IP Force 特許公報掲載プロジェクト 2022.1.31 β版

知財求人 - 知財ポータルサイト「IP Force」

▶ ダイン アマード インヴェンションズ リミテッドの特許一覧

<>
  • 特表-水陸両用移動式教室システム 図1
  • 特表-水陸両用移動式教室システム 図2
  • 特表-水陸両用移動式教室システム 図3
  • 特表-水陸両用移動式教室システム 図4
  • 特表-水陸両用移動式教室システム 図5
  • 特表-水陸両用移動式教室システム 図6
  • 特表-水陸両用移動式教室システム 図7
< >
(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公表特許公報(A)
(11)【公表番号】
(43)【公表日】2024-09-12
(54)【発明の名称】水陸両用移動式教室システム
(51)【国際特許分類】
   G09B 19/00 20060101AFI20240905BHJP
   G09F 19/00 20060101ALI20240905BHJP
   G06Q 50/20 20120101ALI20240905BHJP
   B60F 3/00 20060101ALI20240905BHJP
【FI】
G09B19/00 Z
G09F19/00 Z
G06Q50/20
B60F3/00 A
【審査請求】有
【予備審査請求】未請求
(21)【出願番号】P 2024513884
(86)(22)【出願日】2022-09-02
(85)【翻訳文提出日】2024-04-18
(86)【国際出願番号】 EP2022074494
(87)【国際公開番号】W WO2023031419
(87)【国際公開日】2023-03-09
(31)【優先権主張番号】2112487.0
(32)【優先日】2021-09-02
(33)【優先権主張国・地域又は機関】GB
(81)【指定国・地域】
(71)【出願人】
【識別番号】524074725
【氏名又は名称】ダイン アマード インヴェンションズ リミテッド
【氏名又は名称原語表記】DAYN AMADE INVENTIONS LTD.
(74)【代理人】
【識別番号】100107456
【弁理士】
【氏名又は名称】池田 成人
(74)【代理人】
【識別番号】100162352
【弁理士】
【氏名又は名称】酒巻 順一郎
(74)【代理人】
【識別番号】100123995
【弁理士】
【氏名又は名称】野田 雅一
(72)【発明者】
【氏名】アマード, ダイン
【テーマコード(参考)】
5L050
【Fターム(参考)】
5L050CC34
(57)【要約】
本発明は、遠隔地に包括的なデジタル学習施設を提供するように適合された水陸両用移動式システムを提供する。システムは、水陸両用車両上にタッチスクリーンディスプレイをさらに備える。システムは、ディスプレイと通信し、かつディスプレイ上のユーザ入力を受信するように構成された、プロセッサをさらに備える。ユーザ入力を介して収集されたデータは、カメラによって収集された関心のある感情表出のメトリックと比較される。システムは、車両の地理的位置を判定するように構成され、かつ位置をプロセッサに通信するように構成された水陸両用車両上の位置センサをさらに備える。プロセッサは、水陸両用車両の特定の位置に関連する情報の種類を決定する前にデータベースと通信するように構成されている。ネットワーク通信モジュールは、プロセッサが水陸両用車両から離れた場所にあるネットワーク装置と無線通信することを可能にするように構成されている。
【選択図】 図1
【特許請求の範囲】
【請求項1】
移動式教室システムであって、前記システムが、
水陸両用車両と、
最小4つのタッチスクリーンディスプレイと、
デジタルホワイトボード
各スクリーン上のカメラであって、
プレゼンテーションまたはビデオにおけるユーザ定義イベントに対する個々のユーザの感情反応を評価するように構成された、カメラ。前記個々のユーザの前記感情反応に応答して、監視スクリーンが、前記プレゼンテーションまたは教育コンテンツの有効性の検出結果を取得する。
前記ディスプレイと通信するように構成されたプロセッサと、
前記車両の地理的位置を判定するように構成され、かつ前記位置を前記プロセッサに通信するように構成された、動力車両上の位置センサと、
を備え、
前記プロセッサが、
データベースと通信して前記動力車両の前記判定された位置に関連する情報およびコンテンツを決定し、かつ
前記ディスプレイを用いて前記情報を表示するように構成されている、
移動式教室システム。
【請求項2】
前記ディスプレイが、完全対話型タッチ感応スクリーンを備え、前記スクリーンが、ユーザ入力を検出し、かつ前記ユーザ入力を前記プロセッサに通信するように構成されている、請求項1に記載の移動式教室システム。
【請求項3】
ユーザから、聴衆の中の少なくとも1人の関心のある個人の選択、および関心のある感情表出の少なくとも1つのメトリックの選択を受信する、請求項1に記載の方法。
【請求項4】
識別されたフレームを使用して感情表出データを抽出するステップが、
前記データベースから、少なくとも1人の選択されたユーザおよび/または関心のある個人についての少なくとも1つの選択された感情メトリックに関連付けられた感情表出データを抽出する工程を含む、請求項1に記載の方法。
【請求項5】
移動式教室ディスプレイシステムのデジタルホワイトボード部分が、カメラによってサポートされた位置固有情報を表示して、頭部ジェスチャまたはハンドジェスチャのいずれかを介して長距離マスジェスチャ認識を取り込むために装備されている、請求項1に記載の方法。前記頭部ジェスチャおよび前記ハンドジェスチャが、
聴衆の全体的な肯定的もしくは否定的な理解および/または反応を評価するために取り込まれたジェスチャおよび計算された応答を含む。
【請求項6】
電源アセンブリが、前記水陸両用車両の屋根に結合されたソーラーパネルを備える、請求項2に記載の移動式教室システム。
【請求項7】
電源が、ソーラー電力が電力を供給していないときに前記プロセッサ、前記ディスプレイ、および/または前記位置センサに電力を供給するためにソーラーパネルに電気的に接続されたバッテリーをさらに備える、請求項1に記載の移動式教室システム。
【請求項8】
トレーラフレームが、ホイールアセンブリを含み、前記トレーラフレームが、輸送のために動力車両、非動力車両、またはボートに取り外し可能に結合されている、請求項1~7のいずれか一項に記載の移動式教室システム。
【請求項9】
小型の自走式モータが、陸上から水上への短距離走行を可能にする、請求項1~8のいずれか一項に記載の移動式教室システム。
【請求項10】
ネットワーク通信モジュールが、
衛星通信路およびパケット交換セルラ電気通信ネットワークのうちの1つ以上を用いて無線通信するように構成されている、請求項1に記載の移動式教室システム。
【請求項11】
前記プロセッサが、水陸両用移動式教室システムの位置を通信し、かつ水との接触点を検出するように構成されている、請求項2に従属する場合の請求項7に記載の移動式教室システム。
【請求項12】
所定のデータが、前記移動式教室システムがいつ水に浸っているか、またはいつ水の中を走行しているかを示すデータの少なくとも一方を含む、請求項8~10のいずれか一項に記載の移動式教室システム。
【請求項13】
前記システムが、特定の位置に関連する情報を判定するために前記プロセッサによって照会されるデータベースをさらに備える、請求項1~10のいずれか一項に記載の移動式教室システム。
【請求項14】
防水スピーカをさらに備え、前記プロセッサが、前記防水スピーカと通信するように構成されている、請求項1~13のいずれか一項に記載の移動式教室システム。好ましくは、防水スピーカシステムが、前記移動式教室システムが通行中であるときに容易に自己保管され得る。
【請求項15】
ディスプレイスクリーンが、動力車両、非動力車両、またはボートによって牽引され得るトレーラ上に取り付けられている、請求項1~14のいずれか一項に記載の移動式教室システム。
【請求項16】
図のうちのいずれかを参照して説明した、システム。
【発明の詳細な説明】
【背景技術】
【0001】
[背景]
近年、発展途上国において恒久的な構造物を建設するための資金が不足しているために、一時的な学校の建物が採用されているが、遠隔コミュニティーでは教室および学習施設の不足が依然として際立っている。
【0002】
[概要]
本発明は、移動式教室システムであって、システムが、水陸両用車両と、1つ以上のタッチスクリーンディスプレイ(好ましくは、複数のタッチスクリーンディスプレイ、より好ましくは、少なくとも4つのタッチスクリーンディスプレイ)と、デジタルホワイトボードと、プレゼンテーションまたはビデオにおけるユーザ定義イベントに対する個々のユーザの感情反応を評価するように構成された、各タッチスクリーンディスプレイ上のカメラと、各タッチスクリーンディスプレイと通信するように構成されたプロセッサと、車両の地理的位置を判定するように構成され、かつ位置をプロセッサに通信するように構成された、水陸両用車両上の位置センサと、を備え、プロセッサが、データベースと通信して水陸両用車両の判定された位置に関連する情報およびコンテンツを決定し、かつタッチスクリーンディスプレイを用いて情報を表示するように構成されている、移動式教室システムを備える。
【0003】
本発明の目的は、学校または学習施設が利用できない地方および遠隔地の比較的多数の人々に包括的なデジタル学習施設および学習機会を迅速に提供するように適合された、水陸両用移動式教室システムを提供することである。
【0004】
本発明の第1の態様によれば、上記は、学校の一部として機能的に動作し、かつ陸上および水上で水陸両用車両自体の輸送手段によって適切に移動させられるように適合された、コンテナワゴンを有する水陸両用車両を備える移動式教室システムを提供することによって達成される。
【0005】
本発明は、地方のコミュニティー、特に、水域によって分離されている、または道路インフラストラクチャのない地方のコミュニティーのための移動式教室プラットフォームを提供する。システムは、水陸両用車両、タッチスクリーンディスプレイおよび監視スクリーンと通信するように構成されたデジタルホワイトボードを備える。
【0006】
一定時間が経過し、一時的な学校が不要になったとき、新しい地域に移転する前に、すべての一時的な学校の学習スクリーンおよびサポートする防水サウンドシステムは、容易に自己保管され得る。
【0007】
各タッチスクリーンディスプレイは、ディスプレイスクリーン上に表示されたコンテンツに対するユーザ満足度を判定および測定するためにカメラを有し構成されている。プロセッサは、データベースと通信して水陸両用車両の判定された位置における聴衆に関連する情報を決定し、かつタッチスクリーンディスプレイ上に最も関連するコンテンツを表示するように構成されている。
【0008】
本発明は、移動式教室システム上に表示されたカスタマイズされた情報に基づいてユーザ満足度の測定値を提供するために、先行技術を進歩させることを目的とする。好適には、移動式教室システムは、タッチスクリーンディスプレイと、音声および視覚コンテンツをサポートするホワイトボードと、で構成された専用の指導機器を有する。
【0009】
したがって、本発明は、遠隔地での教示および学習を容易にする移動式対話型教室を提供する。移動式対話型教室は、視覚的および音声的な授業を表示し、その後、聴衆の中の少なくとも1人の選択された関心のある個人についての少なくとも1つの選択されたメトリックに関連付けられたデータを生成するように動作可能である、タッチスクリーンディスプレイを含む。
【0010】
好ましくは、タッチスクリーンディスプレイ上の授業コンテンツは、(車両の片側を開く必要なしに)車両の外側から見ることができ、聴衆から関心のある感情表出の少なくとも1つのメトリックを受け取るカメラを装備する。
【0011】
本発明は、水陸両用車両上に取り付けられた教室のような設備を提供する。したがって、授業コンテンツは、任意の地理的領域内のコミュニティーグループに直接提供され得る。
【0012】
本発明は、音声および視覚情報の配信をサポートし、教育へのアクセスを可能にし、識字レベルが低い人々のグループに対してより対話型なものにする。好ましくは、ディスプレイは、プロセッサと通信する完全応答タッチスクリーンを備える。タッチスクリーンは、好ましくは、ユーザ入力を検出し、かつユーザ入力をプロセッサに通信するように構成されている。
【0013】
対話型移動式教室システムは、例えば、正しい説明が開示される前に、事例シナリオに対する可能性がある回答のリストをクリックすることで、対話型移動式教室システムの聴衆に経験的学習の実践を促す。このような対話型機能により、データを収集して、配信された情報の有効性を測定することが可能になる。ユーザ入力を介して収集されたデータは、カメラによって収集された関心のある感情表出のメトリックと比較される。
【0014】
各タッチスクリーンディスプレイは、好ましくは、完全対話型タッチ感応スクリーンを備え、タッチスクリーンディスプレイは、ユーザ入力を検出し、かつユーザ入力をプロセッサに通信するように構成されている。
【0015】
プロセッサは、好ましくは、ユーザから、聴衆の中の少なくとも1人の関心のある個人の選択、および関心のある感情表出の少なくとも1つのメトリックの選択を受信するように構成されている。
【0016】
プロセッサは、好ましくは、感情表出データを抽出するためにフレームを識別し、かつ識別されたフレームを使用して感情表出データを抽出するように構成されている。感情表出データを抽出するために識別されたフレームを使用することは、好ましくは、少なくとも1人の選択されたユーザおよび/または関心のある個人についての少なくとも1つの選択された感情メトリックに関連付けられた感情表出データをデータベースから抽出することを含む。
【0017】
移動式教室ディスプレイシステムのデジタルホワイトボード部分は、カメラによってサポートされた位置固有情報を表示して、頭部ジェスチャまたはハンドジェスチャのいずれかを介して長距離マスジェスチャ認識を取り込むために装備されている。これにより、通行人の視聴者または聴衆は、デジタルホワイトボード上に表示された情報と対話することが可能になる。
水陸両用車両が静止しているか動いている間に、頭部ジェスチャまたはハンドジェスチャが取り込まれ得る。好ましくは、取り込まれた頭部ジェスチャまたはハンドジェスチャは、デジタルホワイトボード上に表示された特定の情報に対する全体的な評価を表示するために計算および符号化される。
【0018】
好適には、水陸両用車両が目的地まで走行すると、位置固有情報を表示するように最適化される。デジタルホワイトボード上に表示された位置固有情報は、視聴者からの肯定的または否定的なジェスチャ入力応答を必要とする。
【0019】
好ましくは、取り込まれたジェスチャおよび計算された応答は、全体的な肯定的もしくは否定的な理解/およびまたは聴衆の反応の評価を形成することとなる。次いで、各全体的な評価は、ある期間にわたってデジタルホワイトボード上に表示された異なる種類の情報の有効性をベンチマークするようにコード化される。
【0020】
好ましくは、移動式教室システムは、プロセッサ、表示手段、および/または位置センサに接続された電源をさらに備える。電源は、移動式教室システムの屋根上に取り付けられたソーラーパネルで構成されて、プロセッサ、ディスプレイスクリーン、および/または位置センサに電力を供給する。これにより、移動式対話型教室は、主電気によって電力供給される従来のバッテリーの助けを借りずに動作することが可能になる。
【0021】
したがって、好適には、システムは、バッテリーを停止および再充電する必要なく、遠隔地でより長く実行され得る。
【0022】
好ましくは、電源は、ソーラーパネルが電力を供給していないとき(例えば、暗い状態)に電力を供給するためにソーラーパネルに電気的に接続されたバッテリーをさらに備える。これにより、ソーラーパネルがシステムに十分な電力を供給できない場合でも、水陸両用車両が動作することが可能になる。
【0023】
好ましくは、水陸両用車両のトレーラフレームは、ホイールアセンブリを含み、トレーラフレームは、輸送のために動力車両、非動力車両、またはボートに取り外し可能に結合可能である。
【0024】
好ましくは、システムは、短距離走行(例えば、陸上から水上まで)を可能にする小型モータを備える。
【0025】
好ましくは、システムは、車両上でプロセッサと通信するネットワーク通信モジュールをさらに備え、ネットワーク通信モジュールは、プロセッサが車両から離れた位置にあるネットワーク装置と無線通信することを可能にするように構成されている。換言すれば、車両は、インターネットおよび位置測位装置への接続を有する。
【0026】
ネットワーク通信モジュールは、
衛星通信路、パケット交換セルラ電気通信ネットワーク
のうちの1つ以上を用いて無線通信するように構成され得る。
【0027】
好ましくは、プロセッサは、タッチスクリーンからのユーザ入力を記憶し、かつ複数のユーザ入力をネットワーク装置に通信するように構成されている。換言すれば、システムは、システムのユーザからデータを収集し、次いで分析サーバにアップロードする。
【0028】
好ましくは、プロセッサは、水陸両用移動式教室システムの位置を通信し、かつ水との接触点を検出するように構成されている。好ましくは、所定のデータは、移動式教室システムがいつ水に浸っているか、またはいつ水の中を走行しているかを示すデータの少なくとも一方を含む。
【0029】
一実施形態では、特定の位置に関連するコンテンツを決定するためにプロセッサによって照会されるデータベースは、ネットワーク通信モジュールを介して照会される遠隔データベースである。これにより、情報を一元的に更新することが可能になり、その結果、多数のシステムが動作している場合、中央データベースを更新するだけでよい。
【0030】
代替的な実施形態では、システムは、特定の位置に関連するコンテンツを決定するためにプロセッサによって照会されるデータベースをさらに備える。この実施形態では、コンテンツおよび位置情報はローカルに記憶される。これにより、システムは、インターネット接続が利用できない場合でもコンテンツを表示することが可能になる。
【0031】
さらに、位置情報は、情報がどの言語で提示されるべきかを決定するために使用されてもよい。
【0032】
システムは、好ましくは、防水スピーカをさらに備え、プロセッサは、防水スピーカと通信するように構成されている。したがって、好適には、情報はまた、盲目であるか、部分的に視力があるか、または視覚に影響を及ぼす疾患に罹患しているコミュニティーのメンバーにも提供され得る。好ましくは、防水スピーカシステムは、移動式教室システムが通行中であるときに容易に自己保管され得る。
【0033】
ディスプレイスクリーンは、動力車両、非動力車両、またはボートによって牽引され得るトレーラ上に取り付けられている。
【0034】
本発明はまた、図のうちのいずれかを参照して説明したシステムを提供する。
【0035】
以下の番号が付された項は、さらなる例示的な例のみを示す。
【0036】
1.移動式教室システムであって、システムが、
水陸両用車両と、
1つ以上のタッチスクリーンディスプレイと、
デジタルホワイトボードと、
各タッチスクリーンディスプレイ上のカメラであって、
プレゼンテーションまたはビデオにおけるユーザ定義イベントに対する個々のユーザの感情反応を評価するように構成された、カメラと、
各タッチスクリーンディスプレイと通信するように構成されたプロセッサと、
車両の地理的位置を判定するように構成され、かつ位置をプロセッサに通信するように構成された、水陸両用車両上の位置センサと、
を備え、
プロセッサが、
データベースと通信して水陸両用車両の判定された位置に関連する情報およびコンテンツを決定し、かつ
タッチスクリーンディスプレイを用いて情報を表示するように構成されている、
移動式教室システム。
【0037】
2.各タッチスクリーンディスプレイが、完全対話型タッチ感応スクリーンを備え、タッチスクリーンディスプレイが、ユーザ入力を検出し、かつユーザ入力をプロセッサに通信するように構成されている、項1に記載のシステム。
【0038】
3.プロセッサが、ユーザから、聴衆の中の少なくとも1人の関心のある個人の選択、および関心のある感情表出の少なくとも1つのメトリックの選択を受信するように構成されている、項1または項2に記載のシステム。
【0039】
4.プロセッサが、感情表出データを抽出するためにフレームを識別し、かつ識別されたフレームを使用して感情表出データを抽出するように構成されており、識別されたフレームを使用して感情表出データを抽出することが、
データベースから、少なくとも1人の選択されたユーザおよび/または関心のある個人についての少なくとも1つの選択された感情メトリックに関連付けられた感情表出データを抽出すること
を含む、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0040】
5.移動式教室ディスプレイシステムのデジタルホワイトボード部分が、カメラによってサポートされた位置固有情報を表示して、頭部ジェスチャまたはハンドジェスチャのいずれかを介して長距離マスジェスチャ認識を取り込むために装備されており、好ましくは、頭部ジェスチャおよびハンドジェスチャが、
聴衆の全体的な肯定的もしくは否定的な理解および/または反応を評価するために取り込まれたジェスチャおよび計算された応答を含む、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0041】
6.水陸両用車両の屋根に結合されたソーラーパネルを備える電源アセンブリをさらに備える、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0042】
7.電源が、ソーラー電力が電力を供給していないときにプロセッサ、ディスプレイ、および/または位置センサに電力を供給するためにソーラーパネルに電気的に接続されたバッテリーをさらに備える、項6に記載のシステム。
【0043】
8.水陸両用車両のトレーラフレームが、ホイールアセンブリを含み、トレーラフレームが、輸送のために動力車両、非動力車両、またはボートに取り外し可能に結合可能である、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0044】
9.小型の自走式モータが、陸上から水上への短距離走行を可能にする、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0045】
10.システムが、プロセッサと通信するネットワーク通信モジュールをさらに備え、ネットワーク通信モジュールが、
衛星通信路およびパケット交換セルラ電気通信ネットワーク
のうちの1つ以上を用いて無線通信するように構成されている、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0046】
11.プロセッサが、水陸両用移動式教室システムの位置を通信し、かつ水との接触点を検出するように構成されている、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0047】
12.システムが、特定の位置に関連する情報を決定するためにプロセッサによって照会されるデータベースをさらに備える、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0048】
13.防水スピーカをさらに備え、プロセッサが、防水スピーカと通信するように構成されている、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0049】
14.個々のユーザの感情反応に応答して、それぞれのタッチスクリーンディスプレイが、プレゼンテーションまたは教育コンテンツの有効性の検出結果を取得するように構成されている、先行項のいずれか一項に記載のシステム。
【0050】
次に、以下の図面を参照して本発明の特定の実施形態を説明する。
【図面の簡単な説明】
【0051】
図1】水陸両用車両の側面上に最小4つのタッチスクリーンディスプレイを有する移動式教室システムの第1の実施形態の簡略図を示す。
図2】水陸両用車両の側面上に、1つの監視タッチスクリーンディスプレイおよび1つの大型デジタルホワイトボードを有する、移動式教室システムの第2の実施形態の簡略図を示す。
図3】タッチスクリーンディスプレイおよびデジタルホワイトボードがどのように各スクリーンの上部に一体化されたカメラを有しトレーラ上に取り付けられているかの概略図を示す。
図4】タッチスクリーンディスプレイがどのように各スクリーンの上部に一体化されたカメラ、USB入力ポート、およびマイクロフォン、ならびに下にいくつかの追加の貯蔵区画を有しトレーラ上に取り付けられているかの概略図を示す。
図5】特定の実施形態の背面の概略図を示す。
図6】特定の実施形態の正面の概略図を示す。
図7】特定の実施形態の上面の概略図を示す。
【0052】
[特定の実施形態の詳細な説明]
図1は、水陸両用車両の側面上に最小4つのタッチスクリーンディスプレイを有する移動式教室の第1の実施形態の簡略図を示している。この実施形態では、タッチスクリーンディスプレイは、インターネットに接続するための無線トランシーバおよび位置測位装置を有して水陸両用車両の本体上に取り付けられている。
【0053】
したがって、システムは、移動式教室ディスプレイとしての使用に適している。コンピュータのプロセッサは、車両の現在位置に基づいて表示コンテンツを決定し得る。したがって、システムは、特定のコミュニティーに関連する教育コンテンツを生成するように動作可能である。このコンテンツは、車両の本体上の対話型ディスプレイ上に提示される。
【0054】
さらに、すべてのタッチスクリーンディスプレイは、植物サンプルを収集するために、各ディスプレイスクリーンの下に貯蔵区画を装備する。情報が配信された後(例えば、アナウンスメントまたは対話型授業の形式で)、聴衆は、システムにさらなる情報を提供するように促されることが好ましいだろう。例えば、各参加者は、特定の疾患を治療するために使用された植物を記録するために、スクリーンの下の貯蔵区画に植物サンプルを投入し得る。
【0055】
これらの薬草サンプルは、さらなる研究目的のために、および医療研究者がより効果的に薬草サンプルのリソースを管理および配信するのを助けるために、データベースに置かれ得る。好ましくは、植物サンプルの識別を再現するために、マイクロドットまたは塗料スプレー技術が各区画内部で使用される。
【0056】
図2は、本発明の第2の実施形態の投映手段を示している。この実施形態では、監視スクリーンが1つ以上の遠隔データベースに接続されており、各遠隔データベースは、水陸両用車両のタッチスクリーン上への関連情報を決定するコンピュータに接続されている。車両の位置を判定するための位置特定モジュールも提供されている。これは、GPS装置であり得る。コンピュータごとに1つの位置特定モジュールがあってもよいし、コンピュータが位置特定モジュールを共有してもよい。
【0057】
対話型システムは、他の教育的用途のためのインターネットアクセスを提供するためにさらに使用され得る。さらに、システムは、インターネット検索エンジンおよびウェブブラウザへのアクセスを提供するために単に使用され得る。これは、そのような施設が通常利用できないか、またはすべての人が利用できない地域で有用であり得る。
【0058】
デジタルホワイトボードは、ティーチングスクリーンとして使用することができる。これにより、オンラインコースのコンテンツがデジタルホワイトボードに無線でブロードキャストされ得、生徒は、ビデオカメラ機能を使用してデジタルホワイトボードと対話して回答および質問することができる。システムのプロセッサは、好ましくは、無線インターネットを有するコンピュータによって設けられている。インターネット接続は、例えば、セルラネットワーク(例えば、3Gデータ接続を介して)または衛星リンクによって提供され得る。
【0059】
システムは、好ましくは、屋根上面上のソーラーパネルによって給電され、ソーラーパネルが機器に十分な電力を供給することができない場合のための予備ソーラーパネルバッテリーを任意選択的に有し得る。したがって、システムは、コンセントからの電力を必要とするシステムよりも環境に優しい。ソーラーパネルによって提供される1つのさらなる利点は、コンセントの電力が利用できない地域でシステムが動作させられ得ることである。
【0060】
あるいは、システムは、コンセントからの再充電を必要とする従来のバッテリーまたは車両のエンジンから充電されるバッテリーから実行されてもよい。
【0061】
図7は、過酷な気象条件および水接触からタッチスクリーンを保護するシステムの好ましい耐スクラッチ機能を示している。水陸両用車両の本体は、好ましくは金属製であり、ディスプレイスクリーンは、好ましくは、過酷な気象条件および水接触(例えば、車両が通行送中であるとき)からスクリーンおよびシステムの他の要素を保護するためにアクリルで覆われている。
【0062】
さらに、水陸両用車両が通行中であるとき、および表示する位置固有のコンテンツがないとき、水陸両用車両のすべての側面は保護保管カバーで覆われる。これらのスクラッチ防止機能はまた、好ましくは、過酷な気象条件および道路破壊におけるスクリーンの使用を可能にする。あるいは、水陸両用車両は、保護カバーを開いて臨時の教室を設置してもよい。
【0063】
特定の実施形態では、冷却システムも提供され得る。このシステムは、車両内および車両上の電子機器および電力構成要素が過熱しないことを保証し得る。システムはまた、車両内部の湿度レベルを制御するために使用され得る。上述した本発明の実施形態は、有用に組み合わされ得る。
【0064】
本発明は、本発明の好ましい実施形態を示した添付の図面を参照して説明されることとなる。
図1
図2
図3
図4
図5
図6
図7
【手続補正書】
【提出日】2024-04-18
【手続補正1】
【補正対象書類名】特許請求の範囲
【補正対象項目名】全文
【補正方法】変更
【補正の内容】
【特許請求の範囲】
【請求項1】
移動式教室システムであって、前記システムが、
水陸両用車両と、
1つ以上のタッチスクリーンディスプレイと、
デジタルホワイトボードと、
タッチスクリーンディスプレイ上のカメラであって、プレゼンテーションまたはビデオにおけるユーザ定義イベントに対する個々のユーザの感情反応を評価するように構成された、カメラと、
タッチスクリーンディスプレイと通信するように構成されたプロセッサと、
前記水陸両用車両の地理的位置を判定するように構成され、かつ前記位置を前記プロセッサに通信するように構成された、前記水陸両用車両上の位置センサと、
を備え、
前記プロセッサが、
データベースと通信して前記水陸両用車両の前記判定された位置に関連する情報およびコンテンツを決定し、かつ、
前記タッチスクリーンディスプレイを用いて前記情報を表示するように構成されている、
移動式教室システム。
【請求項2】
各タッチスクリーンディスプレイが、完全対話型タッチ感応スクリーンを備え、前記タッチスクリーンディスプレイが、ユーザ入力を検出し、かつ前記ユーザ入力を前記プロセッサに通信するように構成されている、請求項1に記載の移動式教室システム。
【請求項3】
前記プロセッサが、ユーザから、聴衆の中の少なくとも1人の関心のある個人の選択、および関心のある感情表出の少なくとも1つのメトリックの選択を受信するように構成されている、請求項1に記載の移動式教室システム
【請求項4】
前記プロセッサが、感情表出データを抽出するためにフレームを識別し、かつ識別されたフレームを使用して感情表出データを抽出するように構成されており、識別されたフレームを使用して感情表出データを抽出することが、
前記データベースから、少なくとも1人の選択されたユーザおよび/または関心のある個人についての少なくとも1つの選択された感情メトリックに関連付けられた感情表出データを抽出することを含む、請求項1に記載の移動式教室システム
【請求項5】
移動式教室ディスプレイシステムのデジタルホワイトボード部分が、カメラによってサポートされた位置固有情報を表示して、頭部ジェスチャまたはハンドジェスチャのいずれかを介して長距離マスジェスチャ認識を取り込むために装備され、
前記頭部ジェスチャおよび前記ハンドジェスチャが、聴衆の全体的な肯定的もしくは否定的な理解および/または反応を評価するために取り込まれたジェスチャおよび計算された応答を含む、請求項1に記載の移動式教室システム。
【請求項6】
記水陸両用車両の屋根に結合されたソーラーパネルを備える電源アセンブリを更に備える、請求項1から5のいずれか一項に記載の移動式教室システム。
【請求項7】
電源が、ソーラー電力が電力を供給していないときに前記プロセッサ、前記ディスプレイ、および/または前記位置センサに電力を供給するためにソーラーパネルに電気的に接続されたバッテリーをさらに備える、請求項に記載の移動式教室システム。
【請求項8】
前記水陸両用車のトレーラフレームが、ホイールアセンブリを含み、前記トレーラフレームが、輸送のために動力車両、非動力車両、またはボートに取り外し可能に結合されている、請求項に記載の移動式教室システム。
【請求項9】
小型の自走式モータが、陸上から水上への短距離走行を可能にする、請求項に記載の移動式教室システム。
【請求項10】
前記プロセッサと通信するネットワーク通信モジュールをさらに備え、
ネットワーク通信モジュールが、
衛星通信路およびパケット交換セルラ電気通信ネットワークのうちの1つ以上を用いて無線通信するように構成されている、請求項1に記載の移動式教室システム。
【請求項11】
前記プロセッサが、水陸両用移動式教室システムの位置を通信し、かつ水との接触点を検出するように構成されている、請求項に記載の移動式教室システム。
【請求項12】
前記システムが、特定の位置に関連する情報を判定するために前記プロセッサによって照会されるデータベースをさらに備える、請求項に記載の移動式教室システム。
【請求項13】
防水スピーカをさらに備え、前記プロセッサが、前記防水スピーカと通信するように構成されている、請求項に記載の移動式教室システム
【請求項14】
前記個々のユーザの前記感情反応に応答して、それぞれの前記タッチスクリーンディスプレイが、前記プレゼンテーションまたは教育コンテンツの有効性の検出結果を取得するように構成されている、請求項1に記載の移動式教室システム。
【国際調査報告】