提示を可能にして、ユーザがアイテムを注文できるようにする実施形態では、外部フロントエンドシステム103は、検索要求を受信し、アイテムページを提示し、支払い情報を求めるウェブサーバとして実装されてもよい。例えば、外部フロントエンドシステム103は、コンピュータまたはアパッチHTTPサーバ、マイクロソフトインターネットインフォメーションサービス(IIS)、NGINX等のソフトウェアを実行するコンピュータとして実装することができる。他の実施形態では、外部フロントエンドシステム103は、外部デバイス(例えば、モバイルデバイス102Aまたはコンピュータ102B)からの要求を受信および処理し、それらの要求に基づいてデータベースおよび他のデータストアから情報を取得し、取得した情報に基づいて受信した要求に対する応答を提供するように設計されたカスタムウェブサーバソフトウェアを実行することができる。
【0015】
[0025]いくつかの実施形態では、外部フロントエンドシステム103は、ウェブキャッシングシステム、データベース、検索システム、または支払いシステムのうちの1つまたは複数を含むことができる。一態様では外部フロントエンドシステム103はこれらのシステムのうちの1つまたは複数を含むことができ、別の態様では外部フロントエンドシステム103は、これらのシステムのうちの1つまたは複数に接続されたインターフェース(例えば、サーバ間、データベース間、または他のネットワーク接続)を含むことができる。
【0016】
[0026]
図1B、
図1C、
図1D、および
図1Eによって示される例示的な一連のステップは、外部フロントエンドシステム103のいくつかの動作を説明するのに役立つであろう。外部フロントエンドシステム103は、提示および/または表示のために、システム100内のシステムまたはデバイスから情報を受信することができる。例えば、外部フロントエンドシステム103は、検索結果ページ(SRP)(例えば、
図1B)、単一詳細ページ(SDP)(例えば、
図1C)、カートページ(例えば、
図1D)、または注文ページ(例えば、
図1E)を含む、1つまたは複数のウェブページをホストまたは提供することができる。ユーザデバイス(例えば、モバイルデバイス102Aまたはコンピュータ102Bを使用する)は、外部フロントエンドシステム103にナビゲートし、検索ボックスに入力することによって検索を要求することができる。外部フロントエンドシステム103は、システム100内の1つまたは複数のシステムに情報を要求することができる。例えば、外部フロントエンドシステム103は、検索要求を満たす情報をFOシステム113に要求してもよい。また、外部フロントエンドシステム103は、検索結果に含まれる商品ごとに、約束配送日または「PDD」を(FOシステム113に)要求し、受信することができる。いくつかの実施形態では、PDDは、商品を含む荷物がユーザの所望の場所に到着する推定値、または、特定の期間内、例えばその日の終わり(午後11時59分)までに注文された場合に商品がユーザの所望の場所に配送されることが約束される日付のいずれかの推定値を表すことができる。(PDDはFOシステム113に関して以下でさらに説明される)。
【0017】
[0027]外部フロントエンドシステム103は、情報に基づいてSRP(例えば、
図1B)を準備することができる。SRPには、検索要求を満たす情報が含まれる場合がある。例えば、これは、検索要求を満たす商品の写真を含むことができる。SRPはまた、各商品のそれぞれの価格、または各商品の拡張配送オプション、PDD、重量、サイズ、オファー、割引等に関する情報を含む。外部フロントエンドシステム103は(例えば、ネットワークを介して)要求側ユーザデバイスにSRPを送信することができる。
【0018】
[0028]次いで、ユーザデバイスは例えば、ユーザインターフェースをクリックまたはタップすることによって、または別の入力デバイスを使用して、SRPから商品を選択して、SRP上に表される商品を選択し得る。ユーザデバイスは選択されたプロダクトに関する要求を作成し、それを外部フロントエンドシステム103に送ることができる。これに応じて、外部フロントエンドシステム103は、選択された商品に関する情報を要求することができる。例えば、情報は、それぞれのSRP上の商品について提示される情報を超える追加の情報を含むことができる。これには、例えば、貯蔵寿命、原産国、体重、大きさ、荷物中のアイテムの個数、取扱説明書、または生成物に関する他の情報が含まれ得る。また、情報は(例えば、この商品および少なくとも1つの他の商品を購入した顧客のビッグデータおよび/または機械学習分析に基づく)類似の商品に対する推奨、頻繁に質問される質問に対する回答、顧客からのレビュー、製造業者情報、画像などを含むことができる。
【0019】
[0029]外部フロントエンドシステム103は、受信した商品情報に基づいて、SDP(単一詳細ページ)(例えば、
図1C)を準備することができる。SDPはまた、「今すぐ買う」ボタン、「カートに追加」ボタン、数量欄、アイテムの写真等のような他の対話型要素を含んでもよい。SDPは、商品を提供する販売者のリストをさらに含むことができる。リストは各販売者が提供する価格に基づいて並べられてもよく、その結果、最低価格で商品を販売することを提案する販売者が最上位にリストされてもよい。リストは、最高ランクの販売者が最上位にリストされるように、販売者ランキングに基づいて注文されてもよい。売り手ランキングは例えば、約束されたPDDを満たす売り手の過去の実績を含む、複数の要因に基づいて定式化されてもよい。外部フロントエンドシステム103は(例えば、ネットワークを介して)要求側ユーザデバイスにSDPを配信することができる。
【0020】
[0030]要求側ユーザデバイスは、商品情報を記載したSDPを受信する場合がある。SDPを受信すると、ユーザデバイスはSDPと対話することができる。例えば、要求側ユーザデバイスのユーザは、SDP上の「カートに入れる」ボタンをクリックするか、あるいは他の方法で対話することができる。これは、ユーザに関連付けられたショッピングカートに商品を追加する。ユーザデバイスは、商品をショッピングカートに追加するためのこの要求を外部フロントエンドシステム103に送信することができる。
【0021】
[0031]外部フロントエンドシステム103は、カートページ(例えば、
図1D)を生成することができる。いくつかの実施形態では、カートページは、ユーザが仮想「ショッピングカート」に追加した商品をリストする。ユーザデバイスは、SRP、SDP、または他のページ上のアイコンをクリックまたは他の方法で対話することによってカートページを要求することができる。いくつかの実施形態では、カートページは、ユーザがショッピングカートに追加したすべての商品、ならびに各商品の数量、各商品の商品当たりの価格、関連する数量に基づく各商品の価格、PDDに関する情報、配送方法、送料、ショッピングカート内の商品を修正する(例えば、数量の削除または修正)ためのユーザインターフェース要素、他の商品を注文するかまたは商品の定期的な配送を設定するためのオプション、利払いを設定するためのオプション、購入を進めるためのユーザインターフェース要素などの、カート内の商品に関する情報をリストすることができる。ユーザデバイスのユーザはショッピングカート内の商品の購入を開始するために、ユーザインターフェース要素(例えば、「今すぐ買う」と書かれたボタン)をクリックするか、または他の方法でユーザインターフェース要素と対話することができる。そうすることで、ユーザデバイスは、購入を開始するためのこの要求を外部フロントエンドシステム103に送信することができる。
【0022】
[0032]外部フロントエンドシステム103は、購入を開始するための要求の受信に応じて、注文ページ(例えば、
図1E)を生成することができる。注文ページは、いくつかの実施形態では、ショッピングカートからアイテムを再リストし、支払いおよび出荷情報に関する入力を要求する。例えば、注文ページはショッピングカート内のアイテムの購入者に関する情報(例えば、名前、住所、電子メールアドレス、電話番号)、受取人に関する情報(例えば、名前、住所、電話番号、配達情報)、出荷情報(例えば、配送および/または集荷の速度/方法)、支払い情報(例えば、クレジットカード、銀行振込、小切手、ストアクレジット)、(例えば、税務目的のための)現金領収書を要求するためのユーザインターフェース要素などを要求するセクションを含むことができる。外部フロントエンドシステム103は、注文ページをユーザデバイスへ送信することができる。
【0023】
[0033]ユーザデバイスは、注文ページに情報を入力し、その情報を外部フロントエンドシステム103に送信するユーザインターフェース要素と、クリックまたは他の方法で対話することができる。そこから、外部フロントエンドシステム103は、システム100内の様々なシステムに情報を送信して、ショッピングカート内の商品の新しい注文の作成および処理を可能にすることができる。
【0024】
[0034]いくつかの実施形態では、外部フロントエンドシステム103は、販売者が注文に関する情報を送受信できるようにさらに構成されてもよい。
【0025】
[0035]内部フロントエンドシステム105は、いくつかの実施形態では、内部ユーザ(例えば、システム100を所有、運用、またはリースする組織の従業員)がシステム100内の1つまたは複数のシステムと対話することを可能にするコンピュータシステムとして実装することができる。例えば、システム100がシステムの提示を可能にし、ユーザがアイテムのための注文を行えるようにする実施形態では、内部フロントエンドシステム105は、内部ユーザが注文に関する診断および統計情報を見たり、アイテム情報を修正したり、または注文に関する統計情報を評価したりできるようにするウェブサーバとして実装することができる。例えば、内部フロントエンドシステム105は、コンピュータまたはアパッチHTTPサーバ、マイクロソフトインターネットインフォメーションサービス(IIS)、NGINX等のソフトウェアを実行するコンピュータとして実装することができる。他の実施形態では、内部フロントエンドシステム105は、システム100に示されるシステムまたはデバイス(ならびに示されない他のデバイス)からの要求を受信および処理し、それらの要求に基づいてデータベースおよび他のデータストアから情報を取得し、受信した要求への応答を取得した情報に基づいて提供するように設計されたカスタムウェブサーバソフトウェアを実行することができる。
【0026】
[0036]いくつかの実施形態では、内部フロントエンドシステム105は、ウェブキャッシングシステム、データベース、検索システム、支払いシステム、分析システム、注文監視システムなどのうちの1つまたは複数を含むことができる。一態様では、内部フロントエンドシステム105は、これらのシステムのうちの1つまたは複数を含むことができ、別の態様では、内部フロントエンドシステム105は、これらのシステムのうちの1つまたは複数に接続されたインターフェース(例えば、サーバ間、データベース間、または他のネットワーク接続)を含むことができる。
【0027】
[0037]輸送システム107は、いくつかの実施形態では、システム100内のシステムまたはデバイスとモバイルデバイス107A~107Cとの間の通信を可能にするコンピュータシステムとして実装することができる。いくつかの実施形態では、輸送システム107は、1つまたは複数のモバイルデバイス107A~107C(例えば、携帯電話、スマートフォン、PDAなど)から情報を受信することができる。例えば、いくつかの実施形態では、モバイルデバイス107A~107Cは、配達員によって操作されるデバイスを含んでもよい。配達員は、常勤、臨時、またはシフト勤務の従業員であってもよく、モバイルデバイス107A~107Cを利用して、ユーザによって注文された商品を含む荷物の配達を行うことができる。例えば、荷物を配達するために、配達員は、どの荷物をどこに配達すべきかを示す通知をモバイルデバイス上で受信することができる。配達場所に到着すると、配達員は荷物の位置(例えば、トラックの後ろ、または荷物の箱の中)を確認し、モバイルデバイスを使用して荷物の識別子に関連付けられたデータ(例えば、バーコード、画像、文字列、RFIDタグなど)をスキャンまたは他の方法でキャプチャし、荷物を(例えば、玄関先に置く、警備員に預ける、受取人に渡すなどによって)配達することができる。いくつかの実施形態では、配達員は、モバイルデバイスを使用して荷物の画像をキャプチャし、および/または署名を取得することができる。モバイルデバイスは、例えば、時刻、日付、GPS位置、写真、配達員に関連付けられた識別子、モバイルデバイスに関連付けられた識別子などを含む配送に関する情報を含む情報を、輸送システム107に送信することができる。輸送システム107は、システム100内の他のシステムによるアクセスのために、この情報をデータベース(図示せず)に記憶することができる。輸送システム107は、いくつかの実施形態ではこの情報を使用して、特定の荷物の位置を示す追跡データを準備し、他のシステムに送信することができる。
【0028】
[0038]いくつかの実施形態では、特定のユーザは1つの種類のモバイルデバイスを使用することができる(例えば、常勤の従業員はバーコードスキャナ、スタイラス、および他のデバイスなどのカスタムハードウェアと共に専用のPDAを使用することができる)が、他のユーザは他の種類のモバイルデバイスを使用することができる(例えば、臨時またはシフト従業員は既製の携帯電話および/またはスマートフォンを利用することができる)。
【0029】
[0039]いくつかの実施形態では、輸送システム107は、ユーザを各デバイスに関連付けることができる。例えば、輸送システム107は、ユーザ(例えば、ユーザ識別子、従業員識別子、または電話番号によって表される)とモバイルデバイス(例えば、国際モバイル機器識別情報(IMEI)、国際モバイル加入者識別子(IMSI)、電話番号、汎用一意識別子(UUID)、またはグローバル一意識別子(GUID)によって表される)との間の関連を記憶することができる。輸送システム107は、配達時に受信したデータと共にこの関連付けを使用して、とりわけ、作業員の位置、作業員の効率、または作業員の速度を決定するために、データベースに記憶されたデータを分析することができる。
【0030】
[0040]販売者ポータル109は、いくつかの実施形態では、販売者または他の外部エンティティがシステム100内の1つまたは複数のシステムと電子的に通信することを可能にするコンピュータシステムとして実装され得る。例えば、販売者は、コンピュータシステム(図示せず)を利用して、販売者が販売者ポータル109を使用してシステム100を通して売りたい商品について、商品情報、注文情報、連絡先情報などをアップロードまたは提供することができる。
【0031】
[0041]出荷および注文追跡システム111は、いくつかの実施形態では(例えば、デバイス102A~102Bを使用するユーザによって)顧客によって注文された商品を含む荷物の位置に関する情報を受信、記憶、および転送するコンピュータシステムとして実装されてもよい。いくつかの実施形態では、出荷および注文追跡システム111は、顧客が注文した商品を含む荷物を配送する出荷会社によって運用されるウェブサーバ(図示せず)からの情報を要求または記憶することができる。
【0032】
[0042]いくつかの実施形態では、出荷および注文追跡システム111は、システム100に示されたシステムからの情報を要求し、記憶することができる。例えば、出荷および注文追跡システム111は、輸送システム107に情報を要求することができる。上述のように、輸送システム107は、ユーザ(例えば、配達員)または車両(例えば、配送トラック)のうちの1つまたは複数に関連付けられた1つまたは複数のモバイルデバイス107A~107C(例えば、携帯電話、スマートフォン、PDAなど)から情報を受信することができる。いくつかの実施形態では、出荷および注文追跡システム111は、フルフィルメントセンタ(例えば、フルフィルメントセンタ200)内の個々の商品の位置を決定するために、倉庫管理システム(WMS)119からの情報を要求することもできる。出荷および注文追跡システム111は、輸送システム107またはWMS119のうちの1つまたは複数からのデータを要求し、それを処理し、要求に応じてそれをデバイス(例えば、ユーザデバイス102Aおよび102B)に提示することができる。
【0033】
[0043]フルフィルメント最適化(FO)システム113は、いくつかの実施形態では、他のシステム(例えば、外部フロントエンドシステム103および/または出荷および注文追跡システム111)からの顧客注文に関する情報を記憶するコンピュータシステムとして実装されてもよい。また、FOシステム113は、特定のアイテムがどこに保持または保管されているかを記述する情報を記憶することができる。例えば、特定のアイテムは1つのフルフィルメントセンタにのみ保管され、他の特定のアイテムは複数のフルフィルメントセンタに保管される場合がある。さらに他の実施形態では、特定のフルフィルメントセンタは、特定のアイテムのセット(例えば、生鮮食品または冷凍商品)のみを格納するように設計されてもよい。FOシステム113は、この情報ならびに関連する情報(例えば、数量、サイズ、受領日、有効期限など)を記憶する。
【0034】
[0044]また、FOシステム113は、商品ごとに対応するPDD(配達予定日)を計算してもよい。PDDは、いくつかの実施形態では、1つまたは複数の要因に基づくことができる。例えば、FOシステム113は、商品に対する過去の需要(例えば、その商品がある期間中に何回注文されたか)、商品に対する予想需要(例えば、今後の期間中にその商品を注文すると予測される顧客の人数)、ある期間中に注文された商品の数を示すネットワーク全体の過去の需要、今後の期間中に注文されと予想される商品の数を示すネットワーク全体の予想需要、各商品を保管する各フルフィルメントセンタ200に保管されている商品の1つまたは複数の数、その商品の予想注文または現在の注文などに基づいて、商品のPDDを計算することができる。
【0035】
[0045]いくつかの実施形態では、FOシステム113は、定期的に(例えば、1時間ごとに)各商品のPDDを決定し、それを検索または他のシステム(例えば、外部フロントエンドシステム103、SATシステム101、出荷および注文追跡システム111)に送信するためにデータベースに記憶することができる。他の実施形態では、FOシステム113は、1つまたは複数のシステム(例えば、外部フロントエンドシステム103、SATシステム101、出荷および注文追跡システム111)からの電子要求を受信し、オンデマンドでPDDを計算することができる。
【0036】
[0046]フルフィルメントメッセージングゲートウェイ(FMG)115は、いくつかの実施形態では、FOシステム113などのシステム100内の1つまたは複数のシステムから1つのフォーマットまたはプロトコルで要求または応答を受信し、それを別のフォーマットまたはプロトコルに変換し、変換されたフォーマットまたはプロトコルで、WMS119または第三者フルフィルメントシステム121A、121B、または121Cなどの他のシステムに転送し、逆もまた同じである、コンピュータシステムとして実装することができる。
【0037】
[0047]サプライチェーン管理(SCM)システム117は、いくつかの実施形態では、予測機能を実行するコンピュータシステムとして実装することができる。例えば、SCMシステム117は、例えば、商品に対する過去の需要、商品に対する予想される需要、ネットワーク全体の過去の需要、ネットワーク全体の予想される需要、各フルフィルメントセンタ200に保管されている商品数、各商品に対する予想または現在の注文などに基づいて、特定の商品についての需要レベルを予測することができる。この予測レベルおよびすべてのフルフィルメントセンタにわたる各商品の量に応じて、SCMシステム117は、特定の商品についての予測需要を満たすのに十分な量を購入し、在庫させるための1つまたは複数の購入注文を生成することができる。
【0038】
[0048]倉庫管理システム(WMS)119は、いくつかの実施形態では、ワークフローを監視するコンピュータシステムとして実装されてもよい。例えば、WMS119は、個別のイベントを示す個別デバイス(例えば、デバイス107A~107Cまたは119A~119C)からイベントデータを受信することができる。例えば、WMS119は、荷物をスキャンするためにこれらのデバイスの1つを使用することを示すイベントデータを受信してもよい。フルフィルメントセンタ200および
図2に関して以下で論じるように、フルフィルメントプロセス中に、荷物識別子(例えば、バーコードまたはRFIDタグデータ)は、特定の段階で機械(例えば、自動またはハンドヘルドバーコードスキャナ、RFIDリーダ、高速カメラ、タブレット119A、およびモバイルデバイス/PDA119B、コンピュータ119Cなどのデバイス)によってスキャンまたは読み取ることができる。WMS119は、荷物識別子、時刻、日時、位置、ユーザ識別子、または他の情報と共に、荷物識別子のスキャンまたは読取りを示す各々のイベントを対応するデータベース(図示せず)に記憶することができ、この情報を他のシステム(例えば、出荷および注文追跡システム111)に提供することができる。
【0039】
[0049]WMS119は、いくつかの実施形態では1つまたは複数のデバイス(例えば、デバイス107A~107Cまたは119A~119C)を、システム100に関連付けられた1つまたは複数のユーザに関連付ける情報を記憶してもよい。例えば、いくつかの状況では、ユーザ(パートまたはフルタイムの従業員など)は、ユーザがモバイルデバイスを所有する(例えば、モバイルデバイスがスマートフォンである)という点で、モバイルデバイスに関連付けられてもよい。他の状況では、ユーザは、ユーザが一時的にモバイルデバイスの管理下にある(例えば、ユーザは1日の始めにモバイルデバイスを借り、日中にそれを使用し、1日の終わりにそれを返す)という点で、モバイルデバイスに関連付けられてもよい。
【0040】
[0050]WMS119は、いくつかの実施形態では、システム100に関連する各ユーザの作業ログを保持することができる。例えば、WMS119は、任意の割り当てられたプロセス(例えば、トラックの荷下ろし、ピッキングゾーンからのアイテムのピッキング、分類壁作業、アイテムの梱包)、ユーザ識別子、位置(例えば、フルフィルメントセンタ200内のフロアまたはゾーン)、従業員によってシステム内を移動したユニットの数(例えば、ピッキングされたアイテムの数、梱包されたアイテムの数)、デバイス(例えば、デバイス119A~119C)に関連付けられた識別子などを含む、各従業員に関連付けられた情報を記憶することができる。いくつかの実施形態では、WMS119は、デバイス119A~119C上で動作するタイムキーピングシステムなどのタイムキーピングシステムからチェックインおよびチェックアウト情報を受信することができる。
【0041】
[0051]第三者フルフィルメント(3PL)システム121A~121Cは、いくつかの実施形態では物流および商品のサードパーティプロバイダに関連するコンピュータシステムを表す。例えば、(
図2に関して以下で説明するように)一部の商品はフルフィルメントセンタ200に保管されるが、他の商品はオフサイトに保管されるか、オンデマンドで生産されるか、フルフィルメントセンタ200に保管できない場合がある。3PLシステム121A~121Cは、(例えば、FMG115を介して)FOシステム113から注文を受信するように構成されてもよく、商品および/またはサービス(例えば、配達または設置)を顧客に直接提供してもよい。いくつかの実施形態では、3PLシステム121A~121Cのうちの1つまたは複数は、システム100の一部であり得るが、他の実施形態では、3PLシステム121A~121Cのうちの1つまたは複数は、システム100の外部であり得る(例えば、サードパーティプロバイダによって所有または運営される)。
【0042】
[0052]フルフィルメントセンタ認証システム(FC認証)123は、いくつかの実施形態では、様々な機能を有するコンピュータシステムとして実装され得る。例えば、いくつかの実施形態では、FC認証123は、システム100内の1つまたは複数の他のシステムのためのシングルサインオン(SSO)サービスとして動作することができる。例えば、FC認証123は、ユーザが内部フロントエンドシステム105を介してログインすることを可能にし、ユーザが出荷および注文追跡システム111においてリソースにアクセスするための同様の特権を有していると判断し、ユーザが2回目のログイン処理を必要とせずにそれらの特権にアクセスすることを可能にしてもよい。他の実施形態では、FC認証123は、ユーザ(例えば、従業員)が自分自身を特定のタスクに関連付けることを可能にしてもよい。例えば、従業員の中には、電子デバイス(デバイス119A~119Cなど)を持たず、その代わりに、1日のうちに、フルフィルメントセンタ200内でタスクからタスクへ、およびゾーンからゾーンへ移動する場合がある。FC認証123は、これらの従業員が実行しているタスクと、1日の異なる時間帯にいるゾーンを示すことができるように構成されてもよい。
【0043】
[0053]労務管理システム(LMS)125は、いくつかの実施形態では、従業員(フルタイムおよびパートタイムの従業員を含む)の出勤および残業情報を記憶するコンピュータシステムとして実装されてもよい。例えば、LMS125は、FC認証123、WMS119、デバイス119A~119C、輸送システム107、および/またはデバイス107A~107Cから情報を受信することができる。
【0044】
[0054]
図1Aに示される特定の構成は、単なる例である。例えば、
図1Aは、FOシステム113に接続されたFC認証システム123を示すが、すべての実施形態がこの特定の構成を必要とするわけではない。実際、いくつかの実施形態では、システム100内のシステムは、インターネット、イントラネット、WAN(ワイドエリアネットワーク)、MAN(メトロポリタンエリアネットワーク)、IEEE802.11a/b/g/n規格に準拠する無線ネットワーク、専用線などを含む1つまたは複数の公衆またはプライベートネットワークを介して互いに接続され得る。いくつかの実施形態では、システム100内のシステムの1つまたは複数は、データセンタ、サーバファームなどに実装された1つまたは複数の仮想サーバとして実装されてもよい。
【0045】
[0055]
図2は、フルフィルメントセンタ200を示す。フルフィルメントセンタ200は、注文時に顧客に出荷するためのアイテムを保管する物理的な場所の実例である。フルフィルメントセンタ(FC)200は、多数のゾーンに分割することができ、その各々を
図2に示す。いくつかの実施形態では、これらの「ゾーン」は、商品を受け取り、商品を保管し、商品を取り出し、商品を出荷するという処理の様々な段階の間の仮想的な区分と考えることができる。したがって、複数の「ゾーン」が
図2に示されているが、ゾーンの他の区分も可能であり、いくつかの実施形態では、
図2のゾーンを省略、複製、または修正することができる。
【0046】
[0056]インバウンドゾーン203は、
図1Aのシステム100を使用して商品を販売しようとする販売者からアイテムを受け取るFC200の領域を表す。例えば、販売者は、トラック201を使用してアイテム202Aおよび202Bを配送することができる。アイテム202Aは、それ自体の出荷パレットを占有するのに十分な大きさの単一の商品を表すことができ、アイテム202Bは、スペースを節約するために同じパレットに一緒に積み重ねられたアイテムのセットを表すことができる。
【0047】
[0057]作業員はインバウンドゾーン203でアイテムを受け取り、コンピュータシステム(図示せず)を使用して、アイテムの破損および正当性を任意選択で検査することができる。例えば、作業員は、コンピュータシステムを使用して、アイテム202Aおよび202Bの数量をアイテムの注文数量と比較することができる。数量が一致しない場合、その作業員は、アイテム202Aまたは202Bのうちの1つまたは複数を拒否することができる。数量が一致した場合、作業員はそれらのアイテムをバッファゾーン205まで(例えば、台車、手押し車、フォークリフトを使用して、または手動で)移動させることができる。バッファゾーン205は、例えば、予測需要を満たすのに十分な量のアイテムがピッキングゾーンにあるため、ピッキングゾーンで現在必要とされていないアイテムの一時保管領域であってもよい。いくつかの実施形態では、フォークリフト206は、バッファゾーン205の周り、およびインバウンドゾーン203とドロップゾーン207との間でアイテムを移動させるように動作する。ピッキングゾーンにアイテム202Aまたは202Bが必要な場合(例えば、予測需要のため)、フォークリフトは、アイテム202Aまたは202Bをドロップゾーン207に移動させることができる。
【0048】
[0058]ドロップゾーン207は、アイテムがピッキングゾーン209に移動される前にそれらを保管するFC200の領域であってもよい。ピッキングタスクに割り当てられた作業員(「ピッカー」)は、ピッキングゾーン内のアイテム202Aおよび202Bに近づき、ピッキングゾーンのバーコードをスキャンし、モバイルデバイス(例えば、デバイス119B)を使用してアイテム202Aおよび202Bに関連するバーコードをスキャンすることができる。次に、ピッカーは、アイテムをピッキングゾーン209まで(例えば、カート上に入れるか、運ぶことによって)持って行くことができる。
【0049】
[0059]ピッキングゾーン209は、アイテム208が保管ユニット210に保管されるFC200の領域であってもよい。いくつかの実施形態では、保管ユニット210は、物理的な棚、本棚、箱、運搬箱、冷蔵庫、冷凍庫、冷蔵倉庫などのうちの1つまたは複数を含むことができる。いくつかの実施形態では、ピッキングゾーン209は複数のフロアに編成されてもよい。いくつかの実施形態では、作業員または機械が例えば、フォークリフト、エレベータ、コンベヤベルト、カート、手押し車、台車、自動ロボットもしくはデバイス、または手動を含む複数の方法で、ピッキングゾーン209内にアイテムを移動させることができる。例えば、ピッカーは、アイテム202Aおよび202Bをドロップゾーン207の手押し車またはカートに置き、アイテム202Aおよび202Bをピッキングゾーン209まで歩いて持って行くことができる。
【0050】
[0060]ピッカーは、保管ユニット210上の特定の空間のようなピッキングゾーン209内の特定の場所に商品を置く(または「格納する」)命令を受け取ることができる。例えば、ピッカーは、モバイルデバイス(例えば、デバイス119B)を使用してアイテム202Aをスキャンすることができる。デバイスは、例えば、通路、棚、および位置を示すシステムを使用して、ピッカーがアイテム202Aを格納すべき場所を示すことができる。次に、デバイスは、アイテム202Aをその位置に格納する前に、その位置でバーコードをスキャンするようにピッカーを促すことができる。デバイスは(例えば、無線ネットワークを介して)
図1AのWMS119のようなコンピュータシステムにデータを送信し、アイテム202Aがデバイス119Bを使用してユーザによってその位置に格納されたことを示すことができる。
【0051】
[0061]ユーザが注文すると、ピッカーは、保管ユニット210から1つまたは複数のアイテム208を取り出す命令をデバイス119Bで受信することができる。ピッカーはアイテム208を取り出し、アイテム208のバーコードをスキャンし、それを輸送機構214に置くことができる。輸送機構214はスライドとして表されているが、いくつかの実施形態では、輸送機構は、コンベヤベルト、エレベータ、カート、フォークリフト、手押し車、台車、カートなどのうちの1つまたは複数として実装することができる。その後、アイテム208は、パッキングゾーン211に到達することができる。
【0052】
[0062]パッキングゾーン211は、アイテムがピッキングゾーン209から受け取られ、最終的に顧客に出荷するための箱または袋に梱包される、FC200の領域であってもよい。パッキングゾーン211では、商品の受け取りに割り当てられた作業員(「分類作業員」)は、ピッキングゾーン209からアイテム208を受け取り、それがどの注文に対応するかを決定する。例えば、分類作業員は、コンピュータ119Cなどのデバイスを使用して、アイテム208のバーコードをスキャンすることができる。コンピュータ119Cは、どの注文アイテム208が関連付けられているかを視覚的に示すことができる。これは例えば、注文に対応する壁面216上のスペースまたは「セル」を含むことができる。注文が完了すると(例えば、セルが注文のためのすべての商品を含むため)、分類作業員は、注文が完了したことを梱包作業員(または「パッカー」)に示すことができる。パッカーは、セルからアイテムを取り出して、出荷のために箱または袋に入れることができる。その後、パッカーは、例えば、フォークリフト、カート、台車、手押し車、コンベヤベルトを介して、手動で、または他の方法で、箱または袋をハブゾーン213に送ることができる。
【0053】
[0063]ハブゾーン213は、パッキングゾーン211からすべての箱または袋(「荷物」)を受け取るFC200の領域であってもよい。ハブゾーン213内の作業員および/または機械は、荷物218を取得し、それぞれの荷物が配送エリアのどの部分に向かうかを決定し、荷物を適切なキャンプゾーン215に送ることができる。例えば、配送エリアに2つのより小さいサブエリアがある場合、荷物は2つのキャンプゾーン215のうちの1つに送られる。いくつかの実施形態では、作業員または機械は、(例えば、デバイス119A~119Cのうちの1つを使用して)荷物をスキャンして、その最終的な宛先を決定することができる。荷物をキャンプゾーン215に送ることは、例えば、荷物が向かう地理的エリアの一部を(例えば、郵便番号に基づいて)決定することと、地理的エリアの一部に関連付けられたキャンプゾーン215を決定することとを含むことができる。
【0054】
[0064]キャンプゾーン215は、いくつかの実施形態では、1つまたは複数の建物、1つまたは複数の物理的な空間、または1つまたは複数のエリアを含むことができ、荷物は、ルートおよび/またはサブルートに分類するためにハブゾーン213から受け取られる。いくつかの実施形態では、キャンプゾーン215はFC200から物理的に分離されているが、他の実施形態では、キャンプゾーン215はFC200の一部を形成することができる。
【0055】
[0065]キャンプゾーン215内の作業員および/または機械は、例えば、目的地と既存のルートおよび/またはサブルートとの照合、ルートおよび/またはサブルートごとの作業負荷の算出、時刻、出荷方法、荷物220を出荷する費用、荷物220内のアイテムに関連付けられたPDDなどに基づいて、荷物220がどのルートおよび/またはサブルートに関連付けられるべきかを決定することができる。いくつかの実施形態では、作業員または機械は、(例えば、デバイス119A~119Cのうちの1つを使用して)荷物をスキャンして、その最終的な宛先を決定することができる。荷物220が特定のルートおよび/またはサブルートに割り当てられると、作業員および/または機械は、出荷される荷物220を移動させることができる。例示的な
図2において、キャンプゾーン215は、トラック222、自動車226、ならびに配達員224Aおよび224Bを含む。いくつかの実施形態では、トラック222は配達員224Aによって運転されてもよく、配達員224Aは、FC200の荷物を配達するフルタイムの従業員であり、トラック222は、FC200を所有、リース、または運営する同じ企業によって所有、リース、または操作される。いくつかの実施形態では、自動車226は配達員224Bによって運転されてもよく、ここで、配達員224Bは、必要に応じて(例えば、季節的に)配達する「フレックス」または臨時の作業員である。自動車226は、配達員224Bによって所有、リース、または操作され得る。
【0056】
[0066]本開示のいくつかの実施形態によれば、システム100は、デバイス(例えば102Aおよび102B)を使用するユーザから情報およびフィードバックを受信することができる。フィードバックは、商品に対するユーザレビューを含むことができる。レビューは、スコア、星、いいね、サムアップなどの数などの評価を含むことができる。レビューはまた、ユーザ体験、意見、推奨、苦情、および/または商品を使用するためのヒントを説明するテキストなどの説明コメントを含むことができる。これらのレビューは、
図1C、
図5、および他の適切なインターフェースに示されているようなユーザインターフェースで閲覧するために表示され得る。商品を閲覧するとき、ユーザは、情報に基づいた購入決定を行うためにレビューを読むことができ、あるいは商品を使用または組み立てる方法についてのヒントまたは提案を探すことができる。ユーザがレビューでこの有用な情報を簡単に見つけることができない場合、これらのレビューの有用性は制限される可能性がある。例えば、商品に多くのレビューがある場合や、一部のユーザが商品の多くの態様を詳述する広範なレビューを残しているが、そのうちの一部分のみが関連している場合がある。したがって、関連情報を見つけるためにすべてのレビューを読むことは面倒であり得る。場合によっては、ユーザは、キーワードのテキスト検索を使用して関連情報を検索することができ、その結果、ユーザは、レビューの最も関連性の高い部分に誘導され得る。しかしながら、異なるユーザが商品の同じ特徴または態様を記述するために異なる用語を使用する可能性があり、ユーザが、関連情報のすべてを見つけるのに必要な検索用語を作成することができない可能性があるため、従来のキーワード検索アルゴリズムでは不十分である可能性がある。テキスト検索のための従来のシステムでは、データベース内のより広い範囲のコンテンツを検索するために、ユーザが作成した検索用語からコンテキストまたは意図を理解または抽出することができない。
【0057】
[0067]したがって、本開示の様々な実施形態は、検索結果の関連性および完全性を改善するためのシステムおよび方法を提供する。
図3は、開示された実施形態と一致する、コンテキスト関連検索結果を生成するための例示的なシステムの概略図を示す。デバイス302は、関連情報を求めてレビューを介して検索するユーザまたは「検索者」と関連付けられたデバイスであってもよい。デバイス314A~314Cは、レビューを提供した他のユーザまたは「レビュアー」と関連付けられたデバイスであってもよい。レビュアーによって提供された評価およびコメント(すなわち、レビュー)は、コンテンツDB308などの1つまたは複数のデータベースに記憶することができる。デバイス302または314A~314Cは、ユーザデバイス102Aおよび/または102Bの例であってもよい。いくつかの実施形態では、レビューは、文字列として、あるいは1つまたは複数の検索アルゴリズムによって検索可能な他の形式で記憶またはインデックス付けされてもよい。
【0058】
[0068]検索者は、デバイス302を使用して、「ユーザクエリ」をサーバ306に提供することができる。ユーザクエリは、以後「ユーザ用語」と呼ばれる、1つまたは複数の文字および/または句読点を含む用語、単語および/またはテキスト文字列を含むことができる。いくつかの実施形態では、ユーザクエリは、商品の在庫保管ユニット(SKU)または他の識別子などの追加情報をサーバ306に提供することができる。SKUは、SKU DB312などのデータベースに記憶された商品およびその関連情報を一意に識別することができる識別子である。ユーザクエリは、ネットワーク304を介してサーバ306に提供されてもよい。サーバ306は、ユーザ用語を解析、編集、フォーマットし、または他の方法でキーに構成することができる。キーは、サーバ306の1つまたは複数の検索アルゴリズムまたはエンジンによって使用可能なユーザ用語の表現を含むことができる。
【0059】
[0069]サーバ306は、1つまたは複数のメモリ記憶媒体に記憶された命令を実行するための1つまたは複数のプロセッサを有するコンピュータシステムであってもよい。サーバ306はまた、データを送受信するためのI/Oセクションを含むことができる。サーバ306は、コンテンツDB308、辞書DB310、およびSKU DB312などの1つまたは複数のデータベースに接続することができる。いくつかの実施形態では、サーバ306は、
図1Aに示すシステム100の1つまたは複数のサブシステムを表すことができる。サーバ306は、1つまたは複数の検索アルゴリズムまたは検索エンジンを実行するように構成されてもよい。検索エンジンまたはアルゴリズムの例は、Apache Sol、ArangoSearch、Elasticsearch、Azure Search、Lucid、および/またはテキストベースの検索を実行するための当技術分野で既知の他の検索アルゴリズムまたはエンジンを含むことができる。サーバ306は、受信したユーザクエリをSKU DB312に提供して、SKUに関連付けられた「カテゴリ」などの、ユーザクエリに対応するSKUに関連付けられた情報を取得することができる。
【0060】
[0070]カテゴリは、SKUの分類であり得る。カテゴリの例は、アパレル、ハードウェアツール、撮像機器、ビデオゲームシステム、携帯電話、ラップトップコンピュータなどを含むことができる。いくつかの実施形態では、SKUのカテゴリはクエリにコンテキストを提供することができる。例えば、同じユーザ用語が2つの異なる商品を説明するために使用される場合、検索者は異なる意味を意図している場合がある。したがって、ユーザ用語は、異なる商品または商品カテゴリに向けられた場合、サーバ306によって異なる方法で扱われるべきである。サーバ306は、そこに記憶された1つまたは複数の辞書にアクセスするために、辞書DB310にキーおよびカテゴリを提供することができる。
【0061】
[0071]辞書は、テキスト文字列のリストまたはテーブルを参照することができる。辞書は、サーバ306が単一の用語、単語および/またはテキスト文字列を使用して関連用語、単語、および/またはテキスト文字列にアクセスすることができるように、様々な用語、単語、および/またはテキスト文字列を互いに関連付ける。一例として、
図4は、辞書DB310に記憶され得る例示的な辞書400を示す。辞書400は、列402および列404を含むことができる。列402の値は、辞書用語1、辞書用語2、...、および辞書用語Nなどの「辞書用語」と呼ばれ得る。辞書用語は、類似または関連する意味を有する多くのキーワードを表すキーワードであり得る。列402の各辞書用語について、列404には対応する関連用語が存在する。例えば、辞書用語1は、関連用語1-1、関連用語1-2、...関連用語1-Nに対応し、辞書用語Nは、関連用語N-1、関連用語N-2、...関連用語N-Nに対応するなどである。同じ辞書用語に対応する関連用語の各々は、互いに密接に関連しているか、類似の意味を共有しているか、または一緒に使用されることが多い。例えば、「テクスチャ」は、辞書用語402であってもよく、「布地」、「滑らか」、「ソフト」、および「シルク」などの関連用語404に対応してもよく、各関連用語は互いに関連性があり、辞書用語である。したがって、辞書400は、キーが関連用語のいずれか1つ(例えば、関連用語1-1)と一致する場合、その辞書用語(例えば、辞書用語1)の他のすべての関連用語(例えば、関連用語1-1、関連用語1-2、...関連用語1-N)も検索者に関連し得るように構成されるべきである。いくつかの実施形態では、関連用語は、コンテンツDB308に記憶されたレビューおよびコメントから抽出することができる。
【0062】
[0072]いくつかの実施形態では、2つ以上の辞書が存在し得る。各辞書は、
図4に示す構造化された同様の辞書400であってもよい。辞書DB310に記憶されている異なる辞書は、異なるコンテキストに対応していてもよく、サーバ306は、コンテキストに適切な辞書にアクセスする。いくつかの実施形態では、コンテキストはSKUのカテゴリに依存し、サーバ306は、SKU DB312から取得されたカテゴリに基づいて辞書にアクセスする。例えば、アパレルに割り当てられた辞書では、「テクスチャ」という用語は、「布地」、「カーディガン」、「ソフト」、「シルク」、および/または衣服に関連付けられることが多い他の類似の用語などの用語に関連付けられ得る。携帯電話に割り当てられた別の辞書では、「テクスチャ」という用語は、「金属」、「アルミニウム」、「合金」、「滑らか」、「プラスチック」、「つや消し」、「仕上げ」などの用語、および/または携帯電話のケーシングを説明し得る他の用語に関連付けられ得る。
【0063】
[0073]いくつかの実施形態では、複数の辞書は、機械学習モデルによって生成されてもよい。機械学習(ML)は、コンピュータデバイスがタスクを実行するように明示的にプログラムされることなくタスクを実行するように学習することができるシステムおよびアルゴリズムを指すことができる。開示された実施形態のコンテキストにおいてMLモデルを分類するテキストを利用して、関連用語間の関係を生成し、次いで、これらの関係に基づいて関連用語を分類することができる。機械学習によるテキスト分類は、事前にラベル付けされた訓練データとしての過去の観測に基づいて分類を行うように学習することができる。例えば、過去の観察は以前のバージョンの辞書である可能性がある。事前にラベル付けされた例を訓練データとして使用することにより、機械学習アルゴリズムは、テキストの断片間の様々な関連付けを学習し、特定の入力(すなわち、関連用語)に対して特定の出力(すなわち、辞書用語)が期待されることを学習することができる。いくつかの実施形態では、サーバ306は、コンテンツDB308内のレビューおよびコメントから関連用語を抽出するための1つまたは複数のテキスト抽出アルゴリズムを含むことができ、MLテキスト分類器は、抽出された関連用語をグループ化し、それらを同じ辞書用語の下で関連用語として一緒にグループ化することができる。いくつかの実施形態では、サーバ306はまた、デバイス302によって提供されたユーザ用語を1つ以上の辞書に追加することができる。例えば、サーバ306は、検索者によって提供された用語および単語を記憶することができ、MLテキスト分類器は、これらのユーザ用語を関連用語と共に同じ辞書用語の下でグループ化することができる。
【0064】
[0074]サーバ306は、辞書DB310にアクセスして、生成されたキーおよび受信されたカテゴリを使用して検索用語を検索することができる。検索用語は、サーバ306がコンテンツDB308内で結果を検索するために使用する文字列を指すことができる。検索用語は、ユーザのクエリに基づいて動的に決定されるため、「動的」と考えることができる。検索用語は、列404に含まれる関連用語であってもよい。いくつかの実施形態では、サーバ306は、列404内のすべての関連用語を通じてキーを使用して検索を実行する。キーが列404内の関連用語のいずれかと一致する場合、サーバ306は、一致に対応する辞書用語について関連用語のすべてを取得する。例えば、サーバ306が、関連用語1-4がキーと一致することを見出した場合、辞書用語1のすべての関連用語(すなわち、関連用語1-1、1-2、...、1-N)がサーバ306によって取得され、それらは検索用語になる。いくつかの実施形態では、キーは2つ以上のテキスト文字列を含んでもよく、したがって、2つ以上の異なる辞書用語に対応する関連用語について2つ以上の一致が見出されてもよい。サーバ306は、一致した辞書用語を一致数に基づいてランク付けし、一致数が最大の辞書用語を取得することができる。例えば、キーが4つのテキスト文字列を含み、辞書用語1がキーと一致する3つの関連用語を含み、辞書用語2がキーと一致する1つの関連用語を含む場合、サーバ306は、辞書用語1に対応する関連用語を検索用語として取得することができる。いくつかの実施形態では、サーバ306は、2つ以上の辞書用語およびそれらの対応する関連用語が検索用語として取得され得ると決定することができ、決定は、一致の閾値数に基づくことができる。例えば、一致の閾値数が2であり、辞書用語1がキーと一致する3つの関連用語を含み、辞書用語2がキーと一致する2つの関連用語を含む場合、サーバ306は、辞書用語1および辞書用語2の両方に対応する関連用語を検索用語として取得することができる。
【0065】
[0075]サーバ306は、コンテンツDB308の辞書DB310から取得した検索用語を使用して検索を行ってもよい。サーバ306は、コンテンツDB308にアクセスし、関連するSKUについてレビュー内で一致を見つけようと試みる。一致が見つかった場合、サーバ306は、コンテンツDB308から結果を取得する。いくつかの実施形態では、結果は、検索用語がレビューのテキスト文字列と一致するレビューの部分を含むことができる。サーバ306は、一致を含むレビューがデバイス302に表示されるように、結果をデバイス302に返すことができる。いくつかの実施形態では、一致したレビューのテキストの一致部分は、デバイス302に表示されるときに強調表示されるか、他の方法で区別され得る。
【0066】
[0076]例として、
図5は、開示された実施形態と一致する、例示的なユーザインターフェース500を示す。結果502は、ユーザクエリに応答して、デバイス302によって受信されたSKUについてのレビューの部分のテキストを表す。いくつかの実施形態では、結果502は、検索者の注意がユーザインターフェース500のその部分に引き付けられるように、強調表示されるか、他の方法で周囲のテキストから視覚的に区別できるようにされてもよい。例えば、検索者が
図5に示す商品の味または風味について照会すると、「チェリー」などの味の説明を含むレビューの部分が結果502として強調表示され得る。
【0067】
[0077]本開示のいくつかの実施形態によれば、ユーザクエリは、自動生成された1つまたは複数の用語を含むことができる。自動検索用語は、検索者が作成していないユーザクエリ内の用語を指すことができる。いくつかの実施形態では、システム300は、現在表示されている特定のSKUについて一般的に検索される用語を検索者に提供することができる。自動検索用語は、検索者がクリックまたは押下あるいは他の適切な方法で対話することができるボタンとして提示されてもよい。自動検索用語は、これらの用語が辞書DB310内の1つまたは複数の辞書用語との事前に定義された関係を有することができるので、より迅速かつより効率的な検索を可能にすることができ、したがって、システム300が辞書DB310内の任意のユーザ用語に一致することを試みる必要性を排除する。
【0068】
[0078]例として、
図5は、ユーザが自動検索用語を使用することを可能にすることができるボタン504を示す。自動検索用語は、検索者がクリック、押下または他の適切な方法で対話することができるボタンとして提示されてもよい。自動検索用語はまた、ドロップダウンリスト、ポップアップメニュー、ハイパーリンクテキスト、および/または他のグラフィック対話機能など、図示されていない代替方法によってユーザインターフェース上に提示されてもよい。
図5に示すように、問題の商品がボトル入りの水である場合、ユーザはボトル入りの水の風味に関するレビューを探すことが多い場合がある。したがって、風味に関するボトル入りの水のレビューを見つけるためにユーザに自分の用語または言葉を提供することを要求する代わりに、ボタン504は、ユーザインターフェース上に「風味」として表示され、ボタン504を押すことによってボトル入りの水の風味に関するレビューを見つけることができることをユーザに示すことができ、したがって、「チェリー」などの味の説明を含むレビューの部分が結果502として強調表示され得る。
【0069】
[0079]
図6は、開示された実施形態と一致する、コンテキスト関連検索結果を生成するための例示的なプロセスのフローチャートを示す。
【0070】
[0080]ステップ602において、サーバ306は、ネットワーク304を介してデバイス302からユーザクエリを受信する。ユーザクエリは、検索者によって提供された単語および/またはテキスト文字列の形態の1つまたは複数のユーザ用語を含むことができる。ユーザクエリはまた、SKUに関する情報を含むことができる。いくつかの実施形態では、ユーザクエリは、上述の自動検索用語を含むことができる。ユーザクエリは、1つまたは複数の文字および/または句読点を含む用語、単語および/またはテキスト文字列を含むことができる。ユーザクエリは、商品の在庫保管ユニット(SKU)または他の識別子などの追加情報をさらに含むことができる。
【0071】
[0081]ステップ604において、サーバ306は、ユーザクエリに基づいてキーを生成する。キーは、1つまたは複数の検索アルゴリズムによって使用可能なフォーマットされたテキスト文字列であってもよい。検索エンジンまたはアルゴリズムの例は、Apache Sol、ArangoSearch、Elasticsearch、Azure Search、Lucid、および/またはテキストベースの検索を実行するための当技術分野で既知の他の検索アルゴリズムまたはエンジンを含むことができる。いくつかの実施形態では、デバイス302から受信した用語を解析およびフォーマットしてキーを形成することができ、その結果、1つまたは複数の検索アルゴリズムは、これらのキーを使用して検索を実行することができる。例えば、デバイス302から受信した用語は、正規表現(regex)にフォーマットされ得る。
【0072】
[0082]ステップ606において、サーバ306は、ユーザクエリに関連付けられたSKUを識別する。いくつかの実施形態では、ユーザクエリが受信されると、ユーザクエリに関連付けられたSKUを示す埋め込みデータを含むことができる。場合によっては、埋め込みデータは、検索者が特定のSKUのウェブページまたはインターフェースを現在閲覧していることを示すことができる。いくつかの他の例では、埋め込みデータは、検索者が特定のSKUのレビューセクションの検索をアクティブに実行していることを示すことができる。
【0073】
[0083]ステップ608において、サーバ306は、ユーザクエリに関連するコンテキストを決定する。例えば、同じユーザ用語が2つの異なる商品を説明するために使用される場合、検索者は異なる意味を意図している場合がある。したがって、ユーザ用語は、異なる商品または商品カテゴリに向けられた場合、サーバ306によって異なる方法で扱われるべきである。いくつかの実施形態では、コンテキストはSKUのカテゴリであり得る。カテゴリの例は、アパレル、ハードウェアツール、撮像機器、ビデオゲームシステム、携帯電話、ラップトップコンピュータなどを含むことができる。いくつかの実施形態では、サーバ306は、ステップ606で識別されたSKUのカテゴリをSKU DB312から取得する。
【0074】
[0084]ステップ610において、サーバ306は、決定されたコンテキストに基づいて辞書を決定する。いくつかの実施形態では、サーバ306は、辞書DB310に記憶されている辞書のうちの1つにアクセスする。記憶されている辞書の各々は、特定のカテゴリに割り当てられてもよく、したがって、サーバ306は、ステップ608で決定されたカテゴリに基づいて辞書を決定することができる。
【0075】
[0085]ステップ612において、サーバ306は、ステップ604でユーザクエリから生成されたキーとの一致について、ステップ610の決定された辞書内の辞書用語および関連用語のリストを介して検索を実行する。いくつかの実施形態では、サーバ306は、辞書用語がユーザクエリに関連することを決定する。例えば、キーと一致する関連用語を含む辞書用語は、サーバ306によって、ユーザクエリに関連するものと決定されてもよい。場合によっては、2つ以上の辞書用語がそれぞれキーと一致する関連用語を含む場合、サーバ306は、一致の数に基づいて2つ以上の辞書用語をランク付けし、最も高いランクの辞書用語を関連するものと決定することができる。いくつかの実施形態では、サーバ306は、関連用語とキーとの間の一致の閾値数に基づいて、辞書用語がユーザクエリに関連することを決定する。いくつかの実施形態では、サーバ306は、
図7を参照して以下に説明するプロセス700のステップを実行する。
【0076】
[0086]ステップ614において、サーバ306は、検索用語を取得する。検索用語は、ステップ612で関連するものと決定された辞書用語に対応する関連用語であってもよい。いくつかの実施形態では、関連用語は、1つまたは複数の検索アルゴリズムまたはエンジンによって使用可能にフォーマットされてもよい。例えば、関連用語は正規表現(regex)にフォーマットされてもよい。
【0077】
[0087]ステップ616において、サーバ306は、ステップ614で取得した検索用語をコンテンツDB308に記憶されたコンテンツと照合する。コンテンツは、デバイス314A~314Cを使用してレビュアーによって残されたレビューおよびコメントを含むことができる。いくつかの実施形態では、レビューおよびコメントは、記憶、検索、および取得のために処理およびフォーマットされたテキスト文字列であってもよい。
【0078】
[0088]ステップ618において、ステップ614の検索用語と一致するコンテンツがある場合、サーバ306は、結果をデバイス302に返す。いくつかの実施形態では、デバイス302に返される結果は、デバイス302上の検索者にコンテンツを表示するためのデバイス302への命令を含むことができる。命令は、
図5に示すような結果を表示するユーザインターフェースを生成するためのコードおよびウェブオブジェクトを含むことができる。
【0079】
[0089]いくつかの実施形態では、ユーザクエリが自動生成された検索用語を含む場合、ステップ604~ステップ612はスキップされ得る。例えば、自動生成された検索用語は、辞書DB310内の特定の辞書用語に対して事前定義された関係を有することができ、したがって、サーバ306は、ステップ614においてその特定の辞書用語に対応する検索用語を直接取得することができる。
【0080】
[0090]自動生成された検索用語は、ユーザによって最も頻繁に検索される特徴を表すことができる。
図7は、開示された実施形態と一致する、検索のための用語を自動生成するための例示的なプロセスを示すフローチャートである。
【0081】
[0091]ステップ612において、サーバ306が、辞書用語がユーザクエリに関連することを決定することを想起されたい。ステップ702において、ステップ612のその決定に基づいて、サーバ306は、決定された辞書用語の辞書カウンタを増分する。辞書カウンタは、辞書DB310に記憶されている複数の辞書内の辞書用語の各々に一意に対応付けられた数値であってもよい。辞書用語が検索に関連すると決定されたインスタンスごとに、その辞書カウンタを1だけ増分することができる。したがって、サーバ306は、各辞書用語が特定のSKUの検索に関連する頻度を追跡することができる。
【0082】
[0092]ステップ704において、サーバ306は、辞書用語を頻度によってソートする。頻度は、それぞれの辞書カウンタに基づいて、辞書用語が特定のSKUに関連すると決定された回数を指すことができる。
【0083】
[0093]ステップ706において、サーバ306は、ステップ704のソートされたランキングに基づいて自動検索用語を生成する。例えば、上位1つ、2つ、3つ、または他のランク付けされた辞書用語が自動検索用語になる場合がある。自動検索用語は、それらが対応するSKUに関連付けられるように、SKU DB312に記憶され得る。
【0084】
[0094]ステップ710において、サーバ306は、デバイス302上のユーザインターフェースのための命令を生成し、自動検索用語を表示する。自動検索用語は、直接ユーザ入力を受け取ることができる対話型グラフィック機能を使用して表示されてもよい。対話型グラフィック機能の例は、アイコン、ドロップダウンリスト、ポップアップメニュー、ハイパーリンクテキスト、およびインターフェース機能および特徴の下の他のグラフィックを含むことができる。例えば、自動検索用語は、
図5に示すように、デバイス302上のタッチインターフェース上のボタン504として表示されてもよく、その結果、ユーザがボタン504を押すと、自動検索用語を使用して検索が実行される。
【0085】
[0095]本開示はその特定の実施形態を参照して示され、説明されてきたが、本開示は修正なしに、他の環境において実施され得ることが理解されるであろう。前述の説明は、例示の目的で提示されている。これは、網羅的ではなく、開示された正確な形態または実施形態に限定されない。当業者には、開示された実施形態の明細書および実施を考慮することによって、修正および適合が明らかになるであろう。さらに、開示された実施形態の態様はメモリに記憶されるものとして記載されているが、当業者は、これらの態様が二次記憶デバイス、例えば、ハードディスクまたはCD ROM、または他の形態のRAMまたはROM、USB媒体、DVD、ブルーレイ、または他の光学ドライブ媒体などの他のタイプのコンピュータ可読媒体に記憶されてもよいことを理解するであろう。
【0086】
[0096]記載された説明および開示された方法に基づくコンピュータプログラムは、熟練した開発者の技術の範囲内である。様々なプログラムまたはプログラムモジュールは当業者に知られている技法のいずれかを使用して作成することができ、または既存のソフトウェアに関連して設計することができる。例えば、プログラムセクションまたはプログラムモジュールは、.Net Framework、.Net Compact Framework(およびVisual Basic、Cなどの関連言語)、Java、C++、Objective-C、HTML、HTML/AJAXの組み合わせ、XML、またはJavaアプレットを含むHTMLの中で、またはそれらを用いて設計することができる。
【0087】
[0097]さらに、例示的な実施形態が本明細書で説明されてきたが、本開示に基づいて当業者によって理解されるように、同等の要素、修正、省略、組み合わせ(例えば、様々な実施形態にわたる態様の)、適応、および/または変更を有する任意のおよびすべての実施形態の範囲が可能である。特許請求の範囲の限定は特許請求の範囲に使用されている文言に広く基づいて解釈されるものとし、本明細書または出願手続中に説明された例に限定されるものではない。実施例は、非排他的であると解釈されるべきである。さらに、開示された方法のステップは、ステップの並べ替え、および/またはステップの挿入または削除を含む、任意の方法で修正されてもよい。したがって、本明細書および実施例は単に例示的なものとみなされ、真の範囲および精神は以下の特許請求の範囲およびそれらの均等物の全範囲によって示されることが意図される。
【国際調査報告】