IP Force 特許公報掲載プロジェクト 2022.1.31 β版

知財求人 - 知財ポータルサイト「IP Force」

▶ チャ,ヒ チャンの特許一覧

<>
  • 特表-電動歯ブラシ 図1
  • 特表-電動歯ブラシ 図2
  • 特表-電動歯ブラシ 図3
  • 特表-電動歯ブラシ 図4
  • 特表-電動歯ブラシ 図5
  • 特表-電動歯ブラシ 図6
  • 特表-電動歯ブラシ 図7
< >
(19)【発行国】日本国特許庁(JP)
(12)【公報種別】公表特許公報(A)
(11)【公表番号】
(43)【公表日】2024-12-19
(54)【発明の名称】電動歯ブラシ
(51)【国際特許分類】
   A61C 17/22 20060101AFI20241212BHJP
   A46B 15/00 20060101ALN20241212BHJP
【FI】
A61C17/22 B
A46B15/00 L
【審査請求】未請求
【予備審査請求】未請求
(21)【出願番号】P 2024539834
(86)(22)【出願日】2023-01-02
(85)【翻訳文提出日】2024-07-01
(86)【国際出願番号】 KR2023000011
(87)【国際公開番号】W WO2023128718
(87)【国際公開日】2023-07-06
(31)【優先権主張番号】10-2021-0194438
(32)【優先日】2021-12-31
(33)【優先権主張国・地域又は機関】KR
(81)【指定国・地域】
(71)【出願人】
【識別番号】524245510
【氏名又は名称】チャ,ヒ チャン
(74)【代理人】
【識別番号】110000338
【氏名又は名称】弁理士法人 HARAKENZO WORLD PATENT & TRADEMARK
(72)【発明者】
【氏名】チャ,ヒ チャン
【テーマコード(参考)】
3B202
【Fターム(参考)】
3B202AA07
3B202AB08
3B202BE09
3B202GA02
3B202GA30
(57)【要約】
本発明は電動歯ブラシに関するものであり、より具体的には、使用者が把持できるハンドルと、歯ブラシヘッドのハウジング外観を形成する電動歯ブラシ本体を有する電動歯ブラシである。本体の形状に対応する形で構成され、本体の内部に配置されるが、歯ブラシヘッド領域に複数のLEDを備えたプリント回路基板(PCB)を設け、光を照射するためのものである。本体のハンドル上端領域に配置され、PCBに取り付けられる振動モーター、PCBの歯ブラシヘッド領域に形成されるLEDの上部に位置して取り付けられる歯ブラシ、PCBの複数のLEDから発生する熱を放熱するために配置される複数の磁石、及び電動歯ブラシを把持して使用する使用者の生体信号を測定するためのセンサー部を含む構成を特徴とする。
【特許請求の範囲】
【請求項1】
電動歯ブラシ(100)であって、ブラシヘッド取付部が形成された歯ブラシヘッドの外装ハウジングを形成し、使用者が把持可能なハンドルを備えた電動歯ブラシ本体(110)と、本体(110)の形状に対応して構成され、本体(110)の内部に配置され、歯ブラシヘッドのブラシヘッド取付部が形成された領域を照明するための複数のLED(121)を備えたプリント回路基板(PCB)(120)と、本体(110)のハンドルの上部領域に配置され、PCB(120)に搭載された振動モータ(130)と、本体(110)の歯ブラシヘッドに形成されたブラシヘッド取付部に設置され、PCB(120)の歯ブラシヘッド領域に形成されたLED(121)の上方に位置するブラシヘッド(140)と、PCB(120)上の複数のLED(121)によって発生した熱を放散するように配置された複数の磁石(150)と、電動歯ブラシ(100)の使用時にユーザの生体信号を測定するセンサユニット(160)とを備える。
【請求項2】
請求項1に記載の電動歯ブラシにおいて、PCB(120)は、電動歯ブラシ本体(110)のブラシの毛取り付け部が形成されたブラシヘッドエリアを介して、ユーザーの口腔内および歯肉に所定の光を照射するように複数のLED(121)が装備されており、複数のLED(121)は、PCB(120)の片側または両側に取り付けられることで構成されている。
【請求項3】
請求項2に記載の電動歯ブラシにおいて、複数のLED(121)は、PCB(120)上に配置され、ユーザーの口腔内および歯肉に所定の光を照射するために構成されており、異なる波長帯のLEDの組み合わせで構成されている。
【請求項4】
請求項1に記載の電動歯ブラシにおいて、ブラシの毛(140)は、導電性を有し、電流の流れを可能にする弾性材料で構成されています。
【請求項5】
請求項1に記載の電動歯ブラシにおいて、磁石(150)は、PCB(120)上の複数のLED(121)によって生成される熱を放散するように配置され、PCB(120)上の複数のLED(121)が配置されているか否かに関わらず、複数の磁石(150)が配置されたPCB(120)の片側または両側に配置されています。
【請求項6】
請求項1に記載の電動歯ブラシにおいて、磁石(150)とLED(121)は、PCB(120)の背面にもLED(121)が配置されている場合、磁石(150)がLED(121)と交差配置された構造に構成されています。
【請求項7】
請求項1:前記磁石(150)は、前記電動歯ブラシ本体(110)のブラシヘッドの背面または前面に別途配置され、スタンドと磁石、または磁石と金属との間の磁気吸引力により衛生的に保管できるように機能する電動歯ブラシ。
【請求項8】
請求項1に記載の電動歯ブラシにおいて、センサーユニット(160)は、電動歯ブラシ(100)を握ったときに使用者の生体信号を測定するための酸素飽和度センサー(121)と、電動歯ブラシ(100)を握ったときに使用者の温度を測定するための温度センサー(122)を含んでいます。
【発明の詳細な説明】
【技術分野】
【0001】
本発明は、電動歯ブラシに関するものであり、より具体的には、LEDから発生する熱を放散し、電動歯ブラシの使用者の生体信号を計測することができる歯磨き用電動歯ブラシに関するものである。
【背景技術】
【0002】
一般的に、歯磨き用歯ブラシを使用して歯垢や歯石の形成を引き起こす口腔細菌を除去し、または歯磨き後に化学的な抗菌剤を含むマウスウォッシュを使用することによって口腔衛生を管理する方法が主に使用されています。電動歯ブラシは、効果的な歯磨きの方法として、ますます使用されるようになっています。
【0003】
さらに、特定波長の光を照射する電動歯ブラシが、細菌を効果的に除去する方法として開示されています。しかし、一般には口腔清掃剤を使用する化学的な除去方法のみが使用され、白色光や青色・赤色LEDを照射する電動歯ブラシを含む、最近発売された電動歯ブラシが開発されています。しかし、口腔細菌を効果的に抑制する具体的な方法の不足という問題があります。特に、従来の電動歯ブラシは、歯ブラシを振動させる便利さに限定されており、歯ブラシの振動のみを伝達しています。先行技術として、韓国特許出願公開番号10-0773210が開示されています。
【発明の概要】
【発明が解決しようとする課題】
【0004】
従来提案された方法の問題点を解決するために、本発明が提案されました。本発明は、ユーザーが握ることができるハンドル、歯ブラシヘッド取り付け部を含むハウジングの外観を形成する電動歯ブラシの本体、歯ブラシヘッド取り付け部が形成される歯ブラシヘッドエリアに光を照射するための複数のLEDを備えたPCB、および電動歯ブラシの本体内に設置され、電動歯ブラシの本体形状と対応するように設置されたPCBを構成する。また、電動歯ブラシの本体の上部領域に取り付けられ、インストールされた振動モーター、電動歯ブラシを握って使用者の生体信号を計測するためのセンサーユニット、および電動歯ブラシの本体の歯ブラシヘッドエリアに取り付けられ、インストールされたセンサーユニットが含まれます。本発明は、口腔衛生のために駆動されるPCBから発生する熱が厳しい場合にLEDの動作寿命を保護し、熱による本体の変形から電動歯ブラシの本体を保護し、電動歯ブラシの使用者の生体信号を計測する電動歯ブラシを提供することを目的としています。
【0005】
さらに、本発明の目的は、低電力および高電力LEDを使用して口腔衛生のために光を照射する際に発生する熱を効果的に放熱する電動歯ブラシを提供することであり、PCB上に配置された複数のLEDと組み合わせて磁石を配置することによって、歯ブラシホルダーと磁気を利用して衛生的な配置を可能にすることで、使用の便利さと効率性を向上させることです。
【0006】
さらに、本発明の目的は、電動歯ブラシの本体のハンドル部に酸素飽和度センサーおよび温度センサーを備え、歯ブラシヘッドエリアに温度センサーを配置することによって、歯磨き用に電動歯ブラシを使用する使用者が、歯磨きの行為によって酸素飽和度と温度の生体信号を容易に計測し、健康管理情報として利用できるようにすることです。
【課題を解決するための手段】
【0007】
上記の目標を達成するための本発明の特徴に基づく電動歯ブラシは、電動歯ブラシとして、電動歯ブラシの本体は、ユーザーが握ることができるハンドルと歯ブラシヘッド取り付け部を含むハウジングの外観を形成します。歯ブラシヘッド取り付け部が形成される歯ブラシヘッドエリアに光を照射するための複数のLEDを備えたPCBは、電動歯ブラシの本体内に、電動歯ブラシの本体形状と対応するように取り付けられます。電動歯ブラシの本体のハンドルの上部領域に取り付けられ、設置された振動モーターは、電動歯ブラシの本体の歯ブラシヘッドエリアに取り付けられ、インストールされます。電動歯ブラシの本体の歯ブラシヘッド取り付け部に取り付けられた歯ブラシヘッドは、PCBの歯ブラシヘッドエリアに形成されたLEDの上部に取り付けられます。複数のLEDから発生する熱を放散するために配置された複数の磁石;電動歯ブラシを握って使用者の生体信号を計測するセンサーユニットは、上記の構成要素を含みます。
【0008】
PCBは、PCBに複数のLEDを取り付け、これらのLEDが、電動歯ブラシの本体の歯ブラシヘッドエリアを介して、使用者の口腔内に設定された所定の光源を照射するように配置されています。複数のLEDは、PCBの片側または両側に配置されている可能性があります。より好ましくは、複数のLED
PCB上に配置された複数のLEDは、使用者の口腔内に設定された所定の光源を照射するように配置され、異なる波長のLEDの組み合わせで構成されている可能性があります。
【0009】
好ましくは、歯ブラシの先端,歯ブラシの先端は、電流を導電することができる弾性材料で構成されていることが望ましいです。好ましくは、磁石,磁石は、PCBの複数のLEDから発生する熱を放散するように配置され、PCBの複数のLEDが配置されていない一方または両方の表面に配置されていることが望ましいです。好ましくは、磁石は、LEDがPCBの裏側に配置されている場合に、LEDと交差するように構造化されることが望ましいです。好ましくは、磁石好ましくは、磁石は電動歯ブラシの本体内の歯ブラシヘッドの後方または前方に追加で配置され、ホルダーと磁石、または磁石と金属との間の磁気吸引によって衛生的なホルダーとして機能することができます。好ましくは、センサーユニット好ましくは、センサーユニットは、電動歯ブラシを握って使用者の生体信号を計測するために、酸素飽和度センサーを含むように構成されています。電動歯ブラシを使用するユーザーの温度を計測するための温度センサーも含まれるように、センサーユニットが構成されています。
【発明の効果】
【0010】
本発明によれば、ユーザーが握ることができるハンドル、ブラシヘッド取り付け部が形成されるブラシヘッドの外観を形成する電動歯ブラシ本体、電動歯ブラシ本体の形状に対応して構成され、複数のLEDを備えたPCB(プリント基板)が、電動歯ブラシ本体内に配置され、ブラシヘッド取り付け部が形成されるエリアを照明するように構成されています。電動歯ブラシ本体のハンドルの上部領域に配置され、PCBに取り付けられた振動モーター、電動歯ブラシ本体のブラシヘッドエリアに設置され、ブラシヘッド取り付け部が形成されているブラシヘッドエリアに設置されたセンサーユニット、PCBのブラシヘッドエリアに形成されたLEDの上部に取り付けられ、ブラシヘッド取り付け部に接続されたブラシヘッド、およびPCBに取り付けられた複数のLEDから発生する熱を放熱するために、複数の磁石が配置されています。電動歯ブラシは、ユーザーが使用するために電動歯ブラシを握る際に、使用者の生体信号を測定するためのセンサーユニットを含み、口腔衛生用に駆動されるLEDから発生する熱が厳しい場合にLEDの動作寿命を保護し、熱による電動歯ブラシ本体の変形を防止し、電動歯ブラシを使用する際に使用者の生体信号を測定する電動歯ブラシを提供します。
【0011】
さらに、本発明の電動歯ブラシによれば、PCBに取り付けられた複数のLEDと組み合わせて複数の磁石を配置することで、口腔衛生のために低電力および高電力LEDを使用する際に発生する熱を効果的に放熱し、ブラシホルダーと磁石による衛生的な配置を可能にすることで、使用の便利さと効率性を向上させることができます。
【0012】
さらに、本発明の電動歯ブラシによれば、電動歯ブラシ本体のハンドル部に酸素飽和度センサーと温度センサーが設けられ、ブラシヘッドエリアにも温度センサーが配置されているため、使用者が電動歯ブラシを使用して歯を磨く際の行為によって、使用者の酸素飽和度と温度を容易に測定し、健康管理の情報として活用することができます。
〔図面の簡単な説明〕
図1は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシの構成を機能ブロックとして示す図であり、図2は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシの概略の展望配置を示す図である。図3は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシ本体の外観ハウジング構成を示す図であり、図4は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシ本体およびPCBの配置構成をおおよその例示した図である。図5は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシ本体のブラシヘッド設置部領域の構成をおおよその例示した図であり、図6は、本発明の一実施形態に基づくPCBのLEDおよび磁石の配置の例を示す図である。図7は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシおよびブラシホルダの構成の例をおおよその例示した図である。
【発明を実施するための形態】
【0013】
以下に、本発明の実施に際して一例として好ましい形態について、本発明の関連する機能的または構造的側面の詳細な説明が提供され、本発明に関連する技術分野の通常の技術者が容易に本発明を実施できるようになります。ただし、関連する機能的または構造的側面の詳細な説明を提供することが本発明の要点を不必要に曖昧にする可能性がある場合は、そのような詳細な説明は省略されます。さらに、仕様書全体での用語「接続された」は、「直接接続された」だけでなく、「間接的に他の部品を介して接続された」を含むものとします。また、用語「含む」は、特にそのように記載されていない限り、他の部品が含まれる可能性を意味します。
【0014】
さらに、本仕様書全体において、ある部品が他の部品に「接続されている」と言及される場合、これには「直接接続されている」だけでなく、「間接的に他の部品を介して接続されている」ものも含まれます。さらに、ある部品が「含まれている」と言及される場合、特に除外されていない限り、他の部品がさらに含まれる可能性があることを意味します。
【0015】
図1は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシの構成を機能ブロックとして示す図であり、図2は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシの概略の展望配置を示す図である。図1および図2に示すように、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシ(100)は、ブラシヘッドの外観ハウジングを形成し、ブラシヘッド取り付け部が形成される電動歯ブラシ本体(110)を備え、形状が電動歯ブラシ本体(110)に対応し、電動歯ブラシ本体(110)の内部に配置され、ブラシヘッド取り付け部が形成される領域を照らすために複数のLED(121)を備えたPCB(120)を備え、電動歯ブラシ本体(110)のハンドルの上部領域に配置され、PCB(120)に取り付けられた振動モータ(130)と、電動歯ブラシを使用する際にユーザーの生体信号を測定するために、電動歯ブラシ本体(110)のブラシヘッド取り付け部が形成されたブラシヘッド領域に設置されたセンサユニット(160)を含む。以下、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシの具体的な構成の詳細な説明を添付図面を参照しながら提供する。
【0016】
図1は、本発明の一実施形態における電動歯ブラシの構成を機能ブロックとして示す図であり、図2は、本発明の一実施形態における電動歯ブラシのおおよその透視構成を示す図である。図1および図2に示されるように、本発明の一実施形態に係る電動歯ブラシ(100)は、ブラシヘッド取り付け部が形成されるブラシヘッドの外観ハウジングを形成する電動歯ブラシ本体(110)を含み、電動歯ブラシ本体(110)の形状に対応して配置され、電動歯ブラシ本体(110)の内部に配置され、ブラシヘッド取り付け部が形成されるエリアを照明するために、複数のLED(121)が装備されています。さらに、電動歯ブラシ本体(110)のハンドルの上部領域に配置され、PCB(120)に取り付けられた振動モーター(130)および電動歯ブラシを使用する際に使用者の生体信号を計測するために、電動歯ブラシ本体(110)のブラシヘッド取り付け部が形成されるブラシヘッドエリアに設置されたセンサーユニット(160)が備わっています。以下では、本発明の一実施形態に係る電動歯ブラシの具体的な構成について、添付図面を参照して詳細に説明します。
【0017】
電動歯ブラシ本体(110)は、使用者が握ることができるハンドルを備え、ブラシヘッドの外観ハウジングを形成し、ブラシヘッド取り付け部が形成されます。図2および図3に示されるように、使用者が握るハンドルには電源ボタンが露出している場合があります。
【0018】
さらに、電動歯ブラシ本体(110)には、使用者が握るハンドルに露出するように酸素飽和度センサー(161)および温度センサー(162)が取り付けられる場合があります。ここで、温度センサー(162)は、電動歯ブラシ本体(110)のブラシヘッドの後部に追加で取り付けられる場合があります。この場合、電動歯ブラシ本体(110)のブラシヘッドに取り付けられた温度センサー(162)は、歯磨き中の使用者の口の内部の温度を測定する機能を果たす可能性があります。
【0019】
さらに、電動歯ブラシ本体(110)のブラシヘッド取り付け部は、ブラシヘッドを取り外し可能に取り付けるために中空に形成される場合があり、電動歯ブラシを使用する際に使用者の生体信号を計測するセンサーユニット(160)が内部に取り付けられることがあります。
【0020】
PCB(120)は、電動歯ブラシ本体(110)の形状に対応して構成され、電動歯ブラシ本体(110)の内部に配置され、図4に示すように、ブラシヘッド取り付け部が形成されるエリアを照明するために複数のLED(121)が装備されており、振動モーター(130)は、電動歯ブラシ本体(110)のハンドルの上部領域に配置され、PCB(120)に取り付けられています。
【0021】
図6に示されるように、複数の磁石(122)は、PCB(120)に取り付けられた複数のLED(121)から発生する熱を放熱するために配置されます。ここで、磁石(122)はPCB(120)に埋め込まれている場合があります。この場合、LED(121)と磁石(122)は、列またはグリッド内で交互に配置されることが好ましいです。ここで、磁石(122)はLED(121)から発生する熱を放散するための磁石であり、LED(121)は使用者の目に光が直接当たることを防ぐように構成されています。
【0022】
図7に示されるように、電動歯ブラシ本体(110)およびブラシホルダー(170)は、使用されていないときにブラシヘッドを安定して収納できるように、磁気特性を有するように構成されています。この場合、ブラシホルダー(170)には、ブラシヘッドが収納されているときに充電端子(171)が接触するように充電端子(171)が設けられており、電動歯ブラシが充電されるようになっています。
【0023】
このように、本発明の一実施形態に係る電動歯ブラシには、使用者が電動歯ブラシを握って使用する際に使用者の生体信号を計測するセンサーユニット(160)が含まれており、これにより、歯を磨くための電動歯ブラシを提供し、口腔衛生用に駆動されるLEDから発生する熱が厳しい場合にLEDの動作寿命を保護し、また、電動歯ブラシ本体が熱による変形から保護し、電動歯ブラシを使用する際に使用者の生体信号を測定します。ブラシの毛(140)は、電動歯ブラシ本体(110)のブラシヘッドに形成されたブラシの毛取り付け部に取り付けられ、PCB(120)のブラシヘッドエリアに形成されたLED(121)の上方に位置し、それに取り付けられます。このようなブラシの毛(140)は、電流の流れのための導電性を持つ弾力性材料で構成されている場合があります。ここで、ブラシの毛(140)は、ナイロンやPBT(ポリブチレンテレフタレート)などの一般的なブラシの毛材料に金属が混入された導電性材料、またはゴム、シリコーン、エラストマーなどの非導電性材料と導電性金属材料との混合物、または弾力性を持つ導電性材料で構成されている場合があります。
【0024】
さらに、図4に示されるように、ブラシの毛(140)は、電動歯ブラシ本体(110)の内部に配置されたPCB(120)のブラシヘッドエリアに、SMD(表面実装デバイス)として二つのCクリップを使用して取り付けられ、導電性の透明な防水フィルムが導電性金属のCクリップに接触挿入され、ブラシの毛(140)が導電性の透明な防水フィルムに固定され、マイクロ電流がブラシの毛(140)に到達するようにされています。
【0025】
磁石(150)は、PCB(120)上の複数のLED(121)によって生成される熱を放散するように構成されています。これらの磁石(150)は、複数のLED(121)が配置されているかどうかに関係なく、PCB(120)上の複数のLED(121)によって生成される熱を放散するように配置されます。さらに、LED(121)がPCB(120)の裏側にも配置されている場合、磁石(150)とLED(121)が交差配置される構造に配置されることがあります。したがって、磁石(150)は、LEDが配置されている上面またはPCB(120)の裏面に配置される可能性があり、裏面にLEDが配置されている場合、磁石は交差配置されるか、LEDが存在しない場合は磁石のみが配置され、整列され、さまざまな配置構造が提供されます。
【0026】
さらに、図7に示されるように、磁石(150)は、電動歯ブラシ本体(110)のブラシヘッドの内部の背面または前面に追加で配置することができ、スタンドに引き寄せられるか、金属に引き寄せられることにより衛生的な保管を可能にし、便利さと効率を確保します。したがって、製造時にPCB(120)にSMT(表面実装技術)形式で磁石(150)を取り付け、本体ヘッドの背面に磁石のためのくぼみを形成し、磁石(150)をくぼみに挿入し、PCB(120)と磁石の間に別個の接着剤がなくても接触を可能にします。
【0027】
センサーユニット(160)は、電動歯ブラシ(100)を使用するユーザーの生体信号を測定するセンサーで構成されています。このセンサーユニット(160)には、電動歯ブラシ(100)を使用している間に使用者の酸素飽和度と温度を測定するための酸素飽和度センサー(121)と温度センサー(122)が含まれている場合があります。さらに、センサーユニット(160)は、電動歯ブラシ本体(110)のブラシヘッドの裏側に温度センサー(162)を追加で取り付ける場合があります。
【0028】
さらに、センサーユニット(160)の酸素飽和度センサー(121)は、電動歯ブラシ(100)を握るだけで、酸素飽和度、心拍数、血圧などの使用者の生体信号を簡単に測定することができます。
【0029】
上記のように、本発明の一実施形態に係る電動歯ブラシは、使用者が握ることができるハンドル、ブラシヘッドの外観ハウジングを形成する電動歯ブラシ本体、電動歯ブラシ本体の形状に対応して配置され、PCB上のブラシヘッドエリアを照明するために複数のLEDが装備されたPCB、電動歯ブラシ本体のハンドルの上部領域に取り付けられ、電動歯ブラシ本体のブラシヘッドに形成されたブラシの毛取り付け部に取り付けられた振動モーター、PCBのブラシヘッドエリアに形成されたLEDの上に取り付けられたブラシの毛、PCB上の複数のLEDによって生成される熱を放散するために配置された複数の磁石、電動歯ブラシを使用するユーザーの生体信号を測定するセンサーユニットを備えており、口腔衛生用の電動歯ブラシを形成します。口腔衛生用に駆動されるPCB上のLEDから発生する熱が増加すると、本発明はLEDの動作寿命を保護し、磁石による熱の放散によって電動歯ブラシ本体を熱変形から保護し、電動歯ブラシの使用中に使用者の生体信号を測定し、効果的な熱放散によって低電力および高電力LEDの口腔衛生用の効率的な使用を確保し、衛生的な保管を確保し、利便性と効率性を向上させます。
【0030】
上記の発明は、本発明が関連する技術分野の技術者によって、様々な変更や応用が行われる可能性があります。発明の技術的概念の範囲は、以下の特許請求の範囲によって決定されるべきです。
【図面の簡単な説明】
【0031】
図1図1は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシの構成を機能ブロックとして示す図である。
図2図2は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシの概略の展望配置を示す図である。
図3図3は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシ本体の外観ハウジング構成を示す図である。
図4図4は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシ本体およびPCBの配置構成をおおよその例示した図である。
図5図5は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシ本体のブラシヘッド設置部領域の構成をおおよその例示した図である。
図6図6は、本発明の一実施形態に基づくPCBのLEDおよび磁石の配置の例を示す図である。
図7図7は、本発明の一実施形態に基づく電動歯ブラシおよびブラシホルダの構成の例をおおよその例示した図である。
図1
図2
図3
図4
図5
図6
図7
【国際調査報告】