(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公表特許公報(A)
(11)【公表番号】
(43)【公表日】2024-03-19
(54)【発明の名称】交通記録アセンブリ
(51)【国際特許分類】
G08G 1/00 20060101AFI20240312BHJP
【FI】
G08G1/00 D
【審査請求】有
【予備審査請求】未請求
(21)【出願番号】P 2023546487
(86)(22)【出願日】2022-03-08
(85)【翻訳文提出日】2023-09-25
(86)【国際出願番号】 US2022019329
(87)【国際公開番号】W WO2022197486
(87)【国際公開日】2022-09-22
(32)【優先日】2021-03-16
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(81)【指定国・地域】
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
(71)【出願人】
【識別番号】523290104
【氏名又は名称】ストークレイ,ボビー
(74)【代理人】
【識別番号】100091683
【氏名又は名称】▲吉▼川 俊雄
(74)【代理人】
【識別番号】100179316
【氏名又は名称】市川 寛奈
(72)【発明者】
【氏名】ストークレイ,ボビー
【テーマコード(参考)】
5H181
【Fターム(参考)】
5H181AA01
5H181BB04
5H181CC04
5H181CC14
5H181DD07
5H181DD09
5H181FF10
5H181FF13
5H181FF27
5H181FF33
(57)【要約】
交通記録アセンブリは、緊急車両上にそれぞれ配置可能である複数の記録ユニットを含む。緊急事態に応答して、緊急車両が道路脇に配置されるとき、記録ユニットのそれぞれを対向車に向けることができる。記録ユニットのそれぞれは、車両が緊急車両を通過するとき、道路交通法に従わない車両を特定するビデオ記録能力を有する。加えて、記録ユニットのそれぞれは、電磁エネルギーを放射し、対向車の速度を検出する。ベースユニットは、緊急車両内に配置され、後続の訴訟のために、対向車のビデオを記憶し、対向車の速度も記憶する。
【選択図】
図1
【特許請求の範囲】
【請求項1】
緊急車両を通過するとき前記緊急車両が道路脇に駐車している間に、道路交通法に従わない車両を記録するために、前記緊急車両に搭載されている交通記録アセンブリであって、前記アセンブリは、
複数の記録ユニットであって、前記記録ユニットのそれぞれは緊急車両上に配置可能であり、前記記録ユニットのそれぞれは、緊急事態に応答して、前記緊急車両が前記道路脇に配置されるとき、対向車に向けるように構成され、前記記録ユニットのそれぞれはビデオ記録能力を有し、前記記録ユニットのそれぞれは、前記対向車のビデオをキャプチャするように構成され、それによって、車両が前記緊急車両を通過するとき、道路交通法に従わない車両の特定を容易にし、前記記録ユニットのそれぞれは電磁エネルギーを放射し、前記記録ユニットのそれぞれは前記対向車の速度を検出するように構成される、複数の記録ユニットと、
前記緊急車両内に配置されているベースユニットであって、前記ベースユニットは前記記録ユニットのそれぞれとリモート通信し、前記ベースユニットは前記記録ユニットによって記録された前記ビデオを記憶し、前記対向車の前記速度も記憶するデータ記憶能力を有し、前記ベースユニットは、後続の訴訟のために道路交通法に違反している車両を特定することを容易にするように構成される、ベースユニットと、
を備える、アセンブリ。
【請求項2】
前記記録ユニットのそれぞれは、
前壁を有するリモートハウジングと、
第2の円板に回転可能に配置されている第1の円板を備えるマウントであって、前記第1の円板は前記緊急車両の外部表面に結合されるように構成され、前記リモートハウジングは前記第2の円板に取り付けられ、前記リモートハウジングが前記緊急車両に回転可能に保持されるように構成されることによって、前記リモートハウジングの前記前壁を対向車に向けることが容易になる、マウントと、
を備える、請求項1に記載のアセンブリ。
【請求項3】
前記記録ユニットのそれぞれは、
前記リモートハウジング内に配置されているリモート制御回路であって、作動入力を受信する、リモート制御回路と、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されている運動センサーであって、前記対向車が前記リモートハウジングの既定距離内に移動するとき、前記対向車の運動を感知するように構成され、前記運動センサーは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路は、前記運動センサーが運動を感知するとき、前記作動入力を受信する、運動センサーと、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されているビデオカメラであって、前記ビデオカメラは、前記リモートハウジングを前記対向車に向けるとき、前記対向車のビデオをキャプチャするように構成され、前記ビデオカメラは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路が前記作動入力を受信するとき、前記ビデオカメラはオンになる、ビデオカメラと、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されているレーダーエミッターであって、前記レーダーエミッターは前記電磁エネルギーを前記リモートハウジングから放射するように構成され、前記レーダーエミッターは前記対向車から反射される前記電磁エネルギーを受信し、前記レーダーエミッターは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路は、前記対向車から反射される前記電磁エネルギーを分析することによって、前記対向車の前記速度を判定するように構成される、レーダーエミッターと、
を含む、請求項2に記載のアセンブリ。
【請求項4】
前記リモートユニットのそれぞれは前記リモートハウジングに配置されている送信機を含み、前記送信機はビデオデータ及び速度データを含むデータ信号をブロードキャストし、
前記ベースユニットは、
前記緊急車両内に配置されているベースハウジングであって、外壁を有する、ベースハウジングと、
前記ベースハウジング内に配置されているベース制御回路と、
前記ベースハウジング内に配置されている電子メモリであって、前記電子メモリは前記ベース制御回路に電気的に結合される、電子メモリと、
前記ベースハウジング内に配置されている受信機であって、前記受信機は前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記受信機は前記記録ユニットのそれぞれと関連付けられた前記送信機と無線通信し、前記送信機が、前記記録ユニットのそれぞれと関連付けられた前記送信機によってブロードキャストされた前記データ信号を受信することによって、前記電子メモリが後続の分析のために前記ビデオデータ及び前記速度データを記憶することが容易になる、受信機と、
を備える、請求項1に記載のアセンブリ。
【請求項5】
前記ベースユニットは、
前記外壁に結合されているディスプレイであって、前記ディスプレイはユーザーに見えるように構成され、前記ディスプレイは前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記ディスプレイは前記ベースユニットの動作パラメーターを含む用語及び文字を含む指標を表示し、前記ディスプレイは前記ユーザーが前記ベースユニットの前記動作パラメーターを観察することを容易にするように構成される、ディスプレイと、
複数の制御ボタンであって、前記制御ボタンのそれぞれは前記ベースハウジングに移動可能に統合され、前記制御ボタンのそれぞれが前記ベース制御回路に電気的に結合されることにより、前記制御ボタンのそれぞれは前記ベースユニットの各々の動作パラメーターを制御し、前記複数の制御ボタンは、前記ユーザーが前記ベースユニットの前記動作パラメーターを制御することを容易にするように構成される、複数の制御ボタンと、
を含む、請求項4に記載のアセンブリ。
【請求項6】
前記ベースユニットは、前記ベースハウジング内に配置されているトランシーバーを含み、前記トランシーバーは前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記トランシーバーは外部通信ネットワークと無線通信し、前記トランシーバーは前記インターネットに接続されるように構成される、請求項4に記載のアセンブリ。
【請求項7】
緊急車両を通過するとき前記緊急車両が道路脇に駐車している間に、道路交通法に従わない車両を記録するために、前記緊急車両に搭載されている交通記録アセンブリであって、前記アセンブリは、
複数の記録ユニットであって、前記記録ユニットのそれぞれは緊急車両上に配置可能であり、前記記録ユニットのそれぞれは、緊急事態に応答して、前記緊急車両が前記道路脇に配置されるとき、対向車に向けるように構成され、前記記録ユニットのそれぞれはビデオ記録能力を有し、前記記録ユニットのそれぞれは、前記対向車のビデオをキャプチャするように構成され、それによって、車両が前記緊急車両を通過するとき、道路交通法に従わない車両の特定を容易にし、前記記録ユニットのそれぞれは電磁エネルギーを放射し、前記記録ユニットのそれぞれは前記対向車の速度を検出するように構成され、前記記録ユニットのそれぞれは、
前壁を有するリモートハウジングと、
第2の円板に回転可能に配置されている第1の円板を備えるマウントであって、前記第1の円板は前記緊急車両の外部表面に結合されるように構成され、前記リモートハウジングは前記第2の円板に取り付けられ、前記リモートハウジングが前記緊急車両に回転可能に保持されるように構成されることによって、前記リモートハウジングの前記前壁を対向車に向けることが容易になる、マウントと、
前記リモートハウジング内に配置されているリモート制御回路であって、作動入力を受信する、リモート制御回路と、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されている運動センサーであって、前記対向車が前記リモートハウジングの既定距離内に移動するとき、前記対向車の運動を感知するように構成され、前記運動センサーは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路は、前記運動センサーが運動を感知するとき、前記作動入力を受信する、運動センサーと、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されているビデオカメラであって、前記ビデオカメラは、前記リモートハウジングを前記対向車に向けるとき、前記対向車のビデオをキャプチャするように構成され、前記ビデオカメラは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路が前記作動入力を受信するとき、前記ビデオカメラはオンになる、ビデオカメラと、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されているレーダーエミッターであって、前記レーダーエミッターは前記電磁エネルギーを前記リモートハウジングから放射するように構成され、前記レーダーエミッターは前記対向車から反射される前記電磁エネルギーを受信し、前記レーダーエミッターは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路は、前記対向車から反射される前記電磁エネルギーを分析することによって、前記対向車の前記速度を判定するように構成される、レーダーエミッターと、
前記リモートハウジングに配置されている送信機であって、前記送信機は前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記送信機は、前記ビデオカメラからのビデオデータ及び前記対向車の速度データを含むデータ信号をブロードキャストする、送信機と、
前記リモートハウジングの配置されているリモート電源であって、前記リモート電源は前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート電源は少なくとも1つの電池を備える、リモート電源と、を備える、複数の記録ユニットと、
前記緊急車両内に配置されているベースユニットであって、前記ベースユニットは前記記録ユニットのそれぞれとリモート通信し、前記ベースユニットは前記記録ユニットによって記録された前記ビデオを記憶し、前記対向車の前記速度も記憶するデータ記憶能力を有し、前記ベースユニットは、後続の訴訟のために道路交通法に違反している車両を特定することを容易にするように構成され、前記ベースユニットは、
前記緊急車両内に配置されているベースハウジングであって、外壁を有する、ベースハウジングと、
前記ベースハウジング内に配置されているベース制御回路と、
前記ベースハウジング内に配置されている電子メモリであって、前記電子メモリは前記ベース制御回路に電気的に結合される、電子メモリと、
前記ベースハウジング内に配置されている受信機であって、前記受信機は前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記受信機は前記記録ユニットのそれぞれと関連付けられた前記送信機と無線通信し、前記送信機が、前記記録ユニットのそれぞれと関連付けられた前記送信機によってブロードキャストされた前記データ信号を受信することによって、前記電子メモリが後続の分析のために前記ビデオデータ及び前記速度データを記憶することが容易になる、受信機と、
前記外壁に結合されているディスプレイであって、前記ディスプレイはユーザーに見えるように構成され、前記ディスプレイは前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記ディスプレイは前記ベースユニットの動作パラメーターを含む用語及び文字を含む指標を表示し、前記ディスプレイは前記ユーザーが前記ベースユニットの前記動作パラメーターを観察することを容易にするように構成される、ディスプレイと、
複数の制御ボタンであって、前記制御ボタンのそれぞれは前記ベースハウジングに移動可能に統合され、前記制御ボタンのそれぞれが前記ベース制御回路に電気的に結合されることにより、前記制御ボタンのそれぞれは前記ベースユニットの各々の動作パラメーターを制御し、前記複数の制御ボタンは、前記ユーザーが前記ベースユニットの前記動作パラメーターを制御することを容易にするように構成される、複数の制御ボタンと、
前記ベースハウジング内に配置されているトランシーバーであって、前記トランシーバーは前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記トランシーバーは外部通信ネットワークと無線通信し、前記トランシーバーは前記インターネットに接続されるように構成される、トランシーバーと、
前記ベースハウジング内に配置されているベース電源であって、前記ベース電源は前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記ベース電源は少なくとも1つの電池を備える、ベース電源と、を備える、ベースユニットと、
を備える、交通記録アセンブリ。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本開示は記録デバイスに関し、より具体的には、道路での車両の緊急事態に応答する緊急車両に対して対向車のビデオ映像及び速さを記録するための新しい記録デバイスに関係する。本デバイスは、複数のビデオカメラ及び複数のレーダー速度検出器を含み、これらは、車両が緊急車両を通過するとき、道路交通法に違反している道路で走行している車両の後続の訴訟に役立つ。
【背景技術】
【0002】
37CFR1.97及び1.98に従って開示された情報を含む従来の技術の説明
先行技術は、公道で走行する車両のビデオ映像をキャプチャするための技術をキャプチャするビデオを組み込む様々な交通検出システムを含む記録デバイスに関する。いくつかの場合、ビデオキャプチャ技術を利用して、公道の一般人のドライバーの緊急車両を特定する。先行技術で複数のビデオカメラ及び複数のレーダー速度センサーを含む交通記録デバイスが開示されない場合、それぞれが緊急車両に搭載され、それによって、緊急車両が道路脇に駐車するとき、車両が緊急車両を通過すると、道路交通法に違反している車両を特定する。
【発明の概要】
【課題を解決するための手段】
【0003】
本開示の実施形態は、全体的に緊急車両上にそれぞれ配置可能である複数の記録ユニットを備えることによって、上記に提示された必要性を満たす。緊急事態に応答して、緊急車両が道路脇に配置されるとき、記録ユニットのそれぞれを対向車に向けることができる。記録ユニットのそれぞれは、車両が緊急車両を通過するとき、道路交通法に従わない車両を特定するビデオ記録能力を有する。加えて、記録ユニットのそれぞれは、電磁エネルギーを放射し、対向車の速度を検出する。ベースユニットは、緊急車両内に配置され、後続の訴訟のために、対向車のビデオを記憶し、対向車の速度も記憶する。
【0004】
したがって、以下に続く発明を実施するための形態を良好に理解し得るために、また当技術分野への本発明の貢献を良好に認識し得るために、かなり広義に、本開示のより重要な特徴が概説されている。以下に説明され、添付の特許請求の範囲の主題を形成する、本開示の追加特徴が存在する。
【0005】
本開示の目的は、本開示を特徴付ける様々な特徴の新規性と一緒に、本開示に添付され、本開示の一部を形成する特許請求の範囲における詳細事項が指摘される。
【0006】
本開示は良好に理解され、以下の発明を実施するための形態を考慮するとき、上記に説明したもの以外の目的が明らかになる。そのような説明は添付図を参照にする。
【図面の簡単な説明】
【0007】
【
図1】本開示の実施形態による、交通記録アセンブリの斜視ファントム図である。
【
図2】本開示の実施形態による、記録ユニットの前面図である。
【
図3】本開示の実施形態による、使用中の斜視図である。
【
図4】本開示の実施形態による、使用中の背面図である。
【発明を実施するための形態】
【0008】
ここで、図面、具体的には
図1~
図5を参照すると、本開示の実施形態の原理及び概念を具体化し、符号10によって全体的に示される新しい記録デバイスを説明する。
【0009】
図1~
図5に最良に示されるように、全体的に複数の記録ユニット12を備える交通記録アセンブリ10が提供され、記録ユニット12のそれぞれは緊急車両14に配置可能である。緊急事態に応答して、緊急車両14が道路16の脇に配置されるとき、記録ユニット12のそれぞれを対向車に向けることができる。さらに、記録ユニット12のそれぞれは、対向車のビデオをキャプチャするビデオ記録能力を有する。このように、車両が緊急車両14を通過するとき、道路交通法に従わない車両を特定できる。加えて、記録ユニット12のそれぞれは、電磁エネルギーを放射し、対向車の速度を検出する。
【0010】
記録ユニット12のそれぞれは、前壁20を有するリモートハウジング18を備える。記録ユニット12のそれぞれは、第2の円板26に回転可能に配置される第1の円板24を備えるマウント22を含む。第1の円板24は緊急車両14の外部表面28に結合できる。リモートハウジング18が第2の円板26に取り付けられるため、リモートハウジング18は緊急車両14で回転可能に保持される。このように、リモートハウジング18の前壁20を対向車に向けることができる。緊急車両14は、救急車、警察車、けん引トラック、または一般的に公道で車両の緊急事態に応答するであろういずれかの他のタイプの緊急車両であり得る。加えて、第1の円板24は磁気材料から成り得、その結果、第1の円板24は緊急車両14に磁気的に係合できる。このように、第1の円板24は、緊急車両14に解放可能に係合できる。
【0011】
記録ユニット12のそれぞれは、リモートハウジング18に配置されるリモート制御回路30を含み、リモート制御回路30は作動入力を受信する。記録ユニット12のそれぞれは、リモートハウジング18の前壁20に結合される運動センサー32を含む。このように、対向車がリモートハウジング18の既定距離内で移動するとき、運動センサー32は対向車の運動を感知できる。運動センサー32はリモート制御回路30に電気的に結合され、運動センサー32が運動を感知するとき、リモート制御回路30は作動入力を受信する。運動センサー32は、少なくとも100.0フィートの動作範囲を有する電子運動センサーを備え得る。
【0012】
記録ユニット12のそれぞれは、リモートハウジング18の前壁20に結合されるビデオカメラ34を含み、ビデオカメラ34は、リモートハウジング18を対向車に向けるとき、対向車のビデオをキャプチャする。ビデオカメラ34はリモート制御回路30に電気的に結合され、リモート制御回路30が作動入力を受信するとき、ビデオカメラ34はオンになる。記録ユニット12のそれぞれは、リモートハウジング18の前壁20に結合される運動センサー36を含み、レーダーエミッター36は電磁エネルギーをリモートハウジング18から放射する。さらに、レーダーエミッター36は対向車から反射される電磁エネルギーを受信する。レーダーエミッター36はリモート制御回路30に電気的に結合され、リモート制御回路30は、対向車から反射される電磁エネルギーを分析することによって、対向車の速度を判定する。レーダーエミッター36によって放射された電磁エネルギーは、例えば警察のレーダーガンと共通するもの等、約10.50GHz~10.55GHzの範囲にわたる周波数を有し得る。
【0013】
記録ユニット12のそれぞれは、リモートハウジング18に配置される送信機38を含み得る。送信機38はリモート制御回路30に電気的に結合され、送信機38は、ビデオカメラ34からのビデオデータと、対向車の速度データとを含むデータ信号をブロードキャストする。送信機38は無線周波数送信機等を備え得、送信機38はBluetooth通信プロトコルを利用し得る。記録ユニット12のそれぞれは、リモートハウジング18に配置されるリモート電源40を含む。リモート電源40はリモート制御回路30に電気的に結合され、リモート電源40は少なくとも1つの電池を備える。
【0014】
ベースユニット42は緊急車両14の中に配置され、ベースユニット42は記録ユニット12のそれぞれとリモート通信する。ベースユニット42は、記録ユニット12によって記録されたビデオを記憶し、対向車の速度も記憶するデータ記憶能力を有する。このように、ベースユニット42は、後続の訴訟のために、道路交通法に違反している車両を特定することを容易にする。ベースユニット42は、緊急車両14の中に配置されるベースハウジング44を備え、ベースハウジング44は外壁46を有する。ベースユニット42は、ベースハウジング44の中に配置されるベース制御回路48を含む。
【0015】
ベースユニット42はベースハウジング44の中に配置される電子メモリ50を含み、電子メモリ50はベース制御回路48に電気的に結合される。ベースユニット42はベースハウジング44の中に配置される受信機52を含み、受信機52はベース制御回路48に電気的に結合される。受信機52は、記録ユニット12のそれぞれと関連付けられた送信機38と無線通信する。さらに、送信機38は、記録ユニット12のそれぞれと関連付けられた送信機38によってブロードキャストされたデータ信号を受信する。このように、電子メモリ50は、後続の分析のために、ビデオデータ及び速度データを記憶できる。電子メモリ50は、ハードディスクドライブまたは他のタイプのソリッドステート電子メモリ50を備え得る。加えて、受信機52は無線周波数受信機等を備え得、受信機52はBluetooth通信プロトコルを利用し得る。
【0016】
ベースユニット42は外壁46に結合されるディスプレイ54を含み、それにより、ディスプレイ54はユーザーに見えるようになる。ディスプレイ54はベース制御回路48に電気的に結合され、ディスプレイ54は単語及び文字を含む指標を表示し、ベースユニット42の動作パラメーターを伝え、ユーザーがベースユニット42の動作パラメーターを観察することを容易にする。ディスプレイ54は、液晶ディスプレイ54等の電子ディスプレイ54を備え得る。ベースユニット42は、それぞれベースハウジング44に移動可能に統合される複数の制御ボタン56を含む。制御ボタン56のそれぞれがベース制御回路48に電気的に結合されることにより、制御ボタン56のそれぞれは、ベースユニット42の各々の動作パラメーターを制御する。このように、複数の制御ボタン56は、ユーザーがベースユニット42の動作パラメーターを制御することを容易にする。
【0017】
ベースユニット42はベースハウジング44の中に配置されるトランシーバー58を含み、トランシーバー58はベース制御回路48に電気的に結合される。トランシーバー58が外部通信ネットワーク60と無線通信することにより、トランシーバー58はインターネットに接続できる。外部通信ネットワーク60は、携帯電話、ネットワーク、wifiルーターまたは他の無線手段、グローバル通信を含み得る。トランシーバー58は無線周波数トランシーバー等を備え得、トランシーバー58はBluetooth通信プロトコルを利用し得、トランシーバー58はWPAN信号を利用し得る。ベースユニット42は、ベースハウジング44の中に配置されるベース電源62を含み、ベース電源62はベース制御回路48に電気的に結合され、ベース電源62は少なくとも1つの電池を備える。
【0018】
図2に示されるように、マウント22は、リモートハウジング18と第2の円板26との間に延在するステム64を含み得る。このように、リモートハウジング18は、ルーフ等、緊急車両14の垂直面上に配置できる。
図4に示されるように、マウント22は、リモートハウジング18と第2の円板26との間に延在するアーム66を含み得る。加えて、アーム66は、リモートハウジング18と第2の円板26との間にエルボー68を有し得る。このように、リモートハウジング18は、側壁等、緊急車両14の水平面上に配置できる。
【0019】
使用中、記録ユニット12のそれぞれは、車両の緊急事態に応答して緊急車両14が道路16の脇に駐車するとき、緊急車両14の極めて重要な場所に配置される。このように、緊急車両14に対して両方向から、記録ユニット12のそれぞれを対向車に向けることができる。さらに、緊急車両14に近づく任意の車両のビデオ映像は記録され、車両の速度は判定される。このように、車両が緊急車両14を通過するときに道路交通法に違反している任意の車両は、後続の訴訟のために特定できる。
【0020】
次に上記の説明に関して、サイズ、材料、形状、形態、機能、及び動作方式、組み立て、及び使用における変形を含む本開示によって可能になる実施形態の一部の最適な寸法関係は、容易に当業者に明らか及び自明であると考えられ、図面に示され、本明細書に説明されるものに対する全ての同等の関係は、本開示の実施形態によって包含されることが意図されることを認識されたい。
【0021】
したがって、前述は、本開示の原理だけの例証と見なされる。さらに、いくつかの修正及び変化が当業者にとって容易に発生するため、示される及び説明される正確な構成及び動作に対して本開示を限定することを望まなく、したがって、全ての適切な修正及び均等物は、本開示の範囲内に含まれるように使われ得る。この特許文献では、単語「comprising(を備える)」は、非限定的な意味で使用され、用語に続く項目を含むが、具体的に言及されない項目を除外しないことを意味する。不定冠詞「a」による要素への参照は、文脈上明白に1つだけの要素があると解釈すべき場合を除いて、2つ以上の要素が存在する可能性を除外しない。
【手続補正書】
【提出日】2023-09-26
【手続補正1】
【補正対象書類名】特許請求の範囲
【補正対象項目名】全文
【補正方法】変更
【補正の内容】
【特許請求の範囲】
【請求項1】
車両が緊急車両を通過するとき前記緊急車両が道路脇に駐車している間に、道路交通法に従わない車両を記録するために、前記緊急車両に搭載されている交通記録アセンブリであって、前記アセンブリは、
複数の記録ユニットであって、前記記録ユニットのそれぞれは緊急車両上に配置可能であり、前記記録ユニットのそれぞれは、緊急事態に応答して、前記緊急車両が前記道路脇に配置されるとき、対向車に向けるように構成され、前記記録ユニットのそれぞれはビデオ記録能力を有し、前記記録ユニットのそれぞれは、前記対向車のビデオをキャプチャするように構成され、それによって、車両が前記緊急車両を通過するとき、道路交通法に従わない車両の特定を容易にし、前記記録ユニットのそれぞれは電磁エネルギーを放射し、前記記録ユニットのそれぞれは前記対向車の速度を検出するように構成される、複数の記録ユニットと、
前記緊急車両内に配置されているベースユニットであって、前記ベースユニットは前記記録ユニットのそれぞれとリモート通信し、前記ベースユニットは前記記録ユニットによって記録された前記ビデオを記憶し、前記対向車の前記速度も記憶するデータ記憶能力を有し、前記ベースユニットは、後続の訴訟のために道路交通法に違反している車両を特定することを容易にするように構成される、ベースユニットと、を備え、
前記記録ユニットのそれぞれは、
前壁を有するリモートハウジングと、
第2の円板に回転可能に配置されている第1の円板を備えるマウントであって、前記第1の円板は前記緊急車両の外部表面に結合されるように構成され、前記リモートハウジングは前記第2の円板に取り付けられ、前記リモートハウジングが前記緊急車両に回転可能に保持されるように構成されることによって、前記リモートハウジングの前記前壁を対向車に向けることが容易になる、マウントと、を備え、
前記記録ユニットのそれぞれは、
前記リモートハウジング内に配置されているリモート制御回路であって、作動入力を受信する、リモート制御回路と、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されている運動センサーであって、前記対向車が前記リモートハウジングの既定距離内に移動するとき、前記対向車の運動を感知するように構成され、前記運動センサーは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路は、前記運動センサーが運動を感知するとき、前記作動入力を受信する、運動センサーと、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されているビデオカメラであって、前記ビデオカメラは、前記リモートハウジングを前記対向車に向けるとき、前記対向車のビデオをキャプチャするように構成され、前記ビデオカメラは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路が前記作動入力を受信するとき、前記ビデオカメラはオンになる、ビデオカメラと、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されているレーダーエミッターであって、前記レーダーエミッターは前記電磁エネルギーを前記リモートハウジングから放射するように構成され、前記レーダーエミッターは前記対向車から反射される前記電磁エネルギーを受信し、前記レーダーエミッターは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路は、前記対向車から反射される前記電磁エネルギーを分析することによって、前記対向車の前記速度を判定するように構成される、レーダーエミッターと、
を含む、交通記録アセンブリ。
【請求項2】
前記リモートユニットのそれぞれは前記リモートハウジングに配置されている送信機を含み、前記送信機はビデオデータ及び速度データを含むデータ信号をブロードキャストし、
前記ベースユニットは、
前記緊急車両内に配置されているベースハウジングであって、外壁を有する、ベースハウジングと、
前記ベースハウジング内に配置されているベース制御回路と、
前記ベースハウジング内に配置されている電子メモリであって、前記電子メモリは前記ベース制御回路に電気的に結合される、電子メモリと、
前記ベースハウジング内に配置されている受信機であって、前記受信機は前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記受信機は前記記録ユニットのそれぞれと関連付けられた前記送信機と無線通信し、前記送信機が、前記記録ユニットのそれぞれと関連付けられた前記送信機によってブロードキャストされた前記データ信号を受信することによって、前記電子メモリが後続の分析のために前記ビデオデータ及び前記速度データを記憶することが容易になる、受信機と、
を備える、請求項1に記載のアセンブリ。
【請求項3】
前記ベースユニットは、
前記外壁に結合されているディスプレイであって、前記ディスプレイはユーザーに見えるように構成され、前記ディスプレイは前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記ディスプレイは前記ベースユニットの動作パラメーターを含む用語及び文字を含む指標を表示し、前記ディスプレイは前記ユーザーが前記ベースユニットの前記動作パラメーターを観察することを容易にするように構成される、ディスプレイと、
複数の制御ボタンであって、前記制御ボタンのそれぞれは前記ベースハウジングに移動可能に統合され、前記制御ボタンのそれぞれが前記ベース制御回路に電気的に結合されることにより、前記制御ボタンのそれぞれは前記ベースユニットの各々の動作パラメーターを制御し、前記複数の制御ボタンは、前記ユーザーが前記ベースユニットの前記動作パラメーターを制御することを容易にするように構成される、複数の制御ボタンと、
を含む、請求項
2に記載のアセンブリ。
【請求項4】
前記ベースユニットは、前記ベースハウジング内に配置されているトランシーバーを含み、前記トランシーバーは前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記トランシーバーは外部通信ネットワークと無線通信し、前記トランシーバーは前記インターネットに接続されるように構成される、請求項
2に記載のアセンブリ。
【請求項5】
車両が緊急車両を通過するとき前記緊急車両が道路脇に駐車している間に、道路交通法に従わない車両を記録するために、前記緊急車両に搭載されている交通記録アセンブリであって、前記アセンブリは、
複数の記録ユニットであって、前記記録ユニットのそれぞれは緊急車両上に配置可能であり、前記記録ユニットのそれぞれは、緊急事態に応答して、前記緊急車両が前記道路脇に配置されるとき、対向車に向けるように構成され、前記記録ユニットのそれぞれはビデオ記録能力を有し、前記記録ユニットのそれぞれは、前記対向車のビデオをキャプチャするように構成され、それによって、車両が前記緊急車両を通過するとき、道路交通法に従わない車両の特定を容易にし、前記記録ユニットのそれぞれは電磁エネルギーを放射し、前記記録ユニットのそれぞれは前記対向車の速度を検出するように構成され、前記記録ユニットのそれぞれは、
前壁を有するリモートハウジングと、
第2の円板に回転可能に配置されている第1の円板を備えるマウントであって、前記第1の円板は前記緊急車両の外部表面に結合されるように構成され、前記リモートハウジングは前記第2の円板に取り付けられ、前記リモートハウジングが前記緊急車両に回転可能に保持されるように構成されることによって、前記リモートハウジングの前記前壁を対向車に向けることが容易になる、マウントと、
前記リモートハウジング内に配置されているリモート制御回路であって、作動入力を受信する、リモート制御回路と、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されている運動センサーであって、前記対向車が前記リモートハウジングの既定距離内に移動するとき、前記対向車の運動を感知するように構成され、前記運動センサーは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路は、前記運動センサーが運動を感知するとき、前記作動入力を受信する、運動センサーと、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されているビデオカメラであって、前記ビデオカメラは、前記リモートハウジングを前記対向車に向けるとき、前記対向車のビデオをキャプチャするように構成され、前記ビデオカメラは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路が前記作動入力を受信するとき、前記ビデオカメラはオンになる、ビデオカメラと、
前記リモートハウジングの前記前壁に結合されているレーダーエミッターであって、前記レーダーエミッターは前記電磁エネルギーを前記リモートハウジングから放射するように構成され、前記レーダーエミッターは前記対向車から反射される前記電磁エネルギーを受信し、前記レーダーエミッターは前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート制御回路は、前記対向車から反射される前記電磁エネルギーを分析することによって、前記対向車の前記速度を判定するように構成される、レーダーエミッターと、
前記リモートハウジングに配置されている送信機であって、前記送信機は前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記送信機は、前記ビデオカメラからのビデオデータ及び前記対向車の速度データを含むデータ信号をブロードキャストする、送信機と、
前記リモートハウジングの配置されているリモート電源であって、前記リモート電源は前記リモート制御回路に電気的に結合され、前記リモート電源は少なくとも1つの電池を備える、リモート電源と、を備える、複数の記録ユニットと、
前記緊急車両内に配置されているベースユニットであって、前記ベースユニットは前記記録ユニットのそれぞれとリモート通信し、前記ベースユニットは前記記録ユニットによって記録された前記ビデオを記憶し、前記対向車の前記速度も記憶するデータ記憶能力を有し、前記ベースユニットは、後続の訴訟のために道路交通法に違反している車両を特定することを容易にするように構成され、前記ベースユニットは、
前記緊急車両内に配置されているベースハウジングであって、外壁を有する、ベースハウジングと、
前記ベースハウジング内に配置されているベース制御回路と、
前記ベースハウジング内に配置されている電子メモリであって、前記電子メモリは前記ベース制御回路に電気的に結合される、電子メモリと、
前記ベースハウジング内に配置されている受信機であって、前記受信機は前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記受信機は前記記録ユニットのそれぞれと関連付けられた前記送信機と無線通信し、前記送信機が、前記記録ユニットのそれぞれと関連付けられた前記送信機によってブロードキャストされた前記データ信号を受信することによって、前記電子メモリが後続の分析のために前記ビデオデータ及び前記速度データを記憶することが容易になる、受信機と、
前記外壁に結合されているディスプレイであって、前記ディスプレイはユーザーに見えるように構成され、前記ディスプレイは前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記ディスプレイは前記ベースユニットの動作パラメーターを含む用語及び文字を含む指標を表示し、前記ディスプレイは前記ユーザーが前記ベースユニットの前記動作パラメーターを観察することを容易にするように構成される、ディスプレイと、
複数の制御ボタンであって、前記制御ボタンのそれぞれは前記ベースハウジングに移動可能に統合され、前記制御ボタンのそれぞれが前記ベース制御回路に電気的に結合されることにより、前記制御ボタンのそれぞれは前記ベースユニットの各々の動作パラメーターを制御し、前記複数の制御ボタンは、前記ユーザーが前記ベースユニットの前記動作パラメーターを制御することを容易にするように構成される、複数の制御ボタンと、
前記ベースハウジング内に配置されているトランシーバーであって、前記トランシーバーは前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記トランシーバーは外部通信ネットワークと無線通信し、前記トランシーバーは前記インターネットに接続されるように構成される、トランシーバーと、
前記ベースハウジング内に配置されているベース電源であって、前記ベース電源は前記ベース制御回路に電気的に結合され、前記ベース電源は少なくとも1つの電池を備える、ベース電源と、を備える、ベースユニットと、
を備える、交通記録アセンブリ。
【国際調査報告】