IP Force からのお知らせ

ホーム > IP Force からのお知らせ> 2020年12月7日(月)

ニュースリリース12月7日(月)

アクセス過多による障害発生のお詫びと、改修予定について

いつも知財ポータルサイト「IP Force」をご愛顧いただき、ありがとうございます。

2020年11月中旬頃より、IP Forceサービスがご利用頂けない状態が頻発する状態が続いていました。ご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

原因:アクセス過多のためシステム処理能力が追い付かず、システムがダウンした。特に、アクセス数が増えるタイミングである特許公報の公開直後の水曜日、木曜日に発生していた。

急遽の改修作業を行い、現在、状況は改善しています。

IP Force では2019年12月にもシステム強化を行いましたが(IP Force からのお知らせ-2019年12月20日)、その後1年が経過し、再び限界が近づいています。今後も不安定な状態が断続的に生じる可能性があるため、年末年始にサーバー性能の向上、プログラム改良等の対策を実施します。これにより、安定してサービスを提供できる状態を実現します。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
今後も知財ポータルサイト「IP Force」をご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

 

2020年12月7日(月)
株式会社サイエンスインパクト