(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公表特許公報(A)
(11)【公表番号】
(43)【公表日】2024-01-10
(54)【発明の名称】自動化調理台卵調理器
(51)【国際特許分類】
A47J 29/02 20060101AFI20231227BHJP
【FI】
A47J29/02
【審査請求】未請求
【予備審査請求】未請求
(21)【出願番号】P 2023537911
(86)(22)【出願日】2021-12-16
(85)【翻訳文提出日】2023-07-21
(86)【国際出願番号】 US2021072968
(87)【国際公開番号】W WO2022133475
(87)【国際公開日】2022-06-23
(32)【優先日】2020-12-17
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(81)【指定国・地域】
(71)【出願人】
【識別番号】523230236
【氏名又は名称】ブリッジ アプライアンシーズ, インコーポレイテッド
(74)【代理人】
【識別番号】100078282
【氏名又は名称】山本 秀策
(74)【代理人】
【識別番号】100113413
【氏名又は名称】森下 夏樹
(74)【代理人】
【識別番号】100181674
【氏名又は名称】飯田 貴敏
(74)【代理人】
【識別番号】100181641
【氏名又は名称】石川 大輔
(74)【代理人】
【識別番号】230113332
【氏名又は名称】山本 健策
(72)【発明者】
【氏名】レンティーニ, ランス
(72)【発明者】
【氏名】ゲーリック, イヴァン
(72)【発明者】
【氏名】ウォルドロン, ケラー
(72)【発明者】
【氏名】ホワイト, コナー
(72)【発明者】
【氏名】オブライエン, トーマス エム.
【テーマコード(参考)】
4B055
【Fターム(参考)】
4B055AA26
4B055BA80
4B055GD02
(57)【要約】
提供されるものは、種々の調理方法を使用して、卵を調理するためのキッチンデバイスである。例えば、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、複数の生卵を貯蔵するように構成される、貯蔵構成要素と、貯蔵構成要素から複数の生卵の生卵を受け取り、生卵を割卵し、割卵された卵を形成するように構成される、割卵構成要素と、割卵構成要素から割卵された卵を受け取り、割卵された卵を調理し、調理された卵を形成するように構成される、調理構成要素と、調理構成要素から調理された卵を受け取り、調理された卵を加温するように構成される、加温構成要素とを備える。
【特許請求の範囲】
【請求項1】
卵を調理するためのキッチンデバイスであって、
複数の生卵を貯蔵するように構成される貯蔵構成要素と、
前記貯蔵構成要素から前記複数の生卵の生卵を受け取り、前記生卵を割卵し、割卵された卵を形成するように構成される割卵構成要素と、
前記割卵構成要素から前記割卵された卵を受け取り、前記割卵された卵を調理し、調理された卵を形成するように構成される調理構成要素と、
前記調理構成要素から前記調理された卵を受け取り、前記調理された卵を加温するように構成される加温構成要素と
を備える、キッチンデバイス。
【請求項2】
前記複数の生卵は、6または12個の卵を備える、請求項1に記載のキッチンデバイス。
【請求項3】
前記貯蔵構成要素は、前記複数の生卵を冷蔵するために、5~40°Fの温度に冷却される、請求項1または2に記載のキッチンデバイス。
【請求項4】
前記貯蔵構成要素は、前記複数の生卵を保持するように構成されるトレイを備える、請求項1-3のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項5】
前記トレイは、複数のカップを備え、前記複数のカップの各カップは、前記複数の生卵の1つの生卵を保持するように構成される、請求項4に記載のキッチンデバイス。
【請求項6】
前記貯蔵構成要素は、前記生卵を前記複数のカップの第1のカップから前記複数のカップの第2のカップに移送するように構成される移送機構を備える、請求項5に記載のキッチンデバイス。
【請求項7】
重力機構が、前記生卵を前記複数のカップの第2のカップから前記キッチンデバイスの割卵構成要素に移送するように構成される、請求項6に記載のキッチンデバイス。
【請求項8】
前記貯蔵構成要素は、前記複数の生卵の生卵を前記貯蔵構成要素の第1の場所から前記貯蔵構成要素の第2の場所に移送するように構成される螺旋コイルを備える移送機構を備える、請求項1-3のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項9】
前記螺旋構成要素は、前記生卵を前記貯蔵構成要素から前記キッチンデバイスの割卵構成要素に移送するように構成される、請求項8に記載のキッチンデバイス。
【請求項10】
前記割卵構成要素は、前記生卵を最適な割卵配向に位置付けるように構成される、請求項1-9のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項11】
前記割卵構成要素は、前記生卵を割卵し、前記割卵された卵の卵白および卵黄から前記割卵された卵の殻を分離するように構成される、請求項1-10のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項12】
前記調理構成要素は、ホットプレートと、多軸ロボット制御アームによって制御されるへらとを備える、請求項1-11のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項13】
前記調理構成要素は、前記へらに関連する前記卵白の位置および前記卵黄の位置を前記調理構成要素に通信するように構成される視覚検出システムからのフィードバックを使用して、前記割卵された卵の卵白および卵黄を調理するように構成される、請求項12に記載のキッチンデバイス。
【請求項14】
コントローラを備え、前記コントローラは、調理された卵タイプに関する要求を受信し、前記要求される調理された卵タイプに従って、前記生卵を調理するように構成される、請求項1-13のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項15】
前記調理された卵タイプは、スクランブル、半熟両面焼き、または半熟片面焼きのうちの1つである、請求項14に記載のキッチンデバイス。
【請求項16】
前記加温構成要素は、前記調理構成要素からの再生利用された暖気を使用して、前記第1の調理された卵を加温するように構成される、請求項1-15のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項17】
前記キッチンデバイスは、ユーザが、複数のプロセスパラメータを入力することを可能にするように構成されるグラフィカルユーザインターフェースを備える、請求項1-16のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項18】
前記グラフィカルユーザインターフェースは、タッチスクリーンを備える、請求項17に記載のキッチンデバイス。
【請求項19】
前記複数のプロセスパラメータは、調理方法、調理開始時間、または調理温度のうちの1つまたはそれを上回るものを含む、請求項17または18に記載のキッチンデバイス。
【請求項20】
前記キッチンデバイスの調理面を清浄化するための閉ループ清浄化システムを備える、請求項1-19のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項21】
前記閉ループ清浄化システムは、紫外線光を使用し、前記キッチンデバイスの調理面を殺菌する、請求項20に記載のキッチンデバイス。
【請求項22】
卵を調理する方法であって、
キッチンデバイスの貯蔵構成要素から生卵を受け取ることと、
最適な割卵位置に前記生卵を位置付けることと、
前記最適な割卵位置において前記生卵を割卵し、前記割卵された卵の卵白および卵黄から前記割卵された卵の殻を分離することと、
前記キッチンデバイスの温度制御されたホットプレート上で前記割卵された卵の卵白および卵黄を調理することと
を含む、方法。
【請求項23】
前記温度制御されたホットプレートによって形成され、それから再生利用される暖気を用いて前記調理された卵を加温することを含む、請求項22に記載の方法。
【請求項24】
最適な割卵位置に前記生卵を位置付けることは、相互に向かって機械的に前進し、前記生卵に対して押圧するように構成される2つのアームを使用して、前記生卵を拘束することを含む、請求項22または23に記載の方法。
【請求項25】
前記生卵を割卵することは、前記生卵の中に鋭的物体を前進させ、前記生卵の殻を穿刺することを含む、請求項22-24のいずれかに記載の方法。
【請求項26】
調理された卵タイプに関する要求を受信することと、前記要求される調理された卵タイプに従って、前記割卵された卵の卵白および卵黄を調理することとをさらに含む、請求項22-25のいずれかに記載の方法。
【請求項27】
前記調理された卵タイプは、スクランブル、半熟両面焼き、または半熟片面焼きのうちの1つである、請求項26に記載の方法。
【請求項28】
前記貯蔵構成要素内で複数の生卵を貯蔵することを含み、前記貯蔵構成要素は、5~40°Fの温度に制御される、請求項22-27のいずれかに記載の方法。
【請求項29】
前記複数の生卵は、6または12個の卵を備える、請求項28に記載の方法。
【請求項30】
キッチンデバイスの貯蔵構成要素から生卵を受け取ることは、前記貯蔵構成要素から前記生卵を重力的に移送することを含む、請求項22-29のいずれかに記載の方法。
【請求項31】
ユーザによって、複数のプロセスパラメータを入力することを含む、請求項22-30のいずれかに記載の方法。
【請求項32】
ユーザによって、複数のプロセスパラメータを入力することは、タッチスクリーングラフィカルユーザインターフェースを使用して、前記複数のプロセスパラメータを示すことを含む、請求項31に記載の方法。
【請求項33】
前記複数のプロセスパラメータは、調理方法、調理開始時間、または調理温度のうちの1つまたはそれを上回るものを含む、請求項32に記載の方法。
【請求項34】
前記キッチンデバイスの調理面を清浄化することを含む、請求項22-33のいずれかに記載の方法。
【請求項35】
前記キッチンデバイスの調理面を清浄化することは、紫外線光を使用し、前記調理面を殺菌することを含む、請求項34に記載の方法。
【請求項36】
卵を調理するためのキッチンデバイスであって、
貯蔵構成要素と、
割卵構成要素と、
調理構成要素と、
加温構成要素と、
コントローラであって、前記コントローラは、
調理された卵タイプに関する要求を受信することと、
前記調理された卵タイプに関する要求を受信することに応答して、
生卵を前記貯蔵構成要素から前記割卵構成要素に移動させることと、
前記調理構成要素が割卵された卵を受け取るように、前記生卵を割卵することと、
前記調理構成要素において前記割卵された卵を調理することと、
前記調理された卵を加温のために前記加温構成要素に移動させることと
を行うように構成される、コントローラと
を備える、キッチンデバイス。
【請求項37】
前記貯蔵構成要素は、複数の生卵を貯蔵するように構成される、請求項33に記載のキッチンデバイス。
【請求項38】
前記貯蔵構成要素は、5~40°Fの温度に冷却される、請求項33または34に記載のキッチンデバイス。
【請求項39】
前記貯蔵構成要素は、前記複数の生卵を保持するように構成されるトレイを備える、請求項34のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項40】
前記トレイは、複数のカップを備え、前記複数のカップの各カップは、前記複数の生卵の1つの生卵を保持するように構成される、請求項36に記載のキッチンデバイス。
【請求項41】
前記コントローラは、前記生卵を前記複数のカップの第1のカップから前記複数のカップの第2のカップに移送するように構成される、請求項37に記載のキッチンデバイス。
【請求項42】
重力機構が、前記生卵を前記複数のカップの第2のカップから前記キッチンデバイスの割卵構成要素に移送するように構成される、請求項38に記載のキッチンデバイス。
【請求項43】
前記貯蔵構成要素は、前記複数の生卵の生卵を前記貯蔵構成要素の第1の場所から前記貯蔵構成要素の第2の場所に移送するように構成される螺旋コイルを備える移送機構を備える、請求項36-42のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項44】
前記螺旋構成要素は、前記生卵を前記貯蔵構成要素から前記キッチンデバイスの割卵構成要素に移送するように構成される、請求項43に記載のキッチンデバイス。
【請求項45】
前記割卵構成要素は、前記生卵を最適な割卵配向に位置付けるように構成される、請求項36-44のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項46】
前記割卵構成要素は、前記生卵を割卵し、前記割卵された卵の卵白および卵黄から前記割卵された卵の殻を分離するように構成される、請求項36-45のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項47】
前記調理構成要素は、ホットプレートと、へらとを備え、前記コントローラは、多軸ロボット制御アームを用いて前記へらを制御するように構成される、請求項36-46のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項48】
前記調理構成要素は、前記へらに関連する前記卵白の位置および前記卵黄の位置を前記調理構成要素に通信するように構成される、視覚検出システムからのフィードバックを使用して、前記割卵された卵の卵白および卵黄を調理するように構成される、請求項36-47のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項49】
前記調理された卵タイプは、スクランブル、半熟両面焼き、または半熟片面焼きのうちの1つである、請求項36-48に記載のキッチンデバイス。
【請求項50】
前記加温構成要素は、前記調理構成要素からの再生利用された暖気を使用して、前記調理された卵を加温するように構成される、請求項36-49のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項51】
前記キッチンデバイスは、ユーザが、複数のプロセスパラメータを入力することを可能にするように構成されるグラフィカルユーザインターフェースを備える、請求項36-50のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項52】
前記グラフィカルユーザインターフェースは、タッチスクリーンを備える、請求項51に記載のキッチンデバイス。
【請求項53】
前記複数のプロセスパラメータは、調理方法、調理開始時間、または調理温度のうちの1つまたはそれを上回るものを含む、請求項51または52に記載のキッチンデバイス。
【請求項54】
前記キッチンデバイスの調理面を清浄化するための閉ループ清浄化システムを備える、請求項36-53のいずれかに記載のキッチンデバイス。
【請求項55】
前記閉ループ清浄化システムは、紫外線光を使用し、前記キッチンデバイスの調理面を殺菌する、請求項54に記載のキッチンデバイス。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
(関連出願の相互参照)
本願は、その内容が参照することによってその全体として本明細書に組み込まれる、2020年12月17日に出願された、米国仮出願第63/126,875号の優先権を主張する。
【0002】
本開示は、キッチンデバイスに関し、より具体的には、卵を貯蔵、調製、および調理するためのキッチンデバイスに関する。
【背景技術】
【0003】
キッチンデバイスは、種々の特殊化された機能を実施することができる。多くの場合、キッチンデバイスは、食品を調製および調理するために要求される時間、労力、および片付けの量を最小限にすることができる。概して、具体的キッチンデバイスは、食品の調製を支援することによって、または食品の調理を支援することによってのいずれかで、ユーザに役立つ。従来のキッチンデバイスの一実施例である、ブレンダは、食品を液化する、刻む、またはピューレにすることによって、食品調製においてユーザに役立つ。別のタイプの従来のキッチンデバイスである、フードプロセッサもまた、類似する様式で食品調製において役立つ。これらのデバイスは、液化する、刻む、またはピューレにすることによって、そうでなければ手動の方法を使用して要求されるであろう時間および労力の量を低減させる。
【0004】
他方、電子レンジは、食品を調理することによってユーザに役立つ、従来のキッチンデバイスである。オーブントースタ、スロークッカ、および炊飯器は、食品調理を支援する従来のキッチンデバイスの他の実施例である。これらのアイテムはそれぞれ、そうでなければより従来的な方法を使用して調理する(例えば、オーブンを使用して、火の上で調理する)場合に要求されるであろう時間および労力の量を低減させる。
【発明の概要】
【課題を解決するための手段】
【0005】
提供されるものは、卵を貯蔵、調製、および調理し得る、キッチンデバイスである。単一の具体的機能を実施するように設計される、従来のキッチンデバイスと異なり、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、生卵を冷蔵し、使用できる状態になるまでそれらを貯蔵し、それらを割卵することによって生卵を調製し、種々の調理方法のうちのいずれかを使用して、割卵された卵を調理することができる。例えば、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、他の変形例の中でもとりわけ、スクランブルエッグ、半熟片面焼きの卵、半熟両面焼きの卵、およびオムレツを形成するように卵を調理することができる。したがって、上記に説明されるもの等の従来のキッチンデバイスと異なり、本明細書に説明されるキッチンデバイスは、食品調製および食品調理機能の両方を実施し、調理された食品製品を達成するためにユーザによって要求される時間および労力の量をさらに低減させることができる。いくつかの実施形態では、本明細書に提供されるキッチンデバイスはまた、自己清浄化し、これはさらに、従来の方法を使用して食品を調製および調理することに本質的に関与する時間および労力の量を低減させる。
【0006】
上記に説明されるように、殆どの場合では、キッチンデバイスは、単一の具体的機能を実施する。例えば、ブレンダは、種々のタイプの食品を液化する、刻む、またはピューレにすることによって食品を調製することができる。しかしながら、ブレンダは、配合に先立って食品を貯蔵せず、これは、必要な場合、配合に先立って食品の皮剥きをしない、またはそれをスライス/カットせず、殆どの場合では、これは、最終食品製品を達成しない。トースタは、スライスされたパンを熱に暴露し、パンに焼き色をつける、またはトーストを作る。しかしながら、トースタは、トーストに先立ってパンを貯蔵せず、これは、パンをスライスしない。また、電子レンジは、食品を調理するが、これは、調理に先立って食品を貯蔵または調製することができない。したがって、殆どの従来のキッチンデバイスは、それらの能力において非常に限定されている。本限定は、人物が、自身の必要性に応えるためにより多くのキッチンデバイスおよび/またはキッチンツールを取得することを要求する。より多くのキッチンデバイスは、概して、増加された費用、キッチン内の減少された空間(例えば、増加された数のキッチンデバイスによって占有される調理台空間またはキャビネット貯蔵空間)、および増加された清浄化につながる。
【0007】
例えば、従来の方法を使用してスクランブルエッグを調理するために、それらを調理できる状態になるまで卵を保持するための貯蔵空間(すなわち、冷蔵庫内の空間)、卵を効果的に割卵するためのツール、卵を調理するための調理器具(例えば、フライパン、へら)、およびその上で卵を調理するための熱源(例えば、ホットプレート、コンロ)を有する必要があるであろう。故に、従来の方法を使用して卵を調理することは、それぞれ、異なる特殊化された機能を果たす、少なくとも4つの異なるタイプのデバイス/ツールを要求する。
【0008】
しかしながら、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、食品を貯蔵、調製、および調理するために必要とされるデバイスおよびツールの数を低減させることができる。具体的には、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、いくつかの種々の方法で卵を貯蔵、調製、および調理し、外部デバイスまたはツールの必要性を排除することができる。これはまた、本質的に、要求される清浄化の量を低減させる。4つまたはそれを上回るキッチンデバイスおよびツールを清浄化する代わりに、ユーザは、ここでは、本明細書に提供されるキッチンデバイスを使用するとき、1つを清浄化しさえすればよい。さらに、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、ユーザが、本デバイスを衛生的に保つために、適切な作業順序で手動で行わなければならない清浄化の量を排除または減少させるために、閉ループ清浄化システムを含むことができる。
【0009】
いくつかの実施形態では、提供されるものは、卵を調理するためのキッチンデバイスであり、キッチンデバイスは、複数の生卵を貯蔵するように構成される、貯蔵構成要素と、貯蔵構成要素から複数の生卵の生卵を受け取り、生卵を割卵し、割卵された卵を形成するように構成される、割卵構成要素と、割卵構成要素から割卵された卵を受け取り、割卵された卵を調理し、調理された卵を形成するように構成される、調理構成要素と、調理構成要素から調理された卵を受け取り、調理された卵を加温するように構成される、加温構成要素とを備える。
【0010】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、複数の生卵は、6または12個の卵を備える。
【0011】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、貯蔵構成要素は、複数の生卵を冷蔵するために、5~40°Fの温度に冷却される。
【0012】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、貯蔵構成要素は、複数の生卵を保持するように構成される、トレイを備える。
【0013】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、トレイは、複数のカップを備え、複数のカップの各カップは、複数の生卵の1つの生卵を保持するように構成される。
【0014】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、貯蔵構成要素は、生卵を複数のカップの第1のカップから複数のカップの第2のカップに移送するように構成される、移送機構を備える。
【0015】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、重力機構が、生卵を複数のカップの第2のカップからキッチンデバイスの割卵構成要素に移送するように構成される。
【0016】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、貯蔵構成要素は、複数の生卵の生卵を貯蔵構成要素の第1の場所から貯蔵構成要素の第2の場所に移送するように構成される、螺旋コイルを備える、移送機構を備える。
【0017】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、螺旋構成要素は、生卵を貯蔵構成要素からキッチンデバイスの割卵構成要素に移送するように構成される。
【0018】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、割卵構成要素は、生卵を最適な割卵配向に位置付けるように構成される。
【0019】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、割卵構成要素は、生卵を割卵し、割卵された卵の卵白および卵黄から割卵された卵の殻を分離するように構成される。
【0020】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、調理構成要素は、ホットプレートと、多軸ロボット制御アームによって制御される、へらとを備える。
【0021】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、調理構成要素は、へらに関連する卵白の位置および卵黄の位置を調理構成要素に通信するように構成される、視覚検出システムからのフィードバックを使用して、割卵された卵の卵白および卵黄を調理するように構成される。
【0022】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、キッチンデバイスは、コントローラを備え、コントローラは、調理された卵タイプに関する要求を受信し、要求される調理された卵タイプに従って、生卵を調理するように構成される。
【0023】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、調理された卵タイプは、スクランブル、半熟両面焼き、または半熟片面焼きのうちの1つである。
【0024】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、加温構成要素は、調理構成要素からの再生利用された暖気を使用して、第1の調理された卵を加温するように構成される。
【0025】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、キッチンデバイスは、ユーザが、複数のプロセスパラメータを入力することを可能にするように構成される、グラフィカルユーザインターフェースを備える。
【0026】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、グラフィカルユーザインターフェースは、タッチスクリーンを備える。
【0027】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、複数のプロセスパラメータは、調理方法、調理開始時間、または調理温度のうちの1つまたはそれを上回るものを含む。
【0028】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、キッチンデバイスは、キッチンデバイスの調理面を清浄化するための閉ループ清浄化システムを備える。
【0029】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、閉ループ清浄化システムは、紫外線光を使用し、キッチンデバイスの調理面を殺菌する。
【0030】
いくつかの実施形態では、提供されるものは、卵を調理する方法であり、本方法は、キッチンデバイスの貯蔵構成要素から生卵を受け取るステップと、最適な割卵位置に生卵を位置付けるステップと、最適な割卵位置において生卵を割卵し、割卵された卵の卵白および卵黄から割卵された卵の殻を分離するステップと、キッチンデバイスの温度制御されたホットプレート上で割卵された卵の卵白および卵黄を調理するステップとを含む。
【0031】
本方法のいくつかの実施形態では、本方法は、温度制御されたホットプレートによって形成され、それから再生利用される暖気を用いて調理された卵を加温するステップを含む。
【0032】
本方法のいくつかの実施形態では、最適な割卵位置に生卵を位置付けるステップは、相互に向かって機械的に前進し、生卵に対して押圧するように構成される、2つのアームを使用して、生卵を拘束するステップを含む。
【0033】
本方法のいくつかの実施形態では、生卵を割卵するステップは、生卵の中に鋭的物体を前進させ、生卵の殻を穿刺するステップを含む。
【0034】
本方法のいくつかの実施形態では、本方法は、調理された卵タイプに関する要求を受信するステップと、要求される調理された卵タイプに従って、割卵された卵の卵白および卵黄を調理するステップとを含む。
【0035】
本方法のいくつかの実施形態では、調理された卵タイプは、スクランブル、半熟両面焼き、または半熟片面焼きのうちの1つである。
【0036】
本方法のいくつかの実施形態では、本方法は、貯蔵構成要素内で複数の生卵を貯蔵するステップを含み、貯蔵構成要素は、5~40°Fの温度に制御される。
【0037】
本方法のいくつかの実施形態では、複数の生卵は、6または12個の卵を備える。
【0038】
本方法のいくつかの実施形態では、本方法は、キッチンデバイスの貯蔵構成要素から生卵を受け取るステップが、貯蔵構成要素から生卵を重力的に移送するステップを含むことを含む。
【0039】
本方法のいくつかの実施形態では、本方法は、ユーザによって、複数のプロセスパラメータを入力するステップを含む。
【0040】
本方法のいくつかの実施形態では、ユーザによって、複数のプロセスパラメータを入力するステップは、タッチスクリーングラフィカルユーザインターフェースを使用して、複数のプロセスパラメータを示すステップを含む。
【0041】
本方法のいくつかの実施形態では、複数のプロセスパラメータは、調理方法、調理開始時間、または調理温度のうちの1つまたはそれを上回るものを含む。
【0042】
本方法のいくつかの実施形態では、本方法は、キッチンデバイスの調理面を清浄化するステップを含む。
【0043】
本方法のいくつかの実施形態では、キッチンデバイスの調理面を清浄化するステップは、紫外線光を使用し、調理面を殺菌するステップを含む。
【0044】
いくつかの実施形態では、提供されるものは、貯蔵構成要素と、割卵構成要素と、調理構成要素と、加温構成要素と、調理された卵タイプに関する要求を受信し、調理された卵タイプに関する要求を受信することに応答して、生卵を貯蔵構成要素から割卵構成要素に移動させ、調理構成要素が割卵された卵を受け取るように、生卵を割卵し、調理構成要素において割卵された卵を調理し、調理された卵を加温のために加温構成要素に移動させるように構成される、コントローラとを備える、卵を調理するためのキッチンデバイスである。
【0045】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、貯蔵構成要素は、複数の生卵を貯蔵するように構成される。
【0046】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、貯蔵構成要素は、5~40°Fの温度に冷却される。
【0047】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、貯蔵構成要素は、複数の生卵を保持するように構成される、トレイを備える。
【0048】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、トレイは、複数のカップを備え、複数のカップの各カップは、複数の生卵の1つの生卵を保持するように構成される。
【0049】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、コントローラは、生卵を複数のカップの第1のカップから複数のカップの第2のカップに移送するように構成される。
【0050】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、重力機構が、生卵を複数のカップの第2のカップからキッチンデバイスの割卵構成要素に移送するように構成される。
【0051】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、貯蔵構成要素は、複数の生卵の生卵を貯蔵構成要素の第1の場所から貯蔵構成要素の第2の場所に移送するように構成される、螺旋コイルを備える、移送機構を備える。
【0052】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、螺旋構成要素は、生卵を貯蔵構成要素からキッチンデバイスの割卵構成要素に移送するように構成される。
【0053】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、割卵構成要素は、生卵を最適な割卵配向に位置付けるように構成される。
【0054】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、割卵構成要素は、生卵を割卵し、割卵された卵の卵白および卵黄から割卵された卵の殻を分離するように構成される。
【0055】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、調理構成要素は、ホットプレートと、へらとを備え、コントローラは、多軸ロボット制御アームを用いてへらを制御するように構成される。
【0056】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、調理構成要素は、へらに関連する卵白の位置および卵黄の位置を調理構成要素に通信するように構成される、視覚検出システムからのフィードバックを使用して、割卵された卵の卵白および卵黄を調理するように構成される。
【0057】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、調理された卵タイプは、スクランブル、半熟両面焼き、または半熟片面焼きのうちの1つである。
【0058】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、加温構成要素は、調理構成要素からの再生利用された暖気を使用して、調理された卵を加温するように構成される。
【0059】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、キッチンデバイスは、ユーザが、複数のプロセスパラメータを入力することを可能にするように構成される、グラフィカルユーザインターフェースを備える。
【0060】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、グラフィカルユーザインターフェースは、タッチスクリーンを備える。
【0061】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、複数のプロセスパラメータは、調理方法、調理開始時間、または調理温度のうちの1つまたはそれを上回るものを含む。
【0062】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、キッチンデバイスは、キッチンデバイスの調理面を清浄化するための閉ループ清浄化システムを備える。
【0063】
キッチンデバイスのいくつかの実施形態では、閉ループ清浄化システムは、紫外線光を使用し、キッチンデバイスの調理面を殺菌する。
【図面の簡単な説明】
【0064】
本発明は、ここで、実施例のみとして、付随の図面を参照して説明されるであろう。
【0065】
【
図1A】
図1Aは、いくつかの実施形態による、卵を調理するためのキッチンデバイスを示す。
【0066】
【
図1B】
図1Bは、いくつかの実施形態による、卵を調理するためのキッチンデバイスを示す。
【0067】
【
図2A】
図2Aは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの貯蔵構成要素を示す。
【0068】
【
図2B】
図2Bは、いくつかの実施形態による、螺旋コイル機構を備える、キッチンデバイスの貯蔵構成要素を示す。
【0069】
【
図2C】
図2Cは、いくつかの実施形態による、コンベヤベルト機構を備える、キッチンデバイスの貯蔵構成要素を示す。
【0070】
【
図3A】
図3Aは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの割卵構成要素を示す。
【0071】
【
図3B】
図3Bは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの割卵構成要素を示す。
【0072】
【
図3C】
図3Cは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの割卵構成要素を示す。
【0073】
【
図4A】
図4Aは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの調理構成要素を示す。
【0074】
【
図4B】
図4Bは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの調理構成要素を示す。
【0075】
【
図4C】
図4Cは、いくつかの実施形態による、回転ホットプレートを備える、キッチンデバイスの調理構成要素を示す。
【0076】
【
図5】
図5は、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの加温構成要素を示す。
【0077】
【
図6】
図6は、いくつかの実施形態による、卵を調理する方法を提供する。
【発明を実施するための形態】
【0078】
詳細な説明
提供されるものは、卵を貯蔵、調製、および調理し得る、キッチンデバイスである。本明細書に提供されるキッチンデバイスは、卵を貯蔵、調製、および調理するために必要とされるデバイス/ツールの数を最小限にすることによって、卵調理プロセスを合理化する。本合理化はまた、(部分的に、より少ない数のデバイス/ツールが必要とされることに起因して)要求される清浄化の量を低減させ、卵を調理するために必要とされるデバイス/ツール専用の貯蔵空間の空間の量を低減させる(より少ないデバイス/ツールは、より少ない調理台、引き出し、およびキャビネット空間が占有されることにつながる)。
【0079】
本明細書に提供されるキッチンデバイスは、4つの構成要素、すなわち、貯蔵構成要素と、割卵構成要素と、調理構成要素と、加温構成要素とを含む。各構成要素は、プロセスの具体的機能専用である。例えば、貯蔵構成要素は、生卵を貯蔵する。ユーザは、調製および調理が所望されるまで、複数の生卵を貯蔵のために貯蔵構成要素の中に挿入することができる。故に、貯蔵構成要素は、温度制御される。
【0080】
割卵構成要素は、貯蔵構成要素から生卵を受け取り、調理のために生卵を調製する。例えば、割卵構成要素は、卵を割卵し、白身(すなわち、卵白)および黄身(すなわち、卵黄)から卵殻を分離することができる。割卵構成要素は、卵殻等の廃棄物を収集するための容器を含み得る。いくつかの実施形態では、割卵構成要素はまた、卵黄から卵白を分離し得る。例えば、本分離は、ユーザの調理された食品製品が卵白のみを含有し、いかなる卵黄も含有しないことを所望するユーザのために(例えば、より低いコレステロールの選択肢を所望するユーザのために)選定され得る。したがって、容器はまた、いくつかの実施形態では、卵黄を収集し得る。
【0081】
調理構成要素は、割卵構成要素から割卵された卵を受け取り、卵を調理する。いくつかの実施形態では、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、種々の方法のうちのいずれかを使用して、卵を調理することができる。ユーザは、ユーザの卵を調理するために使用される種々の方法を選択することができる。例えば、調理構成要素は、卵を受け取り、調理方法として半熟両面焼きを選択するユーザ入力に従って、それらを半熟両面焼きで調理してもよい。他の調理方法は、例えば、スクランブルまたは半熟片面焼きを含み得る。
【0082】
いくつかの実施形態では、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、調理された卵を加温するための加温構成要素を含む。卵が調理構成要素内で調理された後、それらは、ユーザが本デバイスからそれらを回収するまで、加温構成要素内で保持および加温されることができる。
【0083】
本明細書に提供されるキッチンデバイスの他の特徴は、グラフィカルユーザインターフェースと、自己清浄化特徴と、種々のユーザ制御プロセスパラメータとを含むことができる。
【0084】
下記に説明されるものは、貯蔵構成要素、割卵構成要素、調理構成要素、加温構成要素、清浄化プロセス、グラフィカルユーザインターフェース、および本明細書に提供されるキッチンデバイスを使用して卵を調理する方法を含む、本明細書に提供されるキッチンデバイスの各構成要素である。
【0085】
卵調理キッチンデバイス
図1Aは、本明細書に提供されるいくつかの実施形態による、キッチンデバイス100Aを示す。図に示されるように、キッチンデバイス100Aは、貯蔵構成要素102Aと、割卵構成要素104Aと、調理構成要素106Aと、加温構成要素108Aとを含む。
【0086】
いくつかの実施形態では、貯蔵構成要素102Aは、トレイ110A上で1つまたはそれを上回る卵を受け取り、貯蔵するように構成される。いくつかの実施形態では、トレイ110Aは、1つまたはそれを上回るカップ112Aの多次元アレイを含む。いくつかの実施形態では、各カップ112Aは、単一の卵を受け取り、保持するように構成される。いくつかの実施形態では、貯蔵構成要素102Aは、1つまたはそれを上回る卵を保持するように構成される、螺旋コイルを備える。螺旋コイルを備える、貯蔵構成要素は、
図2Bに関してより詳細に説明される。
【0087】
貯蔵構成要素102Aは、卵の最適な貯蔵のための温度制御を含んでもよい。例えば、貯蔵構成要素102A内の生卵は、冷蔵されてもよい。貯蔵構成要素102Aはまた、開放/閉鎖センサおよび監視特徴を伴う挿入扉を含み得る。これは、ユーザが卵を貯蔵構成要素の中に挿入することもまた可能にしながら、貯蔵構成要素内の温度を維持することに役立つことができる。
【0088】
貯蔵構成要素の他の特徴は、移送機構を含むことができる。例えば、移送機構は、生卵を第1のカップ112Aから第2のカップ112Aに移送するように構成されてもよい。貯蔵構成要素102Aはまた、生卵がトレイ110A内に存在するとき、および/または任意の所与の瞬間に生卵を備えるトレイ110Aのカップ112Aを感知し、示すように構成される、センサ、および生卵を第2のカップ112Aから割卵構成要素103Aに移送するように構成される、出力機構118A等の特徴を含んでもよい。貯蔵構成要素102Aのこれらの特徴はそれぞれ、それぞれ、
図2A、2B、および2Cの貯蔵構成要素200A、200B、および200Cに関してより詳細に説明される。
【0089】
割卵構成要素104Aは、貯蔵構成要素102Aから生卵を受け取り、卵を最適な割卵位置に配向し、生卵を割卵するように構成される。貯蔵構成要素102Aから生卵を受け取るための機構は、貯蔵構成要素102Aの出力機構118Aを含むことができる。例えば、卵を貯蔵構成要素102Aから割卵構成要素104Aに輸送することは、ランプを含んでもよい。他の好適な移送機構は、ベルト、パドル前進システム、または螺旋コイル(例えば、また、卵を貯蔵構成要素の1つの位置から貯蔵構成要素の別の位置に前進させるように構成される、
図2Bの螺旋コイル280)を含んでもよい。
【0090】
割卵構成要素104Aは、調理に先立って、1つまたはそれを上回る卵を調製するように構成される。例えば、割卵構成要素104Aは、1つまたはそれを上回る卵を割卵し、割卵された卵の卵白および卵黄から割卵された殻を分離するための機構を含み得る。割卵機構は、一度に複数の卵を割卵するように構成され得る、またはこれは、一度に1つの卵を割卵するように構成され得る。いくつかの実施形態では、卵割卵機構は、複数の卵の各卵を連続的に割卵することによって、複数の卵を割卵するように構成され得る。
【0091】
割卵構成要素104Aの他の特徴は、卵位置付けデバイスと、廃棄副産物(例えば、割卵された卵殻)を収集するためのごみ容器とを含むことができる。割卵構成要素104Aのこれらの特徴はそれぞれ、
図3A-3Cにより詳細に説明される。
【0092】
調理構成要素106Aは、1つまたはそれを上回る割卵された卵を調理するように構成される。1つまたはそれを上回る割卵された卵は、割卵構成要素104Aから調理構成要素106Aによって受け取られる。調理構成要素106Aにおいて、1つまたはそれを上回る割卵された卵は、いくつかの方法のうちのいずれか1つで調理されてもよい。例えば、1つまたはそれを上回る割卵された卵は、スクランブルエッグにされる、半熟両面焼きで調理される、半熟片面焼きで調理される等であってもよい。調理構成要素106Aは、1つまたはそれを上回る卵を調理するために、へら132Aと、ホットプレート130Aとを含んでもよい。いくつかの実施形態では、調理構成要素106Aは、ユーザが好む複数の調理方法のうちの1つを識別するユーザ入力に従って、1つまたはそれを上回る卵を調理するように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、へらは、ユーザによって選択された調理方法に特有のアクションを実施するように構成されてもよい。へら132Aによって実施されるアクションは、調理方法毎に異なってもよい。いくつかの実施形態では、コントローラが、調理のタイプを制御するように構成される。例えば、コントローラは、閉ループシステムを使用し、卵の調理のタイプを制御してもよい。閉ループシステムは、視覚システムまたは別様に工具および卵の位置を示すシステムを含む、フィードバックループを含んでもよい。フィードバックループは、例えば、赤外線熱機構または色認識アルゴリズムを使用して、卵が「調理される」程度を決定する能力を有してもよい。
【0093】
調理構成要素106Aは、
図4A-4Cにより詳細に説明される。
【0094】
加温構成要素108Aは、調理構成要素106Aから調理された卵を受け取り、調理された卵を加温するように構成される。調理された卵は、加温のために割卵構成要素106Aから受け取られてもよい。ユーザはまた、加温構成要素108Aにおいてキッチンデバイスから調理された卵を受け取ることができる。いくつかの実施形態では、加温構成要素108Aは、調理構成要素106Aによって生成された暖気を再利用し、調理された卵を加温する。
【0095】
加温構成要素108Aは、
図5により詳細に説明される。
【0096】
図1Bは、本明細書に提供されるいくつかの実施形態による、キッチンデバイス100Bを示す。図に示されるように、キッチンデバイス100Bは、貯蔵構成要素102Bと、割卵構成要素104Bと、調理構成要素106Bと、加温構成要素108Bとを含む。
【0097】
貯蔵構成要素102Bは、貯蔵構成要素102Aに関して説明される任意の特徴を含むことができる。例えば、貯蔵構成要素102Bは、トレイ110Bと、複数のカップ112Bとを含むことができる。トレイ110Bの各カップ112Bは、コンベヤベルトに取り付けられる歯によって分離されることができる。本特徴は、
図2Cに関してより詳細に説明される。
【0098】
割卵構成要素104Bは、割卵構成要素104Aに関して説明される任意の特徴を含むことができる。割卵構成要素104Bは、出力機構118Bを用いて、貯蔵構成要素102Bから割卵されるべき卵を受け取る。
【0099】
調理構成要素106Bは、ホットプレート130Bと、へら132Bとを含む、調理構成要素106Aに関して説明される任意の特徴を含むことができる。
【0100】
加温構成要素108Bは、加温構成要素108Aに関して説明される任意の特徴を含むことができる。
【0101】
貯蔵構成要素
図2Aは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの貯蔵構成要素200Aを示す。示されるように、貯蔵構成要素200Aは、複数のカップ212Aの多次元アレイを備える、トレイ210Aを含む。各カップ212Aは、特定の配向において単一の卵を保持するように構成される。本明細書では発射カップとも称される、カップ214Aは、卵を保持して
図2Aに示される。いくつかの実施形態では、トレイ210Aは、定位置に固定されてもよい。トレイ210Aはまた、可撤性であってもよい。例えば、トレイ210Aは、アクセス扉を用いて、貯蔵構成要素200Aから可撤性であってもよい。可撤性トレイ210Aは、ユーザが、トレイ210Aを除去し、複数の生卵をトレイ210Aの中に設置し、キッチンデバイスの貯蔵構成要素200Aの中に戻すようにトレイ210Aを設置することを可能にすることができる。いくつかの実施形態では、トレイ210Aは、処理のためにある配向において卵を受け取るように構成される。例えば、卵の正常な調製および調理は、卵がある配向においてデバイス200Aによって受け取られることを要求し得る。
【0102】
図2Aに示されるように、トレイ210Aは、6つのカップ212Aを備える。しかしながら、トレイ210Aは、6つを上回るまたは下回るカップ212Aを備えてもよい。例えば、トレイ210Aは、2、3、6、8、9、10、12、15、18、または23個のカップ212Aを備えてもよい。加えて、トレイ210Aは、カップ212Aの2×3アレイを備えて示される。しかしながら、本アレイ構成はまた、6つのカップを備えるトレイ210Aに関する1×6、2×3、3×2、または6×1のうちのいずれかであってもよい。他の構成は、12個のカップを備えるトレイ210Aに関する1×12、2×6、3×3、3×3、6×2、または12×1を含むことができる。他のカップアレイ構成もまた、利用されてもよい。
【0103】
いくつかの実施形態では、貯蔵構成要素200Aは、温度制御されてもよい。例えば、貯蔵構成要素は、それらが調理されることができる状態になるまで生卵を低温に保つように構成される、冷却システムまたは冷蔵システムを含んでもよい。例えば、貯蔵構成要素200Aは、0~30°Fの温度に冷却されてもよい。いくつかの実施形態では、貯蔵構成要素200Aは、30°Fを下回る、35°Fを下回る、30°Fを下回る、25°Fを下回る、20°Fを下回る、15°Fを下回る、10°Fを下回る、または5°Fを下回る温度に冷却されてもよい。いくつかの実施形態では、貯蔵構成要素200Aは、5°Fを上回る、10°Fを上回る、15°Fを上回る、20°Fを上回る、25°Fを上回る、30°Fを上回る、または35°Fを上回る温度に冷却されてもよい。いくつかの実施形態では、貯蔵構成要素200Aは、5~30°Fの温度に冷却されてもよい。
【0104】
各カップ212Aは、ある配向において単一の生卵を保持および貯蔵するように構成されてもよい。幾何学的に、卵は、単一の対称軸を備える、卵形である。したがって、卵の卵形形状は、2つの端部、すなわち、幅広の端部と、幅狭の端部とを有する。図に示されるように、トレイ210Aのカップ212Aはそれぞれ、幅狭の端部が直立し、幅広の端部がカップ内で下向きに向いているような配向において卵を保持するように構成される。いくつかの実施形態では、カップ212Aは、いずれかの端部(幅狭または幅広)が直立位置にある状態で卵を保持するように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、カップ212Aは、生卵を横倒しにして保持するように構成されてもよい。
【0105】
いくつかの実施形態では、キッチンデバイスは、トレイ210A内に存在する卵の数を追跡するように構成されてもよい。例えば、12個の卵が、トレイ210Aの中に元々設置され、2つが、処理され、したがって、10個のみの卵が、そのままである場合、キッチンデバイスは、任意の所与の時間におけるトレイ210A内の各卵を考慮し、ユーザに、残っている/存在する卵の数を通信するように構成されてもよい。このように、ユーザは、ユーザがトレイ210A内に卵供給物を補充する必要があり得るときを決定することができる。センサの好適な実施例は、圧力センサ、レーザセンサ等を含むことができる。グラフィカルユーザインターフェース等、トレイ210A内に存在する卵の数を表示する、ディスプレイが、キッチンデバイスの外面上に含まれてもよい。
【0106】
トレイ210Aは、卵を1つのカップから別のカップに移送するように構成される、機構を備える。いくつかの実施形態では、本移送機構は、卵を非発射カップから発射カップ214Aに移動させるように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、卵は、これが発射カップ214Aに到達するまで、複数のカップを通して1つずつ進行する必要があり得る。
【0107】
図2Aに示される移送機構は、複数のエジェクタ216Aを含む。各カップ212Aは、単一のエジェクタ216Aを備える。エジェクタ216Aは、第1のカップ212Aの基部から、第1のカップ212Aの内部空間の中に上昇し、第1のカップ212A内の卵を押し上げ、第1のカップ212Aの縁にわたって、隣接する第2のカップ212Aの中に押動するように構成される。各カップ212Aは、エジェクタ216Aが、使用されていないとき、カップ212Aの内部空間から後退し、カップ212A内の卵が隣接するカップ212Aに移送されるべきであるとき、カップ212Aの内部空間の中に前進することを可能にするために、基部内に孔を含んでもよい。
【0108】
いくつかの実施形態では、各エジェクタ216Aは、これが、そのエジェクタ216Aと関連付けられるカップ212A内の卵を所定の隣接する第2のカップ212Aに移送するように構成されるように位置付けられる。例えば、トレイ210Aは、6つのカップ212A、すなわち、標識A、B、C、D、E、およびFを備えてもよい。カップ212Aは、発射カップ214Aを備えてもよい。貯蔵構成要素200Aからキッチンデバイスの調理構成要素(例えば、それぞれ、
図3A、3B、または3Cの調理構成要素300A、300B、または300C)に通過するために、カップD内の卵は、カップDからカップAに直接移送され得ない。代わりに、各カップ212A内に1つの一連のエジェクタ216Aが、段階的様式で卵をカップDからカップAに移送するように構成されてもよい。したがって、カップD内の卵は、最初にカップCおよびBを通して通過することによって、カップAに進行する必要があり得る。
【0109】
上記に説明されるように、1つのカップ212Aは、発射カップ214Aを備える。発射カップ214Aは、出口機構218Aに隣接して位置する。出口機構218Aは、貯蔵構成要素200Aから卵を受け取り、重力または機械的手段を使用して、これを割卵構成要素(例えば、それぞれ、
図3A、3B、または3Cの割卵構成要素300A、300B、または300C)に移送するように構成される。いくつかの実施形態では、出口218Aは、卵が、貯蔵構成要素200Aから、ランプを辿って、キッチン設備の割卵構成要素の中に摺動することを可能にする、ランプを備えてもよい。他の好適な出口機構は、ベルト、パドル前進システム、または螺旋コイルを含むことができる。
【0110】
加えて、本明細書に説明されるキッチンデバイスは、異なるタイプの卵を処理および調理するように構成される。例えば、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、異なる動物(すなわち、鶏以外の動物)からの卵を処理するように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、異なるサイズの鶏卵を処理するように構成されてもよい。
【0111】
図2Bは、螺旋コイル280を有する移送機構を備える、貯蔵構成要素200Bを示す。螺旋コイル280は、卵を貯蔵構成要素200B内の1つの位置から貯蔵構成要素200B内の第2の位置に前進させるように構成される。いくつかの実施形態では、螺旋コイル280は、卵を発射位置284に向かって前進させるように構成されてもよい。図に示されるように、貯蔵構成要素200Bは、2つの発射位置284を備える。発射位置284における卵は、割卵構成要素(例えば、
図3A、3B、または3Cの割卵構成要素300A、300B、または300C)に移送されるべき次の卵である。いくつかの実施形態では、螺旋コイル280の端部282は、卵を貯蔵構成要素200Bから割卵構成要素(例えば、
図3の割卵構成要素300)に移送するように構成されてもよい。
図2Bの貯蔵構成要素200Bはまた、
図2Aの貯蔵構成要素200Aを参照して上記に説明される任意の特徴を含んでもよい。
【0112】
図2Cは、
図2Aの貯蔵構成要素200Aおよび/または
図2Bの貯蔵構成要素200Bに関して説明される任意の特徴を含み得る、いくつかの実施形態による、貯蔵構成要素200Cを示す。示されるように、貯蔵構成要素200Cは、コンベヤベルト288に取り付けられる、複数の歯286を含むことができる。2つの隣接する歯の間の空間は、単一の卵を収容することができる。コンベヤベルト288が、貯蔵構成要素200Cの長さに沿って移動する際、2つの歯286の間に保持される任意の卵が、同様に移動する。
【0113】
割卵構成要素
図3Aは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの割卵構成要素300Aを示す。割卵構成要素300Aは、卵位置付けデバイスと、機械的拘束プッシャ324Aと、割卵器322Aとを含む、卵割卵機構を含む。具体的には、卵位置付けデバイスは、2つのアーム320Aを含む。いったん卵350Aが、割卵構成要素300Aに進入すると、これは、卵位置付けデバイスの中に位置付けられる。卵位置付けデバイスのアーム320Aは、卵350Aに向かって前進し、卵350Aを適切に配向し、定位置に保持することに役立つ。機械的拘束プッシャ324Aもまた、卵350Aに向かって前進し、割卵のために卵350Aを定位置に保持することに役立つように構成される。
【0114】
図3Aに示されるように、卵350Aは、その対称軸が、割卵器322Aが延在する方向に平行に延びるように位置付けられる。具体的には、割卵器322Aは、卵350Aの対称軸に平行である方向において卵350Aに向かって前進するように構成される。したがって、アーム320Aは、卵350Aの2つの端部のうちの1つ(すなわち、幅狭の端部または幅広の端部)に隣接する卵350Aの場所に対して優しく押動するように構成され、機械的拘束プッシャ324Aは、卵の側に対して優しく押動するように構成される。割卵器322Aは、卵350Aに向かって前進し、機械的拘束プッシャ324Aによって定位置に保持される側と反対である卵350Aの側に沿った場所において卵350Aを割卵するように構成される。
【0115】
説明されるように、割卵器322Aは、卵350Aに向かって機械的に前進し、卵350Aの殻を強制的に押し破り、卵350Aの卵白および卵黄を暴露するように構成される。いくつかの実施形態では、割卵器322Aは、卵350Aの殻を穿刺し得る、ブレードまたは他の鋭的物体を備えてもよい。例えば、割卵器322Aは、卵350Aの殻を穿刺および割卵するように構成される、ブレードまたは錐を備えてもよい。いくつかの実施形態では、割卵器322Aは、割卵された殻を開放するように広げ、卵350Aの卵白および/または卵黄が卵350Aの殻から分離および/または落下することを可能にするように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、卵位置付けデバイスは、卵白および/または卵黄が殻から分離することを可能にしながら、割卵された、または割れた殻を保持および留保するように構成される。いくつかの実施形態では、割卵器322Aは、割卵された殻を留保し、卵白および卵黄が調理構成要素(例えば、それぞれ、
図4A、4B、または4Cの調理構成要素400A、400B、または400C)に移送されることを可能にするために分離するように構成される、少なくとも2つの構成要素を有する、鋭的物体を備えてもよい。例えば、鋭的物体の2つの構成要素は、前進方向(すなわち、割卵器322Aが卵350Aに向かって前進する方向)に垂直である方向に離れるように広がり、割卵された殻を開放し、割卵および分離された卵350A(すなわち、割卵された殻から分離された卵白および卵黄)を達成してもよい。割卵器322Aの鋭的物体の2つの構成要素は、割卵器322Aが、2つの構成要素がともに同一平面であるとき、卵350Aに向かって前進し、それを穿刺し、割卵器322Aが卵350Aを割卵し、割卵された卵350Aの一部を分離した後、離れるように広がるように構成されるように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、割卵構成要素300Aは、卵350Aを割卵し、割卵された卵の卵白および/または卵黄が、割卵された卵殻から調理構成要素(例えば、それぞれ、
図4A、4B、または4Cの調理構成要素400A、400B、または400C)へ下に落下することを可能にするように構成される。いくつかの実施形態では、割卵構成要素300Aは、卵350Aを割卵し、割卵された卵の卵白および/または卵黄が、次いで、卵白および/または卵黄を調理構成要素(例えば、
図4の調理構成要素400)に移送するように構成される、保持器の中に落下することを可能にするように構成される。
【0116】
いくつかの実施形態では、割卵器322Aは、視覚ベースのシステムアルゴリズムを用いて、卵白および/または卵黄除去の終了条件を独自に決定および終了するように構成される、閉ループ制御システムを含んでもよい。例えば、閉ループ制御システムは、比例積分微分ベースの制御システムであってもよい。加えて、割卵構成要素300Aは、前後に(例えば、前方および逆転運動において)移動し、卵の内容物(すなわち、卵白および卵黄)を振り出し、卵殻から卵白および/または卵黄を効果的に分離するように構成されてもよい。本前後運動もまた、閉ループ制御システムを使用して達成されてもよい。
【0117】
いくつかの実施形態では、キッチンデバイスは、割卵構成要素300Aの動作が誤っている状況を示し得る、監視システムを含む。例えば、監視システムは、卵位置付けデバイス内にいかなる卵も存在しないことを検出することが可能であり得る。本シナリオでは、おそらく、貯蔵構成要素(例えば、それぞれ、
図2A、2B、または2Cの貯蔵構成要素200A、200B、または200C)から割卵構成要素300Aへの卵の移送が、失敗した。いくつかの実施形態では、監視システムは、好ましくない割卵が発生したことを検出してもよい。例えば、卵350Aは、卵白および卵黄が卵350Aから放出されることを可能にするために十分に割卵されていない場合がある、または卵350Aの殻は、過剰に割卵され、殻の一部が卵白および卵黄とともに調理構成要素に移送されることを可能にしている場合がある。いくつかの実施形態では、監視システムは、「不良」な卵を検出してもよい。例えば、監視システムは、卵が、これが適切な形状または適切なサイズではない場合、「不良」であることを決定してもよい。いくつかの実施形態では、監視デバイスは、卵350Aが、最適な割卵のために適切な配向にないことを検出してもよい。いくつかの実施形態では、視覚ベースの監視システムが、卵サイズ、過剰に割卵されている、または十分に割卵されていない卵、卵黄および卵白が卵殻から適切に分離されているかどうか、「不良」な卵、および/または最適な割卵のために適切に配向されていない卵を識別するように構成されてもよい。
【0118】
いくつかの実施形態では、割卵構成要素300Aは、ごみ容器を含む。例えば、割卵された卵350Aの殻は、ごみ容器内で収集され、キッチンデバイスから除去されてもよい。いくつかの実施形態では、割卵された卵350Aの殻は、ごみ容器によって収集される唯一の物質であってもよい。いくつかの実施形態では、卵白または卵黄のうちの1つが、キッチンデバイスからの除去のためにごみ容器によって収集されてもよい。いくつかの実施形態では、ユーザは、手動で、キッチン設備からごみ容器を除去し、これを空にし、キッチンデバイスの中に戻すようにこれを再設置してもよい。例えば、ごみ容器は、可撤性および再挿入可能引き出しを備えてもよい。いくつかの実施形態では、ごみ容器は、ごみ容器の排出を指示するユーザ入力に応答して、キッチンデバイスから排出されてもよい。いくつかの実施形態では、ごみ容器は、食器洗浄機で洗浄可能であってもよい。
【0119】
いくつかの実施形態では、卵350Aの割卵された殻(およびごみとして決定される任意の他の物質)は、エジェクタランプを使用して、ごみ容器に移送されてもよい。エジェクタランプは、重力および/または機械的力を使用して、ごみ容器の中に卵350Aの割卵された殻を摺動する、押動する、または別様に指向するように構成されてもよい。例えば、エジェクタランプは、重力を介して、割卵された殻を受け取り、ごみ容器の中に指向するように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、卵350Aの割卵された殻は、機械的拘束プッシャから表面に落下するように構成されてもよく、エジェクタランプは、割卵された殻を表面からごみ容器の中に摺動または押動するように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、卵350Aの割卵された殻は、機械的拘束プッシャからホットプレート(例えば、それぞれ、
図4A、4B、または4Cのホットプレート430Aまたは430Bまたは430C)の表面に落下するように構成されてもよく、へら(例えば、それぞれ、
図4Aまたは4Bのへら432Aまたは432B)が、ごみ容器の中に割卵された殻を押動するように構成されてもよい。
【0120】
図3Bは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの割卵構成要素300Bを示す。割卵構成要素300Bは、上記に説明される割卵構成要素300Aの任意の特徴を含むことができる。具体的には、
図3Bは、アーム320Bと、割卵器322Bと、機械的拘束プッシャ324Bとを備える、割卵構成要素300B内で割卵されることができる状態である卵350Bを示す。これらの構成要素はそれぞれ、
図3Aの割卵構成要素300Aに関して説明されるものに類似する様式で動作することができる。
【0121】
図3Cは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの割卵構成要素300Cを示す。割卵構成要素300Cは、上記に説明される割卵構成要素300Aまたは300Bの任意の特徴を含むことができる。示されるように、
図3Cは、アーム320Cと、割卵器322Cと、機械的拘束プッシャ324Cとを備える、割卵構成要素300C内で割卵されることができる状態である卵350Cを示す。これらの構成要素はそれぞれ、
図3Aの割卵構成要素300Aおよび/または
図3Bの割卵構成要素300Bに関して説明されるものに類似する様式で動作することができる。
【0122】
調理構成要素
図4Aは、キッチンデバイスの調理構成要素400Aを示す。具体的には、調理構成要素400Aは、ホットプレート430Aと、へら432Aとを含む。へら432Aは、へら432の運動を制御するように構成される、制御デバイス434Aに結合される。
【0123】
制御デバイス434Aは、へら432Aを種々の方向に移動させるために、多軸ロボット制御アームまたはガントリを含んでもよい。例えば、へら432Aの運動は、異なるタイプの調理方法(例えば、スクランブル、半熟両面焼き、半熟片面焼き)に伴って変動し得る。制御デバイスは、へら432Aの移動を機械的に指示するように構成される。例えば、制御デバイス434Aは、へら432Aが、へらの持ち手の長さに沿って延びる軸に沿って回転するように、へら432Aを回転させるように構成されてもよい。制御デバイス434Aはまた、へらが下位置にあるとき、へら432Aのブレードが、ホットプレート430Aと接触するように、ホットプレート430A面の平面に垂直な方向において、へら432Aを上下に移動させるように構成されてもよい。制御デバイス434Aは、へら432Aを最下位置(すなわち、へら432Aがホットプレート430Aと接触する)と最上位置との間に位置する任意の位置に移動させるように構成されてもよい。制御デバイス434Aはまた、ホットプレート430A面の平面に平行な方向において、へら432Aを横並び運動において移動させるように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、へら432Aの本横並び運動は、割卵された卵の割卵された殻をごみ容器の中に押動するために使用されてもよい。いくつかの実施形態では、へら432Aは、制御デバイス434Aから可撤性であってもよい。例えば、ユーザは、へら432Aを清浄化するために、制御デバイス434Aからへら432Aを除去してもよい。いくつかの実施形態では、へら432Aは、食器洗浄機で洗浄可能であってもよい。加えて、
図4の調理構成要素400Aは、へら432Aを含むが、他の好適なツールまたはデバイスが、所望の調理された卵製品を達成するように卵を操作するために使用されてもよい。
【0124】
ホットプレート430Aは、調理面を含む。いくつかの実施形態では、調理面は、完全に平坦かつ水平(すなわち、
図4Aに示されるように)であってもよい。いくつかの実施形態では、調理面は、卵を受け取り、調理するためのくぼみを備えてもよい。例えば、調理面は、表面の縁に沿って平坦であり、調理されるべき卵(すなわち、卵白および/または卵黄)を受け取るために、ホットプレート430Aの中間における浅いくぼみを備えてもよい。くぼみはまた、卵白および/または卵黄が調理面に沿って、可能性としてそれから外れて摺動しないように防止することに役立ち得る。くぼみはまた、調理プロセスの間に卵を包囲することに役立ち、最大限の卵白および/または卵黄がへら432Aによって取り扱われることを確実にし得る。いくつかの実施形態では、ホットプレート430Aの調理面は、調理面の1つまたはそれを上回る縁に沿って隆起された辺縁を備え、卵の内容物がホットプレート430Aの縁から外れて落下しないように防止することに役立ち得る。
【0125】
卵は、ホットプレート430Aの温度制御およびへら432Aを用いた物理的操作を使用して、ホットプレート430A上で調理されてもよい。いくつかの実施形態では、ホットプレート430Aの温度は、具体的調理方法に対応するようにプログラムされてもよい。したがって、温度または温度プロファイルは、調理方法毎に異なってもよい。いくつかの実施形態では、ホットプレート430Aの温度は、調理の持続時間にわたって一定のままであってもよい。いくつかの実施形態では、ホットプレート430Aの温度は、調理サイクルの異なる段階に対応するように、調理の持続時間全体を通して変化してもよい。
【0126】
いくつかの実施形態では、調理構成要素400Aは、キッチンデバイスの1つまたはそれを上回る構成要素の位置を検出し、調理構成要素400Aに通信するように構成される、検出システムからのフィードバックに従って、卵を調理するように構成されてもよい。例えば、視覚ベースの検出システムが、卵の位置、卵の配向または形状、へら432Aの位置等を検出し、調理構成要素400Aに通信するために使用されてもよい。本フィードバックはまた、へら432Aの移動を(すなわち、卵の位置、配向、および/または形状に基づいて)決定してもよい。加えて、調理構成要素400Aは、例えば、赤外線熱機構または色認識アルゴリズムを使用して、卵が「調理される」程度を決定するように構成されてもよい。
【0127】
いくつかの実施形態では、本明細書に説明される実施形態によるキッチンデバイスは、コントローラを含んでもよい。コントローラは、ユーザから調理された卵タイプ(例えば、半熟片面焼き、スクランブル、半熟両面焼き)に関する要求を受信するように構成されるコントローラに構成されてもよい。調理された卵タイプに関する要求を受信することに応答して、コントローラは、生卵を貯蔵構成要素から割卵構成要素に移送し、調理構成要素が割卵された卵を受け取るように、生卵を割卵するように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、コントローラは、次いで、調理構成要素内で割卵された卵を調理し、調理された卵を加温のために加温構成要素に移送するように構成されてもよい。
【0128】
いくつかの実施形態では、ホットプレート430Aおよび/またはへら432Aは、焦げ付き防止表面を備えてもよい。焦げ付き防止表面は、調理の間の摩擦を低減させ、必要な清浄化の量を最小限にし、付加的風味を調理された卵に追加し得る。例えば、焦げ付き防止表面は、表面コーティングを用いて達成されてもよい。好適な焦げ付き防止表面コーティングは、フッ素ポリマーコーティングまたはセラミックコーティングを含んでもよい。焦げ付き防止表面を形成する他の方法は、ホットプレート430Aの調理面を潤滑させ、焦げ付きを防止するように構成される、潤滑システムを含むことができる。例えば、潤滑システムは、液体脂肪抽出物のための再充填可能貯蔵コンテナと、液体脂肪抽出物をホットプレート430Aに送達するための方法とを含んでもよい。いくつかの実施形態では、液体脂肪を送達するための方法は、重力方法またはポンプであってもよい。いくつかの実施形態では、焦げ付き防止表面は、鉄系金属の中への油の多孔質吸収を用いて達成されてもよい。例えば、鋳鉄材料が、ホットプレート430Aのために使用されてもよい。
【0129】
いくつかの実施形態では、調理構成要素400Aは、調理プロセスからの油脂溢流および/または副産物を受け止め、含有するための、および容易な油脂/副産物除去および清浄化のための樋システムを含んでもよい。樋システムは、廃棄物がごみ容器の中に流動することを可能にするために、ごみ容器に向かって下向きに傾斜されてもよい。いくつかの実施形態では、樋システムは、焦げ付き防止または滑性コーティングを備えてもよい。樋システムはまた、樋システムが、調理面から外れて落下する破片を受け止め、これをごみ容器に移送するように構成されるように、調理面の一部または全てを囲繞してもよい。いくつかの実施形態では、洗流システムがまた、いずれの蓄積物も清浄化および除去することに役立つために含まれてもよい。洗流システムは、ごみ容器の中に調理溢流および/または廃棄副産物を移動させることを補助するために、スプレーノズルを含んでもよい。
【0130】
いったん卵が、調理されると、それらは、加温構成要素に移送されてもよい。いくつかの実施形態では、調理構成要素400Aから加温構成要素への移送は、重力および/または機械的力を含んでもよい。
【0131】
いったん卵が、調理構成要素400Aのホットプレート430A上で調理されると、それらは、加温およびユーザによる受取のために加温構成要素(例えば、
図5の加温構成要素500)に移送されることができる。
【0132】
図4Bは、いくつかの実施形態による、キッチンデバイスの調理構成要素400Bを示す。調理構成要素400Bは、調理構成要素400Aに関して上記に説明される任意の特徴を含むことができる。示されるように、調理構成要素400Bは、ホットプレート430Bと、へら432Bと、制御デバイス434Bとを含むことができる。これらの構成要素はそれぞれ、ホットプレート430A、へら432A、および/または制御デバイス434Aに関して上記に説明される任意の特徴を含むことができる。
【0133】
図4Cは、ホットプレート430Cを備える、調理構成要素400Cを描写する。ホットプレート430Cは、これが丸形であり、中心軸を中心として回転するように構成される点において、
図4Aのホットプレート430Aと異なる。いくつかの実施形態では、ホットプレート430Cはまた、卵黄および/または卵白が調理の間にホットプレート430Cの表面から滑動しないように防止することに役立つために、隆起された縁を備える。
図4Cのホットプレート430Cは、それぞれ、
図4Aまたは4Bのホットプレート430Aまたは430Bの特徴のうちのいずれかを含んでもよい。
【0134】
加温構成要素
図5は、本明細書のいくつかの実施形態による、キッチンデバイスの加温構成要素500を示す。加温構成要素500は、調理構成要素(例えば、
図5の調理構成要素500)から調理された卵を受け取り、調理された卵を保温し、調理された卵を消費のためにユーザに移送するように構成される。加温構成要素は、加温トレイ530と、アクセス扉とを含む。
【0135】
加温トレイ530は、ユーザがキッチンデバイスからそれらを除去するまで、調理された卵を保温するように温度制御される。いくつかの実施形態では、加温トレイ530は、キッチンデバイスの調理プロセスからの暖気を再生利用または留保することによって、調理された卵を保温してもよい。いくつかの実施形態では、加温トレイ530は、貯蔵構成要素(例えば、それぞれ、
図2A、2B、または2Cの貯蔵構成要素200A、200B、または200C)の加熱/冷却システムからの温度処理された空気を再生利用または留保することによって、調理された卵を保温してもよい。いくつかの実施形態では、加温構成要素500は、その独自の専用加熱要素を含んでもよく、これは、本デバイスの残りの部分の機能性シーケンスを伴わずに、排他的に使用されてもよい。例えば、ユーザは、加温構成要素500から調理された卵を除去し、調理された卵の上にチーズを載せ、加温構成要素500の中に戻すように(チーズを伴う)調理された卵を設置してもよい。加えて、ユーザは、ユーザが保温することを所望する他の食品製品を有し得、加温構成要素500の中に他の食品製品を設置し、それらを保温してもよい。
【0136】
コントローラが、ユーザ入力に基づいて、加温トレイ530の加温温度を調整するように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、ユーザは、加温温度を入力してもよい。いくつかの実施形態では、ユーザは、加温時間を入力してもよい。例えば、加温トレイ530は、ユーザ入力に基づいて、ある時間量にわたって調理された卵を保温してもよい。いくつかの実施形態では、加温トレイ530は、ユーザが加温トレイ530およびキッチンデバイスから調理された卵を除去するまで、調理された卵を保温するように構成されてもよい。
【0137】
加温構成要素500はまた、アクセス扉を含み、ユーザが、キッチンデバイスから調理された卵を物理的に除去することを可能にしてもよい。いくつかの実施形態では、アクセス扉は、開放し、加温された調理された卵を伴う加温トレイ530を排出するように構成されてもよい。ユーザは、次いで、加温トレイ530から調理された卵を除去してもよく、アクセス扉は、アクセス扉が閉鎖する際、キッチンデバイスの中に加温トレイ530を再挿入するように構成されてもよい。いくつかの実施形態では、アクセス扉は、開放し、ユーザから皿を受け取るように構成されてもよい。アクセス扉は、次いで、閉鎖し、キッチンデバイスの中に皿を挿入し、調理された卵を受け取ってもよい。例えば、加温トレイ530は、重力的および/または機械的に卵を皿に移送するように構成されてもよい。いったん調理された卵が、移送されると、アクセス扉は、再開放し、皿をキッチンデバイスからユーザに排出してもよい。いくつかの実施形態では、アクセス扉は、キッチンデバイス内の加温構成要素の熱的安定化を可能にする様式で開放および閉鎖するように構成される。
【0138】
清浄化システム
いくつかの実施形態では、本明細書に提供されるキッチンデバイスは、閉ループ清浄化システムを含んでもよく、閉ループ清浄化システムは、例えば、清浄化材料を保持するための貯蔵タンク、キッチンデバイスの表面から残留物を除去するための方法、固体廃棄物から液体を分離するための濾過システム、加熱要素、および/または殺菌の方法を含んでもよい。
【0139】
貯蔵タンクは、排水可能および/または再充填可能であってもよい。いくつかの実施形態では、これは、殺菌剤、油脂落とし抗菌溶液、またはキッチンデバイス内の表面を清浄化するための他の清浄化溶液を貯蔵するように構成されてもよい。清浄化溶液は、調理面からいずれの油脂または油蓄積物も除去するために使用されてもよい。
【0140】
キッチンデバイスの表面から残留物または「不要な残り物」を除去するための方法は、ポンプを用いて達成されてもよい。いくつかの実施形態では、除去は、重力システムを使用して達成されてもよい。除去された残留物は、固体廃棄物から液体廃棄物を分離するために、濾過システムに移送されてもよい。残留物が、キッチンデバイス内の表面から除去された後、殺菌システムが、表面を清浄化および殺菌するために使用されてもよい。例えば、殺菌の方法は、紫外線光、殺菌流体、石鹸、高圧ノズル、またはそれらの組み合わせを含み得る。
【0141】
いくつかの実施形態では、閉ループ清浄化システムは、規則的間隔でキッチンデバイスを清浄化してもよい。例えば、清浄化システムは、1日に1回、3日に1回、1週間に1回等で実行するようにプログラムされてもよい。いくつかの実施形態では、清浄化システムは、全ての調理サイクル後に、1つおきの調理サイクル後に等で実行するようにプログラムされてもよい。いくつかの実施形態では、清浄化システムは、ユーザ入力に応答して実行するように構成されてもよい。
【0142】
ユーザ制御のためのグラフィカルユーザインターフェース
いくつかの実施形態では、本明細書に提供される実施形態によるキッチンデバイスは、グラフィカルユーザインターフェースを備えてもよい。グラフィカルユーザインターフェースは、例えば、ユーザが種々のプロセスパラメータを制御することを可能にする、タッチスクリーンを含んでもよい。ユーザは、タッチスクリーンを使用して、調理方法(例えば、スクランブル、半熟両面焼き、半熟片面焼き)を示してもよい。いくつかの実施形態では、ユーザはまた、タッチスクリーンを用いて、1つまたはそれを上回る温度(例えば、貯蔵構成要素の卵貯蔵温度、調理構成要素の調理のためのホットプレート温度、加温構成要素の加温温度)を示してもよい。いくつかの実施形態では、ユーザは、1つまたはそれを上回る時間を示してもよい。例えば、ユーザは、タッチスクリーンを使用し、キッチンデバイスに関する開始時間をプログラムしてもよい。ユーザはまた、調理時間(例えば、卵が調理される「焼き加減」の程度)または加温時間を示してもよい。ユーザはまた、タッチスクリーンを使用し、入力アクセス扉を開放し、貯蔵構成要素においてキッチンデバイスの中に生卵を設置する、清浄化サイクルを開始する、および/または出力アクセス扉を開放し、調理された卵を除去してもよい。
【0143】
いくつかの実施形態では、グラフィカルユーザインターフェースはまた、電子ディスプレイを含んでもよい。電子ディスプレイは、ユーザに、キッチンデバイスの1つまたはそれを上回る特徴を示すために使用されることができる。例えば、電子ディスプレイは、清浄化サイクルが実行されているとき、貯蔵構成要素のトレイ内の生卵の数、貯蔵構成要素のトレイ内の生卵の位置、1つまたはそれを上回る生卵が貯蔵構成要素のトレイ内に存在している長さ、調理サイクルが行われているとき、アクティブな調理サイクルの間に使用されている調理方法、最後の清浄化サイクルが完了されたとき、清浄化サイクルが実行するようにプログラムされる頻度、次の調理サイクルが実行するようにプログラムされるとき、清浄化流体が残っている量、潤滑油が残っている量等を示すように構成されてもよい。
【0144】
いくつかの実施形態では、グラフィカルユーザインターフェースは、タッチスクリーンおよび電子ディスプレイの両方を含むことができる。
【0145】
いくつかの実施形態では、本明細書の実施形態によるキッチンデバイスは、無線インターネットおよび/またはBluetooth(登録商標)接続性等の付加的特徴を含むことができる。無線またはBluetooth(登録商標)接続性を介して遠隔でキッチンデバイスに接続することによって、ユーザは、自身のスマートフォンまたは他の電子デバイスからキッチンデバイスの特徴を制御することができる。例えば、ユーザは、タッチスクリーンを参照して説明される特徴のうちのいずれかまたは全てを遠隔で制御することが可能であり得る。
【0146】
本明細書に説明されるキッチンデバイスを使用して卵を調理する方法
図6は、本明細書のいくつかの実施形態による、キッチンデバイスを使用して卵を調理する方法600を示す。
【0147】
ステップ602は、キッチンデバイスの貯蔵構成要素から生卵を受け取るステップを含む。例えば、ステップ602は、
図2の貯蔵構成要素200および
図2の割卵構成要素300において完了されてもよい。具体的には、ステップ602は、生卵を貯蔵構成要素(例えば、それぞれ、
図2A、2B、または2Cの貯蔵構成要素200A、200B、または200C)から割卵構成要素(例えば、それぞれ、
図3A、3B、または3Cの割卵構成要素300A、300B、または300C)に移送するステップを含んでもよい。
【0148】
ステップ603は、最適な割卵位置に生卵を位置付けるステップを含む。ステップ602は、割卵構成要素(例えば、それぞれ、
図3A、3B、または3Cの割卵構成要素300A、300B、または300C)において完了されてもよい。
【0149】
ステップ606は、生卵を割卵し、割卵された卵の卵白および卵黄から割卵された卵の殻を分離するステップを含むことができる。ステップ603はまた、本明細書に説明されるキッチンデバイスの割卵構成要素(例えば、それぞれ、
図3A、3B、または3Cの割卵構成要素300A、300B、または300C)において完了されてもよい。割卵された卵の卵白および卵黄から割卵された卵の殻を分離するステップは、卵白および卵黄をキッチンデバイスの調理構成要素(例えば、それぞれ、
図4A、4B、または4Cの調理構成要素400A、400B、または400C)に移送するステップを含むことができる。
【0150】
ステップ608は、キッチンデバイスの温度制御されたホットプレート上で割卵された卵の卵白および卵黄を調理するステップを含む。例えば、ステップ608は、本明細書に説明されるキッチンデバイスの調理構成要素(例えば、それぞれ、
図4A、4B、または4Cの調理構成要素400A、400B、または400C)において完了されてもよい。
【0151】
先述の説明は、例示的方法、パラメータ、および同等物を記載する。しかしながら、そのような説明が、本開示の範囲に対する限定として意図されず、代わりに、例示的実施形態の説明として提供されることを認識されたい。上記に説明される例証的実施形態は、網羅的であること、または本開示を開示される精密な形態に限定することを意味しない。多くの修正および変形例が、上記の教示を考慮して可能性として考えられる。実施形態は、開示される技法およびそれらの実践的用途の原理を最良に解説するように選定および説明された。当業者は、それによって、想定される特定の使用に適するような種々の修正を伴う技法および種々の実施形態を最良に利用することを可能にされる。
【0152】
本開示および実施例が、付随の図を参照して徹底的に説明されているが、種々の変更および修正が、当業者に明白となるであろうことに留意されたい。そのような変更および修正は、請求項によって定義されるような本開示および実施例の範囲内に含まれるものとして理解されるものである。本開示および実施形態の先述の説明では、例証として、実践され得る具体的実施形態が示される、付随の図面が、参照される。他の実施形態および実施例が、実践され得、変更が、本開示の範囲から逸脱することなく、行われ得ることを理解されたい。
【0153】
先述の説明は、種々の要素を説明するために、第1、第2等という用語を使用するが、これらの要素は、その用語によって限定されるべきではない。これらの用語は、1つの要素を別のものから区別するためにのみ使用される。
【0154】
また、先述の説明に使用される単数形「a」、「an」、および「the」が、文脈が別様に示さない限り、複数形も同様に含むことを意図していることもまた理解されたい。本明細書に使用されるような用語「および/または」が、関連付けられる列挙されるアイテムのうちの1つまたはそれを上回るもののありとあらゆる可能性として考えられる組み合わせを指し、包含することもまた理解されたい。本明細書に使用されるとき、用語「~を含む(includes)」、「~を含む(including)」、「~を備える(comprises)」、および/または「~を備える(comprising)」が、記載される特徴、整数、ステップ、動作、要素、構成要素、および/または単位の存在を規定するが、1つまたはそれを上回る他の特徴、整数、ステップ、動作、要素、構成要素、単位、および/またはそれらの群の存在または追加を除外しないことをさらに理解されたい。
【0155】
用語「~である場合」は、文脈に応じて、「~であるとき」または「~に応じて」または「~を決定することに応答して」または「~を検出することに応答して」を意味するように解釈され得る。
【0156】
本開示および実施例は、付随の図を参照して完全に説明されているが、種々の変更および修正が、当業者に明白となるであろうことに留意されたい。そのような変更および修正は、請求項によって定義されるような本開示および実施例の範囲内に含まれるものとして理解されるものである。
【国際調査報告】