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(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公表特許公報(A)
(11)【公表番号】
(43)【公表日】2024-01-18
(54)【発明の名称】圧入ローラカラー
(51)【国際特許分類】
   B62D 55/14 20060101AFI20240111BHJP
   F16C 17/02 20060101ALI20240111BHJP
   F16C 33/10 20060101ALI20240111BHJP
   F16C 33/74 20060101ALI20240111BHJP
   F16C 35/02 20060101ALI20240111BHJP
【FI】
B62D55/14 A
F16C17/02 Z
F16C33/10 Z
F16C33/74 Z
F16C35/02 C
【審査請求】有
【予備審査請求】未請求
(21)【出願番号】P 2023537503
(86)(22)【出願日】2021-12-08
(85)【翻訳文提出日】2023-07-14
(86)【国際出願番号】 US2021062309
(87)【国際公開番号】W WO2022140058
(87)【国際公開日】2022-06-30
(31)【優先権主張番号】17/130,248
(32)【優先日】2020-12-22
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(81)【指定国・地域】
(71)【出願人】
【識別番号】391020193
【氏名又は名称】キャタピラー インコーポレイテッド
【氏名又は名称原語表記】CATERPILLAR INCORPORATED
(74)【代理人】
【識別番号】110001243
【氏名又は名称】弁理士法人谷・阿部特許事務所
(72)【発明者】
【氏名】ウムバッハ、ブライアン ビー.
(72)【発明者】
【氏名】スアンノ、ジェンナロ
(72)【発明者】
【氏名】レッカー、ロジャー エル.
(72)【発明者】
【氏名】マティアン、ダニエル イー.
(72)【発明者】
【氏名】コール ジュニア、デール ティ.
(72)【発明者】
【氏名】ハイゼ、ジョーダン エム.
(72)【発明者】
【氏名】マグナー、スコット エイチ.
【テーマコード(参考)】
3J011
3J117
3J216
【Fターム(参考)】
3J011AA02
3J011AA04
3J011BA02
3J011KA02
3J011MA02
3J011PA02
3J011PA03
3J011RA03
3J117AA02
3J117CA04
3J117DA02
3J117DB10
3J216AA05
3J216AA12
3J216AB22
3J216BA30
3J216CA02
3J216CC64
(57)【要約】
【課題】圧入ローラカラーを提供する。
【解決手段】トラックローラシャフト(300)は、回転軸(204)、径方向(208)、および回転軸(204)の周りに配置された周方向(206)を画定する回転面を含む本体を含む。本体はまた、回転軸(204)に沿って配置された軸方向近位端(310)と、軸方向近位端(310)に軸方向に隣接して配置された径方向延長孔(306)と、軸方向近位端(310)から径方向延長孔(306)よりも軸方向にさらに離れて配置されたガイド部材受容ポケット(304)とを画定する。
【特許請求の範囲】
【請求項1】
トラックローラカラー(400)であって、
回転軸(420)、径方向(422)、回転軸(420)の周りに配置された周方向(424)を画定する回転凹面(418)を含む本体と、
前記回転軸(420)に沿って配置された第1軸方向端部(426)および前記回転軸(420)に沿って配置された第2軸方向端部(428)と、
前記第1軸方向端部(426)を通って前記第2軸方向端部(428)に向かって軸方向に延びて前記回転凹面(418)によって形成された開口部(402)と、を含み、
前記回転凹面(418)は、圧入径(406)を画定する圧入部分(404)と、前記圧入径(406)よりも大きい滑り嵌め径(430)を画定する滑り嵌め部分(412)と、を含む、トラックローラカラー。
【請求項2】
前記回転凹面(418)の前記滑り嵌め部分(412)は、前記圧入部分(404)から前記第2軸方向端部(428)まで軸方向に延びている、請求項1に記載のトラックローラカラー(400)。
【請求項3】
前記本体は、前記第1軸方向端部(426)から前記第2軸方向端部(428)に向かって延びるガイド部材受容スロット(416)を画定する、請求項1に記載のトラックローラカラー(400)。
【請求項4】
前記本体は、前記本体を通って径方向に延びる横穴(414)を画定し、前記横穴(414)は、前記回転凹面(418)の前記圧入部分(404)と前記滑り嵌め部分(412)との間に軸方向に配置された周縁(432)に軸方向に配置され、前記ガイド部材受容スロット(416)は、前記周縁(432)を越えて延び、前記横穴(414)と連通する、請求項3に記載のトラックローラカラー(400)。
【請求項5】
前記ガイド部材受容スロット(416)は、前記開口部(402)の前記回転凹面(418)に接する平面に平行に延在する第1平坦面(434)と、前記第1平坦面(434)に垂直に延在する第2平面(436)とによって画定され、
L字型フランジ(408)をさらに含み、前記L字型フランジ(408)は、前記第1軸方向端部(426)と前記周縁(424)との間に軸方向に配置され、前記本体から径方向外側に延びて前記第1軸方向端部(426)に軸方向に向かう自由端部(438)で終端し、前記回転凹面(418)と前記L字型フランジ(408)の前記自由端部(4)との間に径方向に配置された面シール受容キャビティ(410)を少なくとも部分的に形成する、請求項4に記載のトラックローラカラー(400)。
【請求項6】
トラックローラシャフト(300)であって、
回転軸(204)、径方向(206)、および回転軸(204)の周りに配置された周方向(208)を画定する回転面(308)とを含む本体と、
前記回転軸(204)に沿って配置された軸方向近位端(310)と、
前記軸方向近位端(310)に軸方向に隣接して配置された径方向延長孔(306a)と、
前記径方向延長孔(306)よりも軸方向近位端(310)から軸方向にさらに離れて配置されたガイド部材受容ポケット(304)と、を含む、トラックローラシャフト(300)。
【請求項7】
前記ガイド部材受容ポケット(304)は、第1径方向延長壁(312)と、前記第1径方向延長壁(312)から軸方向に離間した第2径方向延長壁(314)と、前記第1径方向延長壁(312)と前記第2径方向延長壁(314)との間に軸方向に延びる底壁とを含む、請求項6に記載のトラックローラシャフト(300)。
【請求項8】
前記ガイド部材受容ポケット(304)は、前記第1径方向延長壁(312)を前記底壁(316)に接続する第1ブレンド(318)と、前記底壁(316)を前記第2径方向延長壁(314)に接続する第2ブレンド(320)とをさらに画定する、請求項7に記載のトラックローラシャフト(300)。
【請求項9】
前記ガイド部材受容スロット(304)は、前記回転面(308)の接線平面に平行な平面内に矩形の外周(322)を画定し、前記底壁(316)は平坦であり、前記第1径方向延長壁(312)の表面積よりも大きい底壁表面積を画定する、請求項8に記載のトラックローラシャフト(300)。
【請求項10】
前記回転面(308)は、前記ガイド部材受容ポケット(304)から軸方向近位端(310)まで一定の直径(302)を画定する、請求項9に記載のトラックローラシャフト(300)。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本開示は、エンドレストラックドライブを使用した重機の車台に使用されるトラックローラに関する。具体的には、本開示は、より強固なトラックローラアセンブリを提供する圧入ローラカラーに関する。
【背景技術】
【0002】
現在の多くの用途では、トラックローラは、土工産業、建設産業、鉱業産業などでエンドレストラックドライブを使用する装置などの重機の重量を支えている。多くの場合、Oリングまたは他のシールは、潤滑油の漏れを防止するために、トラックローラアセンブリの一部として提供される。時間の経過とともに、トラックローラアセンブリにかかる圧力により、Oリングやその他のシールが劣化する可能性がある。
【0003】
最終的には、トラックローラアセンブリから潤滑油が漏れ始める可能性がある。その結果、磨耗したトラックローラアセンブリの様々な部品を交換するため、および/またはシールを交換するため、または機械の台車を保守するために、機械の使用はしばしば停止される。機械を使った経済的な取り組みにとって、不必要なコスト増や生産量の減少につながる可能性がある。
【0004】
米国特許出願公開第2017/0050687 A1号は、トラックローラの固定シャフトに固定カラーを取り付けることができる孔を含むトラックローラアセンブリ用の固定カラーを開示している。固定カラーは、固定カラーの第1部分が固定カラーの第2部分と異なるユニークな非対称設計を有することができる。この非対称設計は、トラックローラアセンブリ内への異物の侵入を防止するのに役立つ。さらに、非対称設計は、トラックローラが運転中に異物を除去するのを容易にすることができる。
理解できるように、‘687特許出願公開は、高負荷等により経時的に発生する可能性のある潤滑油漏れ漏れについては言及されていない。これにより、用途によっては、潤滑油の漏れを防止するためのより堅牢な設計を保証することができる。
【発明の概要】
【0005】
本開示の実施形態に係るトラックローラアセンブリは、回転軸、回転軸の周りに配置された周方向、回転軸に垂直に延びる径方向と、回転軸に沿って配置された第1軸端と、回転軸に沿って配置された第2軸端とを含む回転体を含むトラックローラシェルを含んでもよい。第1リム部分は、第1軸端に近接して配置され、第2リム部分は、第2軸端に近接して配置されてもよい。貫通孔は回転体を通って軸方向に延び、シャフトは貫通孔に配置されていてもよい。圧入カラーは、シャフトを受け入れるように構成された圧入部分を画定するシャフト受容開口部を画定してもよい。
【0006】
本開示の一実施形態に係るトラックローラシャフトは、回転軸、径方向、および回転軸の周りに配置された周方向を画定する回転面を含む本体を含んでもよい。本体は、回転軸に沿って配置された軸方向近位端と、軸方向近位端に軸方向に隣接して配置された径方向延長孔と、軸方向近位端から径方向延長孔よりも軸方向にさらに離れて配置されたガイド部材受容パケットとをさらに画定してもよい。
【0007】
本開示の一実施形態に係るトラックローラカラーは、回転軸、径方向、および回転軸の周りに配置された周方向を画定する回転凹面を含む本体を含んでもよい。本体は、回転軸に沿って配置された第1軸方向端部と、回転軸に沿って配置された第2軸方向端部と、第1軸方向端部を通って第2軸方向端部に向かって軸方向に延びて回転凹面によって形成された開口部とを画定してもよい。回転凹面は、圧入径を画定する圧入部分と、圧入径よりも大きい滑り嵌め径を画定する滑り嵌め部分とを含んでもよい。
【図面の簡単な説明】
【0008】
本明細書に組み込まれ、本明細書の一部を構成する図面は、本開示のいくつかの実施形態を示し、説明と共に本開示の原理を説明するために使用される。図面において、
図1は、本開示の実施形態に係る圧入ローラリングを用いたトラック式機械(例えば、油圧ショベル)の斜視図である。
図2は、本開示の一実施形態による、圧入ローラカラーを有するトラックローラアセンブリを備える図1の台車アセンブリの側面図である。
図3は、図2の車台アセンブリから分離されたトラックローラアセンブリ、アイドラ、およびトラックチェーンアセンブリを示す斜視図である。キャリアの代わりにトップローラが示されている。
図4は、図3の車台から取り外された、圧入ローラカラーを有するトラックローラアセンブリの斜視断面図である。
図5は、ローラシャフト内にガイド部材およびガイド部材受容パケットが示されていることを除いて、図4と同様の圧入ローラカラーを有するトラックローラアセンブリの斜視断面図である。
図6は、ローラシャフトが取り外され、ダウエルピンが取り外され、アセンブリが回転軸を中心に90度回転し、ローラカラーの軸方向に延びるガイド部材受容スロットが露出する図5のトラックローラアセンブリを示す図である。
【発明を実施するための形態】
【0009】
以下、本開示の実施形態を詳細に参照し、その例を添付図面に示す。可能な限り、図面において、同一の参照番号を使用して同一または類似の部品を示す。場合によっては、参照番号は本明細書で表され、図面は参照番号の後に文字、例えば100a、100b、または100\’、100’’などのプライムが続くことを示す。参照番号の直後に英文字またはプライムを使用することは、幾何学的形状が対称平面鏡像を囲む場合によく見られるように、これらのフィーチャが同様の形状および同様の機能を有することを示すことが理解されるべきである。本明細書での説明を容易にするために、文字およびプライムは通常ここに含まれていないが、本明細書に記載されている類似または同一の機能または幾何学的形状を有する特徴の繰り返しを示すために、図面に示すことができる。
【0010】
以下、本開示の様々な実施形態に係るトラックローラアセンブリ、トラックローラカラー、およびトラックローラシャフトについて説明する。いくつかの実施形態では、トラックローラシェルは、(例えば、一体構造を有する)中実体である。他の実施形態では、トラッカーローラシェルは、トラックローラシェルなどを形成するために一緒に組み立てられる2つ以上のトラックローラ部材に分割される。
【0011】
いくつかの実施形態では、トラック式作業機械のローラのための圧入カラーが開示される。圧入カラーは、ローラピンの切り欠き部分(孔)に位置合わせされた2つの軸方向切り欠き部分を含む。カラーとローラピンの切り欠き部分は、ダウエルピンを受け入れ、ローラピン(ローラシャフトとも呼ばれる)の保持/エンドギャップ制御を容易にする。圧入カラーは、ローラピンのガイドスロットに係合するガイドブロックをさらに含む。ガイドブロックは、ボルト孔の正しい向きを維持して、ローラをローラフレームに取り付けることができるようにするのに役立つ。
【0012】
本開示の他の実施形態では、トラックローラアセンブリ、トラックローラシャフト、およびトラックローラカラーの他の構成は、本明細書で具体的に示され、説明される構成よりも可能性が高い。
【0013】
図1は、本開示の原理に従って構成されたトラックローラアセンブリ200の実施形態を含む掘削機の形態のトラック式機械20の実施形態を示す。他の用途では、バケットを使用して作業現場から材料を除去するために掘削機を使用することができる。
【0014】
より具体的には、図1は、本開示のいくつかの実施形態に係る、トラックアセンブリ24を有する車台システム22を含む機械20を示す。機械20は油圧ショベルとして示されているが、機械20は、トラック台車システム22を含む任意の他のタイプであってもよいことが理解されるべきである。本明細書で使用されるように、「機械」という用語は、土工、建築、造園、林業、採鉱、農業などの特定の産業に関連する物理的運動を伴う駆動動作を行う移動機械を意味する。
【0015】
この配置は、掘削機に関連して示されているが、本明細書で開示されている配置は、車輪ではなく、一般的にトラックシステムを採用している種々の他のタイプの機械に汎用性を有する。「機械」という用語は、鉱業、土木、建設などの産業、または当技術分野で知られている他の産業に関連したある種の操作を行う機械を意味することができる。例えば、機械は、油圧式採鉱ショベル、ホイールローダ、ケーブルショベル、トラックトラクタ、ブルドーザーまたはドラグライン等であってもよい。さらに、1つ以上の工具を機械に接続することができる。この工具は、持ち上げや積み込みなど、さまざまな作業で使用できる。
【0016】
台車システム22は、機械20を支持し、地面、道路、および他のタイプの地形に沿って機械20を移動するように構成され得る。図2および図3に示すように、台車システム22のトラックアセンブリ24は、トラックローラフレーム26と、トラックローラフレーム26に接続された種々のガイド部品と、ガイド部品に係合するエンドレストラック28とを含むことができる。ガイド部品は、トラック28をガイドすることができ、駆動スプロケット30、アイドラ32、ローラ200、トラックガイド36、およびキャリア38を含むが、他の部品も使用することができる
【0017】
トラック28は、それに固定された複数のシュー42を有するリンクアセンブリ40を含むことができる。リンクアセンブリ40は、トラック28の可撓性骨格を形成することができ、シュー42は、様々なタイプの地形上で牽引力を提供することができる。リンクアセンブリ40は、駆動スプロケット30、機械の重荷重を支持するローラ34、アイドラ32、およびキャリア38の周りにエンドレスチェーン状に延びることができる。
図3に示すように、トラックシュー42はリンクアセンブリ40の周囲に固定され得る。例えば、横方向に間隔をおいて配置された一対のリンク44のそれぞれに1つのシュー42を取り付けることができる。トラックシュー42は、様々な方法(例えば、図3に示すように、溶接、締結等)でリンク44に接続することができる。
【0018】
図4および図5を参照して、本開示の一実施形態に従って構成されたトラックローラアセンブリ200について説明する。トラックローラアセンブリ200は、回転軸204と、回転軸204の周りに配置された周方向206と、回転軸204に垂直に延びる径方向208と、回転軸204に沿って配置された第1軸端209と、回転軸204に沿って配置された第2軸端210とを画定する回転体(このように呼ばれるのは、CAD(コンピュータ支援製図)においてモデル化されるか、または回転体の幾何学的形状(例えば、旋盤等を用いて)によって少なくとも部分的に製造されるため)を含むトラックシェル202を含んでもよい(図3で最もよく見られる)。第1リム部分212は、第1軸端209に接近して配置されてもよく、第2リム部分214は、第2軸方向端部210接近して配置されてもよい(図3で最もよく見られる)。これは、本開示の他の実施形態では、このような場合ではないかもしれない。
【0019】
さらに、図4および図5において、貫通孔216は、トラックローラシェル202の回転体を通って軸方向に延びてもよい(本開示の他の実施形態ではそうでない場合がある)。図示するように、トラックローラシャフト300は貫通孔216内に配置されてもよく、圧入カラー400は、軸300を強固に受け入れて保持するように構成された圧入部分404(図6も参照)を画定する軸受け開口部402を画定することができる。シャフト300は、トラックローラシェル202の軸回りの回転を可能にするように設計されており、一方、カラー400は、トラックローラアセンブリ200を台車に取り付けるように設計されている。
【0020】
より具体的には、シャフト300は、円筒径302を画定する円筒形本体を含むことができ、一方、カラー400のシャフト受容開口部402の圧入部分404は、円筒径302よりも小さい内径406(図6参照)を画定することができる(したがって、締まりばめを生じる可能性がある)。本開示の様々な実施形態では、シャフトは、段付き円筒体、円錐体などを有してもよい。
【0021】
図4に示すように、トラックローラシェル202の回転体は、第1リム部分212から径方向内側に配置された第1面シール受容キャビティ218を画定することができ、圧入カラー400は、第1面シール受容キャビティ218と連通する第2面シール受容キャビティ410を画定するL字状フランジ408を含むことができる。面シール220(例えば、金属間面シール、デュオコーン面シール等)は、第1面シール受容キャビティ218および第2面シール受容キャビティ410内に配置され得る。このような構成により、トラックローラシェル202の回転が可能となり、トラックローラシャフト300およびカラー400は、潤滑油に封入されたまま静止して、トラックローラシェル202の低摩擦回転を補助することができる。
【0022】
さらに、この目的を達成するために、軸受け部材222をトラックローラシェル202とシャフト300との間に径方向に配置し(径方向軸受け部分222aを参照)、圧入カラー400とトラックローラシェル202との間に軸方向に配置してもよい(スラストリング部分222bを参照)。
【0023】
図6を参照すると、圧入カラー400のシャフト受容開口部402の圧入部分404は軸受け部材222に軸方向に隣接して配置され、シャフト受容開口部402は径方向に拡大して、圧入部分404から軸方向に離れて(例えば、本明細書でより詳細に説明するように、軸の軸方向端部に向かって)延びる滑り嵌め部分412を形成してもよい。
【0024】
また、圧入カラー400は、シャフト受容開口部402の滑り嵌め部分412を通って径方向に延びる貫通穴414と、圧入カラー400のシャフト受容開口部402の圧入部分404に連通する軸方向に延びるスロット416(スロットの最大寸法が軸方向に沿っているためそう呼ばれる)とを画成してもよい。
【0025】
図5および図6を参照すると、シャフト300は、圧入カラー400の軸方向に延びるスロット416と連通するガイド部材受容キャビティ304を画定することができる。ガイド部材224は、軸方向に延びるスロット416およびガイド部材受容キャビティ304内に配置されてもよい。
【0026】
シャフト300はまた、圧入カラー400の貫通穴414と径方向および軸方向に位置合わせされた横穴306を画定することができる。横穴306および貫通穴414にダウエルピン226を設けることができる。
【0027】
組み立て中では、シャフトはカラー内に挿入され、ガイド部材は軸方向に延びるスロットに位置合わせされる。これにより、ガイド部材はキーのように動作し、スロットはキースロットのように動作する。これにより、シャフトがカラーに圧入されたときに、シャフトの横穴がカラーの貫通穴に確実に位置合わせされ、ダウエルピンを挿入してアセンブリを高荷重下で一緒に保持することができ、使用中のOリングまたは他のシールを損傷する危険性を低減することができる。また、この位置合わせ機能は、ボルト孔が垂直方向に向くことを確実にして、トラック ローラ アセンブリをローラフレームに取り付けることを可能にする。
【0028】
次に、本開示の実施形態に従って、先に述べたトラックローラアセンブリ200の一部または代替部品として提供され得るトラックローラシャフト300について説明する。
【0029】
図5に示されるように、トラックローラシャフト300は、回転軸(204と一致することができる)、径方向(206と一致することができる)、および回転軸の周りに配置された周方向(208と一致することができる)を画定する回転面308(本明細書に記載の回転体と同じ理由で、円錐面、円筒面などのいわゆる回転面)を含む本体を含むことができる。本体は、回転軸に沿って配置された軸方向近位端310と、軸方向近位端310に軸方向に隣接して配置された径方向延長孔306aとを画定することができる。
【0030】
また、ガイド部材受容ポケット(例えば304参照)は、径方向延長孔306aよりも軸方向近位端310から軸方向にさらに離れて配置されている。
【0031】
より具体的には、ガイド部材受容パケット(例えば304)は、第1径方向延長壁312と、第1径方向延長壁312から軸方向に離間した第2径方向延長壁314と、第1径方向延長壁312と第2径方向延長壁314との間に軸方向に延びる底壁316とを含む。第1ブレンド318(例えば半径)は、第1径方向延長壁312を底壁316に接続し、第2ブレンド320は底壁316を第2径方向延長壁314に接続することができる。
【0032】
図5に示すように、図6から推測されるように、ガイド部材受容パケットは、回転面308の接線平面に平行な平面内に矩形の外周322(ガイド部材224と相補的に形成されている)を画定することができる。さらに、底壁316は、平坦であってもよく、第1径方向延長壁312または第2径方向延長壁314の表面積よりも大きい底壁表面積を有してもよい。
【0033】
いくつかの実施形態では、回転面308は、ガイド部材受容ポケット(例えば304)から軸方向近位端310まで一定の直径(例えば302)を画定することができる。
【0034】
次に、本開示の実施形態に従って、トラックローラアセンブリ200の一部または代替部品として提供されることができるトラックローラカラー400について説明する。
【0035】
図6において、トラックローラカラーは、回転軸420、径方向422、および回転軸420の周りに配置された周方向424を画定する回転凹面418を含む本体を含んでもよい。本体はまた、回転軸420に沿って配置された第1軸方向端部426と、回転軸420に沿って配置された第2軸方向端部428とを有してもよい。開口部(例えば、402参照)は、第1軸方向端部426を通って第2軸方向端部428に向かって軸方向に延びて回転凹面418によって形成されてもよい。
【0036】
本明細書で前述したように、回転凹面418は、圧入径を画定する圧入部分404(例えば406参照)と、圧入径よりも大きい滑り嵌め径430を画定する滑り嵌め部分412(例えば406参照)とを含んでもよい。回転凹面418の滑り嵌め部分412は、圧入部分404から第2軸方向端部428まで軸方向に延びていてもよいが、必ずしもそうではない。
【0037】
図6を続けて参照すると、トラックローラカラー400の本体は、第1軸方向端部426から第2軸方向端部428に向かって延びるガイド部材受容スロット(例えば、416参照)を画定することができる。
【0038】
また、横穴(例えば、414参照)は、本体を通って径方向に延びることができ、横穴は、回転凹面418の圧入部分404と滑り嵌め部分412との間に軸方向に配置された周縁432に軸方向に配置される。ガイド部材受容スロット(例えば416)は、周縁432を通って延在し、横穴(例えば414)と連通することができる。
【0039】
ガイド部材受容スロット(例えば、416)は、回転凹面418に接する平面に平行に延在する第1平坦面434と、第1平坦面434に垂直に延在する第2平坦面436とによって画定され得る。L字型フランジ408は、第1軸方向端部426と周縁432との間に軸方向に配置可能であり、第1軸方向端部426に向かって軸方向の自由端部438で終端する本体から径方向外方に延在可能である。フランジは、少なくとも部分的に、回転凹面418とL字型フランジ408の自由端438との間に径方向に配置された面シール受容キャビティ(例えば、410)を形成することができる。
【0040】
本明細書で使用されるように、物品「1つ(a)」および「1つ(an)」は、1つまたは複数の項目を含むことが意図されており、「1つまたは複数」と交換して使用することができる。1つの項目のみを使用することが意図されている場合は、用語「一(one)」または類似の用語を使用する。また、本明細書で使用される場合、「有する(has)」、「有する(have)」、「有する(having)」、「有する(with)」などの用語は、無制限の用語であることを意図しているさらに、「に基づいて」という語句は、特に明記しない限り、「少なくとも部分的に基づく」ということを意味することを意図している。
【0041】
前述の特徴のいずれも、本明細書に記載されているものまたは図面に示されているものとは異なるように変化させることができる。
【0042】
多くの実施形態では、トラックローラアセンブリの部品は、鉄、ねずみ鋳鉄、鋼、または他の適切な材料を用いて鋳造することができる。これらの部品は、任意のタイプの機械加工、鍛造など、他の材料や他の製造プロセスを使用して製造できる。また、本明細書に記載された任意の特徴の構成、およびその寸法および/またはその寸法の比率は、予想されるアプリケーションに応じて変化することができる。
【産業上の利用可能性】
【0043】
実際に、本明細書に記載された実施形態のいずれかに係るトラックローラアセンブリ、トラックローラカラー、およびトラックローラシャフトは、OEM(相手先ブランド製造業者)またはアフターマーケットの状況で販売、購入、製造、またはその他の方法で入手することができる。
トラックローラアセンブリ、トラックローラカラー、またはトラックローラシャフトの様々な実施形態は、シール損傷および関連する潤滑損失の可能性を低減するより強固な接続を提供することによって、アセンブリまたはその様々な部品の摩耗寿命を延長することができる。これは、メンテナンスの頻度を減らすことができ、本明細書に記載の機械を使用する経済的努力の利益を増加するという利点がもたらされる。
【0044】
当業者にとって明らかなように、本開示の範囲または精神から逸脱することなく、本明細書で説明された装置および組み立て方法の実施形態に様々な修正および変更を加えることができる。本明細書に開示された様々な実施形態の仕様および実践を考慮することによって、本開示の他の実施形態は当業者にとって明らかである。例えば、いくつかの機器は、本明細書に記載されたものとは異なる構成および機能を有してもよく、いずれかの方法のある特定のステップは、省略されてもよく、既に具体的に言及されたものとは異なる順序で実行されてもよく、場合によっては同時にまたはサブステップで実行されてもよい。さらに、様々な実施形態の特定の態様またはフィーチャは、さらなる実施形態を作成するために変更または修正されてもよく、様々な実施形態のフィーチャおよび態様は、さらにさらなる実施形態を提供するために、他の実施形態の他のフィーチャまたは態様に追加され、またはそれらの代わりになってもよい。
【0045】
したがって、明細書および実施例は例示としてのみ考慮され、本発明の真の範囲および精神は以下の特許請求の範囲およびその均等物によって示されることが意図される。
図1
図2
図3
図4
図5
図6
【国際調査報告】