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(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公表特許公報(A)
(11)【公表番号】
(43)【公表日】2024-05-17
(54)【発明の名称】電子的ヘッドギヤおよび衣服
(51)【国際特許分類】
   A41D 27/08 20060101AFI20240510BHJP
   H04R 1/00 20060101ALI20240510BHJP
   A41D 13/00 20060101ALI20240510BHJP
   A42B 1/245 20210101ALI20240510BHJP
   A42B 1/00 20210101ALI20240510BHJP
   A42B 1/244 20210101ALI20240510BHJP
   A42B 3/04 20060101ALI20240510BHJP
   A42B 3/30 20060101ALI20240510BHJP
   A41G 7/02 20060101ALI20240510BHJP
   A44C 9/00 20060101ALI20240510BHJP
   A44C 25/00 20060101ALI20240510BHJP
   A44C 17/00 20060101ALI20240510BHJP
   A44C 5/00 20060101ALI20240510BHJP
   A45C 1/02 20060101ALI20240510BHJP
【FI】
A41D27/08 C
H04R1/00 318D
H04R1/00 328D
A41D13/00 102
A42B1/245 Z
A42B1/00 Z
A42B1/244 Z
A42B3/04
A42B3/30
A41G7/02
A44C9/00
A44C25/00 A
A44C17/00
A44C5/00
A45C1/02 Z
【審査請求】未請求
【予備審査請求】未請求
(21)【出願番号】P 2023553392
(86)(22)【出願日】2022-03-03
(85)【翻訳文提出日】2023-09-27
(86)【国際出願番号】 US2022018684
(87)【国際公開番号】W WO2022187470
(87)【国際公開日】2022-09-09
(31)【優先権主張番号】63/229,712
(32)【優先日】2021-08-05
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(31)【優先権主張番号】63/155,807
(32)【優先日】2021-03-03
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(31)【優先権主張番号】63/217,986
(32)【優先日】2021-07-02
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(31)【優先権主張番号】63/284,417
(32)【優先日】2021-11-30
(33)【優先権主張国・地域又は機関】US
(81)【指定国・地域】
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.アンドロイド
2.VISUAL BASIC
(71)【出願人】
【識別番号】523331809
【氏名又は名称】コープマン, ディロン ジェイムズ
(74)【代理人】
【識別番号】100078282
【弁理士】
【氏名又は名称】山本 秀策
(74)【代理人】
【識別番号】100113413
【弁理士】
【氏名又は名称】森下 夏樹
(74)【代理人】
【識別番号】100181674
【弁理士】
【氏名又は名称】飯田 貴敏
(74)【代理人】
【識別番号】100181641
【弁理士】
【氏名又は名称】石川 大輔
(74)【代理人】
【識別番号】230113332
【弁護士】
【氏名又は名称】山本 健策
(72)【発明者】
【氏名】コープマン, ディロン ジェイムズ
【テーマコード(参考)】
3B035
3B045
3B107
3B114
3B211
5D017
【Fターム(参考)】
3B035AA00
3B035AB20
3B035AD22
3B045BA01
3B045LA01
3B045LA08
3B107EA05
3B107EA09
3B107EA19
3B114AA02
3B114AA21
3B114AA25
3B114BA02
3B114BA03
3B114BA06
3B114BB01
3B114BD06
3B114BE00
3B114CC01
3B114CC02
3B114CC11
3B114DD00
3B114FC01
3B114GG07
3B114JA05
3B114JB03
3B211AA01
3B211AB01
3B211AC12
5D017AC17
5D017BB16
(57)【要約】
完全に電子的なマスク、ヘルメット、または他の形態のヘッドギヤおよび対応する調整された電子衣服を含む、グラフィックアイデンティティ衣服システム。マスクは、部分的または完全に、(頸部のための開口部を伴って)頭部を封入または包含する。マスクまたはヘルメットは、それ自体で装着され、使用され得るが、これはまた、電子的または電子的に機能拡張された衣服、衣装、アパレル、および/またはアクセサリとともに組み込まれてもよい。種々のアイテムのグラフィックまたはデジタル外観は、モバイルデバイスアプリケーションによってその場で変更され得る、種々の事前に設定された構成または「スキン」において調整され得る。ユーザは、スキンを、使用、表示、取引、購入、および販売され得る、NFTデジタルアセットとして生成し、開発するためのアプリケーションを使用することができる。
【特許請求の範囲】
【請求項1】
グラフィックアイデンティティ衣服システムであって、
外装表面を伴う電子マスクであって、前記外装表面は、少なくとも1つのLCDビデオ画面と、2つまたはそれを上回る多角形シェル構成要素とを備え、前記シェル構成要素は、前記外装表面上に位置し、隣接するシェル構成要素間に空間または間隙を伴う亀裂入り外観を提供する、電子マスクと、
前記2つまたはそれを上回るシェル構成要素の真下に位置するLEDまたは光源下層であって、前記LEDまたは光源下層からの光が、前記空間または間隙を通して可視である、LEDまたは光源下層と、
1つまたはそれを上回るマイクロプロセッサを伴うコントローラ基板であって、前記1つまたはそれを上回るマイクロプロセッサは、前記LEDまたは光源下層の色を制御し、前記少なくとも1つのLCD上で再生するアニメーションを制御するように動作可能である、コントローラ基板と
を備える、グラフィックアイデンティティ衣服システム。
【請求項2】
前記電子マスクはさらに、
少なくとも1つのビデオカメラと、
少なくとも1つの外装に面するスピーカと、
少なくとも1つの内的音複製デバイスと、
前記LEDまたは光源下層と別個である複数の光源と、
内装に面するマイクロホンと、
少なくとも1つのファンと、
無線通信モジュールと
を備える、請求項1に記載のシステム。
【請求項3】
電子マスクはさらに、
内部ビデオ視聴画面と、
1つまたはそれを上回る外装に面するマイクロホンと
を備える、請求項1または2に記載のシステム。
【請求項4】
ユーザの口に近接する1つまたはそれを上回るシェル構成要素が、可動である、請求項1に記載のシステム。
【請求項5】
前記外装表面はさらに、以下の制御、すなわち、マスタ電力制御、ファン制御、輝度制御、ピッチ制御、アニメーション制御、および口部アクチュエータスイッチのうちの1つまたはそれを上回るものを備える、請求項1または2または3に記載のシステム。
【請求項6】
前記シェル構成要素のうちの1つまたはそれを上回るものは、透明または半透明である、請求項1に記載のシステム。
【請求項7】
複数のバッテリを保持し、前記ユーザの背面上に装着されるように構成されるコンテナまたはフレームであって、前記コンテナは、前記マスクに電気的に接続される、コンテナまたはフレーム
をさらに備える、請求項1に記載のシステム。
【請求項8】
1つまたはそれを上回る電子的に機能拡張された衣服またはアパレルアイテムをさらに備え、前記1つまたはそれを上回る電子的に機能拡張された衣服またはアパレルアイテムは、それぞれが、1つまたはそれを上回るマイクロホン、1つまたはそれを上回るビデオ画面、1つまたはそれを上回るカメラ、1つまたはそれを上回る光源、1つまたはそれを上回る電源、1つまたはそれを上回るスピーカまたは音生成デバイス、1つまたはそれを上回る無線通信チップまたはデバイス、および/または1つまたはそれを上回るマイクロプロセッサを備える、請求項1、2、3、または5に記載のシステム。
【請求項9】
前記1つまたはそれを上回る電子的に機能拡張された衣服および/またはアパレルアイテムは、靴、ブーツ、靴下、ジャケット、シャツ、ズボン、ドレス、スカート、半ズボン、ネクタイ、手袋、セータ、トレーナ、スカーフ、ランジェリー、下着、帽子、またはキャップである、請求項8に記載のシステム。
【請求項10】
1つまたはそれを上回る電子的に機能拡張されたアクセサリおよび/または調度品をさらに備え、前記1つまたはそれを上回る電子的に機能拡張されたアクセサリおよび/または調度品は、それぞれが、1つまたはそれを上回るマイクロホン、1つまたはそれを上回るビデオ画面、1つまたはそれを上回るカメラ、1つまたはそれを上回る光源、1つまたはそれを上回る電源、1つまたはそれを上回るスピーカまたは音生成デバイス、1つまたはそれを上回る無線通信チップまたはデバイス、および/または1つまたはそれを上回るマイクロプロセッサを備える、請求項8に記載のシステム。
【請求項11】
前記1つまたはそれを上回る電子的に機能拡張されたアクセサリおよび/または調度品は、宝石類、腕時計、カフスボタン、指輪、ネックレス、ブレスレット、財布、バッグ、リュック、旅行鞄、ベルト、チェーン、家庭用家具、オフィス用家具、および/または電化製品である、請求項10に記載のシステム。
【請求項12】
前記マスクおよび前記電子的に機能拡張された衣服および/またはアパレルアイテムは、無線電子通信を行い、調整された電子的外観を生じるように組み合わせられる、請求項8に記載のシステム。
【請求項13】
前記マスク、前記電子的に機能拡張された衣服および/またはアパレルアイテム、および前記電子的に機能拡張されたアクセサリおよび/または調度品は、無線電子通信を行い、調整された電子的外観を生じるように組み合わせられる、請求項10に記載のシステム。
【請求項14】
複数の事前に設定された電子的外観構成をさらに備え、前記ユーザは、特定の事前に設定された電子的外観構成の選択によって、前記調整された電子的外観を変更することができる、請求項1、2、3、5、12、または13に記載のシステム。
【請求項15】
アイテム上の前記画面または光源要素のうちの1つまたはそれを上回るものが、周囲の音楽または音と同期化されるディスプレイを生じる、請求項1、2、3、5、12、または13に記載のシステム。
【請求項16】
アイテム上の前記画面または光源要素のうちの1つまたはそれを上回るものまたは前記調整された電子的外観は、前記ユーザの場所または前記ユーザによって選定された場所における天気、周囲条件、または事象に基づいて修正される、請求項1、2、3、5、12、または13に記載のシステム。
【請求項17】
アイテム上の前記画面または光源要素のうちの1つまたはそれを上回るものまたは前記調整された電子的外観は、物理的にタッチされると修正される、請求項1、2、3、5、12、または13に記載のシステム。
【請求項18】
特定の事前に設定された電子的外観構成の1つまたはそれを上回る要素は、非代替性トークンである、請求項14に記載のシステム。
【請求項19】
1つまたはそれを上回る非代替性トークンをさらに備え、前記1つまたはそれを上回る非代替性トークンは、1つまたはそれを上回る視覚またはオーディオデジタルアセットを備える、請求項1、2、3、5、12、13、または14に記載のシステム。
【請求項20】
前記1つまたはそれを上回る非代替性トークンは、前記マスク、前記電子的に機能拡張された衣服および/またはアパレルアイテムのうちの1つ、前記電子的に機能拡張されたアクセサリおよび/または調度品のうちの1つ、または前記マスク、モバイルコンピューティングデバイス、または電子結像ゴーグルを通して拡張現実において視聴される人またはオブジェクト上に表示される、またはその上に投影されるように構成される、請求項19に記載のシステム。
【請求項21】
アイテム上の前記画面または光源要素のうちの1つまたはそれを上回るものまたは前記調整された電子的外観は、モバイルコンピューティングデバイス上で起動するように動作可能であるアプリケーションプログラムによって遠隔で制御される、請求項1、2、3、5、または15-20に記載のシステム。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本願は、その全てがあらゆる目的のために具体的に参照することによってそれらの全体として本明細書に組み込まれる、Dillon James Korpmanによる、2021年3月3日に出願された米国仮出願第63/155,807号、2021年7月2日に出願された第63/217,986号、2021年8月5日に出願された第63/229,712号、および2021年11月30日に出願された第63/284,417号の優先権および利益を主張する。
【0002】
本発明は、完全に電子的なマスク、ヘルメット、または他の形態のヘッドギヤおよび衣服に関する。
【発明の概要】
【課題を解決するための手段】
【0003】
種々の例示的実施形態では、本発明は、完全に電子的なマスク、ヘルメット、または他の形態のヘッドギヤおよび対応する電子衣服を含む。マスクまたはヘルメットは、それ自体で装着および使用され得るが、これはまた、電子的または電子的に機能拡張された衣服、衣装、アパレル、および/またはアクセサリとともに組み込まれてもよい。
【0004】
マスクは、「グラフィックアイデンティティ」の一部として異なる外見を提供するように、異なる色および効果を表示するようにプログラムされることができる。マスクは、限定ではないが、カメラ、ビデオ画面、ライト、および/またはマイクロホン等の1つまたはそれを上回る電子構成要素が取り付けられ得る、限定ではないが、靴、靴下、ジャケット、シャツ、ズボン、半ズボン、ネクタイ、ブレスレット、腕時計、ネックレス、指輪、宝石類、サングラス、眼鏡、バッグ、リュック、財布、旅行鞄、ベルト、チェーン、スカーフ、帽子、キャップ、カフスボタン、ドレス、スカート、家具、セータ、パーカ、トレーナ、下着、ランジェリー、手袋、または他のアイテムを含み得る、様々な電子的に機能拡張された衣服、衣装、アパレル、またはアクセサリとともに装着され得る。付加的な実施形態では、アクセサリはまた、電化製品、家具、および他の自宅用またはオフィス用調度品(例えば、トースタ、冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、椅子、ソファ、机、テーブル、および同等物)を含み得る。上記のアイテムのうちのいずれも、1つまたはそれを上回るマイクロホン、1つまたはそれを上回るビデオ画面、1つまたはそれを上回るカメラ(例えば、ビデオカメラ)、1つまたはそれを上回る光源、1つまたはそれを上回る電源(例えば、バッテリ)、1つまたはそれを上回るスピーカまたは音生成デバイス、1つまたはそれを上回る無線通信チップまたはデバイス、および/または1つまたはそれを上回るマイクロプロセッサ、CPU、または処理チップを含む、または備え得る。
【0005】
いくつかの実施形態では、マスクおよび/または電子的に機能拡張された衣服、衣装、アパレル、および/またはアクセサリは、いくつかの事前に設定または事前に確立された外観または審美的構成を具備してもよく、これは、ユーザによって、モバイルコンピューティングデバイス、ネットワーク(インターネット等)上のウェブサイト、別個の専用の制御モジュール、またはヘルメットまたはアイテム上またはその中の制御部上でアプリケーションを使用して、随時変更されることができる。制御部は、物理的なボタン、スライダ、またはダイヤル(または類似の機械制御部)、タッチ画面入力部、または音声コマンド、またはそれらの組み合わせであってもよい。
【0006】
いくつかの実施形態では、マスクおよび電子的に機能拡張された衣服、衣装、アパレル、および/またはアクセサリは、ユーザによって、所望に応じて変更され得る、調整された「グラフィックアイデンティティ」、「電子的審美特性」、または「電子的外観」を生じるように組み合わせられてもよい。マスクは、衣服、衣装、アパレル、またはアクセサリの1つまたはそれを上回る電子的要素と、有線または無線で電子通信を行い得る。故に、ユーザは、実際にその衣類を変更する必要なく、迅速かつ容易に、上記に説明される構成要素(例えば、マスク、衣服、衣装、アパレル、アクセサリ)のうちのいずれかまたは全てを含む、その外観または服装をデジタル的/電子的に変更することができる。
【0007】
付加的なデジタル事前設定外観または審美的構成(例えば、「スキン」)はまた、個々の構成要素上または複数の構成要素上にダウンロードおよびインストールするために(ウェブサイトから購買すること等によって)入手可能であり得る。いくつかのそのようなデジタル事前設定は、ユーザが、部分的または完全な外観または構成の変更を購買または取得し得るように、ともに組み合わせられ、部分的または完全なパッケージとして提供されてもよい。さらに、いくつかのそのような構成が、「コレクション」として提供されてもよい。
【0008】
種々の例示的実施形態では、上記に説明される構成要素(例えば、マスク、衣服、衣装、アパレル、アクセサリ)のうちのいくつかまたは全ては、アイテムに取り付けられる、またはその中に組み込まれる、1つまたはそれを上回るマイクロホンを備えてもよい。いくつかの実施形態では、マイクロホンは、音楽等の周囲または外的音またはノイズを捕捉するように指向または位置付けられる。アイテム上の1つまたはそれを上回る画面および/または光要素(例えば、LED)が、次いで、周囲または外的音楽(または音)と同期化される、ディスプレイを生じ得る。アイテムが、電子的外観/審美特性の一部である場合、これらのディスプレイは、全ての構成要素を横断して同期化されてもよいが、ユーザはまた、いくつかの構成要素のみを同期化させる、または構成要素のうちのいずれも同期化させないように選定してもよい。
【0009】
さらに、生成された各構成、すなわち、「コレクション」は、ユーザによる選択および制御の対象となる、上記に説明されるような1つまたはそれを上回るデジタル事前設定構成を表示するような、異なる「ハード設定」された方法を提供し得る。すなわち、種々のデジタルおよび/または電子構成要素(例えば、ビデオ画面、光源、および同等物)を囲繞または支持するアイテムの物理的材料および外観は、アイテム毎およびコレクション毎に変動し得る。あるデジタル事前設定外観または審美的構成(「スキン」)は、1つまたはそれを上回る具体的なコレクションのみのために利用可能であってもよい。いくつかの実施形態では、ユーザは、1つのコレクションからのある「ハード設定」されたピースと、異なるコレクションからの異なる「ハード設定」されたピースとに関してデジタルスキンを使用し、したがって、種々のハード設定されたピース上でのスキンの外見を比較し得る。例えば、ユーザは、靴の表面の大部分がビデオ画面ディスプレイであり得る、1つの様式の靴を有し得る一方、第2の様式の靴は、より小さい画面ディスプレイと、より多くの支持皮革構成要素とを有する。デジタルスキンは、したがって、これが表示された靴(例えば、「ハード設定」されたアイテム)に応じて、異なるように見えるであろう。
【0010】
さらなる実施形態では、「コレクション」は、ユーザによって装着される、携行される、またはそれに付随するアイテム(例えば、衣服、装着または携行されるアクセサリ、および同等物)だけではなく、上記に説明されるような、ユーザの自宅またはオフィス空間内のアイテムも含むように拡張され得る。デジタルスキンは、したがって、電化製品、家具、および/または調度品にも適用されることができる。
【0011】
いくつかのさらなる実施形態では、モバイルデバイスアプリケーションはまた、リアルタイムの事象と相互作用する、またはそれに応答し、かつ他のアプリケーションにリアルタイムで接続してもよい。例えば、ユーザは、その「スキン」アプリケーションをそのモバイルデバイス上のその好きな天気アプリケーション(またはそのアプリケーションと互換性がある、別の天気アプリケーションまたはサービス)と接続させてもよい。上記に説明されるデジタル衣服アイテムのうちのいくつかまたは全てのスキンまたは外観は、次いで、直近の場所(または、代替として、別の選定された場所)のリアルタイムの天気を反映するように自動的に変化し得る。したがって、天気が、晴れている場合、衣服スキンは、晴れの天気と晴れまたは他の互換性のある審美特性(または、代替として、ユーザによって選定される別の審美特性)を合致させるように変化するであろう。スキンはまた、ユーザの直近または選定された場所、環境、気分、または事象を反映してもよい。
【0012】
さらなる実施形態では、スキンのうちの少なくともいくつかは、衣料品がタッチされると、ユーザと相互作用する。一実施形態では、スキンは、本システムのスキンプラットフォームを横断してアップロード/ダウンロードされることができ、スキンは、タッチベースの相互作用が可能である。
【0013】
さらに付加的な実施形態では、スキンプラットフォームは、スキンおよび関連する製品をNFTとして生成および市販するためのプラットフォームとしての役割を果たす。NFT(非代替性トークン)は、デジタルアセットが一意であり、したがって、置換可能ではないことを証明する、デジタル台帳(例えば、ブロックチェーン)の記憶されるデータの単位である。NFTは、写真、ビデオ、オーディオ、デジタルファイル、およびデジタルアセット等のアイテムを表すために使用されることができる。ユーザは、スキンをNFTデジタルアセットとして生成および開発し、したがって、個人または企業のブランドを開発するためにスキンアプリケーションを使用することができる。本システムは、スキン関連NFTのためのマーケットプレイスを含んでもよく、それによって、全てではない場合でも、NFTのうちのいくつかが、表示、取引、購入、および販売されることができる。通常のオンラインマーケットプレイスフォーマットに加えて、ユーザは、上記に説明されるように、そのデジタル衣服上にNFTを投影することによって、所有するNFTを自身の上に表示し得る。投影されるNFTは、デジタルアート作品であってもよく、必ずしも、プラットフォームマーケットプレイス内にもたらされるNFTスキンであることのみを目的として生成されるわけではない。加えて、新しいスキンは、それら自体がNFTとして見なされ得る。一実施形態では、デジタル衣料品は、NFT自体であってもよく、また、収集されたNFT(例えば、デジタルアート作品)を別個に表示または示すためにコンピュータまたはモバイルコンピューティングデバイスを使用する必要なく、ユーザのNFTのコレクション(例えば、デジタルアート作品)を表示および披露する手段として使用されてもよい。
【図面の簡単な説明】
【0014】
図1図1は、本発明のある実施形態による、電子マスクまたはヘルメットの外装の略図を示す。
図2図2は、図1のマスクの内側層の略図を示す。
図3図3は、グラフィックアイデンティティ設計概念図面を示す。
図4図4-8は、使用中のマスクに関する事前に設定された審美的構成の実施例を示す。
図5図4-8は、使用中のマスクに関する事前に設定された審美的構成の実施例を示す。
図6図4-8は、使用中のマスクに関する事前に設定された審美的構成の実施例を示す。
図7図4-8は、使用中のマスクに関する事前に設定された審美的構成の実施例を示す。
図8図4-8は、使用中のマスクに関する事前に設定された審美的構成の実施例を示す。
図9図9-10は、使用中の図1のマスクの内装内および外装上のライトの実施例を示す。
図10図9-10は、使用中の図1のマスクの内装内および外装上のライトの実施例を示す。
図11図11-16は、種々の構築段階にあるマスクの概観を示す。
図12図11-16は、種々の構築段階にあるマスクの概観を示す。
図13図11-16は、種々の構築段階にあるマスクの概観を示す。
図14図11-16は、種々の構築段階にあるマスクの概観を示す。
図15図11-16は、種々の構築段階にあるマスクの概観を示す。
図16図11-16は、種々の構築段階にあるマスクの概観を示す。
図17図17は、マスクを輸送するためのコンテナを示す。
図18図18-21は、対応する電子衣服とともに装着されている、マスクの実施例を示す。
図19図18-21は、対応する電子衣服とともに装着されている、マスクの実施例を示す。
図20図18-21は、対応する電子衣服とともに装着されている、マスクの実施例を示す。
図21図18-21は、対応する電子衣服とともに装着されている、マスクの実施例を示す。
図22図22-27は、「骨組」、すなわち、背面コンテナユニットの概観を示す。
図23図22-27は、「骨組」、すなわち、背面コンテナユニットの概観を示す。
図24図22-27は、「骨組」、すなわち、背面コンテナユニットの概観を示す。
図25図22-27は、「骨組」、すなわち、背面コンテナユニットの概観を示す。
図26図22-27は、「骨組」、すなわち、背面コンテナユニットの概観を示す。
図27図22-27は、「骨組」、すなわち、背面コンテナユニットの概観を示す。
図28図28-36は、成型型または内装構造上のマスクまたはヘルメットの要素および構築物を示す。
図29図28-36は、成型型または内装構造上のマスクまたはヘルメットの要素および構築物を示す。
図30図28-36は、成型型または内装構造上のマスクまたはヘルメットの要素および構築物を示す。
図31図28-36は、成型型または内装構造上のマスクまたはヘルメットの要素および構築物を示す。
図32図28-36は、成型型または内装構造上のマスクまたはヘルメットの要素および構築物を示す。
図33図28-36は、成型型または内装構造上のマスクまたはヘルメットの要素および構築物を示す。
図34図28-36は、成型型または内装構造上のマスクまたはヘルメットの要素および構築物を示す。
図35図28-36は、成型型または内装構造上のマスクまたはヘルメットの要素および構築物を示す。
図36図28-36は、成型型または内装構造上のマスクまたはヘルメットの要素および構築物を示す。
図37図37-40は、電子衣服のためのアプリケーションプログラムからのユーザインターフェース画面の実施例を示す。
図38図37-40は、電子衣服のためのアプリケーションプログラムからのユーザインターフェース画面の実施例を示す。
図39図37-40は、電子衣服のためのアプリケーションプログラムからのユーザインターフェース画面の実施例を示す。
図40図37-40は、電子衣服のためのアプリケーションプログラムからのユーザインターフェース画面の実施例を示す。
【発明を実施するための形態】
【0015】
例示的実施形態の詳細な説明
種々の例示的実施形態では、本発明は、完全に電子的なマスク、ヘルメット、または他の形態のヘッドギヤおよび対応する電子衣服を備える。マスクは、部分的または完全に、(頸部のための開口部を伴って)頭部を封入または包含する。マスクまたはヘルメットは、それ自体で装着され、使用され得るが、これはまた、電子的または電子的に機能拡張された衣服、衣装、アパレル、および/またはアクセサリとともに組み込まれてもよい。
【0016】
図1-16に見られるように、マスク(またはヘルメット)2は、1つまたはそれを上回る電源(例えば、バッテリ)12と、デジタル記憶装置および1つまたはそれを上回るマイクロプロセッサを伴う1つまたはそれを上回るコントローラ基板14と、限定ではないが、LED、ダイオード、赤外線ダイオード、および同等物等の複数の光源16とを備える、内側層10、すなわち、内装構成要素のセットを備える。ファン18a、bは、下記にさらに説明されるように、空気を内装の中に引き込み、また、空気を外に排出し、それによって、空気循環および換気を提供する。内装構成要素は、開放し得、全体的または部分的にパッド付きであり得る、硬質の枠組または内側シェル上に配置されてもよい。
【0017】
外側層20は、1つまたはそれを上回る外装シェル構成要素を備える。シェル構成要素は、規則的または不規則的であり得る、様々な彫刻された幾何学的または多角形形状22を備える。いくつかの実施形態では、シェル構成要素は、彫刻された、要素の結晶構造的な、すなわち、「結晶岩石」様にテクスチャ加工されたシェルを備える。これらのシェルは、異なるサイズおよび形状であってもよいが、ともに組み合わせられ、隣接するシェル間に空間または間隙が存在する、全体的に亀裂入り外観を提示する。シェル構成要素のうちの1つまたはそれを上回るものは、限定ではないが、LCDビデオ画面24を含む、1つまたはそれを上回るビデオ画面を備えてもよい。LCDビデオ画面は、部分的に、隣接するテクスチャシェルの背後にあってもよく、そのため、画面の一部のみが、外装から見え得る。いくつかの実施形態では、LCDビデオ画面は、4K(またはより高い)解像度画面であってもよい。拡散LED(または他の光源)下層26が、テクスチャシェル22の真下から背面照明を提供し、これは、したがって、シェル間の空間または間隙を通して可視であり得る。
【0018】
(再充電可能であり得る)バッテリまたは他の電源12が、マスクの内側に位置し得るが、バッテリはまた、外部コンパートメント、コンテナ、または「骨組」50の中に位置してもよい。バッテリは、完全に充電されたバッテリによって交換されることができるが、いくつかの実施形態では、マスク(または他の衣服アイテム)内のバッテリは、衣服アイテムを、誘導によって充電するために、引き出し、鏡台、クローゼット、衣装ダンス、ラック、スタンド、ハンガ、または同等物内の充電ユニットに近接して設置すること等によって、定位置で再充電されてもよい。本システムの他の構成要素もまた、骨組、すなわち、外部コンパートメントまたはコンテナの中または上に位置してもよい。図22-27は、ユーザの背面上に装着および位置付けられ、ハーネスまたはストラップ102によってその上に保持されるように構成される、「骨組」ユニット100の実施例を示し、磁性コンパートメントが、バッテリ106を骨組、および骨組シェル、フレーム、またはバッグ104内に保持する。
【0019】
いくつかの実施形態では、シェル構成要素のうちの1つまたはそれを上回るものは、異なる形態に再配列または再構成されてもよい。いくつかの実施形態では、シェル構成要素のうちの1つまたはそれを上回るものは、異なるマスクが、シェル構成要素の場所または配列と同様に、異なる少なくとも1つのシェル構成要素を有し得るように、「カスタム」成型または彫刻されてもよい。
【0020】
シェル22のうちの1つまたはそれを上回るものは、全体的または部分的に、半透明または透明である。コントローラ基板14は、外側層シェル構成要素28の種々の部分上での光の表示を制御するための、プログラムと、種々のアニメーションモードとを含有する。背面照明が、拡散LED下層26によって提供されてもよい。静的または動的光ディスプレイ(上記に説明されるような光源を使用し得る)が、シェル構成要素のうちの1つ、いくつか、または全ての上に示され、表示されてもよい。動的光ディスプレイは、アニメーションモードを含んでもよい。
【0021】
マスク2は、使用中(すなわち、ライトが、表示されているとき)に、ユーザにはマスクから外が見え得るが、外側の視認者には、マスクの内側が見え得ない、または困難を伴ってのみ内側が見え得る、1つまたはそれを上回る空間28を備えてもよい。いくつかの実施形態では、1つまたはそれを上回るビデオカメラ30が、正面(または他の方向)を見るためにマスク上に提供され、ユーザは、ゴーグルまたは類似のアイウェア32aの形態にある、またはヘッドセット32bとして存在し得る、内部電子視聴画面上でカメラビデオを視聴する。いくつかの実施形態では、マスクは、暗視または他の形態の機能拡張または修正された視覚(例えば、望遠鏡、顕微鏡、UV帯域、赤外線等)を提供する。
【0022】
付加的な実施形態では、ビデオカメラを含む、1つまたはそれを上回るカメラ30が、マスクの中または上に位置し、マスクの外側の画像および事象(例えば、POVまたは視点)を録画してもよい。これらのカメラは、上記に説明されるように、リアルタイムの視覚のためにユーザによって使用される、ビデオカメラと別個である場合とそうではない場合がある。耳掛式イヤホン、差込式イヤホン、または内部スピーカ34が、1つまたはそれを上回る外部的に面するマイクロホン38に加えて、提供されてもよい。ユーザは、したがって、通常のまたは機能拡張された聴覚を提供され得る。
【0023】
いくつかの実施形態では、マスクは、無線通信能力32bを有してもよい。いくつかの実施形態では、マスクはまた、ネットワークへの無線通信を伴う、モバイル電子通信デバイスとして使用され得る。
【0024】
ユーザは、マスクを装着している間、通常通りに話し得るが、いくつかの実施形態では、内部マイクロホン42および/または外部スピーカまたはスピーカシステム40が、ユーザが通常の音声または電子的に改変または変調された音声においてそれを通して話すことを可能にするために提供される。スピーカまたはスピーカシステムはまた、録音された音または発話を再生するために使用されてもよい。
【0025】
いくつかの実施形態では、シェル構成要素のうちの1つまたはそれを上回るものは、モバイルまたは可動式であってもよい。例えば、ユーザの口の場所におけるシェル構成要素のうちの1つまたはそれを上回るものは、ユーザが話すと、それらの構成要素の移動(例えば、中および外への移動)を引き起こすように、1つまたはそれを上回るアクチュエータ、すなわち、口部作動システム50によって、移動されてもよい。
【0026】
マスクは、1つまたはそれを上回るファンまたは他の形態の空調機を備えてもよい。いくつかのファンは、空気をマスク18aの中に導入し得る一方、他のファンは、マスク18bから外に除去し、それによって、マスク内での新鮮な冷たい空気の循環を助長し得る。
【0027】
制御は、ユーザの音声コマンドによるものであってもよい。いくつかの実施形態では、外部制御が、図2に見られるように、マスクの外側に位置してもよい。制御は、マスタ電力(オン/オフ)制御60と、ファン制御62と、ピッチ制御64と、アニメーションおよび/または輝度制御66と、口部開/閉スイッチまたは制御68(すなわち、ユーザは、口部面積内のシェル構成要素を、ユーザが飲食することを可能にするために十分に広く開放させ、開放したままにさせることができる)とを含む。制御はまた、ユーザモバイルコンピューティングデバイス(例えば、スマートフォン、タブレット、および同等物)上で動作するアプリケーションまたはインターネット等のネットワーク上のウェブサイト等のデバイスによって、マスクと無線通信してもよい。
【0028】
図37-40は、本発明のマスクおよび関連付けられる衣服と併用されるモバイルデバイスアプリケーションからの画面の実施例を示す。モバイルデバイスは、関連付けられる衣服のアイテムとして、ジャケットの胸部または他のポケットの中にクリップ留めされることができ、有線または無線接続を通して通信することができる。図37は、ログイン画面310のある実施例を示す。図38は、色管理画面のある実施例を示す。画面は、メイン輝度制御322と、色選択肢324aと、色ホイールから具体的な色を選定するための能力324bと、それに加えて、色相および/または強度324cの調節と、ユーザがライブアニメーションを見ることを可能にする、「プレビュー」選択肢326とを提供する。一例示的実施形態では、各アニメーションは、3つの色のうちの1つを使用し、ユーザの選択は、3つの付番された丸328の中に示される。
【0029】
図39は、効果管理画面のある実施例を示す。制御は、輝度342と、効果の速さ344と、効果の強度346と、効果モード348(例えば、無地、アンドロイド、点滅、点滅する虹、跳ね返るボール等)とを含む。
【0030】
図40は、構成事前設定管理画面のある実施例を示す。制御は、特定のスロット362(16個のスロットが、示される実施形態内に提供される)から事前設定をロードするための選択肢を含む。保存モード364が、選択されると、現在の構成が、選択されたスロット内に保存される。事前設定は、循環され366、最初および最後の事前設定が、打ち込まれる368ことができる。
【0031】
マスクは、使用中ではないとき、保護のために、箱または類似のコンテナ80内で輸送される、または保たれてもよい。コンテナは、マスクをコンテナ内のバッテリまたは電源に、または外部電源に接続するための、ポートを含んでもよい。マスクまたはその構成要素は、使用中ではないときに便宜的に再充電されてもよい。
【0032】
マスクは、図3に見られるように、「グラフィックアイデンティティ」200の一部として、異なる外見を提供するように、異なる色および効果を表示するようにプログラムされることができる。マスクは、カメラ、ビデオ画面、ライト、および/またはマイクロホン等の1つまたはそれを上回る電子構成要素が取り付けられ得る、限定ではないが、靴、ブーツ、靴下、ジャケット、シャツ、ズボン、半ズボン、ネクタイ、ブレスレット、腕時計、ネックレス、指輪、宝石類、サングラス、眼鏡、バッグ、リュック、財布、旅行鞄、ベルト、チェーン、スカーフ、帽子、キャップ、カフスボタン、ドレス、スカート、家具、セータ、パーカ、トレーナ、下着、ランジェリー、手袋、または他のアイテムを含み得る、様々な電子的に機能拡張された衣服、衣装、アパレル、またはアクセサリとともに装着され得る。付加的な実施形態では、アクセサリはまた、電化製品、家具、および他の自宅用またはオフィス用調度品(例えば、トースタ、冷蔵庫、オーブン、電子レンジ、椅子、ソファ、机、テーブル、および同等物)を含み得る。これらのアイテムは、1つまたはそれを上回るマイクロホン、1つまたはそれを上回るビデオ画面、1つまたはそれを上回るカメラ(例えば、ビデオカメラ)、1つまたはそれを上回る光源、1つまたはそれを上回る電源(例えば、バッテリ)、1つまたはそれを上回るスピーカまたは音生成デバイス、1つまたはそれを上回る無線通信チップまたはデバイス、および/または1つまたはそれを上回るマイクロプロセッサ、CPU、または処理チップを含む、または備え得る。
【0033】
したがって、例えば、ユーザ「グラフィックアイデンティティ」全体は、上記に説明されるマスクと、それに加えて、シャツ、ジャケット、ズボンまたはレギンス、および靴またはブーツとを含んでもよく、後者のアイテムはそれぞれ、上記に説明される、1つまたはそれを上回るビデオ画面、光源、スピーカ、マイクロホン、および他の電子的要素を伴い、その全ては、少なくとも、類似のライトおよび/またはアニメーションディスプレイを表示する。
【0034】
いくつかの実施形態では、マスクおよび/または電子的に機能拡張された衣服、衣装、アパレル、および/またはアクセサリは、いくつかの事前に設定または事前に確立された外観または審美的構成を具備してもよく、これは、ユーザによって、モバイルコンピューティングデバイス、ネットワーク(インターネット等)上のウェブサイト、別個の専用の制御モジュール、またはヘルメットまたはアイテム上またはその中の制御部上でアプリケーションを使用して、随時変更されることができる。制御部は、物理的なボタン、スライダ、またはダイヤル(または類似の機械制御部)、タッチ画面入力部、または音声コマンド、またはそれらの組み合わせであってもよい。マスクのための事前に設定された審美的構成210の実施例が、図4-8に示される。
【0035】
いくつかの実施形態では、マスクおよび電子的に機能拡張された衣服、衣装、アパレル、および/またはアクセサリは、ユーザによって、所望に応じて変更され得る、調整された「グラフィックアイデンティティ」、「電子的審美特性」、または「電子的外観」202を生じるように組み合わせられてもよい。マスクは、衣服、衣装、アパレル、またはアクセサリの1つまたはそれを上回る電子的要素と、有線または無線で電子通信を行い得る。故に、ユーザは、実際にその衣類を変更する必要なく、迅速かつ容易に、上記に説明される構成要素(例えば、マスク、衣服、衣装、アパレル、アクセサリ)のうちのいずれかまたは全てを含む、その外観または服装をデジタル的/電子的に変更することができる。調整されたグラフィックアイデンティティ、電子的審美特性、または電子的外観202の例証的実施例が、図18-21に示される。
【0036】
付加的なデジタル事前設定外観または審美的構成(例えば、「スキン」)はまた、個々の構成要素上または複数の構成要素上にダウンロードおよびインストールするために(ウェブサイトから購買すること等によって)入手可能であり得る。いくつかのそのようなデジタル事前設定は、ユーザが、部分的または完全な外観または構成の変更を購買または取得し得るように、ともに組み合わせられ、部分的または完全なパッケージとして提供されてもよい。さらに、いくつかのそのような構成が、「コレクション」として提供されてもよい。
【0037】
種々の例示的実施形態では、上記に説明される構成要素(例えば、マスク、衣服、衣装、アパレル、アクセサリ)のうちのいくつかまたは全ては、アイテムに取り付けられる、またはその中に組みこまれる、1つまたはそれを上回るマイクロホンを備えてもよい。いくつかの実施形態では、マイクロホンは、音楽等の周囲または外的音またはノイズを捕捉するように指向または位置付けられる。アイテム上の1つまたはそれを上回る画面および/または光要素(例えば、LED)が、次いで、周囲または外的音楽(または音)と同期化される、ディスプレイを生じ得る。アイテムが、電子的外観/審美特性の一部である場合、これらのディスプレイは、全ての構成要素を横断して同期化されてもよいが、ユーザはまた、いくつかの構成要素のみを同期化させる、または構成要素のうちのいずれも同期化させないように選定してもよい。
【0038】
さらに、生成された各構成、すなわち、「コレクション」は、ユーザによる選択および制御の対象となる、上記に説明されるような1つまたはそれを上回るデジタル事前設定構成を表示するような、異なる「ハード設定」された方法を提供し得る。すなわち、種々のデジタルおよび/または電子構成要素(例えば、ビデオ画面、光源、および同等物)を囲繞または支持するアイテムの物理的材料および外観は、アイテム毎およびコレクション毎に変動し得る。あるデジタル事前設定外観または審美的構成(「スキン」)は、1つまたはそれを上回る具体的なコレクションのみのために利用可能であってもよい。いくつかの実施形態では、ユーザは、1つのコレクションからのある「ハード設定」されたピースと、異なるコレクションからの異なる「ハード設定」されたピースとに関してデジタルスキンを使用し、したがって、種々のハード設定されたピース上でのスキンの外見を比較し得る。例えば、ユーザは、靴の表面の大部分がビデオ画面ディスプレイであり得る、1つの様式の靴を有し得る一方、第2の様式の靴は、より小さい画面ディスプレイと、より多くの支持皮革構成要素とを有する。デジタルスキンは、したがって、これが表示された靴(例えば、「ハード設定」されたアイテム)に応じて、異なるように見えるであろう。
【0039】
さらなる実施形態では、「コレクション」は、ユーザによって装着される、携行される、またはそれに付随するアイテム(例えば、衣服、装着または携行されるアクセサリ、および同等物)だけではなく、上記に説明されるような、ユーザの自宅またはオフィス空間内のアイテムも含むように拡張され得る。デジタルスキンは、したがって、電化製品、家具、および/または調度品にも適用されることができる。
【0040】
いくつかのさらなる実施形態では、モバイルデバイスアプリケーションはまた、リアルタイムの事象と相互作用する、またはそれに応答し、かつ他のアプリケーションにリアルタイムで接続してもよい。例えば、ユーザは、その「スキン」アプリケーションをそのモバイルデバイス上のその好きな天気アプリケーション(またはそのアプリケーションと互換性がある、別の天気アプリケーションまたはサービス)と接続させてもよい。上記に説明されるデジタル衣服アイテムのうちのいくつかまたは全てのスキンまたは外観は、次いで、直近の場所(または、代替として、別の選定された場所)のリアルタイムの天気を反映するように自動的に変化し得る。したがって、天気が、晴れている場合、衣服スキンは、晴れの天気と晴れまたは他の互換性のある審美特性(または、代替として、ユーザによって選定される別の審美特性)を合致させるように変化するであろう。スキンはまた、ユーザの直近または選定された場所、環境、気分、または事象を反映してもよい。
【0041】
さらなる実施形態では、スキンのうちの少なくともいくつかは、衣料品がタッチされると、ユーザと相互作用する。一実施形態では、スキンは、本システムのスキンプラットフォームを横断してアップロード/ダウンロードされることができ、スキンは、タッチベースの相互作用が可能である。
【0042】
さらに付加的な実施形態では、スキンプラットフォームは、スキンおよび関連する製品をNFTとして生成および市販するためのプラットフォームとしての役割を果たす。NFT(非代替性トークン)は、デジタルアセットが一意であり、したがって、置換可能ではないことを証明する、デジタル台帳(例えば、ブロックチェーン)の記憶されるデータの単位である。NFTは、写真、ビデオ、オーディオ、デジタルファイル、およびデジタルアセット等のアイテムを表すために使用されることができる。ユーザは、スキンをNFTデジタルアセットとして生成および開発し、したがって、個人または企業のブランドを開発するためにスキンアプリケーションを使用することができる。本システムは、スキン関連NFTのためのマーケットプレイスを含んでもよく、それによって、全てではない場合でも、NFTのうちのいくつかが、表示、取引、購入、および販売されることができる。通常のオンラインマーケットプレイスフォーマットに加えて、ユーザは、上記に説明されるように、そのデジタル衣服上にNFTを投影することによって、所有するNFTを自身の上に表示し得る。投影されるNFTは、デジタルアート作品であってもよく、必ずしも、プラットフォームマーケットプレイス内にもたらされるNFTスキンであることのみを目的として生成されるわけではない。加えて、新しいスキンは、それら自体がNFTとして見なされ得る。一実施形態では、デジタル衣料品は、NFT自体であってもよく、また、収集されたNFT(例えば、デジタルアート作品)を別個に表示または示すためにコンピュータまたはモバイルコンピューティングデバイスを使用する必要なく、ユーザのNFTのコレクション(例えば、デジタルアート作品)を表示および披露する手段として使用されてもよい。
【0043】
さらなる実施形態では、デジタル衣服/スキン/アート作品NFTは、拡張現実ベースであり、スマートフォン、タブレット、電子結像ゴーグルまたはフェイスマスク、または同等物等のモバイルコンピューティングデバイスを通して実世界の人または物体上に投影されるように構成される。より具体的には、これは、視覚、音/聴覚、嗅覚、体性感覚、触知、および同等物等の複数の感覚様相を含み得る、コンピュータ発生知覚情報および要素の使用を通して達成される、現実の物理世界の拡張バージョンである。コンピュータ発生入力が、実世界像に追加される、またはその上にオーバーレイされ、実世界像内で反映されるように、実世界環境内の変化(移動等)に対してリアルタイムで応答する。本システムは、したがって、3つの基本的特徴、すなわち、実世界と仮想世界の組み合わせ、リアルタイム相互作用、および仮想現実オブジェクトの正確な3D位置合わせを組み込む。NFTは、視聴者がそれらを実世界環境の没入型の側面として知覚するように、物理世界とシームレスに混交される。
【0044】
したがって、例えば、ユーザは、デジタル衣服/スキン/アート作品NFTを生成、購買、または別様に取得し、そのNFTを彼らの周辺の他の人または彼ら自身上(すなわち、デジタル衣服またはスキンまたはアート作品を「装着」する)に投影するためにこれを使用することができる。アーティストは、上記に説明されるように、衣服の仮想作品を、有限(または、要望に応じて、無限)の数の作品として、システムプラットフォームマーケットプレイス上にNFTとして提供することができる。そのアーティストのファンが、次いで、そのNFTを購入し得、これは、彼らがカメラを伴うそのスマートフォンまたはモバイルコンピューティングデバイスを使用し、次いで、NFTを「装着」する、またはこれを彼らの周辺の他の人の上に投影することを可能にするであろう。
【0045】
本発明の種々のコンピュータ実装側面に関する文脈を提供するために、以下の議論は、本発明の種々の側面が実装され得る、好適なコンピューティング環境の簡潔な一般的説明を提供する。コンピューティングシステム環境は、好適なコンピューティング環境の一実施例であり、本発明の使用または機能性の範囲に関していかなる限定も示唆することを意図していない。コンピューティング環境は、下記に議論される構成要素のうちのいずれか1つまたは組み合わせを含有してもよく、付加的構成要素を含有してもよい、または例証される構成要素のうちのいくつかが、存在しない場合がある。本発明の種々の実施形態は、多数の汎用目的または特殊目的コンピューティングシステム、環境、または構成とともに動作可能である。本発明の種々の実施形態との併用のために好適であり得る、コンピューティングシステム、環境、または構成の実施例は、限定ではないが、パーソナルコンピュータ、ラップトップコンピュータ、コンピュータサーバ、コンピュータノートブック、ハンドヘルドデバイス、マイクロプロセッサベースのシステム、マルチプロセッサシステム、TVセットトップボックスおよびデバイス、プログラマブル消費者電子機器、携帯電話、携帯情報端末(PDA)、タブレット、スマートフォン、タッチスクリーンデバイス、スマートTV、インターネット対応電化製品、インターネット対応セキュリティシステム、インターネット対応ゲーム用システム、インターネット対応腕時計、インターネット対応自動車(または輸送体)、ネットワークPC、ミニコンピュータ、メインフレームコンピュータ、組込システム、仮想システム、分散コンピューティング環境、ストリーミング環境、揮発性環境、および同等物を含む。
【0046】
本発明の実施形態は、コンピュータ、仮想コンピュータ、またはコンピューティングデバイスによって実行されている、プログラムコードまたはプログラムモジュール等のコンピュータ実行可能命令の形態において実装されてもよい。プログラムコードまたはモジュールは、プログラム、オブジェクト、コンポーネント、データ要素および構造、ルーチン、サブルーチン、機能、および同等物を含み得る。これらは、特定のタスクまたは機能を実施または実装するために使用される。本発明の実施形態はまた、分散コンピューティング環境内にも実装され得る。そのような環境では、タスクが、通信ネットワークまたは他のデータ伝送媒体を介してリンクされる、遠隔の処理デバイスによって実施され、データおよびプログラムコードまたはモジュールは、限定ではないが、ハードドライブ、ソリッドステートドライブ(SSD)、フラッシュドライブ、USBドライブ、光学式ドライブ、およびインターネットベースの記憶装置(例えば、「クラウド」記憶装置)等のメモリ記憶装置デバイスを含む、ローカルコンピュータ記憶媒体および遠隔コンピュータ記憶媒体の両方に位置してもよい。
【0047】
一実施形態では、コンピュータシステムは、ネットワークを通して、またはそれを経由して1つまたはそれを上回るサーバデバイスと通信する、複数のクライアントデバイスを備えるが、ある場合には、いかなるサーバデバイスも、使用されない。種々の実施形態では、ネットワークは、インターネット、イントラネット、広域ネットワーク(WAN)、またはローカルエリアネットワーク(LAN)を含み得る。本発明の方法の多くのものが、単一のコンピューティングデバイス内で動作可能であることに留意されたい。
【0048】
クライアントデバイスは、ネットワークに接続され、1つまたはそれを上回るアプリケーションプログラムと相互作用する、任意のタイプのプロセッサベースのプラットフォームであってもよい。クライアントデバイスはそれぞれ、プロセッサと通信する、読取専用メモリ(ROM)およびランダムアクセスメモリ(RAM)等の揮発性および/または不揮発性メモリの形態にある、コンピュータ可読媒体を備える。プロセッサは、メモリ内に記憶される、コンピュータ実行可能なプログラム命令を実行する。そのようなプロセッサの実施例は、限定ではないが、マイクロプロセッサ、ASIC、および同等物を含む。
【0049】
クライアントデバイスはさらに、プロセッサと通信する、コンピュータ可読媒体を備えてもよく、該媒体は、プロセッサによって実行されると、プロセッサに、本明細書に説明されるプログラムを実行させ、ステップを実施させる、プログラムコード、モジュール、および命令を記憶する。コンピュータ可読媒体は、コンピュータまたはコンピューティングデバイスによってアクセスされ得、揮発性および不揮発性媒体と、リムーバブルおよび非リムーバブル媒体との両方を含む、任意の利用可能な媒体であることができる。コンピュータ可読媒体はさらに、コンピュータ記憶媒体と、通信媒体とを含み得る。コンピュータ記憶媒体は、コンピュータ可読命令、データ、データ構造、またはプログラムコードまたはモジュール等の情報の記憶のための媒体を含む。コンピュータ可読媒体の実施例は、限定ではないが、それからコンピュータプロセッサが命令を読み取り得、所望の情報を記憶し得る、任意の電子、光学、磁気、または他の記憶または伝送デバイス、フロッピー(登録商標)ディスク、ハードディスクドライブ、CD-ROM、DVD、磁気ディスク、メモリチップ、ROM、RAM、EEPROM、フラッシュメモリ、または他のメモリ技術、ASIC、構成済プロセッサ、CD-ROM、DVD、または他の光ディスク記憶装置、磁気カセット、磁気テープ、磁気ディスク記憶装置、または他の磁気記憶デバイス、または任意の他の媒体を含む。通信媒体は、限定ではないが、ルータ、私設または公共ネットワーク、有線ネットワーク、直接有線接続、無線ネットワーク、他の無線媒体(音響、RF、赤外線、または同等物等)、または他の伝送デバイスまたはチャネルを含む、命令をコンピュータに伝送または搬送し得る、媒体を含む。これは、搬送波または他の輸送機構等の変調データ信号にある、コンピュータ可読命令、データ構造、プログラムモジュール、または他のデータを含み得る。該伝送は、有線、無線、または両方であってもよい。上記のうちのいずれかの組み合わせもまた、コンピュータ可読媒体の範囲内に含まれるべきである。命令は、例えば、C、C++、C#、Visual Basic、Java(登録商標)、および同等物を含む、任意のコンピュータプログラミング言語からのコードを含み得る。
【0050】
汎用目的クライアントまたはコンピューティングデバイスのコンポーネントはさらに、メモリと、プロセッサとを含む、種々のシステムコンポーネントを接続する、システムバスを含み得る。システムバスは、限定ではないが、様々なバスアーキテクチャのうちのいずれかを使用する、メモリバスまたはメモリコントローラ、周辺機器用バス、およびローカルバスを含む、いくつかのタイプのバス構造のいずれかであってもよい。そのようなアーキテクチャは、限定ではないが、業界標準アーキテクチャ(ISA)バス、マイクロチャネルアーキテクチャ(MCA)バス、拡張ISA(EISA)バス、ビデオエレクトロニクススタンダーズアソシエーション(VESA)ローカルバス、および周辺コンポーネント相互接続(PCI)バスを含む。
【0051】
コンピューティングデバイスおよびクライアントデバイスはまた、基本入力/出力システム(BIOS)を含んでもよく、これは、起動等の間にコンピュータ内の要素間で情報を転送することに役立つ、基本ルーチンを含有する。BIOSは、典型的には、ROM内に記憶される。対照的に、RAMは、典型的には、限定ではないが、オペレーティングシステム、アプリケーションプログラム、およびデータ等の、プロセッサにアクセス可能である、または現在それによって動作されている、データまたはプログラムコードまたはモジュールを含有する。
【0052】
クライアントデバイスはまた、モニタまたはディスプレイ、キーボード、マウス、トラックボール、ポインティングデバイス、タッチパッド、マイクロホン、ジョイスティック、衛星テレビ受信用アンテナ、スキャナ、ディスクドライブ、CD-ROMまたはDVDドライブ、または他の入力または出力デバイス等の様々な他の内部または外部構成要素を備えてもよい。これらおよび他のデバイスは、典型的には、システムバスに結合される、ユーザ入力インターフェースを通してプロセッサに接続されるが、パラレルポート、シリアルポート、ゲームポート、またはユニバーサルシリアルバス(USB)等の他のインターフェースおよびバス構造によって接続されてもよい。モニタまたは他のタイプのディスプレイデバイスが、典型的には、ビデオインターフェースを介してシステムバスに接続される。モニタに加えて、クライアントデバイスはまた、スピーカおよびプリンタ等の他の周辺出力デバイスを含んでもよく、これは、出力周辺インターフェースを通して接続されてもよい。
【0053】
クライアントデバイスは、本明細書に開示されるタイプのアプリケーションをサポートすることが可能である、任意のオペレーティングシステム上で動作してもよい。クライアントデバイスはまた、ブラウザまたはブラウザ対応アプリケーションをサポートしてもよい。クライアントデバイスの実施例は、限定ではないが、パーソナルコンピュータ、ラップトップコンピュータ、携帯情報端末、コンピュータノートブック、ハンドヘルドデバイス、携帯電話、モバイルフォン、スマートフォン、ページャ、デジタルタブレット、インターネットアプライアンス、および他のプロセッサベースのデバイスを含む。ユーザは、個別のクライアントデバイスを通して、ネットワークを経由して、相互と、他のシステム、ネットワーク、およびデバイスと通信してもよい。
【0054】
したがって、本明細書に説明される実施形態および実施例が、本発明の原理およびその実践的適用を最良に例証し、それによって、当業者が、本発明を、想定される特定の使用のために好適であるように、種々の実施形態において、かつ種々の修正を用いて、最良に利用することを可能にするために選定され、説明されていることを理解されたい。本発明の具体的実施形態が、説明されている場合でも、それらは、網羅的なものとして捉えられるべきではない。当業者にとって明白となるであろう、いくつかの変形例が、存在する。
図1
図2
図3
図4
図5
図6
図7
図8
図9
図10
図11
図12
図13
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図39
図40
【国際調査報告】