ホーム > 特許ランキング > 日亜化学工業株式会社 > 特許6978690
2026年 特許公開件数ランキング 99位 241件(※)
2026年 特許取得件数ランキング 125位 165件(※)
公報発行日 2021年12月8
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6978690 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
【図1】第1の実施形態による透光性部材の製造方法の概要を示すフローチャートである。
【図2】第1の実施形態による透光性部材の製造方法の他の例を示すフローチャートである。
【図3】第1の実施形態による透光性部材の例示的な製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図4】第1の実施形態による透光性部材の例示的な製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図5】フォトマスク200の一例を示す模式的な平面図である。
【図6】透光性部材140の一例を示す模式的な断面図である。
【図7】透光性部材140の一例を示す斜視図である。
【図8】第2の実施形態による発光装置の製造方法によって得られる例示的な発光装置の構造を模式的に示す断面図である。
【図9】第2の実施形態による発光装置の製造方法の一例を示すフローチャートである。
【図10】図9に示すステップS22に含まれ得るステップを説明するための図である。
【図11】発光素子110Aおよび透光性の樹脂体140Uを有する発光体100Uの例示的な構成を示す模式的な断面図である。
【図12】図9に示すステップS21に含まれ得るステップを説明するための図である。
【図13】発光体100Uの例示的な製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図14】発光体100Uの例示的な製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図15】発光体100Uの例示的な製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図16】発光体100Uの例示的な製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図17】発光体100Uの例示的な製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図18】発光体100Uの例示的な製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図19】第2の実施形態による発光装置の製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図20】第2の実施形態による発光装置の製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図21】第2の実施形態による発光装置の製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図22】発光体100Uの他の例示的な製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図23】第2の実施形態による発光装置の製造方法の他の例を説明するための模式的な断面図である。
【図24】第2の実施形態による発光装置の製造方法の他の例を説明するための模式的な断面図である。
【図25】基板410Aと、基板410A上に設けられた第1導電部411Aおよび第2導電部412Aとを有する複合基板400Aの一例を示す模式的な上面図である。
【図26】発光装置100Bの外観の一例を示す斜視図である。
【図27】図26に示す発光装置100Bを発光装置100Bの中央付近の位置で図26中のYZ面に平行に切断したときの断面を模式的に示す図である。
【図28】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を示すフローチャートである。
【図29】図28に示すステップS24に含まれ得るステップを説明するための図である。
【図30】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を説明するための模式的な断面図である。
【図31】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を説明するための模式的な断面図である。
【図32】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を説明するための模式的な断面図である。
【図33】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を説明するための模式的な断面図である。
【図34】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を説明するための模式的な断面図である。
【図35】第2の実施形態による発光装置の製造方法によって得られる発光装置のさらに他の一例を模式的に示す断面図である。
【図36】図28に示すステップS24に含まれ得るステップの他の例を説明するための図である。
【図37】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を説明するための模式的な断面図である。
【図38】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を説明するための模式的な断面図である。
【図39】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を説明するための模式的な断面図である。
【図40】第2の実施形態による発光装置の製造方法のさらに他の一例を説明するための模式的な断面図である。
【図41】第3の実施形態による発光装置の製造方法によって得られる例示的な発光装置の外観を模式的に示す上面図である。
【図42】第3の実施形態による発光装置の製造方法によって得られる例示的な発光装置の構造を模式的に示す断面図である。
【図43】第3の実施形態による発光装置の製造方法によって得られる発光装置の断面の他の例を模式的に示す断面図である。
【図44】図9に示すステップS21に含まれ得るステップの他の例を説明するための図である。
【図45】複合基板300Fの一例を示す模式的な上面図である。
【図46】本開示の第3の実施形態による発光装置の製造方法を説明するための模式的な上面図である。
【図47】第3の実施形態による発光装置の製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図48】第3の実施形態による発光装置の製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図49】第3の実施形態による発光装置の製造方法を説明するための模式的な断面図である。
【図50】第3の実施形態による発光装置の製造方法によって得られる他の例示的な発光装置の構造を模式的に示す断面図である。
【図51】第3の実施形態による発光装置の製造方法によって得られるさらに他の例示的な発光装置の構造を模式的に示す断面図である。
【図52】第3の実施形態による発光装置の製造方法によって得られるさらに他の例示的な発光装置の構造を模式的に示す断面図である。
【図53】第3の実施形態による発光装置の製造方法によって得られるさらに他の例示的な発光装置の構造を模式的に示す断面図である。
【図54】実施例1−1のサンプルの表面を拡大して示す図である。
【図55】実施例1−1のサンプルの表面形状を示す図である。
【図56】実施例1−1のサンプルの断面プロファイルを示す図である。
【図57】実施例1−2のサンプルの表面を拡大して示す図である。
【図58】実施例1−2のサンプルの表面形状を示す図である。
【図59】実施例1−3のサンプルの表面を拡大して示す図である。
【図60】実施例1−3のサンプルの表面形状を示す図である。
【図61】型の分離後の樹脂シートの表面形状を示す図である。
【図62】参考例2−1のサンプルの表面形状を示す図である。
【図63】参考例2−2のサンプルの表面形状を示す図である。
【図64】フーリエ変換型赤外分光光度計によって得られた、参考例3のサンプルに関する透過光の赤外スペクトルを示す。
【図65】図64の一部を拡大して示す図であり、参考例3のサンプルに関する透過光の赤外スペクトルを示す。
【図66】図64の一部を拡大して示す図であり、参考例3のサンプルに関する透過光の赤外スペクトルを示す。
【図67】参考例3−1、参考例3−2および比較例の各サンプルの表面のタック性に関する測定結果を示す図である。
全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります