特許7130471IP Force 特許公報全文掲載

技術分野

洗浄セット及びその利用

発明が解決しようとする課題[発明の詳細な説明]から抜粋

本発明者は、酸素系漂白剤を含む固形洗浄剤であって、pHが比較的高い固形洗浄剤は、酸素系漂白剤を含む固形洗浄剤であって、pHが比較的低い固形洗浄剤と比較して、水中での崩壊性が悪く、従って、固形洗浄剤の崩壊に多くの時間を要するという問題が生じることに気づいた。

課題を解決するための手段[発明の詳細な説明]から抜粋

本発明者らは、前記課題に鑑み鋭意検討を行ったところ、酸素系漂白剤を含む固形洗浄用組成物であって、水に溶解させた際のpHが中性以上となる固形洗浄用組成物と、超音波洗浄器とを組み合わせることにより、該固形洗浄用組成物の水中での崩壊性が改善されることを見出した。本発明は該知見に基づき更に検討を重ねた結果完成されたものであり、次に掲げるものである。 項1.酸素系漂白剤を含み且つ水に溶解させた際のpH・・・ 続きを知財ポータルサイト IP Force にログインして見る

発明の効果[発明の詳細な説明]から抜粋

本発明の洗浄セットによれば、酸素系漂白剤を含み且つ水に溶解させた際のpHが中性以上となる固形洗浄用組成物を、より短時間で崩壊することができる。このことから、本発明の洗浄セットによれば、簡便且つ効率よく洗浄対象物を洗浄できる。

この特許の権利範囲[特許請求の範囲]

知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)

この特許公報に記載されている図面[図面の簡単な説明]から抜粋

【図1】 図1は、超音波洗浄器の外観のモデル図の例示である。
【図2】 図2は、試験例で使用した錠剤を斜め上からみた写真である。
【図3】 図3は、試験例で使用した錠剤を真上からみた写真である。
【図4】 図4は、試験例で使用した錠剤を横からみた写真である。
【図5】 図5は、試験例において、錠剤の中心付近から実質的に2以上に崩壊した錠剤の状態を示す例示である。

代表図 図1本件の代表的な図

全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録

[広告欄]

ログインすれば広告は減ります

ログインすれば広告は減ります