2026年 特許公開件数ランキング 3225位 8件(※)
2026年 特許取得件数ランキング 697位 26件(※)
公報発行日 2022年11月22
公報URL https://ipforce.jp/patent-jp-P_B1-7176828 ログイン済みの方はこのURLへ
[この特許公報を共有したい場合]あなたがログインしてこの特許公報を表示すれば、他の人はログインしなくてもこのURLで見ることができるようになります。
※ 共同出願を含む
知財ポータルサイト IP Force にログインすれば、この公報の全文を閲覧できます。 ログインはこちら ログイン・ユーザー登録
本発明の組成物は、密着性が高く、十分な機械的強度を有するオルガノポリシロキサン硬化物を得ることができる。また、本発明の方法によれば、MH単位(たとえば、(CH3)2HSiO1/2単位)を先に反応させて分子鎖を延長した後にDH単位(たとえば(CH3)HSiO2/2単位)を反応させることにより、有機溶剤なしで安定的な半硬化状態をつくりだすことができるため、材料の成形性に優れ、また十分に分子量を増大させた後に架橋による硬化反応を行うことができるため、得られる材料(硬化物)の物性を改良することができる。
知財ポータルサイト IP Force にログインして確認する (無料)
全ての図面はログインすると無料で閲覧できます。ログイン・ユーザー登録
[広告欄]
ログインすれば広告は減ります
ログインすれば広告は減ります